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機種情報/演出・解析情報

てんせいしたらすらいむだったけん

スマスロ転生したらスライムだった件
(転スラパチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

スマスロ転生したらスライムだった件(転スラ)の筐体画像
スマスロ転生したらスライムだった件(パチスロ)のリール配列

設置店検索 スマスロ転生したらスライムだった件の設置店

ユーザー評価

2.05
(96件)
型式名
Lパチスロ転生したらスライムだった件CD
メーカー名 山佐(メーカー公式サイト)
山佐の掲載機種一覧
機械割 97.9% 〜 113.0%
導入開始日 2023/10/02(月)
機種概要 大人気作品『転生したらスライムだった件』がスマスロになって登場。
通常時はレア役や転スラポイントを貯めてATを目指す明快なゲーム性となっている。AT「転スラっしゅ」は純増約2.5枚、1セット40G+αのバトル型で、AT中に全役で抽選される魔素ポイントを獲得するほどバトルが有利になる仕様だ。
さらに目玉機能として搭載された“レア役確率が大幅にアップ”する「転生状態」を搭載。有利区間終了や設定変更でも引き継がれる強力なトリガーなので是非注目しておきたい。ほかにも転生ループやミリムバーストなど、一撃性を秘めたトリガーが多数搭載されている。

ボーナス出現率

スマスロ転生したらスライムだった件(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

スマスロ転生したらスライムだった件(パチスロ)のゲームフロー

スマスロ転生したらスライムだった件のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

AT/転スラっしゅ

初期モンスターランク振り分け

設定変更時・有利区間リセット時の初期モンスターランクの振り分けに設定差が存在。ATに当選するまで判別できないので、初当り時のランクをチェックしよう。
いきなり魔王級からスタートすれば高設定の期待大だ。

 

 

初期モンスターランク振り分け

設定

スライム級(白)

牙狼級(青)

鬼人級(黄)

1

75.0%

16.8%

6.3%

2

75.0%

6.3%

4

73.4%

7.0%

5

71.9%

7.4%

6

70.7%

7.8%

設定

魔人級(緑)

魔王級(赤)

天災級(虹)

1

1.6%

0.4%

2

1.6%

0.4%

4

2.0%

0.8%

5

2.3%

1.6%

6

2.7%

2.0%

 

 

※数値等は独自調査値です

夜の蝶

継続ゲーム数

高設定は15Gor20Gの選択率がアップ。20Gだった場合は高設定の可能性が大幅にアップする。

 

 

夜の蝶継続ゲーム数振り分け

設定

5G

10G

15G

20G

1

95.7%

3.1%

0.8%

0.4%

2

94.9%

1.2%

0.8%

4

94.1%

1.6%

1.2%

5

93.4%

2.0%

1.6%

6

92.6%

2.3%

2.0%

 

※数値等は独自調査値です

特級魔族討伐戦

強レア役契機の特級魔族討伐戦当選率

強レア役成立時・特級魔族討伐戦当選率

設定

当選率

1

25.0%

2

25.8%

4

28.9%

5

30.5%

6

33.6%


高設定ほど、強レア役成立時に特級魔族討伐戦に当選しやすい。

 

 

※数値等は独自調査値です

全レア役弱点当選率

特級魔族討伐戦開始時・全レア役弱点当選率

設定

当選率

1

1.9%

2

2.7%

4

4.3%

5

5.8%

6

6.6%


特級魔族討伐戦で全レア役が弱点になる割合が多ければ、高設定の期待大!

 

 

※数値等は独自調査値です

終了画面系

AT終了画面

AT終了画面・示唆内容

画面

示唆内容

リムル&ランガ

デフォルト

リムル&シュナ&シオン

高設定示唆[弱]

シズ&リムル

高設定示唆[強]

リムル庵

設定2以上確定

ヒロインバカンス

偶数設定確定

ヒロイン花見

設定4以上確定

リムル&ラキ

設定5以上確定

全員集合

設定6確定

リムル&ミリム

復活確定

 

シズ&リムル(高設定示唆[強])の出現割合は、設定1と6で約5倍の差がある。

 

 

シズ&リムル出現割合

設定

割合

1

2.00%

2

5.00%

4

10.00%

5

10.00%

6

10.00%

 

[リムル&ランガ]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT終了画面

 

 

[リムル&シュナ&シオン]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT終了画面

 

 

[シズ&リムル]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT終了画面

 

 

[リムル庵]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT終了画面

 

 

[ヒロインバカンス]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT終了画面

 

 

[ヒロイン花見]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT終了画面

 

 

[リムル&ラキ]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT終了画面

 

 

[全員集合]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT終了画面

 

 

[リムル&ミリム]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT終了画面

 

 

※数値等は独自調査値です

ケロットトロフィー

スマスロ転生したらスライムだった件転スラケロットトロフィーケロットトロフィー

AT終了画面やエンディング終了画面右下にケロットトロフィーが出現すれば、設定2以上が確定する。

 

 

ケロットトロフィー・示唆内容

示唆内容

設定2以上確定

設定4以上確定

ケロット柄

設定5以上確定

設定6確定

 

ケロットトロフィー出現率

AT終了時

設定

出現なし

ケロット柄

1

100%

2

93.00%

7.00%

4

92.00%

4.00%

4.00%

5

91.00%

2.50%

2.50%

4.00%

6

90.00%

2.00%

2.00%

2.00%

4.00%

復活時

設定

出現なし

ケロット柄

1

100%

2

98.00%

2.00%

4

98.00%

1.00%

1.00%

5

98.00%

0.50%

0.50%

1.00%

6

98.00%

0.34%

0.33%

0.33%

1.00%

エンディング終了時

設定

出現なし

ケロット柄

1

100%

2

78.56%

21.44%

4

77.61%

5.00%

17.39%

5

69.51%

5.00%

5.00%

20.49%

6

67.61%

5.00%

5.00%

5.00%

17.39%

※エンディング中はレア役でケロットトロフィー出現率アップ抽選をおこなっていて、

 上表の数値はレア役での抽選も加味した実戦値

 

 

※数値等は独自調査値です

モード

モード振り分け

モード振り分け

設定

通常A

通常B

通常C or 天国

1

33.2%

33.2%

33.6%

2

32.8%

32.8%

34.4%

4

30.9%

30.9%

38.2%

5

27.3%

27.3%

45.4%

6

26.6%

26.6%

46.8%

※転生ループ中は天国確定


高設定ほど通常Cや天国が選ばれやすい。

 

 

※数値等は独自調査値です

実戦検証

設定1・5・6実戦特集

転生したらスライムだった件実戦

その他

設定ごとの勝率

設定ごとの勝率

設定

勝率

1

約39%

2

約42%

4

約60%

5

約71%

6

約80%

 

※数値等は独自調査値です

まとめ

高設定の特徴

高設定の特徴

要素

内容

通常モード

通常Cや天国が選ばれやすい

転スラっしゅ開始時

虹(勝利確定)になりやすい

 

※数値等は独自調査値です

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

1.通常時、最大1200pt+α獲得。
2.通常時、1000Gに到達。

天井恩恵

1・2ともにATに突入。
特級魔族討伐戦中に1000G天井に到達した場合、特級魔族討伐戦を自力で成功させていればVストックを獲得する。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

「最初に狙う絵柄」
スマスロ転生したらスライムだった件打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

 

 

「チェリー停止時」

成立役…弱チェリー/強チェリー

スマスロ転生したらスライムだった件打ち方

 

 

「下段BAR停止時」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/弱チャンス目/強チャンス目

スマスロ転生したらスライムだった件打ち方

 

 

「スイカ停止時」

成立役…弱スイカ/強スイカ/強チャンス目

スマスロ転生したらスライムだった件打ち方

中リールにBARを目安にスイカを目押し。右リールはフリー打ちでOKだ。

 

 

「レア役の停止形」
スマスロ転生したらスライムだった件レア役

 

 

「転生目を狙え」
スマスロ転生したらスライムだった件転生目

中リールにサンド目を狙い、止まれば転生チャンス(転生状態)へ移行。

 

 

※数値等は独自調査値です

中押し手順(AT中のみ)

AT中は変則押しもOK。!出現時やレア役示唆演出発生時などにオススメだ。

 

「最初に狙う絵柄」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ中押し打ち方

中リール枠上〜上段にBARを狙う。

 

 

[上段BAR停止時]

成立役…弱チェリー/強チェリー

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ中押し打ち方

左リールにチェリーを狙う。チェリーの停止形は強&弱共通になるので、音やフラッシュ等で判別しよう。

 

