『ミルキィ大収穫祭』他2月の…
2月のパチスロ新台の性能を、ひと目…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/10/21
型式名 |
S緋弾のアリアⅡJZ
|
---|---|
メーカー名 |
JFJ(メーカー公式サイト)
JFJの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.6% 〜 110.1% |
導入開始日 | 2023/02/06(月) |
機種概要 | 6.5号機に風穴を開ける純増約9枚/Gの高純増ATを搭載して、『パチスロ 緋弾のアリアII』が登場する。 通常時は100G+αの周期抽選タイプで、周期の最後に発生する連続演出をクリアすればCZ「クライマックスフェーズ」へ突入。CZは2つのバトルで構成され、2勝できればAT突入濃厚だ。通常時は全役でバレット獲得を抽選し、6個貯まると獲得するシューティングチャンスで、CZが有利になるアイテムを獲得できる。 ATは特化ゾーンからスタート。AT中はベル連やレア役で移行するCZをクリアして特化ゾーンへ突入という流れを繰り返すことで、ロング継続を目指すゲーム性になっている。 ※コンプリート機能搭載機 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロ 緋弾のアリアⅡ設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
パチスロ 緋弾のアリアⅡのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
共通ベル確率
●共通ベル確率
共通ベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/106.0 |
2 |
1/100.8 |
4 |
1/96.1 |
5 |
1/89.8 |
6 |
1/84.2 |
通常時の15枚ベル、AT中のナビナシ15枚ベルが共通ベルなので、全状態でカウントが可能だ。
終了画面系
AT終了画面
AT終了画面示唆内容 |
|
画面 |
示唆内容 |
制服4人 |
奇数設定示唆 |
水着4人 |
偶数設定示唆 |
コスプレ4人 |
偶数設定示唆:強 |
アリアとキンジ |
設定4以上濃厚 |
ヒルダとブラド |
設定4以上濃厚 |
シャーロックとアリア |
設定6濃厚 |
[制服4人]
[水着4人]
[コスプレ4人]
[アリアとキンジ]
[ヒルダとブラド]
[シャーロックとアリア]
エンディング
セグ導光板の色
AT完走濃厚となるゲーム数を獲得すると、ヒステリアレガルメンテが発動しスカーレットバケーションタイムプレミアムへ移行。消化中のセグ導光板の弾痕イルミの色で設定を示唆する。
セグ導光板別・示唆内容 |
||
キャラ(セグ導光板の色)/台詞 |
示唆内容 |
|
白雪(青) |
天誅ぅーーーッ!! |
奇数設定示唆 |
理子(黄) |
ここからは理⼦ルートなんですよ |
偶数設定示唆 |
レキ(緑) |
風が、狂い始めている |
偶数設定濃厚 |
キンジ(紫) |
時間だ、お姫様 |
設定2以上濃厚 |
アリア(赤) |
風⽳フェスティバル! |
設定2以上濃厚かつ高設定示唆 |
アリア(虹) |
風⽳ビッグバーン! |
設定6濃厚 |
その他
設定L判別
設定L時は、常時下パネルが点滅しているので判別は容易にできる。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
AT後は1周期目と2周期目で1回以上CZに突入する期待大なので、AT終了後も2周期目までは様子をみたい(AT期待度約60%)。設定変更濃厚の場合も2周期目までがチャンスだ。完走後の1周期目は約80%でATに当選する。
天井突入条件
通常時、最大10周期消化。
天井恩恵
勝利濃厚のCZへ突入。
リセット仕様
設定変更時はヘリ待機ステージからスタート。
据え置き時は武偵ステージからスタート(通常時の場合)。すべての状態を引き継ぐが7セグは白から始まる。
ヤメ時
AT終了後がヤメ時の一つだが、2周期以内のCZ期待度が高いので、2周期目までフォローすることをオススメ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
通常時の打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リールに赤7を狙う。
「上段赤7停止時」
成立役…スイカ/チャンス目B
中リールに赤7を目安にスイカを狙う。右リールは取りこぼしがないのでフリー打ちでOKだ。
「中段赤7停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/1枚役A/1枚役B/チャンス目A
「下段赤7停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
中&右リールはフリー打ちでOK。
「小役の停止形(一例)」
AT中の打ち方
押し順ベル成立時は、第1停止時のみ赤7 or 風穴を目押しし、残りは押し順通りに押せばOKだ。押し順ナビ非発生時は通常時と同様の小役狙いで消化しよう。
変則押しはNG
通常時は左第1停止での消化を推奨する。
共通ベル
共通ベル判別
「共通ベル判別法」
通常時(左第1停止)の15枚ベル、AT中はナビナシ15枚ベルが共通ベル。
●共通ベル確率
共通ベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/106 |
2 |
調査中 |
3 |
調査中 |
4 |
調査中 |
5 |
調査中 |
6 |
1/84.2 |
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
リプレイ |
1/7.3 |
共通ベル |
1/106~1/84.2(設定1~6) |
1枚役A |
1/41.4 |
1枚役B |
1/17.3 |
スイカ |
1/96.4 |
弱チェリー |
1/64.0 |
強チェリー |
1/399.6 |
チャンス目A |
1/655.36 |
チャンス目B |
1/420.1 |
レア役合算 |
1/30.85 |
共通ベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/106.0 |
2 |
1/100.8 |
4 |
1/96.1 |
5 |
1/89.8 |
6 |
1/84.2 |
共通ベル確率に設定差が存在する。通常時に揃う15枚ベル、AT中のナビなしベルが共通ベルだ。
小役ごとの抽選内容と期待度
●小役ごとの抽選内容・期待度
小役ごとの抽選内容・期待度 |
||||
役 |
バレット 獲得 |
高確移行 |
ヒステリア モード |
潜入成功 |
1枚役/共通ベル |
△ |
△ |
ー |
ー |
スイカ |
○ |
◎ |
△ |
△ |
弱チェリー |
○ |
○ |
△ |
△ |
強チェリー |
◎ |
○ |
◎ |
◎ |
チャンス目 |
◎ |
△ |
○ |
○ |
ハズレ・リプレイを除く全役でバレット獲得の可能性あり。ヒステリアモードや潜入ステージ中の成功書き換え抽選は、レア役でのみおこなわれる。
内部状態関連
内部状態移行率
内部状態一覧 |
|
状態 |
内容 |
通常 |
基本的に滞在する状態 |
バレット高確 |
バレット獲得期待度がアップ |
ヒステリア高確 |
ヒステリアモード当選期待度がアップ |
通常時は通常・バレット高確・ヒステリア高確の3種類が存在。その名の通り、バレット高確はバレットを獲得しやすく、ヒステリア高確はヒステリアモードに当選しやすい。
