新台『Pフィーバー機動戦士ガ…
「覚醒HYPER」のスピード感が好…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/12/24
型式名 |
P百花繚乱FH-TF
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メーカー名 |
D-light(メーカー公式サイト)
D-lightの掲載機種一覧 |
大当り確率 | 約1/129.8(通常時) |
ラウンド数 | 3or10R×10カウント |
確変突入率 | - |
ST突入率 | 約75.5% |
賞球数 | 1&1&3&10 |
大当り出玉 | 約300or1000個(払い出し) |
電サポ回転数 | 0or70回転(電サポなし・普通図柄の停止回数) |
導入開始日 | 2024年08月05日(月) |
機種概要 | 連チャンゾーンはSTタイプで、出玉を得られる図柄揃いor出玉なしのSTリセットの獲得を目指す。継続率は、初回突入時が約50.1%、リーチ成立=図柄揃いorSTリセットを獲得すると上位STに突入して約75.1%にアップする。 2回以上の実質10R大当りを獲得できる「忠chu乱舞BONUS」は、2回目以降の大当り中に約53.6%で実質10Rの上乗せ演出が発生し、一気に出玉増加が狙える仕様。 連チャン中に図柄が揃ったときの「忠chu乱舞BONUS」獲得割合が高く、出玉ボリュームは満点だ。 初当りは必ず3Rの「サムライBONUS」で、演出に成功すればSTに突入、失敗すると通常時にもどる。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※P 百花繚乱 ご奉仕129ver.設置店舗はこちら
大当り詳細
ゲームフロー
P 百花繚乱 ご奉仕129ver.のお知らせ一覧
ボーダー情報
ボーダー
ボーダー
●貸玉料金4.3円(232個あたり)
4.3円(23個)…15.2回転
●貸玉料金4円(250個あたり)
4.0円(25個)…16.4回転
3.5円(28個)…17.2回転
3.3円(30個)…17.7回転
3.0円(33個)…18.4回転
2.5円(40個)…19.8回転
●貸玉料金1円(200個あたり)
1.0円(100個)…13.1回転
※電サポ中の出玉増減-5%、通常時2000回転(10時間)から算出
※コンプリート機能は考慮せず
初当り1回あたりの期待出玉
初当り1回あたりの期待出玉
1,981玉
※電サポ中の出玉増減-5%、通常時2000回転(10時間)から算出
※コンプリート機能は考慮せず
各種シミュレート値
ハマリ割合
ハマリ割合 |
|
回転数 |
ハマリ割合 |
50回転以上~ |
67.9% |
100回転以上~ |
46.1% |
150回転以上~ |
31.3% |
200回転以上~ |
21.3% |
250回転以上~ |
14.5% |
300回転以上~ |
9.8% |
350回転以上~ |
6.7% |
400回転以上~ |
4.5% |
450回転以上~ |
3.1% |
500回転以上~ |
2.1% |
期待収支(貸玉料金4円)
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
演出情報
共通
カスタマイズ
「通常時・カスタマイズ」
待機中にPUSHボタンを押すとメニュー画面に切り替わり、オートボタンと信頼度カスタムが設定できる。変動中はPUSHボタン長押しでオートボタンのON/OFF、十字キー上で信頼度カスタムの切り替えが可能だ。
[通常時・信頼度カスタム]
[通常時・信頼度カスタム]設定時の特徴 |
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モード |
特徴 |
デフォルト |
デフォルトの演出バランス |
先読みチャンス |
先読みが発生すればチャンス |
シンプル |
先読み発生で信頼度50%以上 予告発生でリーチ濃厚(予告の一部除く) |
プレミアアップ |
プレミアム演出の出現率がアップ |
先読みチャンスorシンプルモード設定時に 発生すると信頼度が大幅に上昇する予告 |
保留変化予告 |
リングアクション予告 |
ゾーン予告 |
入賞時キャラパネルフラッシュ予告 |
レーザー予告 |
チャンス目予告 |
ギミックアップ予告 |
図柄帯電予告 |
役物コメント予告 |
佐助タイマー予告 |
図柄拡縮予告 |
機種説明予告 |
兼続割り込み予告 |
※上記予告は先読み時のみ適用(当該変動で発生した場合は除外) |
「右打ち中・タイプカスタム」
初当り後のST開始画面でラッキーリングを操作するとカスタムを変更可能。右打ち中の大当りラウンド中もおなじ操作でカスタムを変えられる。
[右打ち中・タイプカスタム]
[右打ち中・タイプカスタム]設定時の特徴 |
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タイプ |
特徴 |
ノーマル |
デフォルトの演出バランス |
保留変化熱 |
保留変化発生で大チャンス |
先読みなし |
先読みが発生しない |
