ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

たぶーたとぅー

SLOTタブー・タトゥー

facebook twitter
SLOTタブー・タトゥーの筐体画像
SLOTタブー・タトゥー(パチスロ)のリール配列

設置店検索 SLOTタブー・タトゥーの設置店

ユーザー評価

2.17
(2件)
AT 天井
SLOTタブー・タトゥーのロゴ
メーカー名 ミズホ(メーカー公式サイト)
ミズホの掲載機種一覧
機械割 97.2%〜108.2%
導入開始日 2021/10/04(月)
機種概要 2010~2017年に漫画・アニメで展開された『タブー・タトゥー』がパチスロになって登場。
通常時はゲーム数テーブルに加え、ゲーム数テーブルを強化する自力要素の呪紋ストック(期待度30%)でどこからでも初当りを目指せるゲーム性となっている。
メインATのヴォイドドライブは純増5.5枚/G、1セット8G、75%or90%で継続。おもに初当り時のレギュラーボーナスorトリガーボーナスを契機に突入する。
継続率90%が確約されるヴォイドドライブハイパーや、有利区間完走率97%のフリーズなど一撃性を秘めたトリガーを搭載しているところも魅力だ。

撤去日カレンダーはこちら

SLOTタブー・タトゥー設置店舗はこちら

ボーナス出現率

SLOTタブー・タトゥー(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

SLOTタブー・タトゥー(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

ゲーム数テーブル&モード

ボーナス当選ゲーム数

テーブル別のマップ表

ゲーム数

通常

チャンス

天国

1~50G

51~100G

101~150G

151~200G

201~250G

251~300G

301~350G

351~400G

401~450G

451~500G

501~550G

551~600G

601~650G

651~700G

701~750G

751~800G

 

設定推測要素

要素

●チャンステーブルは高設定の選択率が高いので

 251~300G、451~600G、651~700Gでのボーナスは高設定に期待できる

●期待度が△のマップで前兆を経由して刻印の兆へ突入すると本前兆濃厚

 ゾーン外の当たりは高設定の期待度大幅アップ!(呪紋ストック時を除く)


チャンステーブルは高設定での選択率が高い

期待度△のゲーム数で、呪紋ストックを獲得せず、ボーナスに当選すれば高設定に期待できる。

小役確率

弱チェリーとスイカ確率

●弱チェリー・スイカ確率

弱チェリー・スイカ確率

設定

弱チェリー

スイカ

2役合算

1

1/119.6

1/128.0

1/61.8

2

1/115.2

1/123.0

1/59.5

3

1/111.1

1/118.3

1/57.3

4

1/107.3

1/114.0

1/55.3

5

1/103.7

1/110.0

1/53.4

6

1/99.9

1/105.7

1/51.4


弱チェリーとスイカの設定差は大きいので要カウント。

画面系

ドライブチャレンジ終了画面

ドライブチャレンジ(引き戻しゾーン)終了画面に設定示唆要素あり。

さらに、終了画面時にPUSHボタンを押すと発生するボイスでも設定を示唆する。

 

 

ドライブチャレンジ終了画面・示唆内容

画面

示唆内容

セーギA

セーギB

イジーA

イジーB

トーコA

トーコB

玉城

設定2以上濃厚

イル

高設定示唆

カル

高設定示唆

アリヤ(幼少)

設定4以上濃厚

アリヤSP

設定6濃厚

 

 

「画面一覧」
タブー・タトゥードライブチャレンジDC終了画面

 

 

PUSH時のボイス・示唆内容

ボイス

示唆内容

もっと呪紋を識り、理解しろ

磨けば光りそうじゃしな

世界の裏側は、ぬしらを優しく包み込んでくれるであろうよ

期待するがよい!

高設定示唆

うむ、これは神の賜物であろうぞ

高設定濃厚(弱)

これは威厳の象徴である

高設定濃厚(強)

実戦検証

設定1・6実戦

【設定1・スランプグラフ】
タブー・タトゥー実戦

 

 

【設定1・実戦データ】
タブー・タトゥー実戦

タブー・タトゥー実戦

 

 

[設定1・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

1452G

初当り確率

1/363.0(4回)

呪紋ストックチャンス確率

1/726.0(2回)

差枚数

+1100枚

※差枚数は純増を加味した大まかな計算値



 

【設定6・スランプグラフ】
タブー・タトゥー実戦

 

 

【設定6・実戦データ】
タブー・タトゥー実戦

タブー・タトゥー実戦

 

 

[設定6・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

1116G

初当り確率

1/186.0(6回)