 

[中段BAR停止時]

成立役…強チャンス目

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ中押し打ち方

 

 

[下段BAR停止時]

成立役…強スイカ

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ中押し打ち方

 

 

[中段スイカ停止時]

成立役…弱スイカ

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ中押し打ち方

 

 

[下段スイカ停止時]

成立役…弱チャンス目

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ中押し打ち方

 

※数値等は独自調査値です

逆押し手順(AT中のみ)

「最初に狙う絵柄」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ逆押し打ち方

右リール枠上〜上段にBARを狙う。

 

 

[上段BAR停止時]

成立役…弱チェリー/強チェリー

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ逆押し打ち方

中押し時と同様に、チェリーの強&弱は音やフラッシュで判別。

 

 

[中段BAR停止時]

成立役…強スイカ

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ逆押し打ち方

中リールにスイカを狙い、左リールをフリー打ち。

 

 

[下段BAR停止時]

成立役…弱チャンス目/強チャンス目

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ逆押し打ち方

 

 

[下段スイカ停止時]

成立役…弱スイカ

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ逆押し打ち方

中リールにスイカを狙い、左リールをフリー打ち。

 

 

※数値等は独自調査値です

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

レア役確率

通常状態

チェリー状態

スイカ状態

弱チェリー

1/112.6

1/74.5

1/112.6

弱スイカ

1/112.6

1/112.6

1/74.5

弱チャンス目

1/112.6

1/112.6

1/112.6

強チェリー

1/1820.4

1/496.5

1/1820.4

強スイカ

1/1820.4

1/1820.4

1/496.5

強チャンス目

1/1820.4

1/1820.4

1/1820.4

弱レア役合算

1/37.5

1/32.1

1/32.1

強レア役合算

1/606.8

1/321.3

1/321.3

レア役合算

1/35.3

1/29.2

1/29.2

チャンス目状態

ヴェルドラ状態

弱チェリー

1/112.6

1/93.9

弱スイカ

1/112.6

1/93.9

弱チャンス目

1/74.5

1/93.9

強チェリー

1/1820.4

1/862.3

強スイカ

1/1820.4

1/862.3

強チャンス目

1/496.5

1/862.3

弱レア役合算

1/32.1

1/31.3

強レア役合算

1/321.3

1/287.4

レア役合算

1/29.2

1/28.2


チェリー・スイカ・チャンス目確率アップ状態中は、強レア役確率が約3.6倍にアップ。ヴェルドラ状態は弱レア役と強レア役がそれぞれ均等に出現する。

 

 

※数値等は独自調査値です

内部状態関連

夜の蝶高確

夜の蝶ポイント獲得率が優遇された高確率が存在。夜の蝶終了時などに高確へ移行する。

 

 

夜の蝶終了時・夜の蝶高確継続ゲーム数振り分け

ゲーム数

振り分け

10G

62.5%

20G

31.3%

30G

6.3%

 

※数値等は独自調査値です

モード

通常モード概要

通常時は4種類のモードで規定転スラポイントのテーブルを管理。各モードの最大天井到達時はAT当選が確定する。150G以内のAT当選平均期待度は約44%
100ptの200ptの両方で特級魔族討伐戦へ当選すれば、通常C滞在の可能性大。
規定ポイント(30pt・100pt、以降は100pt刻み)到達時に作戦会議室ステージへ移行しなかった場合、天国 or 通常C滞在が濃厚となる。

 

 

モード概要

モード

特徴

天井

通常A

100の位が奇数のゾーンがチャンス

1200pt+α

通常B

100の位が偶数のゾーンがチャンス

1000pt+α

通常C

全ゾーンがチャンス

1000pt+α

天国

100pt+α以内にAT当選

100pt+α

 

モード別・規定ポイント到達時の特級魔族討伐戦当選率

ポイント

通常A

通常B

通常C

天国

30pt

100pt

約50%

約50%

天井

200pt

約50%

約50%

300pt

約50%

400pt

約50%

500pt

約80%

約80%

約50%

600pt

約50%

700pt

約50%

800pt

約50%

900pt

約50%

1000pt

約80%

天井

天井

1100pt

1200pt

天井

※期待度…△<○、天井到達時はAT


 

※数値等は独自調査値です

モード振り分け

モード振り分け

設定

通常A

通常B

通常C or 天国

1

33.2%

33.2%

33.6%

2

32.8%

32.8%

34.4%

4

30.9%

30.9%

38.2%

5

27.3%

27.3%

45.4%

6

26.6%

26.6%

46.8%

※転生ループ中は天国確定

 

※数値等は独自調査値です

前兆

温泉すてーじ

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ温泉すてーじ

AT当選濃厚の特殊前兆ステージ。滞在中はATのVストック抽選がおこなわれる。

 

 

※数値等は独自調査値です

転スラポイント

転スラポイント概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転スラポイント

毎ゲーム1pt加算されていき、モードごとに設定された規定ポイントに到達すれば前兆(特級魔族討伐戦)に当選(最大天井到達時はAT当選)。ポイントを一気に獲得できる転スラポイント上乗せゾーン(夜の蝶or転スラクエスト)も存在する。

 

 

※数値等は独自調査値です

夜の蝶ポイント

夜の蝶ポイント概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ夜の蝶ポイント

おもに弱レア役成立時に加算されるポイントで、保有量は画面左下にあるインターフェイス発光色で示唆。内部的に20pt以上保有している状態で弱レア役を引けば夜の蝶(転スラポイント上乗せゾーン)に突入する。

 

 

夜の蝶ポイント性能

項目

内容

獲得契機

リリベ、弱レア役

20pt以上獲得時

弱レア役で夜の蝶へ突入

 

 

※数値等は独自調査値です

夜の蝶ポイント獲得率

弱レア役成立時・夜の蝶ポイント振り分け

設定

1pt

3pt

10pt

1

75.0%

20.3%

3.1%

2

73.4%

21.1%

3.5%

4

71.4%

21.9%

3.9%

5

69.8%

22.7%

4.3%

6

68.7%

23.4%

4.7%

設定

20pt

40pt

60pt

1

0.8%

0.4%

0.4%

2

1.2%

0.4%

0.4%

4

1.2%

0.8%

0.8%

5

1.6%

0.8%

0.8%

6

1.6%

0.8%

0.8%

※20ptを超えた分は次回に持ち越し

 

夜の蝶ポイント獲得時の示唆エフェクト振り分け

1pt

3pt

10pt

100%

15.0%

5.0%

85.0%

10.0%

85.0%

20pt

40pt

60pt

5.0%

5.0%

5.0%

5.0%

5.0%

5.0%

5.0%

5.0%

5.0%

85.0%

85.0%

85.0%

 

[ポイント獲得時のエフェクト]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ夜の蝶ポイント獲得エフェクト

連続演出中・作戦会議中はポイントを獲得してもエフェクトでの示唆は発生しない。

 

 

※数値等は独自調査値です

解析鑑定レベル

解析鑑定レベル概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ解析鑑定レベル

内部的に存在するレベルで、おもにプレイヤーにとって良くないことが起こるとレベルアップのチャンス。100レベル以上でATに当選すると超解析鑑定スキルが発動し、Vストック獲得&全役が弱点になる。

※初当りがロングフリーズだった場合、発動は次回に持ち越し

 

 

解析鑑定レベルの昇格契機

No.