●高確移行率
内部状態移行率 |
||
役 |
バレット高確 |
ヒステリア高確 |
1枚役/共通ベル |
4.30% |
ー |
弱チェリー |
19.53% |
1.56% |
強チェリー |
25.00% |
0.39% |
スイカ |
37.50% |
25.00% |
チャンス目 |
12.50% |
ー |
1枚役・共通ベル・レア役で高確移行を抽選していて、スイカはどちらの高確にも移行しやすいのが特徴。小役での抽選のほか、CZ失敗後も高確へ移行する可能性がある。
●潜入失敗時・高確移行率
潜入失敗時・高確移行率 |
|
高確 |
移行率 |
バレット高確 |
0.4% |
ヒステリア高確 |
0.4% |
●CZ失敗時・高確移行率
CZ失敗時・高確移行率 |
|
高確 |
移行率 |
バレット高確 |
21.1% |
ヒステリア高確 |
7.0% |
●高確保証ゲーム数振り分け
高確保証ゲーム数振り分け |
||
保証ゲーム数 |
バレット高確 |
ヒステリア高確 |
15G |
100% |
86.72% |
30G |
ー |
12.50% |
50G |
ー |
0.78% |
バレット高確は15G、ヒステリア高確は15〜50Gの保証終了後、リプレイの75%で通常に転落する。
モード
モード概要
モード一覧 |
||
モード |
内容 |
最大天井 |
朝イチ |
設定変更後のみ選択 |
10周期 |
通常 |
基本モード |
10周期 |
チャンス |
有利区間開始時に移行しやすく 1周期目の期待度が高い |
10周期 |
引き戻し |
2周期以内のAT濃厚 |
2周期(AT) |
天国 |
1周期目でのAT濃厚 |
1周期(AT) |
1周期目・2周期目のポイント |
|
項目 |
ポイント |
AT終了後 |
1周期目もしくは2周期目のいずれかでCZ当選濃厚 |
2周期目までのAT期待度は約60% |
|
エンディング後 |
チャンスor天国モード移行の期待大 |
1周期目のAT期待度は約80% |
周期抽選
周期抽選概要
通常時は最大約100Gの周期抽選でCZを目指すゲーム性。筐体上部の7セグが100からカウントダウンしていき、ラストの0になるタイミングで連続演出に成功すればCZ突入濃厚だ。
「7セグの色」
白がデフォルト。緑に変化すればチャンス、赤ならさらにアツい!
「バレット抽選」
通常時はおもにバレットの獲得を抽選していて、6個貯まるとシューティングチャンスを一つ獲得。獲得したシューティングチャンスはCZ開始時に攻撃アイコンに変換されて初期ダメージを与える。
潜入ステージ
周期残り23G付近から突入するCZの前兆ステージ。帯の色が昇格するほど、本前兆期待度がアップする。
潜入ステージ性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
周期残り23G付近 |
消化中の抽選 |
通常と同様の成功書き換えやバレット獲得抽選 |
成功(CZ)期待度 |
54.40% |
「帯色昇格」
白<青<黄<緑<赤の順にチャンス! 潜入ステージ消化中は通常と同様に成功への書き換えやバレット獲得抽選がおこなわれる。
「連続演出」
キンジ救出ミッションは成功のチャンス!
「潜入失敗後」
潜入に失敗した後はライトニングバレットチャンス(初期特化ゾーン)で使用する風穴の停止回数をストック。ストック個数はリール下に表示されていて、多いほどライトニングバレットチャンスの擬似遊技回数が増加=多いゲーム数を上乗せしやすい。
アサルトダイブステージ
周期開始時に滞在する、バレット獲得の高確率状態。10G間、超高確率でバレットを獲得できる。
1Gあたりのバレット獲得確率は1/1.2。
バレット
通常時はつねにバレット獲得を抽選していて、6個貯まるとシューティングチャンスをゲット。CZに当選した場合は先制攻撃アイコンとして敵にダメージを与える。
CZ非当選だった場合、獲得していたシューティングチャンスが風穴ストックへ変換。AT当選時のライトニングバレットチャンスの保証回数が増えるので、CZに突入しなくても無駄にはならない。
バレット獲得率
●バレット獲得率
[アサルトダイブゾーン・月光ステージ中]バレット獲得率 |
||||||||||||
バレット |
押し順ベル |
1枚役/共通ベル |
リプレイ |
|||||||||
+1個 |
73.44% |
79.69% |
99.61% |
|||||||||
+2個 |
ー |
20.31% |
0.39% |
|||||||||
+3個 |
ー |
ー |
ー |
|||||||||
+7個 |
ー |
ー |
ー |
|||||||||
+10個 |
ー |
ー |
ー |
|||||||||
+20個 |
ー |
ー |
ー |
|||||||||
トータル |
73.44% |
100% |
100% |
|||||||||
バレット |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
||||||||
+1個 |
ー |
ー |
ー |
ー |
||||||||
+2個 |
75.00% |
50.00% |
ー |
ー |
||||||||
+3個 |
12.50% |
37.50% |
ー |
ー |
||||||||
+7個 |
12.50% |
12.50% |
89.06% |
ー |
||||||||
+10個 |
ー |
ー |
10.16% |
79.69% |
||||||||
+20個 |
ー |
ー |
0.78% |
20.31% |
||||||||
トータル |
100% |
100% |
100% |
100% |
[通常中]バレット獲得率 |
|||||
バレット |
1枚役 /共通ベル |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
+1個 |
60.55% |
50.00% |
ー |
ー |
ー |
+2個 |
ー |
50.00% |
99.22% |
ー |
ー |
+3個 |
ー |
ー |
0.39% |
75.00% |
ー |
+7個 |
ー |
ー |
0.39% |
21.88% |
75.00% |
+10個 |
ー |
ー |
ー |
3.13% |
25.00% |
トータル |
60.55% |
100% |
100% |
100% |
100% |
[バレット高確・ヒステリア高確中]バレット獲得率 |
|||||
バレット |
1枚役 /共通ベル |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
+1個 |
79.69% |
50.00% |
ー |
ー |
ー |
+2個 |
ー |
25.00% |
78.13% |
ー |
ー |
+3個 |
ー |
25.00% |
19.53% |
50.00% |
ー |
+7個 |
ー |
ー |
2.34% |
35.94% |
50.00% |
+10個 |
ー |
ー |
ー |
9.38% |
25.00% |
+20個 |
ー |
ー |
ー |
4.69% |
25.00% |
トータル |
79.60% |
100% |
100% |
100% |
100% |
ヒステリアモード
ヒステリアモード概要
通常時のレア役は、ヒステリアモード当選のチャンス。血液沸騰演出が発生し、最終的にキンジが開眼すればヒステリアモードに移行する。
●ヒステリアモード確率
ヒステリアモード確率 |
|
滞在状態 |
確率 |
ヒステリア高確以外 |
1/1206.0 |
ヒステリア高確中 |
1/100.2 |
ヒステリア高確中はヒステリアモード当選の期待大!