呪紋ストックチャンス確率

1/1116.0(2回)

差枚数

+560枚

※差枚数は純増を加味した大まかな計算値

 

 

●ボーナスの内訳

ボーナスの内訳

設定

トリガーボーナス

REG

エピソードボーナス

1

4回(1/363.0)

出現なし

出現なし

6

4回(1/279.0)

2(1/558.0)

出現なし


サンプルが少ないため微妙なところだが、設定1ではREGを確認できず。

高設定ほどREG確率が高い可能性はありそうだ。

 

 

●DC終了画面・ボタンPUSH時のセリフ出現割合

DC終了画面・ボタンPUSH時のセリフ出現割合

セリフ

設定1

設定6

もっと呪紋を識り、理解しろ

4

2

磨けば光りそうじゃしな

確認なし

2

世界の裏側は、

ぬしらを優しく包み込んでくれるであろうよ

1

1

期待するがよい!

確認なし

1

※復活時のセリフも合わせた件数


DC終了時は、終了画面とセリフの両方をチェック!

 

 

「立ち回り&ヤメ時の考察」

REG終了後(DC非当選)、ドライブチャレンジ終了後に必ず有利区間ランプが消灯するので、このタイミングでヤメてOK。

ただし、有利区間移行時のアイキャッチ時に発生するボイスでモード示唆をおこなうので、女性ボイスが聞こえたら天国まで追う立ち回りも推奨しておきたい。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

有利区間移行後、最大800G消化。

天井恩恵

ボーナスに突入。700G以降は呪紋ストック契機でのボーナスはトリガーボーナス以上。

ヤメ時

基本的にはREG終了後(DC非当選)、ドライブチャレンジ終了後ヤメでOK。
有利区間移行時のアイキャッチ時に発生するボイスを聞いて、滞在モードの確認してからヤメるのもあり。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

「最初に狙う絵柄」
タブー・タトゥー打ち方

左リール赤7を目安にチェリーを狙う。

目押しが必要となるのは、枠内にスイカが止まったときのみ。

AT中は、押し順ナビ通りに押せばOKだ。

 

 

「上段赤7停止」

成立役…ベル/スイカ/強チャンス目/強ベル

タブー・タトゥー打ち方

中リールにBARを目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ちでOK。

スイカハズレが強チャンス目、中段ベル揃いが強ベルだ。

 

 

「中段赤7停止」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/弱チャンス目

タブー・タトゥー打ち方

ベルが小山に止まれば弱チャンス目。

 

 

「下段赤7停止」

成立役…弱チェリー/強チェリー

タブー・タトゥー打ち方

中&右リールはフリー打ちでOK。

呪紋絵柄 or チェリーが一直線に並べば強チェリーとなる。

 

 

「レア役の停止形(一例)」
タブー・タトゥーレア役の停止形

icon

解析情報通常時

小役関連

レア役の抽選

レア役時は呪紋ストック、呪紋ストックチャレンジ(呪紋ストック超高確)、呪紋ストックの高確移行をトリプル抽選。

 

 

タブー・タトゥーレア役チャンス演出

レア役時はその後の展開に注目!

 

 

レア役時の抽選内容(すべて同時抽選)

No.

抽選

1

呪紋ストック獲得抽選

2

呪紋ストックチャレンジ抽選

3

高確移行抽選

レア役確率

●レア役確率

レア役確率

設定

弱チェリー

強チェリー

スイカ

1

1/119.6

1/358.1

1/128.0

2

1/115.2

1/123.0

3

1/111.1

1/118.3

4

1/107.3

1/114.0

5

1/103.7

1/110.0

6

1/99.9

1/105.7

設定

弱チャンス目

強チャンス目

強ベル

1

1/128.3

1/736.4

1/2048.0

2

3

4

5

6


弱チェリーとスイカに設定差が存在する。

呪紋ストックチャレンジ

呪紋ストックチャレンジ概要

タブー・タトゥー呪紋ストックチャレンジ

レア役を契機に突入する呪紋ストックの高確率ゾーン。

 

呪紋ストックチャレンジ性能

項目

内容

当選契機

レア役時の抽選

継続ゲーム数

3G

滞在中の抽選

リプレイとレア役で呪紋ストックを抽選

呪紋ストック獲得期待度

約60%

呪紋ストック当選率

●呪紋ストック当選率

呪紋ストック当選率

当選率

下記以外

10.2%

リプレイ

100%

レア役

100%


リプレイとレア役はストック確定。

その他の役でもストックする可能性はあるので、トータルストック期待度は約60%と高い。

ストックを獲得した時点で、呪紋ストックチャレンジは終了する。

呪紋ストック

呪紋ストック概要

タブー・タトゥー呪紋ストック

呪紋ストックは規定ゲーム数到達時のゾーンを強化する要素で、獲得時は滞在しているマップを参照してボーナスを抽選

一般的にテーブルは天井到達時に当たるイメージだが、本機にはこの自力で獲得できる呪紋ストックがあるため、どのゾーンにも期待が持てる。

 

