お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

あかめがきる2

L アカメが斬る! 2
(新台スマスロ)パチスロ・設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

L アカメが斬る! 2の筐体画像
L アカメが斬る! 2(パチスロ)のリール配列

設置店検索 L アカメが斬る! 2の設置店

ユーザー評価

1.81
(20件)
L アカメが斬る! 2のロゴ

おすすめ設定店舗検索

型式名
Lアカメが斬る!2TN
メーカー名 新日テクノロジー(メーカー公式サイト)
新日テクノロジーの掲載機種一覧
機械割 97.6% 〜 114.9%
導入開始日 2024/07/08(月)
機種概要 ループ性を持つリアルボーナスを搭載したAT機で、『L アカメが斬る! 2』が登場。通常時からAT中まで、約1/730で成立する「一撃必殺目」がボーナスのカギとなっていて、成立後はボーナスの高確率状態へ突入。ボーナス高確率状態中は約1/3.8でボーナスに当選かつ、ボーナス後は再びボーナス高確率状態へ復帰する(ボーナスループ期待度は約67%)。ボーナスは当選タイミングによって恩恵が変化するため、どこでボーナスを引けるかも重要だ。

撤去日カレンダーはこちら

L アカメが斬る! 2設置店舗はこちら

ボーナス出現率

L アカメが斬る! 2(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

L アカメが斬る! 2(パチスロ)のゲームフロー

L アカメが斬る! 2のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

終了画面系

AT中のBIG終了画面

AT中のBIG終了画面・示唆内容

画面

示唆

アカメ:夜

デフォルト

ナイトレイド

奇数設定示唆

イェーガーズ

偶数設定示唆

アカメ:満月

高設定示唆[弱]

アカメ:振り返り

高設定示唆[強]

 

[アカメ:夜]
スマスロアカメが斬る2AT中のBIG終了画面

 

[ナイトレイド]
スマスロアカメが斬る2AT中のBIG終了画面

 

[イェーガーズ]
スマスロアカメが斬る2AT中のBIG終了画面

 

 

[アカメ:満月]
スマスロアカメが斬る2AT中のBIG終了画面

 

[アカメ:振り返り]
スマスロアカメが斬る2AT中のBIG終了画面

AT終了画面

AT終了画面・示唆内容

画面

示唆

帝都

デフォルト

ナイトレイドロゴ

奇数設定示唆

イェーガーズロゴ

偶数設定示唆

タツミ&アカメ

高設定示唆[弱]

ナイトレイド女子4人

高設定示唆[強]

アカメ

設定2以上

アカメ&レオーネ

設定4以上

エスデス

設定5以上

 

[帝都]
スマスロアカメが斬る2AT終了画面

 

[ナイトレイドロゴ]
スマスロアカメが斬る2AT終了画面

 

[イェーガーズロゴ]
スマスロアカメが斬る2AT終了画面

 

[タツミ&アカメ]
スマスロアカメが斬る2AT終了画面

 

[ナイトレイド女子4人]
スマスロアカメが斬る2AT終了画面

 

[アカメ]
スマスロアカメが斬る2AT終了画面

 

[アカメ&レオーネ]
スマスロアカメが斬る2AT終了画面

 

[エスデス]
スマスロアカメが斬る2AT終了画面

ナミちゃんパネル

スマスロアカメが斬る2ナミちゃんパネル

AT終了画面のロックがかかっているタイミングでナミちゃんパネルが出現する可能性あり。

 

ナミちゃんパネル・示唆内容

示唆

次回青以上のパネルが出現(実質設定2以上濃厚)

設定2以上濃厚

設定3以上濃厚

設定4以上濃厚

呪毒柄

設定5以上濃厚

設定6濃厚

 

小役契機の当選率関連

CZ当選率

通常滞在中のモードA〜CはCZ当選率に設定差が存在する。現状判明しているのは設定1の当選率のみだが、下記の数値よりも高い頻度で当選していれば高設定に期待できる。

 

通常滞在中・モードA~C滞在時のCZ当選率

設定1

下記以外

弱チェリー

0.4%

強チェリー

25.0%

スイカ、弱チャンス目

0.4%

強チャンス目

15.6%

 

AT直撃

AT直撃当選率

モードE滞在中・AT直撃当選率

当選率

下記以外

2.3%

弱チェリー

75.0%

強チェリー

100%

スイカ、弱チャンス目

75.0%

強チャンス目

100%

※トータルAT直撃確率は約1/20

モードE移行後(300G・500G・700Gの天井到達後)は、高確率でAT抽選がおこなわれる(モードA〜Dはレア役で移行抽選)。

獲得枚数表示

特定の枚数表示

 