●実質ヒステリアモード突入率
実質ヒステリアモード突入率 |
|
ヒステリアモード |
突入率 |
ヒステリアノルマーレ |
1/1433.0 |
ヒステリアベルセ |
1/75381.0 |
「ヒステリアノルマーレ」
CZ当選濃厚となるモードで、10Gの月光ステージを経由してCZへ突入。周期抽選経由のCZに比べ、ヒステリアノルマーレ経由のほうが勝利期待度が高い。
[月光ステージ]
月光ステージ中のレア役は、ヒステリアベルセへ昇格のチャンス!
「ヒステリアベルセ」
突入した時点でAT直撃濃厚!?
ヒステリアベルセ昇格抽選
月光ステージ中のレア役でヒステリアベルセへの昇格を抽選する。
●月光ステージ中・ヒステリアベルセ当選率
月光ステージ中・ヒステリアベルセ当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ |
0.4% |
強チェリー |
4.7% |
チャンス目 |
1.6% |
ヒステリアモード当選率
ヒステリアモード当選率 |
||
役 |
ヒステリア高確以外 |
ヒステリア高確中 |
弱チェリー |
- |
約19% |
スイカ |
0.2% |
約25% |
チャンス目 |
6.4% |
50.0% |
強チェリー |
12.9% |
100% |
平均当選確率 |
1/1206.0 |
1/100.2 |
ヒステリア高確中は弱レア役でも当選のチャンスとなる。
CZ/クライマックスフェーズ
クライマックスバトル
リプレイ以外でブラドにダメージを与えていく、バトル型のCZ。15G以内に敵のHPを0にできれば勝利となり、次のファイナルバトルへ移行する。
クライマックスバトル性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
周期抽選の一部/ヒステリアノルマーレ当選後 |
継続ゲーム数 |
15G+α |
消化中の抽選 |
リプレイ以外でダメージを与える |
レア役はチャンス、強チェリーは勝利濃厚 |
|
勝利期待度 |
通常バトル…約61% |
ヒステリアバトル…約90% |
|
トータル勝利期待度 |
64.9% |
トータルAT当選期待度 |
41.1%(※) |
※1・2戦目のトータル勝利期待度 |
「シューティングチャンス」
CZ開始までに獲得したシューティングチャンス1個につき、アイコンを一つ獲得。アイコンの色は青<黄<緑<赤の順に大ダメージに期待できる。
「コンボが続くほどダメージアップ」
攻撃発生=リプレイ以外が成立するたびにコンボ数が加算され、与えるダメージ量がどんどん上がっていく。15コンボ達成なら勝利濃厚!?
15G以内にHPを削りきれなかった場合、残りゲージ量(色)を参照した勝利抽選がおこなわれる。
「レア役はチャンス」
レア役成立時はもちろん大ダメージのチャンス。強チェリーは成立した時点で勝利濃厚!?
「ヒステリアバトル」
ヒステリアノルマーレ経由の場合はバトルにキンジも参戦。勝利期待度が高いバトルになっている。
ファイナルバトル
1戦目のクライマックスバトル勝利後に移行する2戦目のバトル。基本的な流れは1戦目と同じで、リプレイ以外成立時に攻撃が発生し、最終的に敵のHPを0にできればAT濃厚だ。
ファイナルバトル性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
クライマックスバトル勝利後 |
継続ゲーム数 |
15G+α |
消化中の抽選 |
リプレイ以外でダメージを与える |
レア役はチャンス、強チェリーは勝利濃厚 |
|
勝利期待度 |
通常バトル…ヒルダ:約61%/パトラ:約78% |
ヒステリアバトル…ヒルダ:約71%/パトラ:約93% |
|
トータル勝利期待度 |
63.4% |
トータルAT当選期待度 |
41.1%(※) |
※1・2戦目のトータル勝利期待度 |
「パトラ登場でチャンス」
2戦目の対戦相手はヒルダとパトラの二人。パトラなら勝利のチャンスだ。
一撃チャンス
CZ敗北後の一部で発生するラストチャンス。キンジが開眼すればAT突入濃厚だ。
成立役別の一撃チャンス当選率 |
|
役 |
当選率 |
押し順ベル |
約1% |
1枚役 |
約1% |
弱チェリー |
約11% |
スイカ |
約19% |
チャンス目 |
100% |
強チェリー |
100% |
一撃チャンス成功率 |
|
役 |
成功率 |
レア役以外 |
約50% |
レア役 |
100% |
トータル成功率 |
約67% |
ダメージ抽選
敵のHPは200。毎ゲームの小役とコンボ数の2つでダメージを合計したものが、1Gで与えるダメージになる。
●毎ゲームの小役・与ダメージ振り分け
毎ゲームの小役・与ダメージ振り分け |
|||
与ダメージ |
押し順ベル(こぼし) |
1枚役/共通ベル |
弱チェリー |
ナシ |
100% |
ー |
ー |
3 |
ー |
ー |
ー |
5 |
ー |
ー |
ー |
10 |
ー |
23.44% |
ー |
20 |
ー |
59.38% |
ー |
30 |
ー |
17.19% |
85.16% |
40 |
ー |
ー |
11.72% |
50 |
ー |
ー |
3.13% |
200 |
ー |
ー |
ー |
与ダメージ |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
ナシ |
ー |
ー |
ー |
3 |
ー |
ー |
ー |
5 |
ー |
ー |
ー |
10 |
ー |
ー |
ー |
20 |
25.00% |
ー |
ー |
30 |
25.00% |
ー |
ー |
40 |
25.00% |
ー |
ー |
50 |
25.00% |
87.50% |
ー |
200 |
ー |
12.50% |
100% |
押し順ベル(こぼし)によるダメージは0だが、コンボが継続するので実際には3以上のダメージを与える。
●コンボ数に応じた与ダメージ振り分け
通常バトル中・コンボ別の与ダメージ振り分け |
||||
与ダメージ |
1~4コンボ |
5~9コンボ |
10~14コンボ |
15コンボ |
3 |
78.13% |
ー |
ー |
ー |
5 |
21.48% |
ー |
ー |
ー |
10 |
0.39% |
62.50% |
ー |
ー |
20 |
ー |
34.38% |
50.00% |
ー |
30 |
ー |
3.13% |
25.00% |
ー |
40 |
ー |
ー |
12.50% |
ー |
50 |
ー |
ー |
12.50% |
ー |
200 |
ー |
ー |
ー |
100% |
ヒステリアバトル中・コンボ別の与ダメージ振り分け |
|||||
与ダメージ |