呪紋ストック性能

項目

内容

獲得契機

レア役の抽選・呪紋ストックチャレンジ中の抽選

所持時の恩恵

規定ゲーム数のゾーンを強化

所持時のボーナス以上期待度

30%以上

使用タイミング

刻印の兆(前兆)中

 

 

[呪紋ストックの使用タイミング]
タブー・タトゥー呪紋ストック前兆

基本的に呪紋ストックは前兆中(刻印の兆)に使用される。
前兆ステージ突入時<前兆中のキャラ参戦時<前兆のラスト…というようにタイミングが遅いほど期待度アップ

 

 

タブー・タトゥー呪紋ストック次回予告

前兆のラストに使用されると次回予告発生!?

 

 

[呪紋ストック獲得契機]
タブー・タトゥー呪紋ストック

レア役時はストック獲得抽選と同時に呪紋ストックチャレンジも抽選。
さらに呪紋ストックの高確移行も抽選される。

 

 

「ゾーン中の呪紋ストックは激アツ!」
タブー・タトゥー呪紋ストック

規定ゲーム数のゾーン(前兆)中に呪紋をストックできればボーナス以上の期待大だ。

呪紋ストック&呪紋ストックチャレンジ当選率

●トータル呪紋ストック確率

トータル呪紋ストック確率

設定

確率

1

1/379.4

2

1/375.4

3

1/372.1

4

1/370.4

5

1/368.2

6

1/368.6


レア役や呪紋ストックチャレンジによる獲得をトータルした確率。

 

 

●呪紋ストック&呪紋ストックチャレンジ当選率

[低確中]呪紋ストック&呪紋ストックチャレンジ当選率

呪紋ストック

呪紋ストック

チャレンジ

トータル当選率

弱チェリー

0.4%

0.8%

1.2%

強チェリー

3.9%

8.6%

12.5%

スイカ

0.4%

0.8%

1.2%

弱チャンス目

0.4%

0.8%

1.2%

強チャンス目

7.8%

18.0%

25.9%

強ベル

50.2%

49.8%

100%



[低確中]実質確率

設定

呪紋ストック

呪紋ストック

チャレンジ

トータル確率

1

1/1801.4

1/735.5

1/1009.3

2

1/1793.3

1/732.8

1/1004.0

3

1/1785.2

1/730.1

1/999.9

4

1/1777.3

1/727.4

1/998.1

5

1/1769.4

1/724.8

1/995.8

6

1/1760.4

1/721.8

1/997.6

 

 

[高確中]呪紋ストック&呪紋ストックチャレンジ当選率

呪紋ストック

呪紋ストック

チャレンジ

トータル当選率

弱チェリー

0.8%

15.3%

16.1%

強チェリー

14.9%

40.0%

54.9%

スイカ

0.8%

15.3%

16.1%

弱チャンス目

0.8%

15.3%

16.1%

強チャンス目

40.0%

40.0%

80.0%

強ベル

50.2%

49.8%

100%

※高確A・Bともに当選率は共通



[高確中]実質確率

設定

呪紋ストック

呪紋ストック

チャレンジ

トータル確率

1

1/1090.4

1/179.4

1/363.8

2

1/1084.5

1/176.3

1/359.4

3

1/1078.6

1/173.3

1/355.9

4

1/1072.8

1/170.4

1/354.1

5

1/1067.0

1/167.6

1/351.9

6

1/1060.5

1/164.5

1/352.6

※高確A・Bともに確率は共通

 

 

●呪紋ストックチャレンジ当選時の前兆ゲーム数振り分け

呪紋ストックチャレンジ当選時の前兆ゲーム数振り分け

前兆

振り分け

1G

0.8%

2G

0.8%

3G

12.2%

4G

36.9%

5G

49.3%

 

 