獲得枚数表示・示唆内容

表示

示唆

246OVER

偶数設定濃厚

456OVER

設定4以上濃厚

555OVER

設定5以上濃厚

666OVER

設定6濃厚

1246OVER

偶数設定濃厚

1456OVER

設定4以上濃厚

1555OVER

設定5以上濃厚

1666OVER

設定6濃厚

2246OVER

偶数設定濃厚

2456OVER

設定4以上濃厚

2555OVER

設定5以上濃厚

2666OVER

設定6濃厚

獲得枚数が多いほど、設定示唆系の表示が出現しやすい。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

1.通常時、最大970G+α消化。
2.300G、400G、500Gが天井として選ばれる可能性あり。選択された場合、モードE(天井到達時専用の仮天井のようなモード)へ移行。モードEは約1/20でATに当選し、AT当選時は前兆を経由してATが告知される。

天井恩恵

斬ポイントを5pt獲得してATに突入。
※970G消化・モードE到達によるAT当選のどちらも有効。

ヤメ時

AT終了後が基本的なヤメ時だが、AT終了後100G間はCZ当選で対戦相手がリヴァ以上(AT期待度約66%以上)となるため、ここまで打つのもアリ。
ボーナス高確率状態でボーナスを引けなかった場合の一部で移行(覚醒高確率スルー後は必ず移行)する裏モード中はCZ当選=AT直撃に変化するので、ボーナス高確率状態スルー後はCZ当選まで打ち続けることをオススメ。
裏モードには平均100G、ロングだと平均465G継続。ボーナス高確率状態スルー後、100Gほど回してCZを引かなかった場合やCZをスルーした場合はヤメてOKだ。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

「最初に狙う絵柄」
スマスロアカメが斬る2打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

 

「チェリー停止時」

成立役…弱チェリーor強チェリー

スマスロアカメが斬る2打ち方

 

「BAR下段停止時」

成立役…ハズレorリプレイor共通ベル(3枚)or弱チャンス目

スマスロアカメが斬る2打ち方

 

「スイカ停止時」

成立役…スイカor強チャンス目

スマスロアカメが斬る2打ち方

中リールにスイカを狙う(BAR or 青7目安)。右リールはフリー打ちでOKだ。

  

「レア役の停止形」
スマスロアカメが斬る2打ち方レア役の停止形

 

「一斬必殺目を狙え発生時」
スマスロアカメが斬る2打ち方一斬必殺目を狙え

中リールに一斬必殺目を狙って、停止すればボーナス高確率状態へ突入する。

 

スマスロアカメが斬る2一斬必殺目

一斬必殺目を狙えは第2停止時に発生するのがデフォルト。レア役と見せかけて狙えが発生することもある。

変則押しはNG

スマスロアカメが斬る2変則押し

通常時、押し順ナビなし時は左リール第1停止での消化を推奨する。

ボーナス中の打ち方

「基本はナビ通りに消化でOK」
スマスロアカメが斬る2ボーナス中の打ち方

 

「リール枠白フラッシュ時」
スマスロアカメが斬る2ボーナス中の打ち方

いずれかのリールにBARを狙って消化。

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

レア役確率

確率

スイカ

1/99.9

弱チェリー

1/81.9

弱チャンス目

1/179.1

強チャンス目

1/327.7

強チェリー

1/399.6

レア役合算

1/30.0

CZ当選率

CZ当選率

通常滞在時

モードA~C

(設定1)

モードD

(全設定共通)

下記以外

弱チェリー

0.4%

6.3%

強チェリー

25.0%

50.0%

スイカ、弱チャンス目

0.4%

50.0%

強チャンス目

15.6%

87.5%

高確滞在時

モードA~C

(全設定共通)

モードD

(全設定共通)

下記以外

2.3%

弱チェリー

50.0%

75.0%

強チェリー

87.5%

100%

スイカ、弱チャンス目

6.3%

75.0%

強チャンス目

50.0%

100%

※通常滞在中はモードA~CのCZ当選率に設定差アリ

 

内部状態関連

チェリー強化状態概要

チェリー強化状態概要

項目

内容

移行契機

チェリー成立時の一部

平均滞在ゲーム数

25G

消化中の抽選

弱チェリーでも約50%でCZ当選

 

スマスロアカメが斬る2チェリー強化状態

チェリー強化状態中は、液晶内に赤いエフェクト+右上に帯が出現する。

チェリー強化状態移行率&転落率

通常時・チェリー強化状態移行率

当選率

弱チェリー以外

0.4%

弱チェリー

39.8%

 

チェリー強化状態の継続ゲーム数

項目

内容

継続ゲーム数

15Gの保証終了後、1/9.8で転落

平均継続ゲーム数

25G

 

モード

モード概要

通常時はモードA〜Dでレア役成立時のCZ当選期待度が変化する。

 

モードの特徴

項目

内容

モードの種類

A<B<C<Dの順にCZ当選期待度がアップ

昇格契機

おもにスイカ、チャンス目

その他

CZやAT当選までモードの転落はナシ

 

規定ゲーム数到達でのAT抽選

スマスロアカメが斬る2ゲーム数表示

CZ経由とは別に、規定ゲーム数到達でもAT当選の可能性あり。リール右下にあるゲーム数カウンターの色が青や赤に変化すれば規定ゲーム数到達のチャンスとなる。
300、400、500Gはチャンスだ。