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
通常時
大チャンス演出
4大注目演出・信頼度
「剣姫集結予告」
剣姫集結予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
56.6% |
宗朗のもとにヒロインが集結する大チャンス演出。ヒロインはチャンスアップの役割を持っていて、集結すると画面左下に一旦ストック。テロップやデバイス変化など、放出されたタイミングに応じて、さまざまなチャンスアップを発生させる。
「萌萌カットイン予告」
萌萌カットイン予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
80.4% |
大チャンスのカットイン演出。スーパーリーチ中のカットインのアツいパターンとしても出現する。
「サムライブライド予告」
サムライブライド予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
88.9% |
本機最強リーチであるサムライブライドリーチの発展契機となる演出。スーパー発展時だけでなく、リーチ中にも発生する。
「最終決戦ZONE予告」
最終決戦ZONE 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
85.3% |
徳川の家紋が収束するようなあおりが発生すれば突入のチャンス。変動中からリーチ中まで、突入タイミングは多数。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
予告
保留変化予告・信頼度
保留変化予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度(デフォルトモード) |
|
十兵衛&武蔵(赤) |
80.3% |
|
剣姫3人(金) |
91.2% |
|
スロット保留・変化前トータル |
30.3% |
キャラが表示されている保留に変化すれば信頼度は大幅に上昇。スロット保留出現時は、最終的に止まった絵柄の保留に変わる。先読みチャンスorシンプルモード設定時に、点滅保留が当落時まで変化しなければ…!
[変化パターン]
宗朗が保留を切り裂く、ミニキャラ慶次が降ってきて保留を変えるなど、変化パターンは多数。キャラアクションだけでなく、画面上部から急に保留に雷が落ちてくるといったパターンもある。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
先読み予告(その他)・信頼度
「入賞時キャラパネルフラッシュ予告」
保留入賞と同時に液晶左側のランプが発光し、当該変動までフラッシュが続く。色は白よりも赤のほうがチャンスだ。
「デバイス系予告」
デバイス系予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
ボタンバイブ |
白 |
83.9% |
ラッキーリングがバイブする、もしくは回転するといったアクションが発生。発光色や回転時間などにパターンはあるが、信頼度差は少なく、どれも激アツ!
「ゾーン予告」
ゾーン予告 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
狂乱ZONE |
72.3% |
画面下部からハートが飛び出すと(狂)乱ゾーン突入のチャンス。ハートに書かれている文字が乱なら乱ゾーン、狂乱なら狂乱ゾーン突入を示唆する。
「レーザー予告」
導光板のレーザーが発生。
「チャンス目予告」
順目or逆順目が停止すると、縮小した画面の横に十兵衛が立っている特殊な背景に移行する。停止形によってエフェクト色が変わり、順目なら紫、逆順目なら赤。先読みの途中から逆順目が停止することもある。
「ギミックアップ予告」
武蔵と十兵衛の役物が上下に動く予告。エフェクト色が重要で金ならば大チャンス。
「図柄帯電予告」
変動開始時に図柄が雷を帯びる。雷の色は赤ならば信頼度アップだ。
「役物コメント予告」
武蔵or十兵衛の役物が下から出現してセリフを発する。吹き出しの色で信頼度が大きく変化する。
「佐助タイマー予告」
看板を持った佐助(猿)が画面左に滞在。変動中のどこかで看板が表になり、内容に応じて展開や信頼度が変化する。
「サムライレバー予告」
画面全体に鎖が出現。鎖の色は青よりも赤のほうがアツく、途中で色が変わるパターンも存在。最終的には宗朗開眼と同時にラッキーリングが出現し、ゾーン突入などの別予告に分岐する。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
リーチ前予告
「会話予告」
会話のやりとりが続き、ボタンが出現すると全画面でセリフが展開される。
「ボンキュッボン予告」
お尻、腰、胸の順にキャラがズームアップ。最終的に全身があらわれて、ボタンが出現すればチャンスだ。
「兼続割り込み予告」
兼続が画面に大きなハンコを押す予告で、文字によって信頼度が変化。先読みとして発生することもある。
「カメラステップアップ予告」