●呪紋ストックチャレンジ本前兆中・呪紋ストック当選率

呪紋ストックチャレンジ本前兆中・呪紋ストック当選率

当選率

弱チェリー

20.0%

強チェリー

74.9%

スイカ

20.0%

弱チャンス目

20.0%

強チャンス目

100%

強ベル

100%



[呪紋ストックチャレンジ本前兆中]実質確率

設定

確率

1

1/114.5

2

1/112.9

3

1/111.3

4

1/109.7

5

1/108.2

6

1/106.5


非呪紋ストックチャレンジの前兆中に比べ、呪紋ストックの獲得率がアップ。

呪紋ストックを獲得した場合、呪紋ストックチャレンジへは移行しない(呪紋ストックを複数ストックすることはない)。

ゲーム数テーブル&モード

高確周期

1周期は50Gで、3周期に1回は必ず高確周期へ移行
高確周期中は呪紋ストック確率が大幅にアップするため、当該周期はボーナス当選のチャンスとなるわけだ。

 

 

タブー・タトゥー高確

夕方(住宅街)へ移行すれば高確のチャンス。
高確へはレア役契機で移行する可能性もある。

ゲーム数テーブル概要

テーブル別のマップ表

ゲーム数

通常

チャンス

天国

1~50G

51~100G

101~150G

151~200G

201~250G

251~300G

301~350G

351~400G

401~450G

451~500G

501~550G

551~600G

601~650G

651~700G

701~750G

751~800G

 

マップごとの期待度

マップ

ポイント

呪紋ストック時・期待度

期待度:低

33%以上

エピソードボーナスに期待

33%以上

チャンス

60%以上

天井

確定


大別して3種類のテーブルで管理されたマップに応じて、ゲーム数消化でボーナスを抽選。

呪紋ストック獲得時の期待度もテーブルやマップで変化し、獲得時の最低期待度は33%以上となっている。

 

 

ゲーム数&モードごとのポイント

ポイント

●700G~は呪紋ストック契機のボーナス当選でトリガーボーナス以上確定

 さらに、エピソードボーナスの大チャンス

●チャンステーブルは高設定の選択率が高いので

 251~300G、451~600G、651~700Gでのボーナスは高設定に期待できる

●251~300G、451~600G、651~700Gは、呪紋ストック非獲得時に

 刻印の兆(前兆ステージ)突入でチャンステーブル濃厚

●周期の切れ目で発生するステージチェンジ時のボイスがアリヤなら

 期待度の高い周期かも!?

●スマホ演出で雷が発生している周期はチャンス

 100G以内の雷発生は天国確定!?

●期待度が△のマップで前兆を経由して刻印の兆へ突入すると本前兆濃厚

 ゾーン外の当たりは高設定の期待度大幅アップ!(呪紋ストック時を除く)

 

 

[スマホ演出]
タブー・タトゥースマホ演出

スマホ演出はそれなりの頻度で発生するので、見逃し厳禁!

前兆

刻印の兆概要

タブー・タトゥー前兆

おもに規定ゲーム数消化時に突入する前兆ステージだ。

 

 

[キャラの参戦]
タブー・タトゥー前兆

消化中はキャラが参戦するほどチャンス。

 

タブー・タトゥー前兆

特定の組み合わせになれば期待度アップ!

刻印の兆中の演出法則

タブー・タトゥー刻印の兆

最初からいるセーギを除き、基本的に一人以上のキャラが参戦。

参戦人数とキャラの組み合わせで、本前兆の期待度が変化する。

 

 

●参戦人数別・期待度

参戦人数別・期待度

人数

呪紋ストックナシ

呪紋ストック使用

1人

100%

100%

2人

4.4%

34.0%

3人

17.4%

48.5%

4人

50%以上

68.5%

5人

100%

100%

トータル期待度

24.2%

52.3%


刻印の兆中に、ストックした呪紋を使えばアツい!

 

 

●高期待度の組み合わせ

高期待度の組み合わせ

パターン

期待度

ブルームーン

86.3%

師弟

91.3%

恋人

95.9%

 

 

[キャラの組み合わせ]
タブー・タトゥー刻印の兆

タブー・タトゥー刻印の兆

セーギとブラッドで師弟、イジーとブラッドで恋人のように、参戦キャラごとに組み合わせが存在。

発生した組み合わせは、画面右上にアイコンで表示される。

 

 

演出法則

パターン

内容

トーコカットイン

レア役否定で2人以上参戦

ルーレット演出でCHANCE

レア役否定で3人以上参戦

ブラッド開眼演出

ブラッド参戦

日常系連続演出へ発展

ボーナス確定

誰も参戦しない(セーギのみ)

