パチスロの機械割(出玉率)と…
“機械割が高い”“優秀な機械割”な…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/08/31
型式名 |
S闘魂継承アントニオ猪木L3
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メーカー名 |
オリンピア(メーカー公式サイト)
オリンピアの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.6% 〜 114.9% |
導入開始日 | 2019/10/21(月) |
機種概要 | 猪木シリーズの最新作が6号機の舞台に参戦ダァー! 通常時はレア役やゲーム数消化などから突入する闘魂グランプリで3連勝すれば、ベルナビ回数管理型AT「闘魂チャンス」へ突入。AT確定後の炎超戦では勝利した分だけATをストック(最大7戦)、8戦目に勝利できればプレミアムフラグである「道」が発生するぞ。さまざまな場面で発生する「非常識」も強力なトリガーとなっており、ATの大量ストックに期待が持てる。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
設定差のある小役確率
●スイカ&通常時・ベル揃い確率
全状態でカウントできるスイカをメインにチェック。
共通ベルにも設定差が存在するが、通常時、AT中ともに判別ができない(AT中は左第1停止のナビが発生)。
通常時のベル揃い(共通ベルと押し順ベル6択正解の合算)を参考にしよう。
画面系
各種終了画面
「設定示唆をおこなう終了画面」
・闘魂グランプリ
・闘魂グランプリ〜炎超戦〜
・闘魂ボーナス
・闘魂REG
・超通常時
上記5つの終了画面で、設定を示唆する。
「画面別の示唆内容」
ライバル…奇数設定示唆
戦う猪木…偶数設定示唆
ラウンドガール…高設定示唆
猪木ファン…設定2以上
コスプレガール…設定4以上
猪木&長州&藤波…設定5以上
笑う猪木…設定6
設定4以上が確定する画面には、スタンプも出現するのでわかりやすい。
いつ出現するかで画面の出現割合が異なり、炎超戦の終了画面にデフォルト以外が出現すれば設定2以上が確定する。
●終了画面出現割合
[闘魂グランプリ敗北時(AT非当選)]
[炎超戦終了時]
[超通常時終了時]
[ライバル]
[戦う猪木]
[ラウンドガール]
[猪木ファン]
[コスプレガール]
[猪木&長州&藤波]
[笑う猪木]
エンディング画面
エンディング時に発生する猪木の詩の内容で設定を示唆する。
「パターン別・示唆内容」
開けゴマ…奇数設定示唆
感謝の階段…偶数設定示唆
子供の夢…設定2以上
心の扉(赤文字)…設定4以上
馬鹿になれ(金文字)…設定6
●猪木の詩出現割合
設定6ならば、エンディング到達時の約6.7回に1回、馬鹿になれが出現する。
[開けゴマ]
[感謝の階段]
[子供の夢]
[心の扉(赤文字)]
[馬鹿になれ(金文字)]
その他
天井短縮当選率
最大天井は700Gだが、有利区間移行時に天井を100Gに短縮する抽選をおこなう。
当選時は100Gを過ぎた後の最初のレア役で前兆を経由して闘魂グランプリが発動する。
●天井100G短縮率
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時(有利区間)を700G+α消化。
天井恩恵
闘魂グランプリに突入。
リセット仕様
非有利区間へ移行。
ヤメ時
闘魂グランプリ終了後、超通常時消化後、前兆なしでヤメ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
通常時の打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近に青7を狙う。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
中右リールはフリー打ちでOK。
右リール上段にチェリー or BARが止まれば強チェリー。
中リール中段に赤7が止まった場合は、強チェリー2確となる。
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目B
中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。
スイカハズレでチャンス目B。
「下段青7停止時」
成立役…ハズレ/ベル/チャンス目A
中右リールはフリー打ちでOK。
上段ベルテンパイハズレでチャンス目A。
「レア役の停止形」
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率(設定差アリ)
共通ベルは正確な判別ができない(AT中は左第1停止のナビが発生)ので、スイカをカウントしよう。
●小役確率(設定差ナシ)
●レア役確率合算
闘魂グランプリ当選率
内部状態と成立役に応じて、闘魂グランプリを抽選する。
●成立役別・闘魂グランプリ当選率
[通常滞在時]
[高確滞在時]
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…強チェリー、チャンス目
内部状態関連
内部状態移行率
高確中はレア役成立時の闘魂グランプリ当選率がアップ。
弱レア役成立時と特定ゲーム数消化時に高確への移行を抽選し、高確移行後は20Gの保証終了後から押し順ベル時に転落を抽選する。
●高確移行率
[弱レア役成立時]
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
[特定ゲーム数消化時]
100G消化ごとに約5%、300G消化時は約50%で高確へ移行する。
●押し順ベル時・通常転落率
転落抽選がおこなわれるのは、20Gの保証終了後から。
前兆
BOMBAYEの期待度
「BOMBAYE発動タイミング」
基本的に弱レア役時は数ゲーム間の前兆を経由してBOMBAYEが発動、強レア役時は即発動する。
矛盾すると赤BOMBAYE出現のチャンスだ。
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…強チェリー、チャンス目
「オーラ色ごとの期待度」
BOMBAYEを獲得するたびに変化するオーラの色で、闘魂グランプリの期待度を示唆する。
赤BOMBAYEはオーラの色が複数段階アップ!