写真のフレームが金なら激アツ、てんとう虫柄はさらに信頼度がアップする。
「ミニキャラステップアップ予告」
背景でミニキャラがさまざまなアクションをする予告。金パターン出現などに期待。
「図柄消灯予告」
図柄全消灯でガールズチャンスに発展。
「ガールズチャンス」
図柄全消灯から発生するリーチ決定演出。ラッキーリングを引き続けて、最終的にとまったリーチに発展する。
「胤舜フリーズ予告」
胤舜の口上後に画面全体がフリーズする演出。
「アイキャッチ予告」
画面全体にアイキャッチが出現。絵の種類で信頼度が大きく変わる。
「カウントダウン予告」
カウントが最後まで進むと、連続予告などのさまざまな予告が発生。赤い漢数字はチャンスパターンだ。
「斬連続予告」
斬アイコン停止で発生するメインの連続予告。連続2回目のタイミングで画面がモノクロになり、すぐに連続3回目に進む飛ばしルートもある。
「ストーリー連続予告」
専用ムービーが流れているなかでテンパイをあおる連続予告。テンパイを回避するたびに序、破、急とストーリーが進行していき、急に到達すればチャンスだ。
「機種説明予告」
基本的に又兵衛が機種に関する説明をおこなう予告。内容によっては信頼度を示唆し、先読み予告の役割を持つものもある。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
リーチ後予告
「リーチライン予告」
オレンジがデフォルトで、赤はチャンスパターン。
「リーチ後ボタン予告」
ボタンPUSHでさまざまな予告に分岐。十兵衛が映っているボタンなら強予告発生に期待できる。
「ダイヤフラッシュ予告」
下から上に光が走るように枠全体がフラッシュ。赤系なら信頼度がアップ。
「レーザー予告」
見た目は先読み時に発生するレーザー予告とおなじ。リーチ後ボタン予告などから発生する可能性がある。
「ハートイルミ予告」
ハートのイルミと同時にキャラがフラッシュ。人数は1人よりも3人のほうがアツく、色は赤や金ならば信頼度アップだ。
「キャラカットイン予告」
最上位の萌萌カットインなら高信頼度。仲間や四剣鬼パターンでも大チャンス。
「群予告」
群予告 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
80.7% |
大量のミニキャラ十兵衛が画面を通過する激アツ予告。最後尾の十兵衛が転んだり、ほかのキャラ群が登場したりすれば大当りは目前!?
「押し合い演出」
ノーマルリーチの特殊パターン的な演出。十兵衛と義仙が押し合う図柄やアイコンの種類に注目。最終的にハズレアイコン以外が残ればチャンス。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
剣姫ステージ専用予告
「キャラクターステップアップ予告」
宗朗の服や兼続が乗っているバランスボールの色に注目。途中でほかのキャラが合流し、別予告に分岐するパターンもある。
「幸村速読予告」
キャラクターステップアップ予告から分岐。本に書かれている内容で信頼度や発展先を示唆。緊急事態発生と書かれていればミッション演出が発生する。
「半蔵リサーチ予告」
半蔵が見つけるアイコンによって信頼度が変化する。
「ウインドウステップアップ予告」
ウィンドウ色に注目で、金なら大チャンス!
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
お風呂ステージ専用予告
「スイミング予告」
画面を兼続が泳いで横断。最終的に表示されるアイコンで信頼度が変わる。
「妄想ステップアップ予告」
幸村の妄想している吹き出しの色にパターンがある。金やてんとう虫柄なら高信頼度!
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
メイドステージ専用予告
「おまじない予告」
ケチャップで書かれる文字に注目。
「圧殺ステップアップ予告」
写真のフレームに色があり、金なら信頼度が高い。てんとう虫柄も激アツ!
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
リーチ
ロング系リーチ
「ミッション演出」
CAUTIONの帯出現から発展の可能性がある。基本的に直当りではなく上位リーチ発展を目指す。途中のチャンスアップ発生が重要だ。
「ロングリーチ」
特殊アイコン停止での上位リーチ発展に期待。リーチは3種類あり、共通チャンスアップのパターンに注目。
「夢幻サムライアタック」
ボタン長押しでキャラのオーラを昇格させ、最終的にボタンPUSHで当落をジャッジ。登場キャラに注目で、前田慶次はチャンス、柳生十兵衛(サムライブライドver.)なら信頼度が大幅にアップする。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
警備リーチ・信頼度
警備リーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
段階 |
1段階(十兵衛のみ) |
10.1% |
2段階(十兵衛+仲間2人) |
30.6% |
|
3段階(十兵衛+仲間5人) |
50.4% |
最終的に武蔵を倒せれば大当り!