エスデスモード

おもにエンディング後に突入する特殊なモード。エスデスモード突入時は通常時を平均70G消化後、エスデスCZ(成功すれば革命ノ刻へ、失敗してもAT確定)へ移行する。
エスデスモード中(CZまでの約70G間)にボーナスを引ければ、斬ポイント10pt+革命ノ刻が確定するエスデスBIG確定だ。

 

エスデスモード性能

項目

恩恵

突入契機

エンディング後、AT終了後の一部

恩恵

通常時を平均70G消化後、エスデスCZへ突入

エスデスCZ成功で革命ノ刻へ、失敗時はATへ

CZ突入までにボーナスを引けばエスデスBIG確定

その他

一度エスデスモードに突入すれば、AT終了後もエスデスモード継続の可能性あり

注意点

一度も一斬必殺目を引いていない場合、エンディングに到達してもエスデスモードへは突入しない

 

[エスデスモード突入告知]

エスデスモード突入を判別できるのはエンディング後のみとなっていて、エンディング終了後にエスデスのカットが入ればエスデスモード確定だ。

モード移行率

通常時・モードアップ当選率

当選率

スイカ、弱チャンス目

39.8%

強チャンス目

70.3%

※モードアップは1段階ずつ、CZやAT当選まで転落ナシ

レア役契機のモードアップ率は全設定共通だが、設定変更時やAT終了後は高設定ほど上位のモードが選ばれやすい。

裏モード

裏モード性能

項目

内容

移行契機

ボーナス高確率状態で

ボーナスを引けずに終了した場合の一部

(覚醒高確率スルー時は必ず移行)

恩恵

CZ当選=AT直撃に変化

裏モード中にBIGを引くと

AT直撃BIG(SBIG)に変化

滞在ゲーム数

裏モード→平均100G

裏モードロング→平均465G

ボーナス高確率状態でボーナスを引けずに終了した場合の一部で裏モードへ移行。裏モード中はCZを引けばAT直撃に変化する。

エスデスポイント

エスデスポイント概要

エスデスポイント性能

項目

内容

ポイント獲得契機

ボーナス高確率状態が

ボーナスを引けずに終了した場合

獲得ポイント

1~10pt

規定ポイント

到達時の恩恵

次回CZ当選時はCZの対戦相手がエスデスに、

BIG当選時はエスデスBIGに変化

その他

朝イチは初期ポイントを持っている可能性あり

ボーナス高確率状態スルーの次ゲームで発生する

ミニキャラのセリフ色にポイント示唆あり

 

CZ

CZ概要

CZは前半の作戦会議ZONEと後半のバトルの2部構成。前半はリプレイとレア役で対戦相手(継続ゲーム数)の昇格を抽選していて、15G消化後のバトルで勝利できればATに突入する。バトルは1Gあたりの勝利期待度は対戦相手共通のため、昇格=ゲーム数が長い相手ほど勝ちやすいというわけだ。

 

CZ性能

項目

内容

当選契機

レア役成立時の抽選

継続ゲーム数

15G+α(バトルの対戦相手で継続ゲーム数が変化)

消化中の抽選

前半→リプレイ・レア役で対戦相手の昇格抽選

後半→全役でバトル勝利を抽選(約1/8)

平均AT期待度

約50%

 

「対戦相手の昇格」
スマスロアカメが斬る2CZ

 

「バトル」
スマスロアカメが斬る2CZ

液晶下部に表示された斬のアイコンが継続ゲーム数。

 

対戦相手の序列

対戦相手

序列

ゲーム数

オーグ

3Gor4G

セリュー

5Gor6G

リヴァ

7Gor8G

ザンク

9Gor10G

エスデス

AT濃厚、勝利で特化ゾーン濃厚

10G

 

CZ勝利期待度

項目

期待度

下記以外

抽選あり

リプレイ

約33%

弱レア役

約70%

強レア役・一斬必殺目

100%

1Gあたりの勝利確率

約1/8

 

対戦相手昇格率(作戦会議ゾーン中)

対戦相手(継続ゲーム数)昇格率

昇格

リプレイ

弱レア役

強レア役

ナシ

79.7%

1段階

20.3%

75.0%

2段階

21.1%

50.0%

3段階

3.1%

37.5%

4段階

0.8%

12.5%

バトル勝利当選率

バトル勝利当選率

当選率

下記以外

6.3%

リプレイ

33.6%

弱レア役

70.3%

強レア役

100%

一斬必殺目

100%

 

対戦相手ごとの平均勝利期待度

対戦相手

継続ゲーム数

期待度

オーガ

3G

33.9%

4G

42.3%

セリュー

5G

49.3%

6G

56.0%

リヴァ

7G

61.4%

8G

66.2%

ザンク

9G

70.3%

10G

74.1%

エスデス

10G

79.8%

※エスデスは革命ノ刻期待度(失敗してもAT確定)