●オーラ色別・闘魂グランプリ期待度(設定1)
白のまま発展で闘魂グランプリ、虹までいけばAT確定!
※強…猪木の下半分だけ色が変化(青強なら下半分が黄、上半分が青)
演出動画
道フリーズ
有利区間完走も射程内の、言わずと知れた伝統の最強トリガー。
リプレイ成立時の一発抽選の他に闘魂グランプリ8勝でも発生するので、自力で掴み取ることも可能だ。
●通常時・道フリーズ確率…約1/288369(リプレイ成立時の1/32768)
●期待獲得枚数…約2000枚
「恩恵」
・BIGボーナス
・AT初回ベルナビ100回
・AT5セット以上(最大9セット)
「発生タイミング」
・通常時のレバーON時
・闘魂グランプリ8勝時
フリーズ
道フリーズ
本機最強のトリガーとなる、道。
高確率でATのストックを獲得できる30Gの擬似ボーナスを消化後、ATに突入する。
「恩恵」
・擬似ボーナス(30G)
・AT初回ベルナビ100回
・AT複数セット
「発生契機」
・通常時のリプレイ当選時における1/32768
・闘魂グランプリで8勝(最終決戦に勝利)
レバーON時にフリーズし、発生!
非常識
非常識確率
●非常識確率(全状態でのシミュレート値)
●非常識確率(通常時・全設定共通)…1/288368.9
通常時はリプレイ成立時の1/16384の抽選に受かると、非常識か道のどちらかが発生する(振り分けは1:1)。
どのタイミングで発生しても、大量出玉のチャンス!
非常識概要
さまざまなタイミングで発生する可能性がある激アツ演出。
ATを大量にストックするチャンスだ。
「通常時(猪木フェスティバル)」
AT当選+ストック5つ獲得し、消化中の30G間は高確率でATのストックを抽選。
ノリノリのダンスにも注目だ。
「闘魂グランプリ突入時」
長州が夢の中でバトルに勝利するほど、闘魂グランプリの勝利ストックをゲット!
AT確定はもちろん、大量ストックの大チャンス。
「AT開始時」
ナビ回数50回以上+超高確確定。
超高確中は、すべての6択チャレンジにナビが発生する。
「超通常時終了時(謝罪会見)」
謝罪会見が発生!