[仲間参戦でリーチ継続]
仲間の参戦をあおる演出が発生し、成功するとリーチ継続。参戦した仲間は右下にアイコンで表示される。
[チャンスアップ]
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
ミュージックリーチ・信頼度
ミュージックリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
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ライン数 |
3ライン |
10.2% |
4ライン |
12.7% |
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5ライン |
42.3% |
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6ライン |
75.7% |
|
7ライン |
大当り濃厚!? |
BGMに合わせて図柄がテンパイすると発展。最初の図柄がテンパイしたあとはリーチライン増加を目指し、最終的なライン数に応じて信頼度が変化する。5ライン以上なら大チャンス!
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
いきなり四剣鬼バトル・信頼度
いきなり四剣鬼バトル 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
バトル発展時 |
50.7% |
画面がいきなりST中の背景に切り替わり、図柄テンパイをあおる演出が発生。テンパイ成功で四剣鬼とのバトルに発展し、勝利できれば大当りだ。バトルに発展した時点でアツい!
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
お館様GAMEリーチ・信頼度
お館様GAMEリーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
31.4% |
リーチハズレ後のあおり成功から発展。ボタン連打でヒロインとの距離を縮めていき、0に到達すれば大当り。ゲームをおこなうヒロインで信頼度が変わる。導入のカーテンは赤(忠ロゴ付き)なら信頼度アップ、徳川千や真田幸村登場も大チャンス。宝蔵院胤舜なら…!
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
VS四剣鬼リーチ・信頼度
VS四剣鬼リーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
対戦相手 |
小次郎 |
19.8% |
又右衛門 |
19.8% |
|
武蔵 |
30.5% |
|
胤舜 |
31.8% |
剣姫と四剣鬼のバトルを描いたリーチで、どの相手も勝利できれば大当り。チャンスアップの発生ポイントが多く、金パターンはいずれも高信頼度。サムライブライド予告発生からサムライブライドリーチに発展することもある。
「チャンスアップ」
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
エピソードリーチ・信頼度
エピソードリーチ 信頼度 |
||
パターン |
信頼度 |
|
エピソード |
身命を賭して |
50.1% |
真の将 |
61.3% |
|
護るべきもの |
75.1% |
発展契機は百花繚乱の役物完成。チャンスアップは、赤系でも信頼度が高めで、金系なら激アツだ。エピソードによっても信頼度は大きく変わり、護るべきものは大チャンス!
「チャンスアップ」
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
サムライブライドリーチ・信頼度
サムライブライドリーチ 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
88.9% |
サムライブライド予告を経由して発展する激アツリーチ。チャンスアップに群予告はあるが、発生しなくても十分に大当りに期待が持てる。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
全回転リーチ
通常時のカウントダウン予告などから発展する超激アツリーチ!
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
その他
裏ボタン
「ロングリーチ」
ロングリーチ 発展示唆 |
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タイミング |
リーチ中 |
入力方法 |
ボタン連打 |
成功時 |
盤面左側のキャラパネルが発光 |
恩恵 |
全発光すればエピソードリーチor サムライブライドリーチに発展濃厚 |
「VS四剣鬼リーチ」
VS四剣鬼リーチ 発展&信頼度示唆 |
|
タイミング |
リーチ中 |
入力方法 |
ボタン連打 |
成功時 |
盤面左側のキャラパネルが発光 |
恩恵1(発展示唆) |
赤発光なら後半or救済リーチに発展濃厚 |
恩恵2(信頼度示唆) |
赤の全点灯なら大チャンス |
連チャンモード中
基本解説
ST
【テンパイ成功で図柄揃い大当りorSTリセット!】
ST詳細 |
||
当選確率 (リセット含む) |
初回 |
約1/101.1 |
上位 |
約1/50.8 |
|
回転数 |
70回転 |
|
継続率 (リセット含む) |
初回 |
約50.1% |
上位 |
約75.1% |
STタイプの連チャンゾーンで、消化中はまず図柄のテンパイを目指すゲーム性。テンパイ成功後は電チューを狙う指示が表示され、入賞させるとモードに応じたリーチ演出が展開する。リーチに成功すれば出玉を獲得できる図柄揃い大当り、失敗すると回転数を70回転にリセットする。
当選確率(図柄揃い大当りorSTリセットを獲得する確率)は2つあり、初回突入時は約1/101.1。初回STで図柄揃い大当りorSTリセットを獲得すると必ず上位STに突入して、当選確率が約1/50.8にアップ!