抽選値に対戦相手ごとの差はないので、ゲーム数が長い相手ほど勝利期待度が高い。
ザンクの10Gとエスデスの期待度が異なるのは、ザンクは前半パート中の役による昇格で10Gになるのに対し、エスデスは前兆中や前半パートから勝利抽選がおこなわれるケースがあるため。

一斬必殺目&ボーナス高確率状態

一斬必殺目概要

スマスロアカメが斬る2一斬必殺目

全状態共通で、一斬必殺目が停止すればボーナス高確率状態へ突入する。

 

一斬必殺目を狙えは第1停止後に発生するパターンが基本で、左リール下段にBARが非停止時の狙え発生は、一斬必殺目停止濃厚だ(左リールにBARを狙っていた場合のみ)。

 

一斬必殺目を狙え確率&揃い期待度

項目

抽選値

発生確率

約1/243

揃い期待度

33.3%

 

ボーナス高確率状態概要

スマスロアカメが斬る2ボーナス高確率状態

一斬必殺目停止後に移行する状態で、約1/3.8でボーナスに当選。ボーナス中は成立時の状況(通常時、AT中など)に応じてさまざまな抽選がおこなわれる。
ボーナス高確率状態中のボーナス当選期待度は約67%となっていて、ボーナス終了後は再びボーナス高確率状態へ復帰。保証等はないのでボーナスを引けないケースもあるが、うまくボーナスを連チャンさせられれば、大量出玉獲得のトリガーとなりえる。

 

ボーナス高確率状態性能

項目

内容

突入契機

一斬必殺目停止後

ボーナス確率

約1/3.8

ボーナス当選期待度

約67%

転落後

元の状態へ復帰

 

「覚醒高確率」

必殺停止確率

設定

確率

全設定共通

1/7.3


一斬必殺目停止の次ゲームでは、中リールに必殺を狙えが発生。中リール中段に必殺が止まると覚醒高確率へ突入する。止まらなかった場合は通常のボーナス高確率へ。

 

覚醒高確率の恩恵

当選タイミング

恩恵

通常時

ボーナス当選時はスーパーBIG確定(AT確定)

AT中

初回ボーナスの斬ポイント獲得率アップ

(1回目のボーナスのみ優遇)

※AT中には特化ゾーン中も含む

 

直撃抽選

AT直撃当選率

モードE滞在中・AT直撃当選率

当選率

下記以外

2.3%

弱チェリー

75.0%

強チェリー

100%

スイカ、弱チャンス目

75.0%

強チャンス目

100%

※トータルAT直撃確率は約1/20

モードE移行後(300G・500G・700Gの天井到達後)は、高確率でAT抽選がおこなわれる(モードA〜Dはレア役で移行抽選)。

演出動画

NEW!

ロングフリーズ

通常時のボーナス高確率状態開始時にのみ、発生する可能性あり。斬ポイント10pt+赤7BIG+80%以上の革命ノ刻+エスデスモード移行抽選と、発生時の恩恵は超強力だ。

フリーズ

ロングフリーズ

スマスロアカメが斬る2ロングフリーズ

スマスロアカメが斬る2ロングフリーズ

 

ロングフリーズの恩恵

項目

内容

発生率

通常時のボーナス高確率状態開始時の0.34%

恩恵

斬ポイント10pt+赤7BIG+

80%以上の革命ノ刻+エスデスモード移行抽選

※ロングフリーズ契機の赤7BIGは斬ポイントの期待値15個

icon

解析情報ボーナス時

BIGボーナス

BIGボーナス概要

スマスロアカメが斬る2BIGボーナス

約100枚 or 約60枚獲得で終了。消化中は成立時の状況に応じて、さまざまな抽選がおこなわれる。

 

BIGボーナス性能

項目

内容

当選契機

ボーナス高確率状態中の抽選

獲得枚数

赤7揃い→約100枚、青7揃い→約60枚

消化中の抽選

通常時→AT抽選

AT中→斬ポイント抽選

特化ゾーン中→上位特化ゾーンへ昇格

 

「告知タイプ選択」
スマスロアカメが斬る2BIGボーナス

ボーナス開始時に告知タイプの選択が可能。ボーナス中は成立役に応じて斬ポイントを抽選していて、獲得した斬ポイントを使ってボーナス終了時にATを抽選(通常時に当選した場合)。AT中は獲得した斬ポイントがそのまま、継続バトルで使うゲーム数になる。

 

[いわかん告知]
スマスロアカメが斬る2BIGボーナス

 

[エピソード告知]
スマスロアカメが斬る2BIGボーナス

 