猪木たちが質問に答える形でATをストックしていく。
怒ポイント(コロシアムゾーン)
コロシアムゾーン概要
怒ポイントMAXを契機に突入するボーナス高確率ゾーン。
規定ゲーム数消化までにボーナスを引けなかった場合は、闘魂グランプリに移行する。
「継続ゲーム数」
・15G or 30G or 無限
「カットイン発生でチャンス」
成功すれば、ボーナスを経由してATに突入。
ボーナス中はATのストック獲得を抽選する。
コロシアムゾーン性能
●コロシアムゾーン突入率
高設定は初当り確率が高い=ガッカリするポイントも少ないので、怒ポイントが貯まりづらい。
●コロシアムゾーン中・闘魂ボーナス期待度
全設定共通…約50%
闘魂ボーナス当選時は終了後にATへ移行、ボーナス非当選でも闘魂グランプリへ移行する。
怒ポイント概要
通常時は、演出失敗などのプレイヤーがガッカリするタイミングで怒ポイントを獲得。
画面左上の猪木像にポイントが貯まっていき、MAXになるとコロシアムゾーンに突入する。
「獲得ポイント数」
1/5/10/20/30/50/100
「初期怒ポイント抽選」
有利区間移行時に初期ポイントを抽選し、以降は演出失敗時や100G経過ごとの抽選でポイントを獲得する。
100pt獲得後は、次のレア役成立時に前兆を経由してコロシアムゾーンへ移行する。
●初期ポイント振り分け
初期100ptが選ばれた場合のみ、レア役契機ではなく即前兆からコロシアムゾーンへ移行する。
「100pt到達でコロシアムゾーンへ」
コロシアムゾーン中のボーナス抽選
●成立役別・ボーナス当選率
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…強チェリー、チャンス目
リプレイ(全設定共通で1/8.8)をいかに引けるかが、ボーナス当選のカギと言える。
怒ポイント示唆演出
【ポイント獲得時の示唆】
「猪木像に貯まる量」
小…1pt以上獲得
中…10pt以上獲得濃厚
大…30pt以上獲得濃厚
[小]
[中]
[大]
【累計ポイント示唆演出】
怒ポイント獲得時に画面左上の猪木像から出現する垂れ幕の文字で、累計怒ポイントを示唆している。
「(弱)全ポイントの可能性あり」
・近づいているのか、オイ!
・何かに挑戦し続ける
・やるんだ、やり抜くんだ
・しなやかな力はバランスが良い
「(中)20pt以上保有時」
・そろそろなのか、オイ
・挑戦することを諦めるなんてできない
「(強)40pt以上保有時」
・やれるのか、オイ!
・人生は挑戦の連続である
「(確定)100pt以上保有時」
・迷わず打てよ、打てば分かるさ
「次ゲームでコロシアムゾーン突入時」
・怒ってみろよ!
●示唆演出発生時・保有ポイント割合(設定1)
怒ポイント別のシミュレーション値
「条件」
・設定1
・特定の怒ポイントから打ち始め
・闘魂グランプリ敗北 or AT当選時は超通常時終了でヤメ
●怒ポイント別・期待獲得枚数
怒ポイントの量を正確に判別することはできないので、示唆演出などを参考に立ち回ろう。
闘魂グランプリ
闘魂グランプリ概要
レア役やゲーム数消化などから突入する、バトル型のチャンスゾーン。
勝率約80%のバトルに3回勝利できればAT確定だ。
●闘魂グランプリ性能
「対戦相手は3人」
辻よしなり、スケボー少年、熊と3人の対戦相手がいるが、3戦目までの勝利期待度はいずれも約80%。
対峙画面に表示された役を引けばチャンスだ。
[バトル中は毎ゲーム抽選]
攻撃する順番や技などで、勝利期待度を示唆する。
画面右下の実況が金文字なら勝利濃厚!
「3勝後は炎超戦へ」
3勝した時点でAT突入は確定だが、そのまま4戦目へ突入。
4〜7戦目は、勝利するたびにATのストックを獲得する。
[4戦目からは対戦相手で期待度が変化]
熊<スケボー少年<辻よしなりの順に勝利期待度がアップ。
勝利期待度は約50%!?
「8戦目は最終決戦」
マスクマンとのラストバトル。
勝利できれば、プレミアムフラグである道が発生するぞ!
闘魂グランプリ当選時のAT直撃抽選
闘魂グランプリ当選時にATの直撃抽選をおこなう。
当選率は高設定ほど高い。
●闘魂グランプリ当選時・AT当選率
闘魂グランプリ中の抽選
毎ゲームの成立役に応じてバトル勝利を抽選。
対戦相手ごとに期待度の高い小役が異なる。
「対戦相手別・期待度の高い小役」
辻よしなり…ハズレ
スケボー少年…リプレイ
熊…押し順ベル
対戦相手不問で、強レア役は勝利確定。
誰が相手になるかは闘魂グランプリ突入時に決まるモード(A〜D)ごとに抽選される。
●闘魂グランプリのモード振り分け
天井(700G)経由の闘魂グランプリはモードB以上。
●モード別・対戦相手振り分け
3戦目までは誰が相手でも高確率で勝利。
4戦目以降は勝率が異なるので、ハズレがチャンスの辻よしなりやリプレイがチャンスのスケボー少年の振り分けが多い上位モードに期待しよう。
モードA時は、もっとも勝率の低い熊が約60%で出現。
モードDは辻よしなりしか出現しないので、大量ストックに期待できる!