1~2 コンボ |
3~5 コンボ |
6~8 コンボ |
9~14 コンボ |
15コンボ |
3 |
78.13% |
ー |
ー |
ー |
ー |
5 |
21.48% |
ー |
ー |
ー |
ー |
10 |
0.39% |
62.50% |
ー |
ー |
ー |
20 |
ー |
34.38% |
50.00% |
ー |
ー |
30 |
ー |
3.13% |
25.00% |
ー |
ー |
40 |
ー |
ー |
12.50% |
50.00% |
ー |
50 |
ー |
ー |
12.50% |
50.00% |
ー |
200 |
ー |
ー |
ー |
ー |
100% |
勝利書き換え抽選
「導入パート中」
クライマックスバトル開始までの導入パートでは、レア役成立時にCZの勝利書き換えを抽選。この抽選に当選した場合、クライマックスバトルとファイナルバトルの両方に勝利=AT当選濃厚となる。
●導入パート・勝利書き換え当選率
導入パート・勝利書き換え当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ |
0.4% |
弱チェリー |
0.4% |
強チェリー |
12.5% |
チャンス目 |
0.8% |
「ジャッジ中」
15Gで敵のHPを削りきれなかった場合、残りHP量を参照して勝敗をジャッジ。内部的に敗北しているバトル中は、レア役で勝利への書き換えを抽選する。
●敗北予定のバトル中・勝利書き換え当選率
敗北予定のバトル中・勝利書き換え当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ |
9.8% |
弱チェリー |
4.7% |
強チェリー |
100% |
チャンス目 |
100% |
ゲーム数&対戦相手抽選
クライマックスバトルは開始時にゲーム数を決定。天井時などはこの抽選がなく、無限バトル(20G以降も継続)へ突入する。クライマックスバトルで敗北した場合は“次周期”のファイナルバトルでパトラが選ばれる可能性がアップ。
パトラはバトル開始時に初期ダメージ(HPの40%〜70%を削る)を与えるため勝利のチャンスとなる。
クライマックスバトルのゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
15G |
約98% |
20G |
約2% |
※21G以上継続した場合は無限バトルまたは天井到達 |
クライマックスバトル敗北時・次周期対戦相手振り分け |
|
対戦相手 |
振り分け |
ヒルダ |
約92% |
パトラ |
約8% |
[VSパトラ]ファイナルバトルの初期ダメージ振り分け |
|
ダメージ |
振り分け |
40% |
約56% |
50% |
約31% |
60% |
約6% |
70% |
約6% |
解析情報ボーナス時
AT/スカーレットバケーションタイム
スカーレットバケーションタイム概要
純増約9枚/Gのゲーム数上乗せ型AT。直乗せや特化ゾーンでゲーム数を上乗せしつつ、出玉を増やすゲーム性となっている。
スカーレットバケーションタイム性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約9枚 |
継続ゲーム数 |
ライトニングバレットチャンスで決定 |
消化中の抽選 |
ゲーム数上乗せ(7揃い)/CZ/特化ゾーン |
「キャラ選択」
アリア、白雪、理子、レキの4人から選択可能。おもにハプニングチャンス(CZ)のゲーム性が変化する。
「ベル連がチャンス」
ベル5連目からCZ突入を抽選!
「レア役もCZのチャンス」
CZだけでなく、特化ゾーン直撃の可能性もあり!
「狙えカットイン」
7が揃えば20G以上の上乗せ濃厚。
小役の抽選内容
小役ごとの抽選内容 |
|
役 |
内容 |
押し順ベル/1枚役A/共通ベル |
5連目からCZ抽選 |
1枚役B |
CZ高確移行抽選 |
弱チェリー |
CZ抽選(期待度:中) |
特化ゾーン抽選(期待度:弱) |
|
スイカ |
CZ抽選(期待度:中) |
特化ゾーン抽選(期待度:弱) |
|
チャンス目 |
CZ抽選(期待度:大) |
特化ゾーン抽選(期待度:中) |
|
強チェリー |
特化ゾーン(見つめ愛たいむ以上)抽選 |
赤7揃いリプレイ |
ゲーム数上乗せ(狙えカットイン→揃い) |
ベル5連目からCZを抽選。15連した場合は天井となり、CZ当選濃厚だ。
すべての契機を加味したCZ当選確率は1/43.0。
※CZ接近状態…画面上にハプニングチャンス(超)接近中のテロップが表示された状態で、CZ前兆や高確を示唆する可能性あり。内部状態とリンクしているわけではない。
AT中の内部状態
AT中の内部状態 |
|
項目 |
内容 |
種類 |
通常<高確<超高確の3種類 |
昇格契機 |
ベル連/1枚役 |
転落契機 |
CZに当選 |
AT中の内部状態は3種類で、状態が上がるほどハプニングチャンス(CZ)当選率がアップ。CZに当選するまで状態が転落することはなく、画面にかかる帯(テロップ)の種類で滞在状態を示唆している。
テロップ別・示唆内容 |
||
テロップ |
AT開始時 |
AT消化中 |
ナシ |
高確以上濃厚 |
全状態の可能性あり |
接近中 |
高確示唆 |
高確示唆 |
超接近中 |
超高確濃厚 |
超高確濃厚 |
[接近中:高確示唆]
[超接近中:超高確示唆]
演出法則・期待度
AT中・演出法則 |
|
演出 |
法則 |
Scarlet Ammo演出 |
ドキドキスプラッシュor ライトニングバレットチャンスor ヒステリアレガルメンテ(完走)濃厚 |
激熱 |
|
!!!ナビ |
|
風穴 |
|
下パネル消灯 |
|
ラッキーエアー発生 |
|
SP振動 |
|
通常PUSH |
デフォルト |
デカPUSH |
見つめ愛たいむ以上濃厚 |
キャラPUSH |
ドキドキスプラッシュ以上濃厚 |
ラッキーパト |
ドキドキスプラッシュ以上濃厚 |
デンジャーPUSH |
ライトニングバレットチャンス以上濃厚 |
[Scarlet Ammo演出]
※画像は通常時のもの
[PUSHボタン]
終了画面のドキドキスプラッシュ抽選
AT最終ゲームでPUSHボタンが完成すればゲーム数を上乗せ。レア役成立時はドキドキスプラッシュの抽選をおこなう。
AT終了画面のドキドキスプラッシュ当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
0.8% |
スイカ |
1.6% |
チャンス目 |
20.3% |
強チェリー |
100% |
CZ&特化ゾーン当選率
[通常滞在中]CZ&特化ゾーン当選率 |
||||