[変身告知]
スマスロアカメが斬る2BIGボーナス

告知タイプによって、おもにボーナス終了後のATジャッジ演出が変化する。

ボーナス当選時の恩恵

ボーナス当選時の恩恵一覧

当選タイミング

恩恵

通常時

AT当選期待度約50%

CZ中

AT濃厚

AT中

斬ポイント大量獲得のチャンス

期待枚数約2100枚

バカンス作戦中

斬ポイント大量獲得のチャンス

期待枚数約3600枚

革命ノ刻中

革命ノ刻極濃厚

期待枚数約????枚

エスデスモード中

エスデスBIG(斬ポイント10pt+革命ノ刻)突入

 

エスデスBIG

スマスロアカメが斬る2エスデスBIG

エスデスモード中(CZ開始までの約70G間)のボーナス当選で突入する、斬ポイント10pt+革命ノ刻確定のスペシャルボーナス。

 

エスデスBIG性能

項目

内容

当選契機

エスデスモード中(CZ突入まで)のボーナス当選

恩恵

斬ポイント10pt+革命ノ刻

 

ボーナス性能

獲得枚数&比率

項目

赤7揃い

青7揃い

獲得枚数

102.0枚

60.0枚

比率

31.3%

68.7%

 

平均獲得斬ポイント数

当選した状態

赤7揃い

青7揃い

通常時

2.1pt

0.8pt

AT中

4.0pt

2.0pt

バカンス作戦中

8.1pt

4.0pt

革命ノ刻中

10.0pt

4.7pt

エスデスBIG

10.0pt

4.7pt

ロングフリーズ契機

15.2pt

7.3pt

革命ノ刻中の覚醒BIG

15.2pt

7.3pt

※覚醒BIG…覚醒高確率中の1回目のBIG

 

BIG1回あたりのAT当選期待度(通常時のBIG)

BIG

期待度

赤7揃い

約50%

青7揃い

約38%

トータル期待度

41.8%

 

NEW!

斬ポイント当選率(AT中)

[AT中のBIG]斬ポイント当選率

青7揃い

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

6.3%

32.0%

2pt

0.8%

95.3%

3pt

0.4%

3.1%

5pt

0.4%

1.2%

10pt

0.4%

トータル

6.3%

33.6%

100%

赤7揃い

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

9.2%

44.5%

2pt

0.8%

95.3%

3pt

0.4%

3.1%

5pt

0.4%

1.2%

10pt

0.4%

トータル

9.2%

46.0%

100%

 

[バカンス作戦中のBIG・AT中の覚醒BIG]

斬ポイント当選率

青7揃い

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

0.8%

25.0%

97.7%

2pt

1.6%

95.3%

3pt

0.4%

3.1%

5pt

0.4%

1.2%

10pt

0.4%

トータル

0.8%

25.0%

100%

100%

赤7揃い

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

2.3%

40.2%

97.7%

2pt

1.6%

95.3%

3pt

0.4%

3.1%

5pt

0.4%

1.2%

10pt

0.4%

トータル

2.3%

40.2%

100%

100%

※覚醒BIG…覚醒高確率中の1回目のBIG

 

[革命ノ刻中のBIG・バカンスタイム中の覚醒BIG]

斬ポイント当選率

青7揃い

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

1.6%

50.0%

97.7%

2pt

1.6%

95.3%

3pt

0.4%

3.1%

5pt

0.4%

1.2%

10pt

0.4%

トータル

1.6%

50.0%

100%

100%

赤7揃い

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

5.4%

62.5%

97.7%

2pt

1.6%

95.3%

3pt

0.4%

3.1%

5pt

0.4%

1.2%

10pt

0.4%

トータル

5.4%

62.5%

100%

100%

※覚醒BIG…覚醒高確率中の1回目のBIG

 

[ロングフリーズ経由のBIG・革命ノ刻中の覚醒BIG]

斬ポイント当選率

青7揃い

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

12.5%

75.0%

97.7%

2pt

1.6%

95.3%

3pt

0.4%

3.1%

5pt

0.4%

1.2%

10pt

0.4%

トータル

12.5%

75.0%

100%

100%

赤7揃い

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

19.3%

87.5%

97.7%

2pt

1.6%

95.3%

3pt

0.4%

3.1%

5pt

0.4%

1.2%

10pt

0.4%

トータル

19.3%

87.5%

100%

100%

※覚醒BIG…覚醒高確率中の1回目のBIG

 

アカメチャンス(AT)

アカメチャンス概要

スマスロアカメが斬る2AT

1セット20G or 100G継続のAT。消化中はリプレイやレア役で斬ポイントを抽選していて、ゲーム数消化後は斬ポイントを使った帝国バトルに移行。帝国バトルでは斬ポイントが1pt=1Gに換算され、ポイントを使い切る前に勝利できれば報酬を獲得して次のセットへ突入する。
10pt以上獲得した場合は継続濃厚のイェーガーズバトルへ突入。自力で勝利した場合は必ず特化ゾーンへ突入する。

 