●1〜3戦目までの対戦相手&成立役別・勝利期待度
●1〜3戦目・トータル期待度
[VS熊]
[VSスケボー少年]
[VS辻よしなり]
●炎超戦中の対戦相手&成立役別・勝利期待度
●炎超戦・トータル期待度
[VS熊]
[VSスケボー少年]
[VS辻よしなり]
●8戦目(VSマスクマン)&各バトルの敗北画面での成立役別・勝利期待度
マスクマンに勝利すれば道が発生するだけあって、レア役を引けないと勝利はほぼ望めない。
VSマスクマンだけでなく、すべてのバトルにおいて敗北時の終了画面でも上表の確率で勝利抽選をおこなう。
●8戦目・トータル期待度
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…強チェリー、チャンス目
バトル勝利時のゲーム数振り分け
●バトル勝利時のゲーム数振り分け
自力で勝利した場合は当該ゲームか次ゲームで告知が発生する。
闘魂グランプリ開始時の非常識抽選
●闘魂グランプリ開始時・非常識当選率
●非常識当選時・闘魂グランプリ勝利ストック数振り分け
最低5個、最大で7個までストックする可能性あり。
闘魂グランプリ勝利ストック抽選
【弱レア役成立時の抽選】
通常時の弱レア役成立時に、闘魂グランプリの勝利ストック抽選をおこなう。
当選しても判別はできないが、ハマっているほどこの抽選を受けられる機会が多いのでハマリ台はチャンスとも言える。
●弱レア役時・闘魂グランプリ勝利ストック当選率
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
【バトル開始時の抽選】
各バトル開始持に勝利ストックを持っていない場合、当該バトルを勝ちにする抽選をおこなう。
当選すれば当該バトルは勝利確定だ。
●勝利ストックなし時・バトル勝利当選率…0.4%
「勝利ストックアリ時は自力で勝てばストック非消費」
勝利ストックを持っていた場合、告知前に自力で勝利すればストックを次のバトルに持ち越すことができる。
闘魂グランプリ中の演出期待度
「必殺技ルーレット」
発生した時点でかなりアツい演出。
闘魂ビッグバンは勝利確定!
●必殺技別・勝利期待度
「藤波・長州参戦」
いずれかが参戦した時点で勝利確定。
長州参戦は2回以上勝利(勝利ストック2つ以上保有)に期待できる。
「PUSHボタン出現」
第3停止時に出現すれば勝利期待度72%以上。
「BGM変化」
闘魂グランプリ中のBGMが「アントニオ猪木が元気にするパチスロ機」の闘魂チャンス中BGMに変化すれば、勝利ストック3つ以上ありが確定。
1〜3戦目で流れればAT(炎超戦)突入、炎超戦中に流れれば最終決戦以上が確定だ。
「炎超戦中のモード示唆」
対戦相手ルーレット中にPUSHボタンを押した時の色で、闘魂グランプリのモード(A〜D)を示唆する。
白<青<緑<赤<紫の順に、高モードの期待度が高い。
炎超戦中のモード示唆演出
対戦相手ルーレット中にPUSHボタンを押した時のリール上部のランプ色で、闘魂グランプリのモード(A〜D)を示唆する。
白<青<緑<赤<紫の順に、高モードの期待度が高い。
●対戦相手&色別・モード割合
[対戦相手が熊]
[対戦相手がスケボー少年]
[対戦相手が辻よしなり]
赤と紫は勝利ストックがある場合にしか出現しないので、上位モードだけでなく当該バトルの勝利も確定する。
演出
ステージ解説
「基本ステージ」
・プロレス会場
・スポーツジム
「高確示唆」
・パワースポット
・滝修行
「アントニオ猪木酒場」
前兆ステージ。
「猪木リゾート」
おもに有利区間終了時に移行する特殊ステージ。
高確示唆演出
【滞在ステージ】
パワースポット移行時の高確期待度は、基本ステージに比べて約2倍。
滝修行は高確の期待大。
フェイクを含む非前兆中に、以下の演出が発生すれば高確濃厚。