当選内容 |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
HC |
19.5% |
12.5% |
75.0% |
- |
DS |
- |
0.8% |
6.3% |
50.0% |
LBC |
- |
- |
- |
- |
MT |
1.6% |
- |
3.1% |
50.0% |
トータル |
21.1% |
13.3% |
84.4% |
100% |
※HC…ハプニングチャンス、DS…ドキドキスプラッシュ、MT…見つめ愛タイム、LBC…ライトニングバレットチャンス |
[高確滞在中]CZ&特化ゾーン当選率 |
||||
当選内容 |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
HC |
25.0% |
18.8% |
81.3% |
- |
DS |
0.4% |
3.1% |
12.5% |
75.0% |
LBC |
- |
- |
- |
- |
MT |
3.1% |
- |
6.3% |
25.0% |
トータル |
28.5% |
21.9% |
100% |
100% |
※HC…ハプニングチャンス、DS…ドキドキスプラッシュ、MT…見つめ愛タイム、LBC…ライトニングバレットチャンス |
[超高確滞在中]CZ&特化ゾーン当選率 |
||||
当選内容 |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
HC |
64.1% |
50.0% |
75.4% |
- |
DS |
12.5% |
12.5% |
24.2% |
96.9% |
LBC |
- |
- |
- |
- |
MT |
7.8% |
- |
0.4% |
3.1% |
トータル |
84.4% |
62.5% |
100% |
100% |
※HC…ハプニングチャンス、DS…ドキドキスプラッシュ、MT…見つめ愛タイム、LBC…ライトニングバレットチャンス |
内部状態別・CZ&特化ゾーン実質確率 |
|||
当選内容 |
通常 |
高確 |
超高確 |
HC |
1/52 |
1/41 |
1/13 |
MT |
1/156 |
1/728 |
1/809 |
DS |
1/622 |
1/358 |
1/150 |
LBC |
- |
- |
1/12483 |
※HC…ハプニングチャンス、DS…ドキドキスプラッシュ、MT…見つめ愛タイム、LBC…ライトニングバレットチャンス |
高確移行率
内部状態昇格率 |
|
契機 |
昇格率 |
押し順ベル5連以上 |
10.2% |
1枚役B |
10.9% |
※内部状態は1段階ずつアップ |
特化ゾーン/ライトニングバレットチャンス
ライトニングバレットチャンス概要
AT初期ゲーム数を決める特化ゾーンで、AT中のCZクリアからも突入する可能性あり。擬似遊技の風穴絵柄停止が続く限り、ゲーム数の上乗せが継続する。
ライトニングバレットチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
AT開始時/AT中のレア役/ハプニングチャンス成功時 |
継続ゲーム数 |
1G(擬似変動が続く限り上乗せ継続) |
ループ率 |
90%/95%/96%/98% |
平均上乗せ |
45.1G |
継続抽選に漏れても、保証回数と通常時に獲得した風穴ストックを使い切るまでは終了しない。
CZ/ハプニングチャンス
ハプニングチャンス概要
押し順ベルが重要な自力感満載のCZ。AT開始時に選択したキャラ(4種類)によって、演出が変化する。
ハプニングチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
3G |
消化中の抽選 |
あらかじめ決まった押し順ベルを引けば成功 |
レア役でも成功のチャンスあり |
|
成功期待度 |
約36% |
3G以内にあらかじめ決まっている押し順ベルを引けば成功。レア役でも成功抽選がおこなわれる。
「アリア:チャンス告知タイプ」
手紙の色がピンクの押し順がチャンス!
「理子:丸わかりタイプ」
金色に表示された押し順ベルが正解!?
「白雪:お楽しみタイプ」
占い札の色で期待度が変化。札をめくってアイコンがあればチャンス。
「レキ:シークレットタイプ」
CZに突入したかも告知されない特殊なタイプ。内部的にCZに当選していても通常のAT画面から変化せず、CZ成功時にいきなり特化ゾーンが告知される。
成功時の特化ゾーン割合
●成功時の特化ゾーン割合
成功時の特化ゾーン割合 |
|
特化ゾーン |
割合 |
見つめ愛たいむ |
45.7% |
ドキドキスプラッシュ |
53.6% |
ライトニングバレットチャンス |
0.7% |
スイカで成功した場合はドキドキスプラッシュ以上濃厚。チャンス目と強チェリーは成立した時点で成功(特化ゾーンの種類は抽選)濃厚だ。
ハプニングチャンス当選時の振り分け
●ハプニングチャンス振り分け
[弱チェリー・チャンス目契機] ハプニングチャンス当選時の振り分け |
|
パターン |
振り分け |
通常 |
99.6% |
成功濃厚 |
0.4% |
弱チェリーやチャンス目で当選した場合、成功濃厚のハプニングチャンスに突入する可能性がある。自力で成功できなかった場合、復活演出が発生して特化ゾーンへ移行する。
復活抽選
●弱チェリーでの成功時・告知タイミング振り分け
弱チェリーでの成功時・告知タイミング振り分け |
|
告知タイミング |
振り分け |
当該ゲーム告知 |
50.0% |
復活告知 |
50.0% |
弱チェリーでCZを成功させた場合、1/2で復活告知(CZ終了後1G目告知)が選択される。
「CZ中に一度もベルを引かなければ成功」
3G間で一度もベルが成立しなかった場合、救済として特化ゾーン当選濃厚(復活で成功)となる。
特化ゾーン/見つめ愛たいむ
見つめ愛たいむ概要
PUSHボタン長押しで、見つめ合うほどゲーム数が上乗せされる特化ゾーン。
見つめ愛たいむ性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
1G |
消化中の抽選 |
ボタン長押しで上乗せを獲得 |
平均上乗せ |
13.5G |
「キス顔になれば複数上乗せ!?」
「キンジの興奮が最高潮で完走!?」
上乗せ抽選
●成立役別・上乗せゲーム数
成立役別・上乗せゲーム数 |
||
役 |
最低 |
平均 |
ベル/1枚役 |
10G |
12.9G |
リプレイ |
10G |
11.9G |
スイカ |
10G |
25.8G |
弱チェリー |
10G |
25.8G |
強チェリー |
30G |
45.8G |
チャンス目 |
20G |
29.6G |