アカメチャンス性能

項目

内容

継続ゲーム数

20G or100G

1Gあたりの純増

約2.6枚

消化中の抽選

リプレイ・レア役で斬ポイントを抽選

斬ポイント1ptが継続バトル1Gに変換され、

バトル勝利で次セットへ継続

その他

3つの内部状態で斬ポイント獲得期待度が変化

10pt獲得時は帝国バトルではなく

継続濃厚のイェーガーズバトルへ

 

「斬ポイントの獲得」
スマスロアカメが斬る2AT

メインの獲得契機はリプレイとレア役。上位の内部状態に滞在しているほど、獲得率や獲得ポイントが優遇される。

 

[Re乗せ]
スマスロアカメが斬る2AT

斬ポイントを獲得した次のゲームで、リプレイかレア役を引けば必ずポイントを獲得できる。

 

「エピソードタイム」
スマスロアカメが斬る2AT

レア役成立時の一部で突入。エピソードをコンプリートできれば斬ポイントを10pt獲得する。

内部状態振り分け

初当り時は高確以上濃厚。2セット目以降は持っている斬ポイントが9pt以下の場合、高確以上となる。

 

ATの内部状態振り分け

内部状態

初回セット

2セット目以降(斬ポイントで変化)

9pt以下

10pt以上

通常

75.0%

高確

68.8%

68.8%

12.5%

超高確

29.7%

29.7%

11.7%

エクストラ

1.6%

1.6%

0.8%

 

斬ポイント当選率

斬ポイント当選率

通常滞在時

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

0.8%

29.7%

2pt

100%

3pt

5pt

10pt

高確滞在時

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

12.5%

60.2%

2pt

4.7%

93.8%

3pt

1.2%

4.7%

5pt

0.4%

1.2%

10pt

0.4%

超高確滞在時

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

40.6%

73.8%

2pt

4.7%

93.8%

3pt

1.2%

4.7%

5pt

0.4%

1.2%

10pt

0.4%

エクストラ滞在時

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

7.8%

70.3%

2pt

93.8%

3pt

4.7%

87.5%

5pt

1.2%

9.4%

10pt

0.4%

3.1%

 

エピソードタイム抽選

AT中のレア役でエピソードタイムを抽選。消化中は全役で成功抽選がおこなわれる。

 

エピソードタイム当選率

当選率

弱レア役

1.0%

強レア役

25.0%

トータル当選確率

1/592.5

 

エピソードタイム成功率

成功率

下記以外

0.8%

リプレイ

12.5%

弱レア役

50.0%

強レア役

100%

一斬必殺目

100%

トータル成功率

約34%

 

AT終了後は100G間のCZ成功期待度アップ状態へ

スマスロアカメが斬る2AT終了後100G間

AT終了後100G間は、CZ当選時の対戦相手がリヴァ以上となるため狙い目(リヴァでも勝利期待度は61%以上)。対戦相手昇格抽選などを加味したトータルのCZ当選時AT期待度は約66%以上となる。

継続バトル

帝国バトル概要

スマスロアカメが斬る2帝国バトル

ATゲーム数消化後に移行する継続バトルで、AT中に獲得した斬ポイント×1G継続。
バトル中は全役で勝利抽選がおこなわれていて、リプレイやレア役を引けば勝利のチャンスだ。勝利後は報酬を獲得して次のセットが始まる。

 

帝国バトル性能

項目

内容

移行契機

ATゲーム数消化後

継続ゲーム数

獲得した斬ポイント×1G(最大9G)

消化中の抽選

全役で勝利抽選

1Gあたりの勝利確率

約1/8

 

 

「報酬獲得パート」
スマスロアカメが斬る2帝国バトル

報酬一覧

No.

内容

1

斬ポイント獲得

2

上位ステージ移行

3

バカンス作戦突入

4

革命ノ刻突入

バトル勝利後は報酬を獲得。基本は斬ポイント獲得だが、特化ゾーンを獲得する可能性もある。

イェーガーズバトル概要

スマスロアカメが斬る2イェーガーズバトル

斬ポイントを10pt以上獲得時に突入する継続濃厚バトルで、自力で勝利できれば必ず特化ゾーンへ突入
特化ゾーンでは斬ポイントを獲得できるため、10pt以上を維持し続けることがロング継続への最短ルートと言える。

 

イェーガーズバトル性能

項目

内容

移行契機

斬ポイント10pt以上獲得時のATゲーム数消化後

継続ゲーム数

最大10G

消化中の抽選

全役で勝利抽選

備考

突入した時点でセット継続は濃厚

バトル勝利で特化ゾーン確定

(+勝利時は次回のバトルキャラが昇格)

バトル勝利期待度

約74%

 

対戦カード別・勝利時の革命ノ刻期待度序列

対戦カード

序列

タツミVSウェイブ

レオーネVSラン

マインVSセリュー

アカメVSボルス

アカメVSクロメ

濃厚

対戦カードによって、バトル勝利時の革命ノ刻期待度が変化する。

継続バトル勝利期待度

継続バトル勝利期待度

項目

期待度

下記以外

6.3%

リプレイ

33.6%

弱レア役

70.3%

強レア役

100%

一斬必殺目

100%

継続バトル勝利時の報酬振り分け

帝国バトル勝利時は報酬の種類を抽選。イェーガーズバトル勝利時は対戦相手に応じて特化ゾーンの振り分けが異なる。どちらのバトルでも、最終ゲームで勝利した場合は次セットのATゲーム数が100Gになるチャンスだ。

