6.5号機とは?パチスロの変…
2022年6月6日より導入が始まっ…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/08/31
型式名 |
SボンバーガールPM
|
---|---|
メーカー名 |
コナミアミューズメント(メーカー公式サイト)
コナミアミューズメントの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.9% 〜 108.2% |
導入開始日 | 2022年09月05日(月) |
機種概要 | コナミアミューズメントの6.5号機1発目は、アーケードでおなじみの『ボンバーガール』。 スペックはA+ATで、1/99以上でボーナスorCZに当選する当たりやすさが注目ポイントとなっている。 |
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
ボンバーガールのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
設定差のある小役確率
設定差のある小役確率 |
||||
設定 |
共通ベル |
斜めスイカ |
弱チェリー |
3役合算 |
1 |
1/436.9 |
1/84.9 |
1/73.1 |
1/36.0 |
2 |
1/414.8 |
1/83.6 |
1/72.6 |
1/35.5 |
4 |
1/336.1 |
1/81.9 |
1/70.9 |
1/34.2 |
5 |
1/309.1 |
1/78.8 |
1/68.8 |
1/32.8 |
6 |
1/299.3 |
1/76.9 |
1/67.4 |
1/32.1 |
「共通ベルは出目で判別可能」
共通ベルは出目で判別できるため通常時からカウントできる。
ボーナス成立後(内部中)は確率がアップするためサンプルから除外しよう。
「スイカは斜めのみカウント」
スイカは下段揃いと斜め揃いの2種類があり、設定差があるのは斜めスイカのみだ。
バトルボーナス昇格
初当り時のバトルボーナス直撃確率
初当り(白BIGorCZ)を揃えた時にバトルボーナスに移行するパターンが存在。絵柄を揃えた時に金シャッターが閉まればバトルボーナスへ移行する。
初当り時のバトルボーナス直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/22429 |
2 |
1/20467 |
4 |
1/17253 |
5 |
1/13842 |
6 |
1/11395 |
終了画面系
AT中ボーナスの終了画面
ボンバータイムのボーナス回数によって一部示唆内容が変化。
3の倍数回目は全体的に示唆内容が強くなる。
AT中ボーナスの終了画面別示唆 |
||
画面 |
3の倍数以外回 |
3の倍数回 |
シロ |
特になし |
特になし |
オレン |
特になし |
特になし |
エメラ |
特になし |
特になし |
モモコ |
特になし |
特になし |
クロ |
高設定ほど出やすい |
高設定ほど出やすい |
ウルシ |
高設定ほど出やすい |
高設定ほど出やすい |
パプル |
高設定ほど出やすい |
高設定ほど出やすい |
アクア |
高設定ほど出やすい |
高設定ほど出やすい |
コスプレシロ |
高設定ほど出やすい |
設定2以上 |
モモコ&アクア |
設定1・4・6で出やすい |
設定4 or 6 |
シロ&クロ |
設定2・5・6で出やすい |
設定2 or 5 or 6 |
屋台 |
高設定ほど出やすい |
設定4以上 |
宴会 |
設定4以上 |
設定6 |
●ボーナス終了画面出現割合
[3の倍数回以外]AT中ボーナス終了画面振り分け |
||||||||||||
設定 |
シロ~モモコ |
クロ~アクア |
コスプレシロ |
モモコ&アクア |
||||||||
1 |
約69% |
約21% |
約2% |
約4% |
||||||||
2 |
約67% |
約22% |
約3% |
約2% |
||||||||
4 |
約62% |
約23% |
約4% |
約4% |
||||||||
5 |
約59% |
約25% |
約4% |
約2% |
||||||||
6 |
約55% |
約26% |
約4% |
約4% |
||||||||
設定 |
シロ&クロ |
屋台 |
宴会 |
|||||||||
1 |
約2% |
約2% |
- |
|||||||||
2 |
約4% |
約2% |
- |