「モードは2つ」
ST開始時に四剣鬼バトルとハーレムの2つからモードを選択。2連目以降は大当り中にモードを変更できる(上位STには真が付く)。
[(真)四剣鬼バトルモード]
多彩な先読み演出で四剣鬼とのバトル発展をあおる。バトルに勝利すれば図柄揃い大当り、負けてもSTリセットだ。
[(真)ハーレムモード]
ヒロインたちの可愛い演出を楽しめるモード。タイミングを問わず、ローズランプが点灯すれば図柄揃い大当り!?
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
予告
(真)四剣鬼バトルモード中・主要演出
「保留変化予告」
保留にヒビが入ると変化のチャンスで、赤保留に変わればアツい。保留に雷が落ちる変化パターンなども存在する。
「インフォメーション予告」
セリフの内容に注目。
「チャンス目予告」
図柄停止時に背景にキャラが出現。連続するほどチャンスで、キャラは複数のパターンがある。
「キャラ導光板ステップアップ予告」
発光回数に対応してステップが進む。正面を向いているステップ3がいきなり発生すれば大チャンス!
「ガラス割れ予告」
画面全体に大きなヒビが出現。割れると四剣鬼攻撃回避予告などに発展!
「開門予告」
門が開けばテンパイのチャンス!
「忠エフェクト予告」
液晶上部のロゴから発生するエフェクトは色によって期待度が変化。
「リールロックステップアップ予告」
図柄の周囲に帯が出現する演出。
「図柄上乗せエフェクト予告」
図柄停止時に忠の文字が出現。色が赤ならチャンスだ。
「図柄アクション予告」
図柄が画面に貼りつくようなアクションは、連続回数に注目。
「四剣鬼図柄予告」
図柄が四剣鬼バトルアイコンに変化。すべての図柄が変わればバトル発展だ。
「四剣鬼攻撃回避予告」
十兵衛が攻撃を回避できればテンパイのチャンス!
「UIキャラアクション予告」
剣を構えた十兵衛がオーラをまとった場合は色に注目。連続時には色が昇格する可能性がある。最終的に図柄を切り裂いてテンパイを狙う演出が発生。
「十兵衛気づき予告」
十兵衛が何かに気づくようなアクションをする。!マークの数が多ければテンパイ期待度アップ。
「鍔迫り合い予告」
ボタン連打で十兵衛が競り勝てばテンパイ成功。
「四剣鬼襲来予告」
姿をあらわしているキャラが多くなるほどテンパイ期待度も上昇する。先読み中は雷の色にも注目で、赤なら大チャンス!
「テンパイあおり予告」
十兵衛が右図柄停止を狙う。下から役物が上昇するとチャンスで、動く回数が多いほど期待度アップ。
「電チュー入賞時演出」
テンパイ後の右を狙え演出時(玉を入れたあと)に、ボイスorカットインが発生すれば出玉あり大当り期待度がアップ。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
(真)ハーレムモード中・主要演出
「保留変化予告」
デフォルトはアイスのみの保留。ソーダなどに変わればチャンス。
「びしょ濡れ予告」
曇った画面に相合傘が出現。名前が書かれればチャンスで、おやかたさまならテンパイの期待大!
「心音予告」
心拍数が上がるほどチャンス。
「コメント予告」
キャラのセリフパターンに注目だ。
「萌アイコン予告」
萌アイコンの色は赤なら期待度アップ。ステップが進み、キャラが出現すればテンパイに期待できる。
「アイコン予告」
絵柄が数字から文字に変化。好機が出現すれば期待度アップだ。
「忠エフェクト予告」
液晶上部のロゴからフラッシュが発生。色が重要だ。
「レーザー先読み」
赤のレーザー出現はチャンス!
「キューブルーレット予告」
テンパイしている面の数は4つのみ別格でアツい。赤背景やキャラが映るボタン出現も期待度が大幅にアップ!
「フレームエフェクト予告」
リールの周囲にエフェクトが発生。緑や赤のエフェクト発生でテンパイのチャンスだ。
「HOLD予告」
HOLD絵柄が揃うと回転数を止める演出が発生し、擬似変動を繰り返してテンパイをあおる。
「ハート導光板予告」
導光板が赤なら期待度アップ!
「キャラギミック予告」
画面下からキャラが映るハートが出現。赤ならテンパイの期待大!