最低保証は10G。成立役に応じて最低ゲーム数が変化する。
特化ゾーン/ドキドキスプラッシュ
ドキドキスプラッシュ概要
本機最強特化ゾーン。リプレイを“引かない”ことが重要なので自力感のある特化ゾーンといえる。
ドキドキスプラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
5G+α |
消化中の抽選 |
リプレイ以外で上乗せを獲得 |
上乗せ時に次ゲーム以降の上乗せゲーム数昇格を抽選 |
|
ゲーム数昇格確率 |
約1/6.2 |
平均継続ゲーム数 |
12.5G |
平均上乗せゲーム数 |
+27.7G |
「リプレイ以外で上乗せ&ゲーム数昇格抽選」
リプレイ以外成立で上乗せを獲得し、上乗せされるゲーム数の昇格も抽選。昇格した分はドキドキスプラッシュ終了まで維持されるので、早く昇格するほどロング継続時に大きなゲーム数上乗せになりやすい。
リプレイ以外成立時のトータル昇格率は約1/6.2。
ゲーム数昇格抽選
昇格当選率&当選時の昇格ゲーム数 |
||
役 |
昇格抽選 |
昇格時のゲーム数 |
通常リプレイ |
終了 |
ー |
1枚役 |
継続(上乗せ)のみ |
ー |
ベル |
抽選あり |
1G |
スイカ |
昇格濃厚 |
1G以上 |
弱チェリー |
昇格濃厚 |
1G以上 |
強チェリー |
昇格濃厚 |
4G以上 |
チャンス目 |
昇格濃厚 |
2G以上 |
風穴揃い |
昇格濃厚 |
3G以上 |
レア役・風穴揃いはゲーム数の昇格濃厚。レアな役ほど一気に昇格しやすい。
ライトニングバレットチャンスへの格上げ
ドキドキスプラッシュ当選時の一部で、保障ナシが選ばれる可能性あり(基本は5Gの保障あり)。保障ナシが選ばれるかつ、5G以内にリプレイを引いた場合は、特化ゾーンがドキドキスプラッシュからライトニングバレットチャンスへ格上げされる。
●保障ゲーム選択割合
ドキドキスプラッシュ・保障ゲーム選択割合 |
|
保障 |
割合 |
アリ |
99.7% |
ナシ |
0.3% |
演出情報
通常時
ステージ解説
「アサルトダイブステージ」
周期開始時に10G間滞在する、バレット獲得の高確率ステージ。
「武偵ステージ」
基本ステージ。
「アリアステージ」
バレット獲得に期待できる高確ステージ。
「変装食堂ステージ」
ヒステリアモード突入高確を示唆するステージ。
「温泉研修ステージ」
ヒステリアモード突入高確濃厚のアツいステージ。
アサルトダイブステージ
アサルトダイブステージ開始時のボイス・示唆内容 |
|
ボイス |
内容 |
アリア |
デフォルト |
3人 |
CZ当選の大チャンス |
キンジ |
CZ当選の大チャンスかつ対戦相手がパトラ濃厚 |
パトラ否定でAT当選の期待大 |
アサルトダイブステージ終了時のボイス・示唆内容 |
|
ボイス |
内容 |
さあ、行くわよ! |
デフォルト(武偵ステージへ) |
怪しい気がするわ! |
アリアステージへ |
チャンスかしら!? |
変装食堂ステージへ |
チャンス到来よ! |
温泉研修ステージへ |
風穴開けるわよ! |
CZ当選の大チャンス |
バレット獲得濃厚演出 |
|
演出 |
内容 |
レバーONで演出非発生 |
バレット獲得濃厚 |
チャンスビジョン演出発生 |
バレット2個以上獲得濃厚 |
PUSHボタンで告知発生(※) |
バレット2個以上獲得濃厚 |
ミニキャラ演出発生 |
バレット3個以上獲得濃厚 |
※アサルトダイブステージ開始時を除く |
7セグ・周期カウンターの示唆
7セグ系の色&タイミング・示唆内容 |
||
セグ |
内容 |
|
色 |
白 |
デフォルト |
緑 |
CZ当選チャンス |
|
赤 |
CZ当選の大チャンス |
|
アサルトダイブゾーン開始時に非表示 |
AT当選に期待!? |
|
潜入発展告知ゲームでセグが22 |
CZ当選濃厚 |
|
潜入中・7で連続演出に発展 |
CZ当選濃厚 |
|
潜入中・3で連続演出に発展 |
CZ当選濃厚 |
|
0に到達 |
CZ当選濃厚 |
|
0になっても連続演出が継続している |
CZかつVSパトラも濃厚 |
[セグ色変化]
周期開始時から色が変化するパターンの他、周期中にキンジがセグ色を変化させるパターンも存在する。
周期カウンタの色 |
|
色 |
内容 |
白 |
デフォルト |
赤 |
CZ当選の大チャンスかつVSパトラ濃厚 |
VSパトラ否定でAT当選に期待!? |
[周期カウンタ]
ヒステリアモード前兆示唆
ヒステリアモードに期待できる演出 |
|
演出 |
内容 |
血液沸騰演出の水位がMAX |
期待度50%以上 |
血液沸騰演出が5G連続で発生 |
ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
弱レア役からヒステリアジャッジメントへ |
ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
強レア役から血液沸騰演出経由で どきどきルーレットへ |
ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
キャラガンチラ演出でアリア出現 |
ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
ジャッジメント演出で下パネル点滅→点灯 |
ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
ジャッジメント演出で下パネル点滅→消灯 |
ヒステリアベルセ濃厚 |
ジャッジメント演出で7セグランプ点滅 |
ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
ジャッジメント演出でサイドランプ点滅 |
ヒステリアベルセ濃厚 |
[血液沸騰]
[ヒステリアジャッジメント]
開眼に成功し、アリア登場でヒステリアノルマーレ(CZ濃厚)、キンジが登場すればヒステリアベルセ(AT濃厚)となる。
[どきどきルーレット]
[キャラガンチラ演出]
高期待度演出
高期待度演出 |
|
演出 |
内容 |
Scarlet Ammo演出 |
ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
レオポン群 |
AT当選濃厚 |
激アツ(激熱)系 |
AT当選濃厚 |
DANGER柄 |
AT当選濃厚 |
虹系 |
AT当選濃厚 |
金テロップ |
AT当選濃厚 |
藤丸君 |
AT当選濃厚 |
下パネル消灯 |
AT当選濃厚 |
ラッキーエアー発生 |
AT当選濃厚 |
筐体振動 |
AT当選濃厚 |
[Scarlet Ammo演出]
[レオポン群]
[激アツ(激熱)]