|||||||||
4 |
約2% |
約4% |
約1% |
|||||||||
5 |
約4% |
約5% |
約1% |
|||||||||
6 |
約4% |
約6% |
約1% |
[3の倍数回]AT中ボーナス終了画面振り分け |
||||||||||||
設定 |
シロ~モモコ |
クロ~アクア |
コスプレシロ |
モモコ&アクア |
||||||||
1 |
約71% |
約29% |
- |
- |
||||||||
2 |
約56% |
約35% |
約4% |
- |
||||||||
4 |
約51% |
約36% |
約4% |
約7% |
||||||||
5 |
約51% |
約39% |
約4% |
- |
||||||||
6 |
約43% |
約41% |
約4% |
約5% |
||||||||
設定 |
シロ&クロ |
屋台 |
宴会 |
|||||||||
1 |
- |
- |
- |
|||||||||
2 |
約5% |
- |
- |
|||||||||
4 |
- |
約2% |
- |
|||||||||
5 |
約4% |
約2% |
- |
|||||||||
6 |
約3% |
約2% |
約2% |
「シロをセットしておくと少し便利」
シロを出現状態にセットしておけば、3回目と6回目のボーナスでセリフを発してお知らせしてくれるためわかりやすい。
十字キーの上下でシロの表示・非表示を変更することができる。
3回目・6回目のシロのセリフ |
|
ボーナス回数 |
セリフ |
3回目 |
よっと!いい感じ!マスターのおかげかな? この後も頑張ろうね!マスター! |
6回目 |
すごい!まだいっちゃうよ! |
※9回目以降の回数示唆セリフはナシ |
[シロ]
[オレン]
[エメラ]
[モモコ]
[クロ]
[ウルシ]
[パプル]
[アクア]
[コスプレシロ]
[モモコ&アクア]
[シロ&クロ]
[屋台]
[宴会]
AT終了画面
トータル獲得枚数が399枚以下or400枚以上で若干示唆内容が変化。
示唆画面の出現割合は400枚以上のほうが出やすくなる。
AT終了画面のキャラ別グループ |
|
グループ |
対象キャラ |
A |
シロ・オレン・エメラ・モモコ・クロ・ ウルシ・パプル・アクア |
B |
シロン・グレイ・セピア・オリーヴ・パイン・アサギ |
C |
グリムアロエ・ツガル |
AT終了画面のグループ別示唆 |
||
グループ |
獲得枚数399枚以下 |
獲得枚数400枚以上 |
A |
特になし |
特になし |
B |
設定2以上 |
高設定示唆 |
C |
設定6 |
設定4以上 |
●AT終了画面出現割合
[獲得枚数399枚以下]AT終了画面の出現割合 |
|||
設定 |
グループA |
グループB |
グループC |
1 |
100% |
- |
- |
2 |
約89% |
約11% |
- |
4 |
約92% |
約8% |
- |
5 |
約92% |
約8% |
- |
6 |
約92% |
約5% |
約3% |
[獲得枚数400枚以上]AT終了画面の出現割合 |
|||
設定 |
グループA |
グループB |
グループC |
1 |
約88% |
約13% |
- |
2 |
約87% |
約13% |
- |
4 |
約81% |
約14% |
約5% |
5 |
約78% |
約17% |
約5% |
6 |
約77% |
約18% |
約5% |
[シロ]
[オレン]
[エメラ]
[モモコ]
[クロ]
[ウルシ]
[パプル]
[アクア]
[シロン]
[グレイ]
[セピア]
[オリーヴ]
[パイン]
[アサギ]
[グリムアロエ]
[ツガル]
ボーナス告知
沖ボムミッションの告知パターン
ボム点滅のボーナス告知パターンに設定差が存在する。
沖ボムミッション中の告知パターン別示唆 |
||
グループ |
成立ボーナス |
示唆 |
通常点滅(左から交互に点滅) |
黒7or白7BIG |
特になし |
常時点灯 |
白7BIG |
特になし |
左右2回ずつの点滅 |
白7BIG |
特になし |
右から点滅 |
白7BIG |
特になし |
337拍子のリズムで点滅 |
白7BIG |
高設定示唆 |
同時点滅 |
白7BIG |
高設定示唆 |
低速で点滅 |
白7BIG |
設定2以上 |
高速で点滅 |
白7BIG |
設定2以上 |
左のみ点滅 |
白7BIG |
設定4以上 |
右のみ点滅 |
白7BIG |
設定5以上 |