契機

1

有利区間移行時(初期値)

2

AT単発終了時

3

特級魔族討伐戦失敗時(全役弱点時はレベルアップ優遇)

4

作戦会議から特級魔族討伐戦へ移行しなかった時

5

転スラポイントが1000、1100、1200pt到達時

6

転生チャンスでヴェルドラ状態から異なる状態へ移行時

7

超解析鑑定発動時(2回目以降の初期値)

 

※数値等は独自調査値です

夜の蝶

夜の蝶概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ夜の蝶

1セット5Gの転スラポイント特化ゾーン。毎ゲームの成立役に応じてポイントを加算する。

 

 

夜の蝶性能

項目

内容

突入契機

夜の蝶ポイント20pt以上保有時の弱レア役

継続ゲーム数

5G/セット(最大4セット)

消化中の抽選

毎ゲーム転スラポイントを加算

1Gあたりの

獲得ポイント

5~100pt

弱レア役は30pt以上、強レア役は100pt

平均獲得ポイント

50pt

 

夜の蝶突入率

設定

確率

1

1/248.0

2

1/235.7

4

1/230.0

5

1/228.9

6

1/226.0

 

 

※数値等は独自調査値です

消化中の抽選

夜の蝶継続ゲーム数振り分け

設定

5G

10G

15G

20G

1

95.7%

3.1%

0.8%

0.4%

2

94.9%

1.2%

0.8%

4

94.1%

1.6%

1.2%

5

93.4%

2.0%

1.6%

6

92.6%

2.3%

2.0%

 

成立役別・獲得転スラポイント振り分け

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

5pt

75.0%

10pt

23.4%

20pt

1.2%

96.9%

30pt

0.4%

3.1%

75.0%

50pt

24.2%

100pt

0.8%

100%

 

 

※数値等は独自調査値です

転スラクエスト

転スラクエスト概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転スラクエスト

15G間、成立役を参照して転スラポイントの加算を抽選。平均100ptの加算に期待できる。

 

 

転スラクエスト性能

項目

内容

突入契機

強レア役(必ず突入)

継続ゲーム数

15G

消化中の抽選

転スラポイント加算抽選

1回あたりの

獲得ポイント

1~100pt

弱レア役は30pt以上、強レア役は100pt

平均獲得ポイント

100pt


強レア役成立時に特級魔族討伐戦(前兆)に当選した場合、特級魔族討伐戦失敗後に転スラクエストへ突入する。

 

 

※数値等は独自調査値です

特級魔族討伐戦

特級魔族討伐戦概要

バトル勝利でAT当選となる、書き換え抽選の要素も持った前兆ステージ。突入時と消化中の書き換えでATを抽選していて、対戦相手ごとの対応レア役(弱点役)を引けば勝利期待度がアップ、強レア役は対戦相手不問で激アツだ。

 

 

特級魔族討伐戦性能

項目

内容

突入契機

規定転スラポイント到達、強レア役、転生チャンス

AT期待度

40%以上

消化中の抽選

突入時にAT抽選

弱点役成立時は約50%AT当選

(勝利後は約50%でVストック)

AT当選時の比率

突入時の抽選:書き換え=6:4

 

特級魔族討伐突入率

設定

確率

1

1/164.3

2

1/161.2

4

1/151.1

5

1/142.2

6

1/137.7

 

「弱点役成立がアツい」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ特級魔族討伐戦

対戦相手ごとの弱点役

対戦相手

弱点役

イフリート軍

弱チェリー、強チェリー

魔王ゲルド軍

弱スイカ、強スイカ

カリュブディス軍

弱チャンス目、強チャンス目

全相手共通

強レア役は激アツ

※相手ごとに弱点役は決まっているが、3つ点灯するパターンもある


画面上部のアイコンは赤がチェリー、紫がチャンス目、緑がスイカに対応。点灯している役(弱点役)を引けば勝利期待度がアップ。

 

 

[VSイフリート軍]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ特級魔族討伐戦

 

 

[VS魔王ゲルド軍]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ特級魔族討伐戦

 

 

[VSカリュブディス軍]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ特級魔族討伐戦

レア役契機で特級魔族討伐戦に突入した場合、強チェリーならイフリート軍のように弱点役に対応した相手とのバトルが発生。つまり、転生チャンスでレア役確率がアップしていれば、そのレア役に対応した相手とのバトルになりやすい=弱点となるレア役を引きやすいので勝利しやすい。

 

 

「帯色変化」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ特級魔族討伐戦

画面両サイドの帯色が変化するほど勝利のチャンス。白<青<黄<緑<赤<虹の順に変化する。

 

 

※数値等は独自調査値です

全レア役弱点抽選

特級魔族討伐戦開始時・全レア役弱点当選率

設定

当選率

1

1.9%

2

2.7%

4

4.3%

5

5.8%

6

6.6%


特級魔族討伐戦開始時に、全レア役を弱点にする抽選をおこなう。

 

 

※数値等は独自調査値です

レア役成立時の抽選

レア役成立時の勝利書き換え&Vストック当選率

当選率

弱点役(弱レア役)

50.0%

強レア役

100%


弱レア役は対応役であれば1/2で、強レア役は対応役でなくても勝利 or ストックが確定する。

 

 

※数値等は独自調査値です

勝利書き換え確率

特級魔族討伐戦中は毎ゲーム勝利書き換え抽選がおこなわれていて、高設定ほど勝利確率が高い。

 

 

[VSイフリート軍]勝利書き換え確率(全役弱点時を除く)

設定

レア役確率アップ状態

通常

チェリー

スイカ

チャンス目

ヴェルドラ

1

1/76.9

1/59.7

1/68.7

1/68.7

1/63.3

2

1/76.1

1/59.2

1/67.9

1/67.9

1/62.7

4

1/59.3

1/48.5

1/53.7

1/53.7

1/50.5

5

1/57.4

1/47.3

1/51.8

1/51.8

1/48.8

6

1/55.7

1/46.1

1/50.0

1/50.0

1/47.3

※全成立役を加味したトータルの書き換え確率

 

[VS魔王ゲルド軍]勝利書き換え確率(全役弱点時を除く)

設定

レア役確率アップ状態

通常

チェリー

スイカ

チャンス目

ヴェルドラ

1

1/76.9

1/68.7

1/59.7

1/68.7

1/63.3

2

1/76.1

1/67.9

1/59.2

1/67.9

1/62.7

4

1/59.3

1/53.7

1/48.5

1/53.7

1/50.5

5

1/57.4

1/51.8

1/47.3

1/51.8

1/48.8

6

1/55.7

1/50.0

1/46.1

1/50.0

1/47.3

※全成立役を加味したトータルの書き換え確率

 

[VSカリュブディス軍]勝利書き換え確率

(全役弱点時を除く)

設定

レア役確率アップ状態

通常

チェリー

スイカ

チャンス目

ヴェルドラ

1

1/76.9

1/68.7

1/68.7

1/59.7

1/63.3

2

1/76.1

1/67.9

1/67.9

1/59.2

1/62.7

4

1/59.3

1/53.7

1/53.7

1/48.5

1/50.5

5

1/57.4

1/51.8

1/51.8

1/47.3

1/48.8

6

1/55.7

1/50.0

1/50.0

1/46.1

1/47.3

※全成立役を加味したトータルの書き換え確率

 

[全役弱点時]勝利書き換え確率

設定

レア役確率アップ状態

通常

チェリー

スイカ

チャンス目

ヴェルドラ

1

1/46.4

1/39.5

1/39.5

1/39.5

1/38.4

2

1/46.4

1/39.5

1/39.5

1/39.5

1/38.4

4

1/40.6

1/35.3

1/35.3

1/35.3

1/34.4

5

1/40.6

1/35.3

1/35.3

1/35.3

1/34.4

6

1/40.6

1/35.3

1/35.3

1/35.3

1/34.4

※全成立役を加味したトータルの書き換え確率

 

※数値等は独自調査値です

転生チャンス

転生チャンス概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転生チャンス

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転生チャンス

通常時〜AT中まで、全状態で発生する可能性がある。中リールにサンド目が止まれば発生したタイミングに応じた報酬を獲得後、約50%でレア役確率アップ状態へ移行。転生チャンスの終了(継続)条件は再び転生チャンスを引くことなので、有利区間リセット後や設定変更後も、転生チャンスでレア役確率がアップした状態は引き継がれる。

 

 

転生チャンス性能

項目

内容

突入契機

転生目成立

確率

約1/2048(設定変更後は約1/799)

継続ゲーム数

平均2000G

移行時の恩恵

滞在状態に応じた報酬を獲得

約50%でレア役確率がアップ

 

状態別・転生チャンス当選時の恩恵

状態

恩恵

通常時

特級魔族討伐戦

夜の蝶・転スラクエスト

AT当選

特級魔族討伐戦中

AT当選

転スラっしゅ中

Vストック

捕食チャンス中

ミリムバースト

転スラっしゅヘブン中

Vストック&ゆ〜とぴあ&EX状態

ミリムバースト中

ミリムバースト10Gを再セット

 

レア役確率アップ状態の恩恵と振り分け

状態

恩恵

振り分け

通常

確率変化なし

50.0%

チェリー状態

チェリー確率アップ

12.5%

スイカ状態

スイカ確率アップ

12.5%

チャンス目状態

チャンス目確率アップ

12.5%

ヴェルドラ状態

全レア役確率アップ

12.5%


※転スラボーナス中・エピソードボーナス中・エンディング中は狙えが発生しないが、転生目成立時は内部的に転生チャンスに突入する。

 