[DANGER柄]
潜入ステージ
潜入ステージ継続ゲーム数 |
|
ゲーム数 |
内容 |
20G |
成功濃厚 |
22G |
デフォルト |
23G |
成功濃厚 |
25G |
成功濃厚 |
潜入ステージのタイトル表示から連続演出終了までが22G以外であれば、成功(CZ当選)濃厚だ。
演出法則 |
|
演出 |
示唆内容 |
敵出現or監視カメラ演出でベル揃い |
帯色昇格濃厚 |
同行キャラ対応の帯色で発展 |
CZ当選濃厚 |
※対応色…白雪=赤、理子=黄、レキ=緑 |
アリア・キンジの他に同行しているキャラそれぞれに対応色が存在。理子同行時に黄で発展など、対応色で発展した場合は成功濃厚だ。
[敵出現]
[監視カメラ]
●発展時の帯色別・成功期待度
発展時の帯色別・成功期待度 |
||||
帯色 |
白雪同行 |
理子同行 |
レキ同行 |
トータル |
白 |
94.32% |
95.80% |
96.65% |
95.48% |
青 |
32.04% |
9.32% |
45.95% |
17.20% |
黄 |
29.77% |
100% |
16.76% |
25.99% |
緑 |
28.38% |
86.06% |
100% |
48.27% |
赤 |
100% |
99.45% |
94.14% |
97.51% |
●ミッション別・成功期待度
連続演出期待度 |
|
パターン |
期待度 |
ミッション:レーザースタート |
28.79% |
ミッション:落とし穴スタート |
92.60% |
ミッショントータル |
34.71% |
キンジ救出ミッション |
82.67% |
激闘!温泉卓球 |
100% |
[レーザー]
[落とし穴]
レーザーと落とし穴はどちらが先にくるかで期待度が変化。
[シャッター]
[キンジ救出ミッション]
[激闘!温泉卓球]
内部状態示唆
内部状態示唆演出 |
|
演出 |
示唆内容 |
第3停止時にリール発光 |
バレット高確<ヒステリア高確の順に 出現しやすい |
台詞演出でジャンヌor蘭豹 |
|
どやジャンヌ演出でバレット1個 |
バレット高確orヒステリア高確濃厚 |
キャラガンチラ演出で小役揃い |
ヒステリア高確示唆 |
キャラガンチラ演出で小役揃わず |
ヒステリア高確濃厚 |
※前兆中を除く |
●ステージ別・ヒステリア高確滞在期待度
ステージ別・ヒステリア高確滞在期待度 |
|
ステージ |
期待度 |
変装食堂 |
26.93% |
温泉研修 |
90.39%(※) |
※移行したゲームはヒステリア高確濃厚 |
[リール発光]
[台詞演出:ジャンヌ]
[台詞演出:蘭豹]
[キャラガンチラ演出]
CZ/クライマックスフェーズ
演出法則・期待度
シューティングチャンス・カットイン別のアイコン示唆 |
|
カットイン |
内容 |
青 |
デフォルト |
緑 |
緑ATTACKが1個以上 |
赤 |
赤ATTACKが1個以上 |
シューティングチャンス・アイコンの示唆内容 |
|
アイコン |
内容 |
青ATTACK |
小ダメージ |
黄ATTACK |
中ダメージ |
緑ATTACK |
大ダメージ |
赤ATTACK |
特大ダメージ |
Hysteria Mode |
ヒステリアバトルに昇格 |
藤丸くん |
ヒステリアベルセ発動(AT濃厚) |
最後のPUSHでHysteria Modeのロゴが出現する可能性あり。
バトル中・成立役ごとのダメージ期待度 |
|
役 |
ダメージ |
1枚役/共通ベル |
中~大ダメージ |
弱チェリー |
大ダメージ |
スイカ |
大ダメージ |
チャンス目 |
特大ダメージ |
強チェリー |
勝利濃厚 |
[通常バトル]コンボ数ごとのダメージ期待度 |
|
コンボ |
ダメージ |
1~4 |
小ダメージ |
5~9 |
中ダメージ |
10~14 |
大ダメージ |
15 |
勝利濃厚 |
[ヒステリアバトル]コンボ数ごとのダメージ期待度 |
|
コンボ |
ダメージ |
1~2 |
小ダメージ |
3~5 |
中ダメージ |
6~8 |
大ダメージ |
9~14 |
特大 |
15 |
勝利濃厚 |
15コンボ到達時は勝利濃厚。ヒステリアバトルは少ないコンボでも大きなダメージを与えやすいので、勝利期待度が高い。
●残りHP別・勝利期待度
残りHP別・勝利期待度(HPを0にできなかった場合) |
||
ゲージ色 |
VSブラド |
VSヒルダorパトラ |
青 |
12.30% |
14.84% |
黄 |
16.20% |
18.60% |
緑 |
25.91% |
36.22% |
赤 |
40.20% |
53.74% |
虹 |
勝利濃厚 |
勝利濃厚 |
※通常バトル時の期待度 |
15GでHPを削りきれなかった場合、残りHPゲージの色を参照して勝利を抽選。もちろん、多く削っているほど期待できる。
CZ中共通・演出法則 |
|
演出 |
法則 |
BET時に特殊音 |
CZ勝利書き換え濃厚 |
バトル中・演出法則 |
|
演出 |
法則 |
敵味方選択煽り |
リプレイのピンチ |
敵セリフ |
リプレイの可能性あり |
キャラSU・白雪 |
リプレイ否定 |
キャラSU・理子 |
1枚役以上 |
キャラSU・レキ |
レア役以上 |
キャラSU・アリア |
大ダメージ濃厚 |
キャラSU・キンジ |
勝利濃厚 |
レキセリフ「風が命じています」 |
勝利濃厚 |
セリフ演出にキンジ登場 |
勝利濃厚 |
レバーON時に前ゲームの画面が残っている |
コンボ継続濃厚 |
下パネル点滅 |
大ダメージ濃厚 |
下パネル消灯 |
勝利濃厚 |
筐体振動 |
勝利濃厚 |
ラッキーエアー |
勝利濃厚 |
楽曲「Scarlet Ballet 」が再生 |
勝利濃厚 |
※クライマックスバトル、ファイナルバトル共通 |
ジャッジ中・演出法則 |
|
クライマックスバトル時 |
|
演出 |
法則 |
下パネル点滅 |
当該バトル勝利濃厚 |
筐体振動 |
勝利濃厚 |
ファイナルバトル時 |
|
演出 |
法則 |
下パネル点滅 |
勝利濃厚 |
下パネル消灯 |
|
ラッキーエアー発生 |
|
楽曲「Scarlet Ballet 」が再生 |
[敵味方選択煽り]
敵味方を隔てている横線は右から左へ入るのがデフォルト。左から右へ入ればリプレイを否定する。
[キャラSU・アリア]
ステップアップするキャラに注目。
一撃チャンス法則
一撃チャンス・AT濃厚パターン |
パターン |
下パネル消灯 |
ラッキーエアー発生 |
筐体振動 |
※一撃チャンスあおり時に発生した場合は一撃チャンス突入&AT濃厚 |
[一撃チャンスあおり]
あおりは青よりも赤がチャンス!
[一撃チャンス中]
キンジ開眼で成功!