 

斬ポイント獲得選択時・獲得ポイント振り分け

ポイント

振り分け

1pt

93.8%

2pt

3.9%

3pt

1.6%

5pt

0.4%

10pt

0.4%

 

イェーガーズバトル勝利時・特化ゾーン振り分け

対戦相手

バカンス作戦

革命ノ刻

ウェイブ

96.9%

3.1%

ラン

93.8%

6.3%

セリュー

87.5%

12.5%

ボルス

75.0%

25.0%

クロメ

100%

 

バトル最終ゲームで勝利時・AT100G当選率

項目

当選率

AT100G

22.7%

※帝国バトル、イェーガーズバトルのどちらも抽選は有効

 

バカンス作戦

バカンス作戦概要

スマスロアカメが斬る2バカンス作戦

1セット7G継続の斬ポイント獲得特化ゾーン。最大で5セットまで継続する可能性がある、消化中は全役で斬ポイントの獲得を抽選していて、リプレイで約50%、レア役なら獲得濃厚だ。

 

バカンス作戦性能

項目

内容

移行契機

継続バトル勝利時の一部

継続ゲーム数

7G/セット(最大5セット継続)

消化中の抽選

全役で斬ポイント獲得抽選

リプレイで約50%、レア役は獲得濃厚

1ptも獲得できなかった場合は次セット継続濃厚

  

「熱狂!バカンス作戦」
スマスロアカメが斬る2バカンス作戦

バカンス作戦中にボーナスを引くと、熱狂!バカンス作戦へ昇格。斬ポイントの獲得性能が大幅にアップする。

NEW!

セット数振り分け

バカンス作戦の継続セット数振り分け

セット数

振り分け

1セット

96.9%

2セット

1.6%

3セット

0.8%

4セット

0.4%

5セット

0.4%

 

NEW!

斬ポイント当選率

バカンス作戦中・斬ポイント当選率

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

15.6%

50.0%

50.0%

2pt

42.2%

50.0%

3pt

6.3%

37.5%

5pt

1.2%

9.4%

10pt

0.4%

3.1%

トータル

15.6%

50.0%

100%

100%

 

革命ノ刻

革命ノ刻概要

スマスロアカメが斬る2革命ノ刻

スマスロアカメが斬る2革命ノ刻

本機最強の特化ゾーン。上乗せパート(7G)と継続ジャッジ(4G)の計11Gで構成されていて、継続ジャッジでアカメが負けない限りセットが継続。ループ率は70%・80%・90%の3種類が存在する。

 

革命ノ刻性能

項目

内容

移行契機

継続バトル勝利時の一部、エスデスCZ成功時、

エスデスモード中のボーナス、ロングフリーズ

継続ゲーム数

上乗せパート(7G)+継続ジャッジ(4G)

ループ率

70%・80%・90%

消化中の抽選

毎ゲーム、斬ポイント獲得を抽選

継続ジャッジでアカメが倒れなければ次セット継続

 

「革命ノ刻 極」
スマスロアカメが斬る2革命ノ刻

革命ノ刻中にボーナスを引けば、上乗せ性能が大幅にアップした革命ノ刻 極へ突入!

NEW!

ループ率振り分け

革命ノ刻のループ率振り分け

ループ率

振り分け

70.3%(平均4.4連)

75.0%

80.1%(平均6.0連)

18.8%

90.2%(平均11.2連)

6.3%

※平均継続数には保証1セットを含む

 

NEW!

斬ポイント当選率

革命ノ刻前半中・斬ポイント当選率

ポイント

その他

リプレイ

弱レア役

強レア役

1pt

1.6%

50.0%

78.9%

2pt

12.5%

78.1%

3pt

6.3%

12.5%

5pt

1.6%

6.3%

10pt

0.8%

3.1%

トータル

1.6%

50.0%

100%

100%

 

ツラヌキ・有利区間

NEW!