【ステージ不問】
[怒ってみろよ!演出]
・リプレイが成立
[ダイビング演出]
・地面に激突…役不問
[今、俺は…演出]
・常夏気分だ!…役不問
[猪木名言ステップアップ演出]
・ステップ1(一寸先はハプニング)…レア役を否定
[ミニキャラ演出]
・カメラクルー…役不問
【プロレス会場】
[マイクパフォーマンス演出]
・ファイ!ファイ!…役不問
【スポーツジム】
[パンチングマシーン演出]
・30点 やれるのか、オイ!…リプレイを否定
【パワースポット】
[お参り演出]
・迷わず祈れよ、祈れば分かるさ…リプレイを否定
[大自然演出]
・猪木妖精…役不問
[草むら演出]
・鹿…リプレイを否定
[疾走演出]
・神社…レア役を否定
【猪木リゾート】
[ビーチチェア演出]
・カレン→シャンパングラス大…レア役を否定
・ヒマリ→パイナップル…レア役を否定
[マリンスポーツ演出]
・ステップ1(魚大量)…役不問
・ステップ2(ダー!)…レア役を否定
アントニオ猪木酒場の期待度
移行した時点で本前兆に期待できるステージ。
ステージアップの回数によって期待度が変化する。
●ステージアップ回数別・闘魂グランプリ期待度
一度もステージアップしないか、3回ステージアップで闘魂グランプリ確定。
連続演出期待度
●通常時・連続演出トータル期待度
アントニオ酒場を経由(2回目)した場合、期待度の高い演出にしか発展しない。
行くぞー!!はAT直撃確定だ。
※通常時と超通常時では、連続演出の期待度が変化
●チャンスアップ発生時・期待度
[猪木面接]
[猪木恋活]
[猪木乱闘]
[飛龍革命]
[世代闘争]
赤タイトルや赤セリフ、カットインなど、チャンスアップはわかりやすいものが多い。
トータルの期待度自体は低めの面接や恋活でも、チャンスアップ発生で期待度が大幅にアップする。
ミニキャラ演出
画面に出現するミニキャラの種類で、成立役や前兆などを示唆する。
「ミニキャラ別・示唆内容」
超通常時は対象外、前兆にはフェイクを含む。
AT直撃に期待できる演出
「AT直撃に期待できる演出」
・激熱の文字出現
・いくぞー!
・V時のカモメ(ダイビング演出時)
・金色の横断幕
・長州出現時にBOMBAYE(白)
・BOMBAYE(金)
・画面右下の猪木のオーラが虹
・猪木フェイス点灯
[いくぞー!]
[BOMBAYE]
長州のBOMBAYE告知は基本的に赤、白ならAT直撃濃厚だ。
また、キャラや演出不問で金の場合もAT直撃が濃厚となる。
その他
有利区間移行時の抽選
【闘魂グランプリ・AT抽選】
成立役に応じて、闘魂グランプリやAT直撃を抽選する。
レア役成立で闘魂グランプリ以上の大チャンス!
●有利区間移行時・闘魂グランプリ以上当選率
[成立役別・当選率]
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…強チェリー、チャンス目
[成立役を加味した闘魂グランプリ以上当選割合]
【怒ポイント抽選】
怒ポイントの初期値を抽選(最大100pt)。
いきなりMAXの100ptが選ばれることもあり、その場合は即前兆を経由してコロシアムゾーンへ移行する。
●初期怒ポイント振り分け
【天井100G抽選】
最大天井は700Gだが、有利区間移行時に天井を100Gにする抽選をおこなう。
当選している場合は100G消化後のレア役で前兆を経由して、闘魂グランプリに当選。
また、100G天井とは別に100G消化ごとにも闘魂グランプリを抽選している。
●天井100G当選率
高設定ほど当選率が高く、設定1が有利区間移行時の約15回に1回なのに比べ、設定6では約4回に1回当選する。
100Gを過ぎて最初のレア役での闘魂グランプリ当選を確認できれば高設定の期待度アップ!