4人(セーギをあわせて5人)参戦

カウントダウン演出後、次回予告が非発生

刻印の兆移行後、8G以内に発展

刻印の兆移行後、15G経過で発展しない

刻印の兆移行後、12G経過で誰も参戦していない

全員集合プレミアム

トリガーボーナス以上

右上のアイコンが6個

エピソードボーナス確定

内部状態関連

高確移行抽選

本機の内部状態は低確・高確A・高確Bの3種類。

滞在状態によって、呪紋ストックや呪紋ストックチャレンジの当選率が変化する。

 

 

高確の種類

高確

内容

高確A

特定の周期で移行→50G間滞在

高確B

レア役で移行→転落の可能性あり

 

 

「住宅街(夕方)は高確示唆」
タブー・タトゥー住宅街夕方高確

周期の切れ目(50G刻み)で発生するセリフ付きのステージチェンジで、晴海中学や市街から住宅街へ移行すれば高確Aに滞在。

セリフナシのステージチェンジで住宅街へ移行した場合は高確B濃厚だ。

 

 

●高確A周期振り分け

高確A周期振り分け

周期

振り分け

当該周期

12.5%

1周期後

25.0%

2周期後

62.5%


有利区間移行時と高確A周期終了時に、次の高確A周期がどこになるかを抽選。

3周期以内に必ず高確Aへ移行し、高確Aからは当該周期(50G間)を消化するまで転落しない。

 

 

●高確B移行率

高確B移行率

当選率

弱レア役

50.2%

強レア役

100%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、強チャンス目


レア役成立時は高確B移行のチャンス。

高確からはリプレイやベルなどで転落を抽選する。

呪紋ストック前兆中や呪紋ストックチャレンジの前兆中は、高確移行抽選をおこなわない。

 

 

●高確Bからの転落率

高確Bからの転落率

転落率

リプレイなど

11.8%

 

 

「高確Aと高確Bの重複」

高確B滞在中に高確A周期に突入した場合などは、高確Aが優先。

高確A周期が終了した後で、高確Bを消化する。

有利区間ランプ

有利区間ランプ

タブー・タトゥー有利区間ランプ

通常時は消灯しているので、基本的に朝イチにランプをみての設定変更判別は不可能だ。

 

 

有利区間ランプDATA

ランプ点灯タイミング

ボーナス開始時

ランプ消灯タイミング

ドライブチャレンジ終了後

有利区間の引き継ぎ

なし

朝イチのランプ判別

消灯→判別不可

点灯→設定据え置き

※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く

 

演出動画

NEW!

オーディションフリーズ


平均獲得枚数は、約1420枚。

ヴォイドドライブハイパー突入が確定する。

 

 

 

 

「恩恵」

・エピソードボーナス

・ヴォイドドライブハイパー(90%継続のAT)

NEW!

起源体フリーズ


本機最強トリガーの起源体バトルが確定するプレミアム演出。

平均獲得枚数は2368枚と超強力!

 

 

「恩恵」

・エピソードボーナス

・起源体バトル

フリーズ

起源体フリーズ

タブー・タトゥー起源体フリーズ

有利区間完走率約97%
の最強のトリガー。
発生時はエピソードボーナス+起源体バトルが確定する。


平均獲得枚数は2368枚だ。

オーディションフリーズ

タブー・タトゥーオーディションフリーズ

タブー・タトゥーオーディションフリーズ

エピソードボーナス+90%継続のヴォイドドライブハイパーが確定するフリーズだ。

平均獲得枚数は約1420枚と強力!

演出

モード示唆演出

タブー・タトゥーステージチェンジ

有利区間移行時は地球のステージチェンジ演出と、“タブー・タトゥー”のタイトルコールが発生。

タイトルコールのキャラで、滞在モードを示唆する。

 

 

キャラ別・示唆内容

キャラ

示唆内容

セーギ

デフォルト

ブラッドorアリヤ

チャンス以上確定

セーギ&イジー

天国確定


女性ボイスが聞こえたらチャンス以上確定なので、しっかりと聞いておこう。

NEW!

本前兆に期待できる演出

●本前兆期待度

本前兆期待度

演出

期待度

アリヤ登場(強パターン)

54.0%

能力予兆(強パターン)

84.0%

ブラッド出現+レア役を否定

93.8%

赤セリフ

90.7%

赤ステージチェンジ

90.7%

深夜の晴海台ステージ

100%



タブー・タトゥー本前兆に期待できる演出

NEW!