※数値等は独自調査値です

転生ボーナス当選率

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転生先抽選中

転生目停止後は、2〜3Gの“転生先抽選中”へ滞在する。滞在中に転生ボーナスを抽選していて、転生チャンス1回あたりの転生ボーナス当選期待度は約11%。転生ボーナス消化後は再び“転生先抽選中”へ移行するので、転生ボーナスがループすることもある。

 

 

※数値等は独自調査値です

有利区間関連

有利区間の引き継ぎ

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ有利区間の引き継ぎ

AT中に有利区間リセット条件を満たさなかった場合、AT終了時(通常時移行時)に引き継ぎ演出が発生。AT中のモンスターランクと解析鑑定レベルを引き継いで通常時へ移行する。


例えば、AT中にモンスターランクがを魔人級(緑)まで上げて敗北した場合、ランクが引き継がれて次回ATは魔人級からスタート。つまり、次回AT1戦目の勝利期待度がアップした状態から始まる。

 

※数値等は独自調査値です

CZ・AT当選率

特級魔族討伐戦当選率

強レア役成立時・特級魔族討伐戦当選率

設定

当選率

1

25.0%

2

25.8%

4

28.9%

5

30.5%

6

33.6%

 

※数値等は独自調査値です

演出動画

ロングフリーズ


通常時の一部で発生。100Gのエピソードボーナスを消化後、ATへ突入する。

icon

解析情報ボーナス時

AT/転スラっしゅ

転スラっしゅ概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT

1セット40G+αのバトル型ATで、成立役に応じて貯まる魔素ポイントが20ptに到達するとモンスターランクがアップしていき、最終的なランクでクライマックスバトル(ATセット継続)の勝敗を抽選。バトル勝利後は捕食チャンスで報酬を獲得して次のセットへ継続する。

 

 

転スラっしゅ性能

項目

内容

1Gあたりの純増

約2.5枚

継続ゲーム数

40G+α/セット+バトル5G

消化中の抽選

魔素ポイント、スキル発動、CZ、リムル覚醒

魔素ポイントを貯めモンスターランクが

上がるほどバトル勝利(AT継続)のチャンス

ランクアップ時にもCZ抽選あり

バトル勝利後

捕食チャンスで報酬を獲得し次セットへ

 

成立役ごとの抽選内容

抽選内容

10枚ベル

魔素ポイント

3枚ベル

スキル

弱レア役

弱点役

50%でCZ当選(非当選時は魔素ポイント)

非弱点役

魔素ポイントorリムル覚醒

強レア役

弱点役

Vストック確定

非弱点役

魔素ポイントorリムル覚醒

 

モンスターランク

ランク

期待度序列

スライム級(白)

牙狼級(青)

鬼人級(黄)

魔人級(緑)

魔王級(赤)

天災級(虹)

確定

 

対戦相手の種類・特徴

対戦相手

弱点役

特徴など

イフリート

チェリー

VSイフリート軍勝利時の初回相手

魔王ゲルド

スイカ

VS魔王ゲルド軍勝利時の初回相手

カリュブディス

チャンス目

VSカリュブディス軍勝利時の初回相手

エレメンタル

コロッサス

ランダム

勝利で転スラボーナス以上

3の倍数セットで選ばれやすい

魔王ミリム

ランダム

勝利でミリムバースト確定

基本的に15セット目で選択


基本的に同じ相手と連続して戦うことはないが、連続した場合は転生状態が通常以外(いずれかのレア役確率アップ状態)の可能性が高まる。

 

 

「弱点役」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT

特級魔族討伐戦と同様、液晶上部に弱点役が表示。弱点役成立時は弱レア役ならCZのチャンス、強レア役はVストック獲得確定だ。

 

 

「魔素ポイント獲得」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT

20pt獲得でモンスターランクが1段階アップ。

 

 

「リムル開眼」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT

20pt獲得時に発生する1Gの告知(ATゲーム数の減算ストップ)。モンスターランクアップとともに、Vロックモード・暴風チャレンジ・Vストックを獲得することもある。40pt以上を一気に獲得した場合、連続して開眼が発生する。

 

 

「スキル」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT

 

スキル性能

キャラ/スキル名

保証

ゲーム数

継続

期待度

ポイント

期待度

ランガ(威圧)

3G

★×2

★×1.5

ソウエイ(操糸妖縛陣)

2G

★×3

★×1

ベニマル(ヘルフレア)

1G

★×1.5

★×2

シオン(断頭鬼刃)

1G

★×1

★×3

リムル(肉体強化)

2G

★×3

★×2.5

 

スキルごとの特徴

キャラ/スキル名

特徴

ランガ(威圧)

ベル入賞で3pt以上獲得

継続率の高い超ランガも存在

ソウエイ(操糸妖縛陣)

ベル入賞で2pt以上獲得

ランガ、ベニマル、シオンに比べ継続率が高い

ベニマル(ヘルフレア)

ベル入賞で5pt以上獲得

継続率の高い超ベニマルも存在

シオン(断頭鬼刃)

最低10pt、ベル入賞時の約50%で20pt獲得

継続しづらいが、リプレイ・レア役では終了せず

リムル(肉体強化)

最低5pt、ベル入賞時は10pt以上獲得

継続率が高く、ポイントも獲得しやすい強スキル


3枚ベル(小V or 小山)で抽選される特殊状態。スキルの内容ごとに継続ゲーム数や魔素ポイント獲得期待度が異なる。

 

 

「クライマックスバトル」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT

ATゲーム数消化後は5Gのバトルで継続をジャッジ。

 

 

※数値等は独自調査値です

クライマックスバトル

スマスロ転生したらスライムだった件ATクライマックスバトル

バトル突入時のタイトルロゴ色はモンスターランクの色とリンクしている(魔王級でバトル発展時は赤ロゴ)。バトル中の弱点役は勝利の大チャンスだ!

 

クライマックスバトル・モンスターランク別の勝利期待度

ランク

期待度

スライム級(白)

約90%

牙狼級(青)

約10%

鬼人級(黄)

約30%

魔人級(緑)

約60%

魔王級(赤)

約80%

天災級(虹)

100%

 

スマスロ転生したらスライムだった件ATクライマックスバトル

スマスロ転生したらスライムだった件ATクライマックスバトル

AT中に上げたランクを元に勝敗を抽選し、リムルが勝利すれば次セットへの継続確定。

 

 

※数値等は独自調査値です

捕食チャンス

スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT捕食チャンス

クライマックスバトル勝利時に移行する、1G間の報酬決定ゾーン。倒した相手と成立役に応じて報酬が抽選される。

 

 

捕食チャンス性能

項目

内容

突入契機

クライマックスバトル勝利後

獲得報酬

転スラっしゅ(セット継続のみ)

転スラボーナス

エピソードボーナス

転スラっしゅヘブン

次回対戦相手が魔王ミリム

ミリムバースト

エンディング(条件達成時のみ)

 

エレメンタルコロッサス勝利時・報酬振り分け

報酬

その他

弱レア役

強レア役

転スラボーナス

75.0%

33.2%

エピソードボーナス

12.5%

33.2%

転スラっしゅヘブン

12.5%

33.6%

100%


エレメンタルコロッサス勝利時は転スラボーナス以上確定。対戦相手不問で、転生目成立時はミリムバーストが確定する。

 

※数値等は独自調査値です

初期モンスターランク

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ初期モンスターランク

朝イチや有利区間リセット時に初期モンスターランクが抽選されるが、通常時は液晶上で判別できない(AT開始までわからない)。

 

 

初期モンスターランク振り分け

設定

スライム級(白)

牙狼級(青)

鬼人級(黄)

1

75.0%

16.8%

6.3%

2

75.0%

6.3%

4

73.4%

7.0%

5

71.9%

7.4%

6

70.7%

7.8%

設定

魔人級(緑)

魔王級(赤)

天災級(虹)

1

1.6%

0.4%

2

1.6%

0.4%

4

2.0%

0.8%

5

2.3%

1.6%

6

2.7%

2.0%


約25〜30%で牙狼級(青)以上のランクが選ばれる。

 

 

※数値等は独自調査値です

レア役成立時の抽選内容

AT中・レア役成立時の抽選内容

成立役

弱点役1つの相手

弱点役3つの相手

弱点役

弱レア

CZに期待

CZに期待

強レア

Vストック濃厚

Vストック濃厚

弱点役

以外

弱レア

強レア

リムル覚醒抽選

※△…魔素ポイント5pt以上orリムル覚醒

 