「ビーチボール予告」
図柄が映ったビーチボールが画面にぶつかるように停止。最終的に図柄テンパイをあおる。
「SCD予告」
ステップが進むほどチャンス。
「テンパイあおり予告」
キャラが右図柄停止を狙う予告で、役物が上昇すれば期待度アップ。
「電チュー入賞時演出」
テンパイをしたあとは、電チューに玉を入れたときの演出にも注目。ボイスや赤カットインが発生すれば、出玉あり大当り期待度が上昇する。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
リーチ
(真)四剣鬼バトルモード中・信頼度
「四剣鬼バトル」
四剣鬼バトル 期待度 |
||
パターン |
出玉あり大当り期待度 |
|
対戦相手 |
小次郎 |
67.6% |
又右衛門 |
70.9% |
|
武蔵 |
70.9% |
|
胤舜 |
94.9% |
対戦相手と十兵衛の技によって信頼度が変化。導入部の月やキャラの擬似導光板といったチャンスアップにも注目だ。当落のデバイスはデフォルト以外なら出玉あり大当りが目前!
「乾坤一擲」
乾坤一擲 信頼度 |
||
トータル信頼度 |
42.9% |
画面が上下に分割。基本的に下画面に回帰アイコン、上画面には図柄揃いが表示され、デバイスを使って結果を告知する。下画面に登場しているキャラによって期待度は大きく変化。十兵衛役物の色は赤ならチャンス、デバイスはデフォルトのボタン以外なら超激アツだ。上画面にセクシー十兵衛がいる組み合わせでの図柄揃いは…!
[図柄再抽選]
デフォルトボタン以外ならば忠chu乱舞BONUSへ昇格!
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
(真)ハーレムモード中・信頼度
【キャラで出玉あり大当り獲得期待度が変化】
「忠儀リーチ」
忠儀リーチ 期待度 |
|||
パターン |
出玉あり大当り 期待度 |
忠chu乱舞 BONUS期待度 |
|
キャラ |
服部半蔵 |
35.9% |
12.5% |
後藤又兵衛 |
36.4% |
50.2% |
|
直江兼続 |
30.7% |
当たれば忠chu BONUS!? |
|
柳生義仙 |
50.7% |
13.9% |
|
徳川千 |
50.2% |
52.2% |
|
真田幸村 |
50.0% |
当たれば忠chu BONUS!? |
|
柳生十兵衛 |
大当り濃厚!? |
70.4% |
|
宝蔵院胤舜 |
当たれば忠chu BONUS!? |
デバイスを使ったジャッジでキスができれば出玉あり大当り。ハート導光板の色は赤ならチャンス、あおり時にデフォルトのボタン以外のデバイス出現は激アツ!
「棒儀リーチ」
棒儀リーチ 期待度 |
|||
パターン |
出玉あり大当り 期待度 |
忠chu乱舞 BONUS期待度 |
|
キャラ |
服部半蔵 |
66.4% |
10.8% |
後藤又兵衛 |
67.8% |
46.7% |
|
直江兼続 |
60.7% |
当たれば忠chu BONUS!? |
|
柳生義仙 |
74.7% |
13.9% |
|
徳川千 |
75.4% |
50.9% |
|
真田幸村 |
72.3% |
当たれば忠chu BONUS!? |
|
柳生十兵衛 |
大当り濃厚!? |
67.9% |
|
宝蔵院胤舜 |
当たれば忠chu BONUS!? |
キャラとのゲームでお菓子を食べきれば出玉あり大当り。ボタンを連打して距離を縮めていき、最終的にデバイスで当否をジャッジ。カーテンの色や残りの距離(色)、使用するデバイスに注目だ。
[図柄再抽選]
ラッキーリングやタイマーが出現すれば昇格の期待大!