ゲーム数消化時の闘魂グランプリ抽選
●ゲーム数消化時の闘魂グランプリ当選率
※100G消化時…天井を100Gにする抽選と100Gごとの抽選をトータルした数値。100G天井が選ばれた場合、100G経過後の次のレア役で闘魂グランプリの前兆が発動する
100Gと300G間近の台は狙ってみる価値アリ!
前兆ゲーム数
前兆は初回のBOMBAYE獲得後(スタンバイ後)、最大28G。
前兆中はBOMBAYEを獲得するごとに画面右側の猪木のオーラが変化(連動して体の大きさもアップ)するほど本前兆の期待度がアップ。
BOMBAYEが赤文字ならオーラが複数段階アップ!?
本前兆中のレア役成立時の抽選
「本前兆中のレア役成立時の抽選」
闘魂グランプリの本前兆中…闘魂グランプリの勝利ストック抽選
ATの本前兆中…ATのストック抽選
前兆中のレア役は、どのタイミングでもムダにはならない。
天井狙いのシミュレート値
「条件」
・設定1
・特定のゲーム数から打ち始め
・闘魂グランプリ終了 or 超通常時終了でヤメ
●打ち始めゲーム数別・期待獲得枚数
解析情報ボーナス時
ボーナス
ボーナス概要
コロシアムゾーン中やAT中のカットイン発生時が、おもなボーナスの契機。
赤7が揃えば闘魂ボーナス、赤7/赤7/BARが止まれば闘魂REG。
【闘魂ボーナス】
赤7揃いで突入する30Gの擬似ボーナス。
消化中はレア役でATのストックを抽選しており、カットイン発生時に青7が揃えばストック獲得が確定する。
「カットイン」
全リールに青7を狙い、揃えばATのストックを獲得。
カットインは青よりも赤がアツい。
【闘魂REG】
ベルナビ3回+6択の押し順当て3回で構成された擬似ボーナス。
レア役などで、ATのストックを抽選する。
「開始からベルナビ3回発生まで」
レア役成立でATストックのチャンス。
6択チャレンジのナビを獲得することも!?
「押し順当てパート」
AT中と同様の6択チャレンジが3回発生。
押し順正解のたびにATのストックを獲得する。
ボーナス中の抽選
●ボーナス確率
【ボーナス】
レア役とリプレイ成立時に、ATのストックを抽選。
リプレイでストック当選時にカットインが発生する。
●ボーナス中・ストック当選率
[ハズレ(1枚役)3連以外]
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…強チェリー、チャンス目
謝罪会見や猪木フェスティバルも内部的にはボーナス扱いで、道と共通の確率でATをストックする。
[ハズレ3連]
ハズレ4連目以降はストック確定。
●トータルストック獲得率
【闘魂REG】
闘魂REG開始時に、後半の6択チャレンジ時のナビ獲得を抽選。
●闘魂REG開始時・ナビ回数振り分け
ナビ獲得でストック確定!
AT/闘魂チャンス
闘魂チャンス概要
ナビ回数管理型のAT。
消化中はレア役や6択チャレンジなどで、ATのストックを抽選する。
「基本性能」
1Gあたりの純増…約4.0枚
ベルナビ回数…10回、20回、30回、50回、100回
「6択チャレンジ」
ベル揃いでATのストックをゲット。
左が選ばれると自力での6択チャレンジ、右が選ばれるとナビが発生する。
[闘魂注入]
押し順ナビが発生!
「AT中のステージ」
AT中は複数のステージが存在。
伝説マウンテンはストック獲得の大チャンスだ。
「レア役もストックのチャンス」
演出成功でATをストック!
「お願いしまーす!はAT継続」
ナビ回数消化時に発生する可能性あり。
キャラカスタムを乙女に変更すれば、ビンタなどの演出が乙女にチェンジ!