CZ/ハプニングチャンス
演出法則
[アリア選択時]ハプニングチャンス演出法則 |
||
パターン |
法則 |
|
ピンク手紙が3通(4通がデフォルト) |
正解が複数ある可能性アップ |
|
ドキ煽り |
白手紙 |
MT以上濃厚 |
ピンク手紙 |
デフォルト |
|
※MT…見つめ愛タイム |
[白雪選択時]ハプニングチャンス演出法則 |
||
パターン |
法則 |
|
予告音 |
レバーON時 |
デフォルト |
リール回転開始時 |
MT以上かつ約92%でDS以上 |
|
占い札の チラ見せ内容 |
PUSH |
約40%でMT以上 当選時は約53%でDS以上 |
ドキドキスプラッシュ |
DS濃厚 |
|
ライトニング バレットチャンス |
LBC濃厚 |
|
占い札時に第3停止ボタン長押し |
裏側が見えることがある |
|
金札や虹札出現 |
DS or LBC濃厚 |
|
※DS…ドキドキスプラッシュ、MT…見つめ愛タイム、LBC…ライトニングバレットチャンス |
[理子選択時]ハプニングチャンス演出法則 |
||
パターン |
法則 |
|
予告音 |
レバーON時 |
デフォルト |
リール回転開始時 |
MT以上かつ約92%でDS以上 |
|
※DS…ドキドキスプラッシュ、MT…見つめ愛タイム |
レキ選択時・CZ滞在or成功示唆法則 |
法則 |
ベル5連以上の押し順ベル成立時にキャラナビ以外の演出が発生 |
キャラナビ演出の第3停止時にジャンプパターンが発生 |
ベルナビがリール回転開始時に発生 |
7セグランプ点滅+ベルナビ発生 |
リプレイor1枚役Bでどやジャンヌ演出が発生 |
ハプニングチャンス中のボタン別示唆 |
|
パターン |
示唆 |
通常のPUSH |
デフォルト |
デカPUSH |
DS以上 |
キャラPUSH |
DS以上 |
デンジャー柄PUSH |
LBC以上 |
ラッキーパトPUSH |
DS以上 |
※DS…ドキドキスプラッシュ、LBC…ライトニングバレットチャンス |
[ドキ煽り]
[白雪:金札]
[どやジャンヌ演出]
特化ゾーン/ライトニングバレットチャンス
上乗せ法則
液晶に登場するキャラごとに、上乗せゲーム数が変化する。
●キャラ別・上乗せゲーム数
キャラ別・上乗せゲーム数 |
|
キャラ |
上乗せ |
アリア |
1G以上 |
白雪 |
1G以上 |
理子 |
1G以上 |
レキ |
1G以上 |
ジャンヌ |
2G以上 |
パトラ |
2G以上 |
ヒルダ |
2G以上 |
蘭豹 |
2G以上 |
ヒロイン4人 |
2G以上 |
全員集合 |
完走濃厚 |
特化ゾーン/見つめ愛たいむ
演出法則
ボタン連打中の演出・示唆内容 |
|
パターン |
上乗せ |
少し照れ |
デフォルト |
かなり照れ |
上乗せ終了が近い示唆 |
キス顔 |
完走濃厚 |
BGM変化 |
完走濃厚 |
ハイマキ登場 |
+30G以上or完走濃厚 |
●上乗せゲーム数別・演出選択率
上乗せゲーム数別・演出選択率 |
||||||||||||
上乗せ |
アリア/白雪/理子 |
BGM変化 |
||||||||||
+10G以上 |
100% |
ー |
||||||||||
+20G以上 |
100% |
ー |
||||||||||
+30G以上 |
100% |
ー |
||||||||||
+50G以上 |
100% |
ー |
||||||||||
完走 |
50.0% |
50.0% |
||||||||||
上乗せ |
レキ |
ハイマキ |
レキ BGM変化 |
ハイマキ BGM変化 |
||||||||
+10G以上 |
100% |
ー |
ー |
ー |
||||||||
+20G以上 |
100% |
ー |
ー |
ー |
||||||||
+30G以上 |
70.0% |
30.0% |
ー |
ー |
||||||||
+50G以上 |
50.0% |
50.0% |
ー |
ー |
||||||||
完走 |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
完走濃厚の場合、1/2でBGMが変化する。
[アリア:少し照れ]
[アリア:かなり照れ]
[ハイマキ]
ハイマキはレキを選択している状態の一部で登場する。
特化ゾーン/ドキドキスプラッシュ
演出法則
ゲーム数昇格示唆 |
||
パターン |
示唆内容 |
|
レバーON時 |
アリア強パターン |
約50%でゲーム数昇格 |
白雪強パターン |
約65%でゲーム数昇格 |
|
理子強パターン |
ゲーム数昇格濃厚 |
|
レキ強パターン |
ゲーム数昇格濃厚 |
|
リール回転開始時 |
アリア強パターン |
ゲーム数昇格濃厚 |
白雪強パターン |
ゲーム数昇格濃厚 |
|
理子強パターン |
ゲーム数昇格濃厚 |
|
レキ強パターン |
ゲーム数昇格濃厚 |
強パターン発生でゲーム数昇格のチャンス。リール回転開始時に発生した場合はキャラ不問で昇格濃厚だ。
[弱パターン]
[強パターン]
裏ボタン
隠しPUSH
「ラッキーパトによる成立役示唆」
通常時のCZ中や、AT中のドキドキスプラッシュ中はラッキーパトを押すと、色によって当該ゲームの成立役が示唆される。
ラッキーパトPUSH時の成立役示唆 |
|
点灯パターン |
成立役 |
点灯なし |
全役 |
白 |
リプレイ以外 |
緑 |
弱レア役以上 |
赤 |
強レア役 |
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ 緋弾のアリアⅡ
初打ちでフリーズから完走したので
引け
2024/10/21
2周期でAT取れるかが鍵。 上乗せ等が噛み合うと一気にエンディングまでいきます。個人的には楽しかったです。
TomcatKuro
2023/09/12
設定環境同じならハーデスより全然打てる 初期40G→スプ90G→見つめからED確定フリーズ600枚から3700枚までの爽快過ぎる完走AT
nek
2023/08/07
1万5千枚あざす
とも
2023/04/25
面白いよ。荒いけど。
まっこ
2023/03/14
4回実践して3回完走 1回でも上乗せゾーン入れば完走もすぐ視野 完走までもはやい
みわおー
2023/03/08
AT終了後に2周期回さなきゃいけないのが面倒…ハイエナ仕様はやめてほしい。 引きが問われる台だと思う、ATは最高に楽しい あとリールめっちゃ見やすかったです
養分
2023/03/03
よかった。
やーちゃん
2023/03/02
完走したんで
ふむ
2023/02/12
246確台打ってきました。 1.2周期でポンポン当たるのはいいけど上乗せが強チェでしかほぼ乗らないのはきつい、ただ前作と比べたら悪くないかなって思う
凪里
2023/02/10
シリーズ機種
パチスロ 緋弾のアリアⅡ
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パチスロ 緋弾のアリアⅡ
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この機種の設置店舗一覧
パチスロ 緋弾のアリアⅡ
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