連続演出期待度

●日常系・連続演出期待度
タブー・タトゥー日常系連続演出

日常系・連続演出期待度

演出

期待度

イジーを追いつめろ

約33%

この戦いが終わったら結婚しよう

約33%

ホットミルクを飲み干せ

約33%

ヴォイドメーカーを使いこなせ

約90%

トーコVSアリヤ 卓球対決

約90%

VSトム

100%

※失敗後に移行する本前兆期待度も含んだ数値

 

 

●バトル系・連続演出期待度
タブー・タトゥーバトル系連続演出

バトル系・連続演出期待度

演出

期待度

迷い猫 イルトゥトゥミシュ

約10%

石頭の蛇 R・R・ラーカー

約15%

ハヌマーンの計算尺 アイーシャ

約20%

在らざる獣 イルトゥトゥミシュ

約40%

絶対境界 カル・シェーカル

約90%

セリニスタン王女 アリヤバータ

エピソードボーナス確定


タイトル色は青(デフォルト)<赤<花火柄の順に期待度がアップする。

 

●バトル系連続演出・チャンスアップ期待度

バトル系連続演出・共通チャンスアップ期待度

チャンスアップ

期待度

青タイトル+赤文字

89.05%

赤タイトル

89.57%

赤タイトル+赤文字

96.24%

強導入(赤)

98.24%

花火柄タイトル

100%

赤文字で継続が表示

100%

次でケリつけてやる!(呪紋ナシ)

96.03%

 

演出別・チャンスアップ発生時期待度

演出/チャンスアップ箇所

期待度

VSイルトゥトゥミシュ

2G目

60.96%

3G目

70.22%

VSR・R・ラーカー

2G目

62.33%

3G目

62.83%

VSアイーシャ

2G目

61.33%

3G目

63.32%

VS在らざる獣

2G目

62.46%

3G目

61.85%

VSカル・シェーカル

2G目

96.07%

3G目

97.14%

 

タブー・タトゥー花火柄次でケリつけてやる

花火柄タイトルは成功確定。

最終ゲームで、次でケリつけてやる!が発生すれば、成功はもらったも同然!

icon

解析情報ボーナス時

ヴォイドドライブ(VD)ハイパー

VDハイパー概要

タブー・タトゥーATヴォイドドライブハイパー

90%ループが確定するVDの最上位バージョン!

 

ヴォイドドライブ(VD)ハイパー性能

項目

内容

ATタイプ

ゲーム数固定

1Gあたりの純増

約5.5枚

継続率

約90%

継続ゲーム数

8G/セット

消化中の抽選

VDハイパー継続(呪紋揃い)

ストーリーヴォイドドライブ(VD)

ストーリーVD概要

タブー・タトゥーATストーリーヴォイドドライブ

VD継続時の一部で突入する継続確定のATだ。

 

ストーリーヴォイドドライブ(VD)性能

項目

内容

ATタイプ

ゲーム数固定

1Gあたりの純増

約5.5枚

継続率

継続確定

継続ゲーム数

16G

AT/ヴォイドドライブ(VD)

ヴォイドドライブ概要

タブー・タトゥーATヴォイドドライブ

1セット8GのATが高継続率でループするST型。
8G以内に呪紋が揃えば次セット継続が確定する。

 

ヴォイドドライブ(VD)性能

項目

内容

ATタイプ

ゲーム数固定&継続率管理

1Gあたりの純増

約5.5枚

継続率

約75% or 90%

継続ゲーム数

8G/セット

消化中の抽選

VD継続(呪紋揃い)

 

 

「呪紋が揃うパターンは超多彩」
タブー・タトゥーATヴォイドドライブ呪紋揃い

リール停止時に揃うだけでなく、レバーON時にリールが逆回転して揃ったり、液晶で呪紋が揃うパターンも存在。

虹カットインやBGM変化など呪紋揃いが確定する演出パターンもある。

 

 

「ハズレが多いとチャンス!」
VD中はハズレを引くほど次セットで継続確定のストーリーVDに突入しやすい。

AT初当り契機別の平均獲得枚数

●契機別・平均獲得枚数

契機別・平均獲得枚数

契機

平均獲得枚数

トリガーボーナス

約411枚

REG

約257枚

エピソードボーナス

約558枚

全契機合算

約386枚


エピソードボーナスはAT&トリガーボーナスが確定するので、大量獲得の期待大!

NEW!