ツラヌキ条件・ツラヌキ恩恵

ツラヌキ条件と恩恵

項目

内容

条件

エンディング到達時

恩恵

エスデスモード突入

(一度も一斬必殺目を引いていない場合は突入しない)

 

小役関連

BIG中の小役確率

BIG中・レア役確率

確率

スイカ

1/35.3

弱チェリー

1/32.8

弱チャンス目

1/32.9

強チャンス目

1/120.2

強チェリー

1/141.2

レア役合算

1/9.6

BIG中は、通常時に比べてレア役確率が大幅にアップしている。

icon

演出情報

通常時

ステージ解説

ステージ解説

ステージ

示唆

仲間の墓ステージ

基本ステージ

ナイトレイドの日常ステージ

モードA示唆

帝国に潜む影ステージ

モードB示唆

束の間の安らぎステージ

モードC示唆

戦いの先触れステージ

モードD示唆

 

[仲間の墓ステージ]
スマスロアカメが斬る2通常ステージ

 

[ナイトレイドの日常ステージ]
スマスロアカメが斬る2通常ステージ

 

[帝国に潜む影ステージ]
スマスロアカメが斬る2通常ステージ

 

[束の間の安らぎステージ]
スマスロアカメが斬る2通常ステージ

 

[戦いの先触れステージ]
スマスロアカメが斬る2通常ステージ

エスデスポイント示唆

ボーナス高確率状態スルーの次ゲーム

ミニキャラセリフ色による示唆内容

内容

示唆ナシ

青or緑

ポイント蓄積を示唆

ポイントMAX到達を示唆

(裏モード滞在の可能性あり)

 

[ミニキャラセリフ]

※画像は通常時に出現したセリフ

前兆

アジト帰還モード

スマスロアカメが斬る2アジト帰還モード

CZの前兆ステージ。

アカメチャンス(AT)

ステージ解説

「通常 or 高確示唆ステージ」
スマスロアカメが斬る2AT

 

「超高確示唆ステージ」
スマスロアカメが斬る2AT

 

「エクストラステージ」
スマスロアカメが斬る2AT

その他

演出カスタム(先ブルカスタム)

スマスロアカメが斬る2先ブルカスタム

メニュー画面から、先ブル(筐体振動)の発生頻度や期待度をカスタム可能。タイプはA〜Eの5種類あり、おもにレア役成立期待度や一斬必殺目を狙えの期待度が変化する。

 

タイプごとの先ブル発生時の特徴

タイプ

特徴

タイプA

非レア役の可能性もあり

タイプB

レア役or一斬必殺目狙え(フェイクあり)濃厚

タイプC

一斬必殺目狙え(フェイクあり)濃厚

タイプD

レア役or一斬必殺目濃厚

タイプE

一斬必殺目濃厚

デフォルトはタイプAになっているが、タイプAはレア役・一斬必殺目以外でも先ブルが発生するため、ハズレが連続してガッカリしてしまうことも…。凝縮した熱さを求める場合は、レア役以上時のみ先ブルが発生するタイプB〜Eのいずれかをオススメしたい。

ユーザー口コミ・評価詳細
L アカメが斬る! 2

一覧へ

  • ボナをたくさん連続で引ければ勝てる。 At中なら一斬必殺目(バーリプバー)を中押ししてると面白い 中段バー図柄(上段リプ)の場合→リプレイ、弱チャンス目、強チャンス目、強チェリー 中段スイカの場合→スイカ、弱チェリー 中段ベルの場合→ハズレ、ベル(折れベル) もちろん一斬必殺目が止まればボーナス高確率濃厚 月光が流れた時は少し笑っちゃいましたが、だがそれがいい 作画崩壊はあかん Betで演出スキップはすごく良い。

    3.17

    fg

    2024/07/11

  • おそらく設定1か2を打って万枚出ました。 1戦目で革命ノ刻に入れて流れを作れたからここまで出たのかなと思います。 通常時は数100ゲームしか回していないのでノーコメントで。 演出は非常に苦痛です。2000枚出た辺りから飽きます。 一度エスデスモードに入れば結構ループするという印象ではありますが、このメーカーなのでデキレ感も否めないためあまり高評価はしません。 総評としては面白くはないので打たなくて良いです。

    2.67

    2024/07/10

  • 導入初日に完走2回、革命ノ刻極も見れて月光も聞きました。回収6000枚弱。演出が少ない派手さが足りないので全てが淡々としています。ボナ当選の演出は大体がスイカが滑ってきて第3停止が押せないかマックスベットが押せない。違和感演出とかもっと欲しかったです。革命ノ刻やイェーガーズバトルは似たような演出が続くだけなのでヒリつかないし音もショボい。AT中はパチみたいにキャラが流れてきて揃ったら斬ポイントが貰えるのを20G見続けるだけ。気持ちよくないし爽快感もない。 ボナループして初期の斬ポイントを貯め、革命ノ刻に入れまた斬ポイントを回収出来ないと厳しいです。通常時でもAT中でもいいので、ボナを引けなければこの台は始まらないです。頑張って1/730を引きましょう。演出や音が良ければもっと楽しかったと思う惜しい台です。ボナループは楽しいし一斬必殺目の演出はかっこよくて好きです。

    2.50

    ゴミハウス

    2024/07/09

  • 神台

    5.00

    ☠️?月の魔女?☠️

    2024/07/09

シリーズ機種
L アカメが斬る! 2

一覧へ

この機種の関連情報
L アカメが斬る! 2

特集

動画

ブログ

この機種の設置店舗一覧
L アカメが斬る! 2

このページのトップへ