レア役成立時・CZ当選時の振り分け

CZ

弱点となる弱レア役

弱点ではない強レア役

Vロックモード

約80%

暴風チャレンジ

約20%

リムル覚醒

100%


弱点となる弱レア役成立時はVストックを獲得する可能性あり。内部的に全レア役が弱点役となっていることもあるため、見た目上は弱点ではない弱レア役でもVストックに当選するケースがある。

 

※数値等は独自調査値です

リムル開眼時の恩恵抽選

リムル開眼ゲーム(1G固定)では、成立役に応じてCZやVストックの獲得を抽選。天災級(継続確定)到達前はレア役を引かなければランクアップのみ(CZ以上を獲得できない)だが、天災級到達後はランクアップがない分、レア役以外でも約25%でCZに当選する。

 

 

[天災級到達前]リムル開眼時の報酬振り分け

報酬

レア役以外

弱レア役

強レア役

ランクアップのみ

100%

暴風チャレンジ

25.0%

Vロックモード

74.6%

リムル覚醒

Vストック

0.4%

100%

 

[天災級到達後]リムル開眼時の報酬振り分け

報酬

レア役以外

弱レア役

強レア役

なし

75.0%

暴風チャレンジ

5.1%

25.0%

Vロックモード

19.9%

74.6%

リムル覚醒

Vストック

0.4%

100%

 

 

※数値等は独自調査値です

スキル発動抽選

スマスロ転生したらスライムだった件転スラスキル発動

3枚役成立時にスキルポイントの獲得を抽選していて、規定ポイントに到達した次の3枚役でスキルが発動。モンスターランクが天災級であった場合など、継続確定後も内部的にスキルポイントの獲得はおこなわれていて、貯まった分は次セットへ持ち越される。

 

 

スキル振り分け

スキル

振り分け

ベニマル

26.6%

ランガ

26.6%

ソウエイ

25.0%

シオン

15.6%

超ベニマル

1.6%

超ランガ

1.6%

リムル

3.1%

 

スキル発動中・魔素ポイント振り分け

下記以外

ポイント

ベニマル

ランガ

ソウエイ

シオン

リムル

1pt

81.3%

2pt

96.9%

98.4%

12.5%

3pt

2.3%

1.2%

4.7%

5pt

0.8%

0.4%

1.6%

96.9%

10pt

99.2%

3.1%

20pt

0.8%

10枚ベル

ポイント

ベニマル

ランガ

ソウエイ

シオン

リムル

1pt

2pt

50.0%

3pt

87.5%

31.3%

5pt

75.0%

9.4%

15.6%

10pt

18.8%

2.7%

2.7%

50.0%

75.0%

20pt

6.3%

0.4%

0.4%

50.0%

25.0%

弱レア役(非弱点役)

ポイント

ベニマル

ランガ

ソウエイ

シオン

リムル

1pt

2pt

3pt

5pt

50.0%

50.0%

50.0%

10pt

43.8%

43.8%

43.8%

20pt

6.3%

6.3%

6.3%

100%

100%

弱レア役(弱点役)or強レア役

ポイント

ベニマル

ランガ

ソウエイ

シオン

リムル

1pt

2pt

3pt

5pt

10pt

50.0%

50.0%

50.0%

20pt

50.0%

50.0%

50.0%

100%

100%

 

※数値等は独自調査値です

セット開始時の弱点役抽選

弱点役の決定方法

セット数

決定方法

1セット目

基本的に特級魔族討伐戦勝利時の相手に対応した役

2セット目以降

バトルモードごとの抽選で決定


通常時は毎ゲーム、成立役不問でバトルモードアップ抽選をおこなっている。バトルモードが高いほど、各セット開始時に全弱点が選ばれやすく、現在の転生状態(レア役確率アップ状態)に対応した役も選択されやすい。

 

 

バトルモード別・弱点役振り分け

バトルモードA

滞在状態

全弱点

一致

不一致

通常

6.3%

93.7%

チェリー

1.6%

32.8%

65.6%

スイカ

1.6%

32.8%

65.6%

チャンス目

1.6%

32.8%

65.6%

ヴェルドラ

6.3%

93.8%

バトルモードB

滞在状態

全弱点

一致

不一致

通常

20.3%

79.7%

チェリー

3.9%

50.0%

46.1%

スイカ

3.9%

50.0%

46.1%

チャンス目

3.9%

50.0%

46.1%

ヴェルドラ

20.3%

79.7%

バトルモードC

滞在状態

全弱点

一致

不一致

通常

33.2%

66.8%

チェリー

6.3%

75.0%

18.8%

スイカ

6.3%

75.0%

18.8%

チャンス目

6.3%

75.0%

18.8%

ヴェルドラ

33.2%

66.8%

バトルモードD

滞在状態

全弱点

一致

不一致

通常

50.0%

50.0%

チェリー

25.0%

75.0%

スイカ

25.0%

75.0%

チャンス目

25.0%

75.0%

ヴェルドラ

50.0%

50.0%

※一致…滞在状態ごとの出現しやすい役が弱点役

※不一致…レア役確率がアップしていないor弱点ではないレア役を選択


内部的に全弱点が選ばれていても、演出として告知しないケースがあるので、バトルモードを完璧に見抜くことはできない。

 

 

[シミュレーション値]500G・1000G消化時の

バトルモード比率(設定1)

AT突入ゲーム数

バトルモード

比率

500G

モードA

35.4%

モードB

36.8%

モードC

19.1%

モードD

8.7%

1000G

モードA

モードB

33.8%

モードC

26.7%

モードD

39.5%

※毎ゲームおこなわれるバトルモード昇格抽選の結果、特定のゲーム数までにどれだけ

 モードが上がっているかのシミュレーション値

※1000G未満でも、転スラポイントが1000を超えていればバトルモードB以上

 

[シミュレーション値]AT当選時のバトルモード比率

設定

モードA

モードB

モードC

モードD

1

49.2%

30.4%

12.0%

8.4%

2

48.9%

29.9%

12.1%

9.1%

4

51.3%

28.8%

11.4%

8.5%

5

51.6%

28.6%

11.3%

8.5%

6

50.4%

28.9%

11.6%

9.1%

 

 

※数値等は独自調査値です

超ランガ&超ベニマル(スキル)

超ランガ&超ベニマル性能

スキル

保証ゲーム数

継続率

超ランガ

3G

85.9%

超ベニマル

1G

80.1%

※保証ゲーム数は通常のランガやベニマルと共通


ランガとベニマルのスキル発動時は、内部的に継続率が優遇された超ランガと超ベニマルが存在。保証ゲームは通常と共通で、保証ゲーム消化後のリプレイ or レア役以外成立時の継続率に漏れるまで継続する。

 

 

※数値等は独自調査値です

Vロックモード/暴風チャレンジ

Vロックモード概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラVロックモード

10G間のVストック獲得高確率状態。ATのゲーム数減算がストップし、ベル・レア役・V揃いでVストック獲得を抽選する。

 

 

Vロックモード性能

項目

内容

突入契機

AT中の弱点役成立時、リムル開眼時の一部

継続ゲーム数

最大10G

消化中の抽選

ベル・レア役でVストックを抽選

V揃いはVストック確定

Vストック期待度

約40%

※Vストック獲得でVロックモードは終了

 

 

※数値等は独自調査値です

暴風チャレンジ概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ暴風チャレンジ

ベル・レア役でVストックを獲得を抽選するCZ的なゾーン。Vロックモードよりも期待度が高い。

 

 

暴風チャレンジ性能

項目

内容

突入契機

AT中の弱点役成立時、リムル開眼時の一部

継続ゲーム数

最大10G

消化中の抽選

ベル・レア役でVストックを抽選

Vストック期待度

約70%

※Vストック獲得で暴風チャレンジは終了

 

 

※数値等は独自調査値です

リムル覚醒

リムル覚醒概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラリムル覚醒

AT中に突入する可能性があるATゲーム数上乗せ特化ゾーン。

 

 

リムル覚醒性能

項目

内容

突入契機

AT中の非弱点レア役での抽選

継続ゲーム数

10G

消化中の抽選

ベル・レア役・BAR揃いでATゲーム数上乗せ抽選

平均上乗せ

約40G

 

※数値等は独自調査値です

上乗せゲーム数振り分け

10枚ベル以上成立で上乗せ確定。BARが揃えば+50G以上を獲得する。

 

 

[BAR揃い以外]リムル覚醒・上乗せゲーム数振り分け

上乗せ

10枚ベル

弱レア役

強レア役

+5G

75.0%

+10G

25.0%

+20G

75.0%

+30G

21.1%

+50G

3.1%

87.5%

+100G

0.8%

12.1%

+200G

0.4%

 