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
その他
裏ボタン
【ハーレムモード中】
「忠儀リーチ」
忠儀リーチ 一発告知 |
|
タイミング |
リーチ中 (キャラ表示画面から有効) |
入力方法 |
ラッキーリングを3回引く |
成功時 |
ローズランプが点灯 |
恩恵 |
大当り濃厚 |
「棒儀リーチ」
棒儀リーチ 一発告知 |
|
タイミング |
リーチ中 (カーテン開放後から有効) |
入力方法 |
ラッキーリングを3回引く |
成功時 |
ローズランプが点灯 |
恩恵 |
大当り濃厚 |
忠chu乱舞BONUS濃厚パターン
[モード共通]忠chu乱舞BONUS濃厚パターン |
入賞時キュイン音発生 |
キュイン音発生&ラッキーリング・虹色 |
全回転リーチ発展 |
図柄再抽選・ラッキーリング演出発生 |
|
[四剣鬼モード]忠chu乱舞BONUS濃厚パターン |
ドデカボタン出現 |
バイブ発生&キャラボタン出現 |
|
[ハーレムモード]忠chu乱舞BONUS濃厚パターン |
忠儀or棒儀リーチ・宝蔵院胤舜登場 |
ローズランプ・左右交互発光 |
大当りラウンド中
通常時の大当り
「サムライBONUS」
サムライBONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
300個 |
移行先 |
通常時orST |
初当りは必ずサムライBONUS。百花繚乱チャンスに成功すればST突入だ。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
右打ち中の大当り
「百花繚乱BONUS」
百花繚乱BONUS |
|
獲得出玉(払い出し) |
1000個 |
移行先 |
ST |
数字図柄揃いは百花繚乱BONUS。
「忠chu乱舞BONUS」
忠chu乱舞BONUS |
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獲得出玉(払い出し) |
2000個以上(実質10R×2回以上) |
移行先 |
ST |
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忠chu乱舞BONUS 獲得出玉期待値 |
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獲得出玉(払い出し) |
割合 |
2000個(実質10R×2回) |
約46.4% |
3000個(実質10R×3回) |
約24.9% |
4000個(実質10R×4回) |
約13.3% |
5000個以上(実質10R×5回以上) |
約15.4% |
忠chu乱舞BONUSの獲得契機は忠図柄揃い。実質10R大当り×2回以上が濃厚で、2回目以降のラウンド中演出に成功すれば出玉1000個(払い出し)を上乗せ。演出に失敗するとラウンド消化後にSTに移行する。
[上乗せ告知タイプ]
上乗せ告知タイプとキャラ |
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チュウチュウ告知 |
柳生十兵衛 |
キュンパト告知 |
柳生義仙 or 後藤又兵衛 |
ブレイク告知 |
徳川千 or 服部半蔵 |
イルミ告知 |
真田幸村 or 直江兼続 |
特定条件達成で宝蔵院胤舜が解放!?
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
百花繚乱チャンス
【ST突入をかけたジャッジ演出】
百花繚乱チャンス 期待度 |
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成功期待度 |
約75.5% |
サムライBONUS獲得後に発生するST突入のジャッジ演出。百花繚乱の文字がすべて点灯すれば成功だ。
[成功濃厚パターン]
百花繚乱チャンスの開始画面でブラックアウトして、カウントダウンがはじまればST突入濃厚!?
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
忠chu乱舞BONUS中の上乗せ告知
上乗せ告知タイプとキャラ |
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チュウチュウ告知 |
柳生十兵衛 |
キュンパト告知 |
柳生義仙 or 後藤又兵衛 |
ブレイク告知 |
徳川千 or 服部半蔵 |
イルミ告知 |
真田幸村 or 直江兼続 |
選択したキャラによって、告知タイプが変化。キャラは全8人(隠しキャラ含む)で、忠chu乱舞BONUS中に変更はできない。隠しキャラの宝蔵院胤舜(キュンパト告知)は特定条件で解放!?
[裏モード]
裏モード 特徴&設定方法 |
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百ランプ 告知UP |
特徴 |
上乗せ時にパネル上部の百ランプが レインボーに光る告知の出現率が大幅UP |
設定方法 |
忠chu乱舞BONUSの1R目に ラッキーリングを2回引く (設定時は2R目に告知音が発生) |
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バイブ 告知特化 |
特徴 |
上乗せ時にバイブ演出の出現率が大UP (チュウチュウ告知時は設定不可) |
設定方法 |
忠chu乱舞BONUSの1R目に ラッキーリングを3回引く (設定しても告知音は発生しない) |
上乗せ告知タイプにくわえて、特定の手順を実行すれば告知頻度が変わる裏モードを設定できる。設定したモードは、消化している忠chu乱舞BONUSが終わるまで継続。
[告知タイプ共通・超激アツパターン]
[告知タイプ共通] 上乗せ濃厚パターン |
激アツ!カットイン発生 |
群予告発生 |
百ランプ点灯 |
「チュウチュウ告知」
[チュウチュウ告知]上乗せ濃厚パターン |
タイトルコール・金色 |
ミニ十兵衛インフォメーション(帯)・百花繚乱 |
テロップ・虹色 |
最終デバイス・ラッキーリング |
萌乗チャレンジでヒロインとのキスに成功すれば上乗せ。チャンスアップ発生ポイントが多く、多彩な予告で期待度を示唆する。
[開始画面]
背景は青がデフォルトで、赤はチャンスパターン。
[テロップ]
文字色が赤なら期待度アップ。
[ミニ十兵衛インフォメーション(帯)]
ミニキャラ十兵衛が転がりながら文字の書かれた帯を広げる。だーいすき!帯は赤テロップと複合すれば上乗せの期待大。
「キュンパト告知」
[キュンパト告知]上乗せ濃厚パターン |
キャラパネル・虹色 |
四剣鬼ミニキャラ出現 |
無音 |
パトランプ先光り |
ラウンド中に、画面上部にパトランプが出現。ランプが光れば上乗せ!