カスタムの変更はメニュー画面から簡単におこなえる。
6択チャレンジストック抽選
AT中の成立役に応じて、6択チャレンジの発生を抽選。
当選時は一旦ストックされ、次のベル成立時に6択チャレンジが発生する。
抽選はストック獲得後もおこなうので、6択チャレンジが立て続けに発生する可能性もある。
●成立役別・6択チャレンジ当選率
ハズレ(1枚役)は2連目までは上記のその他の当選率で抽選をおこなうが、3連目からは数値と抽選内容が変化する。
[ハズレ3連以降の抽選]
3連目…6択チャレンジストック抽選
4連目…6択チャレンジストック獲得
5連目以降…ATストック獲得
●ハズレ3連続時の6択チャレンジ当選率
●実質・6択チャレンジ発生率
非常識抽選
ATのナビ回数が50回以上の場合、非常識の発生を抽選。
当選時の発動タイミングは、AT開始時とナビ5回消化時の2ヶ所。
●ナビ回数50回以上時・非常識当選率
全設定共通…25.0%
●発動タイミング振り分け
AT突入時…75.0%
5回ナビ消化後…25.0%
●恩恵
6択チャレンジ発生時にすべてナビが発生。
ATのナビ回数は最低10回なので、5回で終了した時点で非常識当選が確定する。
AT終了画面での抽選
●AT終了画面・引き戻し当選率
アントニオ猪木シャッター点灯演出時の成立役に注目。
弱レア役なら50%、強レア役なら引き戻し確定だ。
引き戻し当選時は、当該ゲームでATに復帰する。
●終了画面・AT引き戻しトータル確率
AT基本性能
●AT基本性能
[初当り確率]
[平均獲得枚数]
[平均継続セット数]
[ナビ回数振り分け]
[AT中のATストック当選率]
6択チャレンジ発生時の闘魂注入発生率
6択チャレンジ発生時の内部状態に応じて、闘魂注入(ナビ獲得)を抽選する。
超高確中は必ずナビが出るので、超高確が確定する非常識中はかなりアツい。
●内部状態別・ナビ発生率
ATセット数ストック抽選
●AT当選契機別・追加セット数ストック率
通常時の非常識(猪木フェスティバル)と道は、発生した時点でセット数を5つストック。
5つ+上記抽選でのストック分+消化中にストックした分が、トータルのストック数になる。
ナビ回数抽選
●ナビ回数振り分け
「OVERダー」
OVERダー発生時は、ナビ30回以上確定!
●すべての抽選を加味した平均ナビ回数振り分け
AT中のATストック当選率
●ATストック当選率
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…強チェリー、チャンス目
●トータルストック確率
※6択チャレンジ成功やハズレ5連目以降など、レア役以外のストック分も含めた確率
AT中の内部状態移行率
レア役成立時に昇格を抽選、高確以上滞在時は押し順ベル成立時に転落を抽選する。
継承ジャングルは高確示唆、伝説マウンテンは超高確を示唆するステージだ。
●AT中・内部状態移行率
[通常滞在時]
[高確→超高確]
[高確or超高確→通常]
「継承ジャングル」
「伝説マウンテン」
高確時は6択チャレンジでのナビ発生率アップ、超高確はナビ発生が確定。
6択チャレンジ発生時の闘魂注入発生率
6択チャレンジ発生時の内部状態に応じて、闘魂注入(ナビ獲得)を抽選する。
共通ベル成立時、超高確中は必ずナビが出るので、超高確が確定する非常識中はかなりアツい。
●内部状態別・ナビ発生率
ビンタされるキャラ
猪木にビンタされるファンの人数が増えるほど、継承ジャングルや伝説マウンテンへの移行期待度((超)高確期待度)がアップ。
乙女モード選択時は、キャラの数ではなくどのシリーズのキャラかで高確期待度を示唆する。
「乙女モード選択時の対応ファンの人数」
戦国乙女…ファン3人に対応
麻雀物語…ファン大勢に対応
南国育ち…ファン超大勢に対応
ファンの人数が多いほど期待度が高いので、乙女モードの場合は戦国乙女<麻雀物語<南国育ちの順に(超)高確期待度が高い。
超通常時
超コロシアムゾーン概要
超通常時から突入する可能性があるボーナスの高確率ゾーン。
突入した時点でATの引き戻しは確定、カットイン発生時はボーナスのチャンスだ。
超通常時概要
AT終了後に移行する50Gの引き戻しゾーン。
画面の下部がメラメラと燃えている間は、チャンスが継続する。
ボーナス直撃や超コロシアムゾーンへ突入する可能性もある。
「演出成功でAT確定」
初代の演出やプロレス対決など、多彩な演出でATを告知!