[BAR揃い]リムル覚醒・上乗せゲーム数振り分け

上乗せ

振り分け

+50G

33.6%

+60G

9.4%

+70G

9.4%

+80G

9.4%

+90G

9.4%

+100G

9.4%

+110G

3.1%

+120G

3.1%

+130G

3.1%

+140G

3.1%

+150G

3.1%

+160G

0.8%

+170G

0.8%

+180G

0.8%

+190G

0.8%

+200G

0.8%

※リムル覚醒中のBAR揃い確率は約1/100

 

※数値等は独自調査値です

転スラボーナス/エピソードボーナス

転スラボーナス概要

スマスロ転スラ転スラボーナス概要

捕食チャンスの報酬として突入する可能性がある、20G継続の擬似ボーナス。レア役でVストック獲得を抽選する。

 

 

転スラボーナス性能

項目

内容

突入契機

捕食チャンス

継続ゲーム数

20G

消化中の抽選

Vストック抽選

 

※数値等は独自調査値です

エピソードボーナス概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラエピソードボーナス

30G継続の擬似ボーナスで、突入した時点でVストックを1個獲得。転スラボーナスと同様に、消化中はレア役でVストックの獲得抽選をおこなう。

 

 

エピソードボーナス性能

項目

内容

突入契機

捕食チャンス

継続ゲーム数

30G

消化中の抽選

Vストック1個獲得+Vストック抽選

 

※数値等は独自調査値です

転スラっしゅヘブン

転スラっしゅヘブン概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転スラっしゅヘブン

捕食チャンスを契機に突入するゲーム数管理型の特殊なAT。初期ゲーム数は40Gで、レア役やBAR揃いでゲーム数上乗せを獲得していく。ゆ〜とぴあ(上乗せ高確)へ移行すればベルでも上乗せが抽選されるので、ロング継続に期待できる。転スラっしゅヘブンは自己完結のATとなっていて、転生チャンス突入時を除き、通常のATへゲーム数を持ち越したり、魔素ポイントの獲得抽選などはない。

 

 

転スラっしゅヘブン性能

項目

内容

突入契機

捕食チャンス

1Gあたりの純増

約2.5枚

継続ゲーム数

40G+α

消化中の抽選

レア役BAR揃いでゲーム数上乗せ抽選

上乗せゲーム数は10~200G

ゆ〜とぴあ移行で上乗せ性能大幅アップ

 

 

「ゆ〜とぴあ」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転スラっしゅヘブン

ベルで上乗せ抽選、レア役は上乗せ確定! ゆ〜とぴあへ移行しやすいEX状態も存在する。

 

※数値等は独自調査値です

ゲーム数上乗せ抽選

転スラっしゅヘブン中・上乗せ期待度&上乗せゲーム数

上乗せ期待度

上乗せゲーム数

ベル(※1)

約25%

+5G以上

弱チェリー

100%

+10G以上

弱スイカ

+10Gor50G以上(※2)

弱チャンス目

+20G以上

強チェリー

100%

+30G以上

強スイカ

100%

+20Gor50G以上(※2)

強チャンス目

100%

+30G以上

BAR揃い

100%

+50G以上

※1…ベルでの上乗せはゆ~とぴあ中のみ

※2…約50%で+50G以上を選択

 

※数値等は独自調査値です

ミリムバースト

ミリムバースト概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラミリムバースト

毎ゲーム、全役でVストックの獲得を抽選する本機最強特化ゾーン。

 

 

ミリムバースト性能

項目

内容

突入契機

魔王ミリムに勝利時、捕食チャンス

継続ゲーム数

10G

平均ストック数

7個

 

 

「狙えカットイン」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラミリムバースト

青<赤<虹の3種類。Vが揃えばストックを3個獲得する。

 

※数値等は独自調査値です

転生ループ

転生ループ概要

転生チャンスに突入した状態で条件を満たすと、天国モードが高確率でループする状態。条件を満たすたびに有利区間がリセットされるので、理論上は無限天国ループも狙える。

 

 

転生ループ発動条件

条件

内容

1

有利区間移行後、差枚数がプラスになる

2

ATが10セット以上継続

3

ATの獲得枚数が1500枚を超える

※転生チャンスが発生している状態でいずれかの条件を満たすと転生ループ突入


AT中に転生チャンスに突入した場合も、その後条件を満たせば転生ループ突入。

 

 

※設定変更しても転生チャンスでレア役確率がアップした状態は変化しないが、転生ループの条件は満たさなくなる。つまり、当日に転生チャンスを引くことが転生ループ発動の条件(設定据え置き時を除く)。

 

 

「到達者獲得で転生ループ確定」
スマスロ転スラ転生ループ概要

いずれかの条件を満たした場合、AT中に到達者を獲得(獲得後は液晶右側にアイコンが出現)。AT終了後は強くてニューゲーム演出が発生する。

 

 

[強くてニューゲーム演出]
スマスロ転スラ転生ループ概要

天国確定(100pt以内にAT当選)!

 

※数値等は独自調査値です

転生ボーナス

転生ボーナス概要

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転生ボーナス

スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転生ボーナス

転生チャンスの一部で当選するボーナス(リアルボーナス)。滞在中はフリーズ発生を抽選(約1/344)していて、フリーズ時はATのVストックを7個獲得する。

 

 

転生ボーナス性能

項目

内容

突入契機

転生チャンスの一部

獲得枚数

約85枚

消化中の抽選

フリーズ(発生でVストック7個)

フリーズ確率

約1/344

icon

演出情報

毎月8日は山佐プレミアムDAY

毎月8日は山佐プレミアムDAY

山佐

毎月8日は山佐プレミアムDAYキャンペーン開催中!

通常時

ステージ解説

[中央都市リムル]
スマスロ転生したらスライムだった件ステージ

 

 

[ジュラの大森林]
スマスロ転生したらスライムだった件ステージ

 

 

[イングラシア王国]
スマスロ転生したらスライムだった件ステージ

 

 

[夕方になれば高確のチャンス]
スマスロ転生したらスライムだった件ステージ

各背景で夕方になれば夜の蝶ポイント獲得の高確状態滞在に期待!

 

 

[リムル庵]
スマスロ転生したらスライムだった件ステージ

高期待度の前兆ステージ。

 

 

[作戦会議]
スマスロ転生したらスライムだった件ステージ

デフォルトの前兆ステージ。リムル庵経由で移行すれば期待度大幅アップ。

 

 

※数値等は独自調査値です

転生状態示唆

「液晶下部UI発光」
スマスロ転スラ転生状態示唆

ステージチェンジ時などのアイキャッチ後に画面下部UIが発光すると、色で滞在状態を示唆。基本的には一瞬点滅で消えるが、点灯しっぱなしの場合は白以外の色なら通常状態(レア役確率がアップしていない状態)を否定する。

 

 

UI色による示唆

一瞬点滅

常時点灯

いずれかのレア役確率アップ状態に期待

チェリー状態に期待

チェリーorヴェルドラ状態

スイカ状態に期待

スイカorヴェルドラ状態

チャンス目状態に期待

チャンス目orヴェルドラ状態

ヴェルドラ状態に期待

ヴェルドラ状態


UIが白以外の常時点灯なら、いずれかのレア役確率アップ状態もしくはヴェルドラ状態確定。

 

 

「前回の滞在状態告知」
スマスロ転スラ転生状態示唆

色別の前回の滞在状態

示唆

通常

チェリー状態

スイカ状態

チャンス目状態

赤&緑&紫

ヴェルドラ状態


転生状態に滞在していた場合、次回の転生目を止めたゲームでPUSHボタンを押すと、リール両サイドと筐体トップランプが発光。色で前回の転生状態がどのレア役状態だったかを教えてくれるので、答え合わせができる。

 

※数値等は独自調査値です

通常モード示唆

モード示唆演出

演出

内容

通常時の

連続演出

赤タイトルor2G目に

チャンスアップが発生して失敗

通常B以上確定

赤タイトルと2G目両方で

チャンスアップが発生して失敗

通常C以上確定

夜の蝶と

転スラクエストの

終了画面

N(白枠)

デフォルト

R(青枠)

通常B以上に期待

SR(緑枠)

通常B以上確定

SSR(赤枠)

通常C以上確定

SSSR(金枠)

天国確定

ステージ名

リムルが降ってくる

通常B以上確定

シオン

機種説明演出

(キャラ紹介)