VD継続抽選

タブー・タトゥーVD継続

VD中は全役でVDの継続抽選をおこない、当選時はリールや液晶に呪紋が揃うことで継続を告知。


1〜7G目に比べ、8G目(最終ゲーム)は当選率が高くなっている。

 

 

●VD継続率

[75%ループ時]VD継続率

1~7G目

8G目

下記以外

17.2%

リプレイ

66.7%

72.3%

1枚役

30.6%

44.2%

弱レア役

75.3%

79.1%

強レア役

100%

100%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

 強レア役…強チェリー、強チャンス目、強ベル

 

[90%ループ時]VD継続率

1~7G目

8G目

下記以外

62.8%

リプレイ

75.3%

91.8%

1枚役

32.5%

77.7%

弱レア役

75.3%

91.8%

強レア役

100%

100%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

 強レア役…強チェリー、強チャンス目、強ベル

NEW!

ストーリーVD抽選

タブー・タトゥーストーリーVD

同一セット内でハズレが連続したときに、ストーリーVD移行を抽選する。

 

 

●ハズレ連続時・ストーリーVD当選率

ハズレ連続時・ストーリーVD当選率

連続回数

当選率

2回

13.7%

3回

100%


2連でチャンス、3連でストーリーVD確定!

NEW!

演出法則

[開始画面系]VD中・演出法則

パターン

内容

ラウンド画面表示時にBGMがBeliefに変化

継続確定

ラウンド開始画面が起源体(ソース)ver.

継続確定

※Belief…アニメのオープニング曲

 

[ナビ系]VD中・演出法則

パターン

内容

青ナビの「1・3・2」

逆転呪紋揃い確定

白or青の中リール第1ナビ時

第2停止で呪紋がテンパイ

呪紋揃い確定

「2・1・3」or「2・3・1」時の

中リール中段に赤7orブランクが停止

呪紋揃い1確

「3・2・1」時の右リール中段に呪紋が停止

呪紋揃い1確

「3・2・1」時の

中リール中段に赤7orブランクが停止

呪紋揃い2確

「3・2・1」時の中リールにチェリーが停止

呪紋揃い2確

左第1ナビ時にセーギカットインが発生

逆転呪紋揃い確定

「2・3・1」時にセーギカットインが発生

継続確定

「2・3・1」時の呪紋ステップアップ演出で

第2停止までステップアップ

逆転呪紋揃い確定

 

[小役系]VD中・演出法則

パターン

内容

白フラッシュ時にレア役orリプレイが成立

逆転呪紋揃い確定

レバーONでタブーランプが発光し

スイカと弱チェリーを否定

継続確定

白ナビでリプレイが揃う

逆転呪紋揃い確定

青ナビでリプレイを否定

逆転呪紋揃い確定

 

[その他]VD中・演出法則

パターン

内容

第3停止ボタンを2秒ねじって

アリヤの「お主も好きよのう」が発生

継続確定

石版ルーレット発生時に

タブーランプが発光しない

継続確定

石版ルーレットで大きな石版が出現

液晶呪紋揃い確定

画面破壊演出失敗後に

もう一度PUSHボタンが出現

逆転呪紋揃い確定

呪紋ステップアップの起源体(ソース)ver.が

第1停止で終了

逆転呪紋揃い確定

 

 

[ラウンド開始画面]
タブー・タトゥーVDラウンド開始画面

開始画面はキャラのみのパターンがデフォルト。

起源体ver.は継続が確定する。

引き戻しゾーン/ドライブチャレンジ(DC)

DC概要

タブー・タトゥーCZドライブチャレンジ

トリガーボーナス後や、REG中の抽選に当選した場合に突入する引き戻しゾーン。

毎ゲーム成立役に応じて内部的にポイントを抽選していて、規定ポイントに到達すれば引き戻しが確定する。

 

ドライブチャレンジ(DC)性能

項目

内容

基本ゲーム数

30G

平均引き戻し期待度

約55%(40~85%)

消化中の抽選

ポイント獲得抽選

(規定ポイント到達でボーナス以上)

 

 

「ステージ変化で引き戻し期待度アップ!」
タブー・タトゥーCZドライブチャレンジ

基本ステージは上記の3種類で、変化するほど期待度がアップする。

 

 

「特殊ステージ移行で激アツ!」
遺跡内やアリヤバトルに移行すれば期待度80%オーバー。
アリヤバトルは引き戻しに成功すればトリガーボーナス+VDが確定する。


タブー・タトゥーCZドライブチャレンジ

 

特殊ステージの性能&恩恵

項目

遺跡内

アリヤバトル

継続ゲーム数

20G

20G

成功期待度

約80%

約85%

成功時の恩恵

TB or TB+VD

TB+VD

※TB…トリガーボーナス、VD…ヴォイドドライブ

 

DC終了時の法則

「引き戻し法則」

ボーナスでの獲得枚数が少なく、ドライブチャレンジ中もあまりベルが揃うことなく終了したなど、ボーナス初当り〜ドライブチャレンジが終了した段階で獲得枚数が0枚以下だった場合、引き戻し確定