「カットインはボーナスのチャンス」
成功でボーナス確定。
残りのリールにも赤7を狙い、揃えば闘魂ボーナス、揃わなければ闘魂REGに突入する。
超通常時終了画面での抽選
超通常時最終ゲームは非常識を抽選。
非常識はATが単発で終了したかどうかで期待度が異なる。
●超通常時終了時・非常識当選率
セットごとの内部状態
【超通常時の内部状態】
通常と高確の2種類があり、AT当選時のボーナスや超コロシアムゾーン移行率が変化。
初回と5の倍数セットは、50%で高確に移行する。
●内部状態振り分け
【OVERダー高確】
ATのストックを持っている時の一部で、OVERダー高確に移行する。
ただし、OVERダー高確に移行したかどうかを判別することはできない。
●OVERダー高確移行率
超通常時中に発生すれば、ベルナビ回数30回以上もしくは、ボーナスが確定(ボーナスだった場合、ベルナビ回数30回以上確定ではない)。
OVERダーは、OVERダー高確に滞在していなくても発生する可能性がある。
ちなみに、通常時にOVERダーが発生すると、3勝以上(AT当選)が確定する。
超通常時中の抽選
●超通常時中・各種確率
【内部状態】
通常と高確の2種類あり、セットごとに抽選。
初回セットと5の倍数セットは高確が選ばれやすい。
セット数の表示は引き戻しなどでズレることがあるので、○闘魂の文字がビリビリしているセットはチャンスと覚えておこう。
【AT抽選】
全役でATを抽選し、強レア役なら50%で当選。
ストックは1度に複数個獲得する可能性もある。
●成立役別・AT当選率
前兆中を除き、自力でATに当選した場合はストックが消費されない。
【初代モード抽選】
自力でATに当選した場合に移行する可能性がある特殊なモード。
●自力AT当選時・初代モード移行率
全設定共通…5.1%
●初代モードループ率
全設定共通…59.8%
1回の保証を含めた、ATの平均ループ回数は4.5回。
初代モード突入でAT濃厚!
【ボーナス抽選】
AT当選時の一部で、ボーナスや超コロシアムゾーンに突入。
通常と高確のどちらに滞在しているかによって、当選率が異なる。
●AT当選時・各種当選率
いずれにも当選しなかった場合は、そのままATへ。
初代モード
●初代モード当選率
超通常時中の自力AT当選時…5.1%
●初代モードループ率…59.8%
継続保証1回を含めた、初代モードの平均ループ回数は約4.5回。
「初代モード中の各種ストック抽選」
初代モードで突入したAT中も、通常のAT中と同様にレア役によるストック抽選や6択チャレンジの抽選をおこなう。
当選したストックなどは、初代モードの継続抽選に漏れて、通常のATに突入した後に放出される。
AT30ナビ以上濃厚演出
「AT30ナビ以上濃厚演出」
・OVERダー
・猪木フェイス点灯
・猪木伝説演出(最終章)
・違和感演出
→遅れ、無音スタート、下パネルの猪木が消える、いくぞー!の声のみ発生、闘魂チャンスランプ(リール左)点灯、ランプ全消灯&BGMストップ、炎エフェクト変化
上記の演出が発生した時点で30ナビ以上濃厚だが、ボーナス、超コロシアムゾーン、初代モードに突入した場合は除く。
ユーザー口コミ・評価詳細
闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機
これ高設定打っちゃあかんやつや… コロシアムゾーンも行かないし、 内部ストック抽選に引っ掛かる前にGP行っちゃう どっちかっていうと低設定のエナが一番うまい
ふーさん
2020/01/23
初代を3回、BBを4回引いて一撃3700枚程出て終了、薄い所引いたでしょうね
こう
2019/11/19
闘魂GPは巷でいわれてるほど厳しくは無い印象 炎超戦が本番 鏡よりベル振り分けは気持ち多いかな??
チェゴチェ
2019/11/07
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闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機
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