デフォルト

通常B以上確定

天国確定

アイキャッチ

デフォルト

通常B以上確定

天国確定


夜の蝶・転スラクエスト終了時にPUSHボタンを押すと、モード示唆画面が出現する。画面の種類は複数あるので、枠色やランクをチェックしよう(ボタンPUSHで前兆へ直行する可能性あり)。

 

 

[連続演出赤タイトル]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ連続演出

 

 

[連続演出チャンスアップ]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ連続演出

連続演出は3種類あるが、チャンスアップはいずれも赤文字かつ、背景も赤くなる。

 

 

[ポイント特化ゾーン終了画面:SR(緑枠)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ終了画面

 

 

[ポイント特化ゾーン終了画面:SSR(赤枠)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ終了画面

 

 

[ポイント特化ゾーン終了画面:SSSR(金枠)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ終了画面

 

 

[ステージタイトル表示]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラステージタイトル

ステージチェンジ後に表示されるタイトルに、上からリムルが降ってくれば通常B以上確定(画像は通常パターン)。

 

 

[シオン機種説明演出:緑]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラシオン機種説明演出

 

 

[シオン機種説明演出:赤]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラシオン機種説明演出

 

 

[アイキャッチ:緑]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラアイキャッチ

 

 

[アイキャッチ:赤]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラアイキャッチ

 

 

※数値等は独自調査値です

解析鑑定レベル示唆

演出別・当該ゲームでの獲得レベル

パターン

示唆

1レベル以上

10レベル以上

30レベル以上

特大

100レベル以上

 

演出別・保有レベル示唆

パターン

示唆

30レベル以上

80レベル以上

90レベル以上

特大

100レベル以上

 

「獲得レベル示唆」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ解析鑑定レベル示唆

 

 

「保有レベル示唆」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ解析鑑定レベル示唆

保有レベル示唆[特大]は次回ATで解析鑑定発動濃厚!

 

※数値等は独自調査値です

転スラポイント特化ゾーン

ポイント獲得時カットインのCZ期待度

夜の蝶・転スラクエスト共通で、30pt、100pt、200pt(以降は100ptおき)に到達したタイミングで発生するカットインの色によって特級魔族討伐戦の当選期待度を示唆する。本来なら発生するタイミングでカットインが発生しなければ、特級魔族討伐戦確定だ。

 

 

特定ポイント到達時のカットイン別・

特級魔族討伐戦期待度

カットイン

期待度

デフォルト

約50%

約80%

約90%

非発生

100%

 

[赤カットイン]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転スラポイント特化ゾーンカットイン

 

※数値等は独自調査値です

夜の蝶

演出法則

夜の蝶・演出法則

演出

パターン

法則

エルフ

アップ演出

第1停止時チャンスアップ

+20pt以上

弱パターン

デフォルト

中パターン(※)

+20pt以上

強パターン

+50pt以上

リムル

抱き着き演出

第1停止時チャンスアップ

+20pt以上

弱パターン

デフォルト

中パターン(※)

+20pt以上

強パターン

+50pt以上

リムル

妄想演出

第1停止のみ発生

デフォルト

第1&第2停止で発生

+30pt以上

※最終ゲームのみ、20pt未満で継続となるパターンあり

 

[エルフアップ演出・第1停止時のチャンスアップ]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ夜の蝶

 

 

[エルフアップ演出・パターン]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ夜の蝶

 

 

[リムル抱き着き演出・第1停止時のチャンスアップ]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ夜の蝶

 

 

[リムル抱き着き演出・パターン]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ夜の蝶

 

 

[リムル妄想演出]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ夜の蝶

 

 

※数値等は独自調査値です

特級魔族討伐戦

帯色別の勝利期待度

枠色別・勝利期待度

枠色

期待度

41.0%

60.0%

99.0%

100%

 

※数値等は独自調査値です

ジャッジ演出期待度

特級魔族討伐戦・ジャッジ演出の期待度

ゲーム数

パターン

期待度

1G目

白タイトル

デフォルト

赤タイトル

90.0%

転スラ柄タイトル

100%(※3)

演出書き換え(※1)

100%(※3)

2G目(※2)

デフォルト

80.0%

3G目(※2)

デフォルト

70.0%

4G目(※2)

弱→PUSHナシ

デフォルト

弱→白PUSH

100%

弱→赤PUSH

100%(※3)

強→PUSHナシ

95.0%

強→白PUSH

100%

強→赤PUSH

100%(※3)

※1…ジャッジ演出が「爆炎の支配者VS原初の黒」へと書き換え

※2…弱はチャンスアップなし、強はチャンスアップあり

※3…AT+Vストック1個以上アリ確定


2〜4G目のチャンスアップ発生時は、液晶にエフェクト発生+文字色が変化する。

 

 

[赤タイトル]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ特級魔族討伐戦ジャッジ演出

 

 

[転スラ柄タイトル]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ特級魔族討伐戦ジャッジ演出

 

 

[白PUSH]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ特級魔族討伐戦ジャッジ演出

PUSHの文字が赤いと赤PUSH。

 

※数値等は独自調査値です

AT/転スラっしゅ

ラウンド開始画面

ラウンド開始画面・示唆内容

パターン

内容

基本パターンだが、3の倍数ラウンドで

出現すれば全レア役が弱点濃厚

全レア役が弱点の期待度アップ

リムル&シズなら全レア役が弱点濃厚

表示キャラに対応した状態orヴェルドラ状態濃厚

(イフリートならチェリーorヴェルドラ状態)

表示されたキャラと対戦相手が矛盾すれば

ヴェルドラ状態濃厚

エレメンタルコロッサスor魔王ミリム表示時は

当該キャラとのバトル濃厚

黒(魔王レオン)

50%以上で全レア役が弱点

3の倍数ラウンドなら全レア役が弱点濃厚

黒(生徒一同)

黒(リムル一同)

Vストック1個以上かつ、ヴェルドラ状態濃厚

 

[青]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATラウンド画面

 

 

[緑]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATラウンド画面

 

 

[緑(リムル&シズ)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATラウンド画面

 

 

[赤(イフリート)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATラウンド画面

 

 

[赤(魔王ミリム)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATラウンド画面

 

 

[黒(魔王レオン)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATラウンド画面

 

 

[黒(生徒一同)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATラウンド画面

 

 

[黒(リムル一同)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATラウンド画面

 

 

※数値等は独自調査値です

解析鑑定&対戦相手昇格

「解析鑑定」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT解析鑑定

バトル開始から20G消化までは、解析鑑定が発生して全レア役を弱点に変化させる可能性あり(到達者獲得時も解析鑑定は発生するが、この場合は全レア役が弱点とはならない)。

 

 

「対戦相手昇格」
スマスロ転生したらスライムだった件転スラAT対戦相手昇格

扉が閉まり切れば対戦相手が昇格。昇格時はエレメンタルコロッサス or 魔王ミリムのいずれかが確定する。

 

※数値等は独自調査値です

クライマックスバトル

クライマックスバトル・勝利期待度

タイミング

パターン

期待度

1G目

青セリフ

約55%

赤セリフ

約95%

天災級+白セリフ

勝利+ミリムバースト(※)

2G目

カットイン発生

約90%

リムル先制

100%

3G目

敵弱攻撃

約80%

リムル弱攻撃

100%

リムル強攻撃

100%

※内部的に魔王ミリムとのバトル確定


2G目にカットイン発生かつ、3G目で敵の弱攻撃なら勝利確定。

 

 

[1G目・セリフ色]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATクライマックスバトル

 

 

[2G目・カットイン]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATクライマックスバトル

 

 

[3G目・攻撃の種類]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラATクライマックスバトル

 

 

※数値等は独自調査値です

捕食チャンス中の法則

捕食チャンス・演出法則

演出

法則

青タイトル

デフォルト

赤タイトル

転スラボーナス以上濃厚、転スラっしゅなら…?