引き戻し時は、最終ゲームでトリガーボーナス以上に突入する。

ただし、ボーナス中やAT中に押し順ナビを無視して、意図的に枚数を減らした場合は無効(内部的にはベルを獲得したものとしてカウントされる)。

 

 

「終了画面の法則」
タブー・タトゥーDC終了ロゴ復活引き戻し示唆

ドライブチャレンジ終了画面出現ゲームの第3停止後に、“パチスロは適度に楽しむ遊びです。”のロゴが出現しなければ、引き戻し確定。

もちろん、引き戻し確定時は有利区間ランプも消えないので、ランプでの判別も可能だ。

レギュラーボーナス(REG)

REG概要

タブー・タトゥーREG

トリガーボーナス(TB)のようにドライブチャレンジ(DC)が確定するわけではないので、ヴォイドドライブ(VD)突入期待度は低いが、DCに当選すれば激アツのアリヤバトル(期待度85%&クリアでTB+VD確定)が確定する。

 

レギュラーボーナス(REG)性能

項目

内容

継続ゲーム数

20G

1Gあたりの純増

約2.0枚

消化中の抽選

ドライブチャレンジ(DC)突入を抽選

DC突入期待度

約50%

 

 

「シャッターの色でDC期待度を示唆」
タブー・タトゥーREG

タブー・タトゥーREG

タブー・タトゥーREG

タブー・タトゥーREG

白<青<緑<赤の順でチャンス。
最終的にシャッターが開けばDCのアリヤバトルに突入する。

トリガーボーナス(TB)

TB概要

タブー・タトゥートリガーボーナス

ヴォイドドライブ(VD)突入のメイン契機で、消化中の赤7揃いor演出成功でVD確定。

VD非当選で終了しても必ず引き戻しゾーンのドライブチャレンジに突入する。

 

トリガーボーナス(TB)性能

項目

内容

継続ゲーム数

20G

1Gあたりの純増

約2.0枚

消化中の抽選

ヴォイドドライブ(VD)突入を抽選

終了後

必ずドライブチャレンジ(DC)突入

※VD当選時はVD終了後に残りゲーム数を消化

 

 

「3種類の告知タイプを選択可能」
任意で告知タイプを選ぶことができる。



タブー・タトゥートリガーボーナス

連続演出に成功すればVD確定。


 

タブー・タトゥートリガーボーナス

演出発生でVDが確定する。

 

 

タブー・タトゥートリガーボーナス

ステップ3まで発展すればVD確定だ。

エピソードボーナス概要

タブー・タトゥーエピソードボーナス

ヴォイドドライブ(VD)+TBが確定するボーナスだ。

 

 

タブー・タトゥーエピソードボーナス

複数のエピソードパターンが存在する。

AT抽選

タブー・タトゥートリガーボーナス

トリガーボーナス中の小役でATを抽選。

当選時は、最大2Gの前兆を経由して告知される。

 

 

●成立役別・AT当選率

成立役別・AT当選率

当選率

13枚役

約5%

弱レア役

50.2%

強レア役

100%

7揃い

100%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

 強レア役…強チェリー、強チャンス目、強ベル

 

 

●前兆ゲーム数振り分け

前兆ゲーム数振り分け

前兆

振り分け

1G

約75%

2G

約25%


7揃いによるAT当選時は前兆ナシ。

最終ゲームでのAT当選時など、ゲーム数が足りない場合は前兆ナシで告知される。

セーギ(チャンス告知)とブラッド(ステップアップ告知)選択時は前兆を経由して演出へ発展するので、当選から告知までのゲーム数はもう少し長くなる。

ボーナス準備中

ボーナス準備中概要

ボーナスがスタートするまでは成立役によって種別の昇格を抽選。
ボーナス確定画面のキャラでボーナスの種類が示唆される。

 

 

[セーギ]
タブー・タトゥーボーナス確定画面

デフォルトパターン。

 

 

[ブラッド]
タブー・タトゥーボーナス確定画面

トリガーボーナス以上が確定する。

ユーザー口コミ・評価詳細
SLOTタブー・タトゥー

一覧へ

  • 悪くはない。コイン持ちは良くない。ATは面白いが小当たりラッシュの様な感じで、やや単調。喰霊零に近い。アルドノアもそうだったけど、1000枚出すのに苦労する台。

    3.33

    むつ

この機種の関連情報
SLOTタブー・タトゥー

ブログ

このページのトップへ