ヘルプ

ハイハイシオサイ2の発表会/内覧会レポート

発表会/内覧会レポート
ハイハイシオサイ2

 

2021年8月17日、株式会社パイオニアは新機種『ハイハイシオサイ2』のオンライン発表会を開催した。前作同様、25パイでのリリースとなる。

 

 

ボーナスがたくさん引ける楽しさを追求した、唯一無二スペックのノーマル機として登場。とにかく当たりやすいうえ、設定6の出玉率は110%というから出玉力も十分だ。

 

 

軽いボーナス・低ベース・高スペック

 

6号機『ハイハイシオサイ』といえば、とにかく軽い、当たりやすいスペックが特徴的だった。第2弾となる本機でも前作同様に、1/99〜1/83(設定1〜6)という驚異的な初当り確率を実現。

 

なお設定5は合算こそ設定1と同じだが、BIG確率が全設定でもっとも高くなる。BIGに偏り、爆発力のある設定5が存在することで、設定推測の幅も広がる仕様だ。

 

 

シンプルなノーマルタイプ

 

ハイビスカスが光ればボーナス確定という、シンプルなゲーム性のノーマルタイプで登場。簡単な技術介入を行うことで、BIGは最大194枚、REGは最大102枚を獲得できる。さらに技術介入時のランプ色には、設定示唆演出も!?

 

 

出目でも楽しめる仕様

 

全ボタン同時押し可能、フリー打ちでも小役の取りこぼしナシなど、初心者でも楽しめる配列・制御なのも嬉しい。さらに目押し上級者はしっかりとスイカを狙うことで、スイカ成立時によりアツく楽しむことができる。

 

前作にあった変則スタートはなくなったが、BIG濃厚となる再始動フリーズなどのユニークなリール遊びや、豊富なプレミアム演出は今作でも健在。フリー打ちで突然の違和感やボーナスに驚くも良し、しっかりスイカを狙いすまして1打1打をアツく楽しむのも良しと、幅広い層が楽しめるようになっているのだ。

 

 

導入日

ボーナスが当たる楽しさをとことん追求した『ハイハイシオサイ2』は、11月8日(月)導入予定。心ゆくまでチカる楽しみに酔いしれたい人は必見!

 

このページのトップへ