虹タイトル

転スラっしゅヘブン以上

弱ボタン

魔王ミリムとのバトルor転スラボーナス以上

強ボタン

魔王ミリムとのバトルor転スラっしゅヘブン以上

転生目を狙え発生

成功確定(ミリムバースト確定)

 

[青タイトル]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ捕食チャンス

 

 

[赤タイトル]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ捕食チャンス

 

 

[虹タイトル]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ捕食チャンス

 

 

[弱ボタン]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ捕食チャンス

 

 

[強ボタン]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ捕食チャンス

 

 

※数値等は独自調査値です

Vロックモード/暴風チャレンジ

Vロックモード中の演出法則

Vロックモード・Vストック期待度

演出

パターン

期待度

リムル

攻撃演出

強→弱

約80%

弱→強

約50%

強→強

100%

Vを狙え

デフォルト

約95%

100%

SPテンパイボイス

100%

※リムル攻撃演出の強弱はレバーON時→第1停止時のパターン

 

[リムル攻撃演出]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラVロックモード

 

 

[Vを狙え]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラVロックモード

 

 

※数値等は独自調査値です

リムル覚醒

演出法則

リムル覚醒・演出法則

演出

パターン

法則

リムル攻撃

水刃

レア役なら+50G以上

黒稲妻

+20G以上

暴食者

+50G以上

PUSHボタン

+30G以上

暴食者長押し

+50G

+100G

+200G

BARを狙え

青カットイン

揃い期待度約40%

赤カットイン

揃い期待度約95%

虹カットイン

BAR揃い+オートバトル

SPテンパイボイス

BAR揃い+オートバトル

※オートバトル…PUSHボタン連打によるゲーム数上乗せ(大量上乗せに期待)

 

[リムル攻撃]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラリムル覚醒

 

 

[暴食者長押し]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラリムル覚醒

 

 

[BARを狙え]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラリムル覚醒

 

 

[オートバトル]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラリムル覚醒

 

 

※数値等は独自調査値です

転スラボーナス/エピソードボーナス

確定画面のボイス

スマスロ転生したらスライムだった件転スラボーナス確定画面ボイス

ボーナス確定画面で赤7を4コマ以内に狙った場合、エピソードボーナス時の約40%でSPテンパイボイスが発生する。

 

 

※数値等は独自調査値です

転スラボーナス中の演出期待度

転スラボーナス・Vストック期待度

演出

パターン

期待度

PUSH
あおり

通常あおり

デフォルト

シズあおり

Vストックor転生ボーナス

Vを狙え

デフォルト

約95%

100%

 

[通常あおり]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転スラボーナス

 

 

[シズあおり]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転スラボーナス

ボーナス中は「転生目を狙え」が発生しないので、内部的に転生目停止かつ、転生ボーナスにも当選していた場合、シズあおりから告知が発生する。

 

 

※数値等は独自調査値です

エピソードの種類

エピソードボーナスは全部で5種類。シズのエピソードはロングフリーズ時のみ、みることができる。

 

 

[イフリート]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラエピソードボーナス

 

 

[魔王ゲルド]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラエピソードボーナス

 

 

[カリュブディス]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラエピソードボーナス

 

 

[エレメンタルコロッサス]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラエピソードボーナス

 

 

[シズ(ロングフリーズ時専用)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラエピソードボーナス

 

 

※数値等は独自調査値です

転スラっしゅヘブン

演出法則

導光板風擬似連・上乗せ期待度

発展時の色

期待度

約30%

約65%

白or緑

100%

100%(+50G以上)

100%(+100G以上)

※白or緑は出現した時点で上乗せ確定

※弱チェリー・弱スイカ契機での導光板風擬似連は発生した時点で上乗せ確定

 

ナビキャラ法則

ナビ

キャラ

法則

押し順ナビ

(※1)

シュナ

213ナビ

シオン

312ナビ

ソーカ

231ナビ

エレン

321ナビ

レア役成立時

(※2)

シュナ

チェリー

シオン

チャンス目

ソーカ

スイカ

エレン

強レア役

ミリム

上乗せ確定

※1…キャラとナビ矛盾で上乗せ確定

※2…キャラと成立役矛盾で強レア役or上乗せ確定

 

[導光板風擬似連]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転スラっしゅヘブン

 

 

[押し順ナビキャラ]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転スラっしゅヘブン

 

 

[レア役ナビキャラ]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転スラっしゅヘブン

 

 

※数値等は独自調査値です

状態共通

転生目を狙え

転生目を狙え期待度

期待度

転生目停止期待度70%以上

転生目停止濃厚

転スラっしゅorVストック濃厚+α

 

[転生目を狙え(青)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転生目を狙え

 

 

[転生目を狙え(赤)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転生目を狙え

 

 

[転生目を狙え(虹)]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラ転生目を狙え

 

 

※数値等は独自調査値です

リムルランプ&告ランプ

リムルランプ&告ランプ法則

ランプ

滞在状態

法則

リムルランプ

特級魔族討伐戦

勝利確定

転スラっしゅ

強弱点役確定

クライマックスバトル

勝利確定

転スラっしゅヘブン

+30G以上確定

告ランプ

特級魔族討伐戦

勝利確定

転スラっしゅヘブン

+20G以上確定

※勝利確定…勝利後の場合はVストック+1

 

[リムルランプ・告ランプ]
スマスロ転生したらスライムだった件転スラリムルランプ告ランプ

 

 

※数値等は独自調査値です

ユーザー口コミ・評価詳細
スマスロ転生したらスライムだった件

一覧へ

  • 勝てるけど、打ちたくない台。エンディング行くまでの純増の悪さで疲れる。チャンスゾーンとATは悪く無い。山佐の台はレア役重たいからイライラしながら打つ。

    3.50

    ころう

    2024/02/10

  • 再評価されるべき台。設定がなくてもループ次第でどうにでもなる点は良い

    5.00

    n

    2024/02/06

  • 割とおもろい

    2.83

    ユウ

    2024/01/14

  • 朝イチで全てが決まる台。転生ループ駆け抜け時はブチ壊してやろうかと思いましたが、普通に面白い台だと思います。転生ループ時はとにかく暇なのが問題ではある ATは伸ばすなら弱点役からのストックが大切でやれない時はとことんやれないし、やれる時は1000枚近くストックだけで行く事もある。基本無理ゲー。出ない^_^ CZはキツイ。弱点役が50パーなのも含めかなり重たいのでモードCだろうが、当たりまえのように天井付近に行く。いかに早く転生目を引き、朝一で転生ループまで持っていかないとズルズルと飲まれる。しかし、低設定でも朝一なら全然やれる感は十分ある。 演出面は音が気持ちいい。

    3.00

    大学生くん。

    2024/01/12

  • ヴァルヴレイブやからくりみたいな射幸性の高い台よりこういう台のが増えてほしい

    5.00

    グスタフ

    2024/01/09

  • 過小評価が過ぎる。AT中に何をやってるか、何をすれば良いのか分かりやすい機械だし、画期的なシステムの有利区間貫通は刺されば無限に終わらないし、転生状態変更でレア役の落ち方が変わる、飽きさせない仕組みもある。俺は評価するよ。

    4.50

    マズロー

    2024/01/08

  • さすがに過小評価されすぎじゃない?ミリムバースト以降の作業感以外は文句なしの台

    4.83

    さざ

    2024/01/01

  • 個人的に今年一の台です。演出バランスがよく高設定はとにかく安定で勝てる!

    4.83

    s n

    2023/12/29

  • 朝イチ0回転からの期待は皆無と言っても過言じゃないレベル。 通常で回しててもptのキリ番まで来ないとぶっちゃけつまらん。弱レア引いても夜の蝶pt溜まってないと発展にすら上がらん。強レア引いても4回に1回ぐらいで討伐戦行くだけで大抵はクエスト行き。ここはポイント加算強いから、どうせ負ける討伐戦に行くよりは良い。 通常で転生チャンス来ても恩恵なんて転生ボーナス入らんとクソやね。まぁ演出は好きやから良いけども。 ただボロクソ言ってるけど、引きさえ良くなれば、一気に跳ね上がるような台やね。 転スラ打つならおすすめは夕方ぐらいから打つのがいいと思う。状態が良ければ万枚の可能性も見えるかなと。

    2.83

    きゃす

    2023/11/29

  • 朝イチ転生目ひけず1000枚へこんだ状態からAT突入して差枚0近辺まで行ったところで黄色で負けたがニューゲームになりモンスターランク恩恵リセットされた そこからaモード天井コースつれていかれた挙げ句天井手前1000gで出目カスリもしない中当選して青スタートで終わる始末 転生目は1700ゲーム目ぐらいに通常時に引いたけどお隣さんはそれまでに3回引いてた 転生ループさえ入って2連し続ければ壊れるし時間も壊れる4時間かかるが5000枚でるの経験してるけど 転生ループはいって1戦目一回もスイカチェリーチャンス目引けない時は終わりやけど結構ある とういうか普通に通常時天井到達率かなり高いしAT転すらっしゅ以外の当選率低すぎるし転生状態で振り分け雑魚だとほぼ終わり 頑張りようがない ただリムルは可愛いね5、6万負けてるけど高評価です

    2.83

    ぱち歴劇浅マン

    2023/11/05

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