「ブレイク告知」
[ブレイク告知]上乗せ濃厚パターン |
サムライボタン出現 |
キャラボタン出現 |
バイブ発生 |
アヒル通過 |
2回の扉突破演出成功で上乗せ。扉の色にチャンスアップがある(扉の色と突破期待度は対応)。
[扉の色]
金色の襖は突破濃厚!
[プレミアムパターン]
ダイナマイトが横切るなど、超激アツパターンはもちろん上乗せ濃厚!
「イルミ告知」
[イルミ告知]上乗せ濃厚パターン |
イルミ・虹色 |
ラウンドのハート・虹色 |
枠&盤面ランプ全消灯 |
アヒル通過 |
ラウンド中に発光するヒロインのイルミの色で上乗せ期待度が変化。
※画像の一部と内容は兄弟機のものです
裏ボタン
「忠chu乱舞BONUS」
忠chu乱舞BONUS 上乗せ告知1 |
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タイミング |
1R目 |
入力方法 |
ボタン連打 |
成功時 |
告知音発生 |
恩恵 |
上乗せ濃厚 |
忠chu乱舞BONUS 上乗せ告知2 |
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タイミング |
2R目 |
入力方法 |
ラッキーリングを3回引く |
成功時 |
キャラパネル(盤面左)発光&告知音発生 |
恩恵 |
上乗せ濃厚 |
解析情報
準備中
設定判別・推測ポイント
準備中
遊タイム
非搭載
ユーザー口コミ・評価詳細
P 百花繚乱 ご奉仕129ver.
先読みで打ってたけど左クソつまらなすぎて帰ろうと思ったとこで一撃二万発でた、上乗せに脳焼かれちゃった…
れなたろう
2024/11/29
毎回楽しんで助かってます。 引き次第でどうにでもなる高スペック台って感じです。
二宮まんじろう
2024/09/29
カスタムしてるのにあまり意味がない。129とは思えないくらい荒いし、せっかく突破してもSTリセットが多過ぎる。良くて4対6で4が玉有かもしれない。下手したら33%で玉有かも(笑)とにかく一回当てて突破もしくはラッシュ引けなきゃやめた方がいい粘る台ではない。ただしやれるときはサクッと2.3万発は出る。
かおりん
2024/09/15
st回復が体感50%近くある。なかなか当たりずらないけど、その代わり甘デジのくせに出玉性能えぐい。二分の一以上で2000発確定がデカすぎる。もっと評価されるべき。普通におすすめできる ちなみにラッシュ中のレバブルの後揃い→あたり 何もなしで揃い→st復活 だからレバブルなしで当たった時は基本期待しない方がいい
尻もちくんex
2024/09/10
今回レバブルのガセ多いな。多分嫌いな人は嫌いだろうな。演出のバランスもともと悪かったけどもっと悪くなってんな。先読みチャンス入れて保留変化なかったら当たらん。右は楽しいよ。
ゴロウ
2024/08/20
319好きだった人にはおすすめ。 遊びやすくなったし上乗せ気持ちいいしテンパイすればバトルあるから俺は好き
とも
2024/08/16
ゲーム性も版権も好きだし、パチとしても平和の頃から好きだったが319はいくらなんでもキツ過ぎて打てなかったから129で楽しめるのは良いかな。ちゃんと荒いからキツイけど。1/2弱でリセットだし。あと真一騎桃園129が50%2回なのに対して一回で良いのはヒリつけて良い。 演出は構成もバランスもマジで終わってる。基本先バレ無い方が(面白い台が)好きだけど、コイツは付けた方がいい。 319同様この手のボーナス上乗せタイプの台はキツい分出始めたときの気持ちよさ面白さは一級品。 ただ319が75%でラッシュなのに対して129は75%の50%だからラッシュ確率にしたら319が1/400弱、129が1/345位。でラッシュ性能は319の方が129より2倍弱良い。数値で見ると129打つ意味ある?って思っちゃう。ボーダーは129の方が甘いし、メンタル的にも129のが打ちやすいからこっち打つけど。
ラー
2024/12/01
リセット確率が多すぎる
シュジュ
2024/08/07
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