ボーナス消化中
ラッキーガール占い
AT中のボーナス限定で画面右側のシロがラッキーガール占いで設定を示唆するパターンがある。
ラッキーガール占いは1回のATで一度しか発生しない(1回の有利区間で一度しか発生しない)。
※スーパーボンバータイム→バトルボーナス勝利後は再度占いが発生するようになる
ラッキーガール占い・開始時のシロセリフ |
シロのセリフ |
突然ですが! 今日のラッキーガールは誰だろなー!? 鬼が出るかな♪蛇が出るかな♪ どぅるるるるるる…♪ じゃん!今日のラッキーガールは~? |
ラッキーガール占い・選ばれたキャラ別の示唆 |
|
キャラ |
示唆 |
シロ |
設定4・5・6の期待大 |
オレン |
設定1・4・6で選択されやすい |
エメラ |
設定2・5・6で選択されやすい |
モモコ |
高設定示唆 |
クロ |
設定4・5・6 |
パプル |
設定2・5・6 |
ウルシ |
設定2・4・6 |
アクア |
高設定ほど選ばれやすい |
グリムアロエ |
設定6 |
ラッキーガール占い・キャラごとのセリフ一覧 |
|
キャラ |
セリフ |
シロ |
シロちゃん!いえすあいあむ!しゅっじんこ~う! だからどうしたって?考えるな…!感じるんだ!! |
オレン |
オレンちゃん!コン!トラトラトラ!バトルマスター! 意味?意味などない! んもー現代人は何でもすぐ意味を求めよるー |
エメラ |
エメラちゃん!「お掃除開始です」なクールビューティー! ツキはこの娘にあり!? |
モモコ |
モモちゃん!トップオブアイドルは桃色最終防衛線! 意味?意味などない! んもー現代人は何でもすぐ意味を求めよるー |
クロ |
クロちゃん!キングオブはらぺこ!エリートガール! 意味?意味などない! んもー現代人は何でもすぐ意味を求めよるー |
パプル |
パプルちゃん!天使かな?悪魔かな?魅惑の天然純情少女! だからどうしたって?考えるな…!感じるんだ!! |
ウルシ |
ウルシちゃん!お呼びとあらば即参上今宵も正義の大怪盗! 意味?意味などない! んもー現代人は何でもすぐ意味を求めよるー |
アクア |
アクアちゃん!月を見るたび思い出せ自称最強吸血鬼! 意味?意味などない! んもー現代人は何でもすぐ意味を求めよるー |
グリム アロエ |
グリアロちゃん!悪戯大好き悪魔っ娘! でも本当はイイ子なの 今日はこのガールが幸運を運んできてくれまっせ~♪ |
ボンバールーレット
ボーナス中のハズレ・リプレイ時に発生するボンバールーレットの迷言のパターンで設定が示唆される。
迷言の色別示唆 |
|
文字色 |
示唆 |
黒 |
特になし |
赤 |
高設定ほど出やすい |
金 |
設定6 |
迷言のパターン一覧 |
|
文字色 |
文字内容 |
黒 |
えーあーいけるいけるー |
ガールズの風紀はワイが乱させへん!! |
|
早く行きな ボーズ!(もってくれよ 俺の体…!) |
|
ここがフューチャーかー |
|
やめとけやめとけ 今無防備や |
|
ボムタウンの治安はハリウッド映画並みやのう |
|
おっとこいつは… 万事休すか… |
|
いやー ワテらも生きるのに必死なんや |
|
たるんどるな!!!ええこっちゃ!!! |
|
やったらァーッ!全面戦争じゃー!!! |
|
赤 |
修行したシロちゃんは一味違うんやでー! |
全国のゲームセンターへ 行ってこいキサマら!! |
|
いっけなーい チコクチコクー(ズシャァァァ!!) |
|
全国のゲームセンターで絶賛好評稼働中!! |
|
振り落とされんなヨ?風ンなるぜ!!!(ゴー・ボンバー) |
|
ふぅぅおおぉぉぉおおおお↑っくふっぅうううううん↓ |
|
地上最強のボンバーガールマスターを見たいかーーッ! |
|
ガールマスターの中のマスターよ!出てこいや! |
|
空手チョップを!こうして!こう!! |
|
海まで競争や~(ズシャァァァ!!) |
|
金 |
ろくろくさんじゅうはち~~ |
幸せなんてどこにあるっつーんだよ… ここか!? |
|
ボンバーガールプレミアムイベント!! |
|
4/6はシロちゃんの誕生日なんで そこんとこヨロシク |
|
閉店まで居座ったるでぇ~~~ |
●設定別の迷言出現割合
設定別の迷言出現割合 |
|||
設定 |
黒 |
赤 |
金 |
1 |
約83% |
約17% |
- |
2 |
約80% |
約20% |
- |
4 |
約76% |
約24% |
- |
5 |
約74% |
約26% |
- |
6 |
約71% |
約28% |
約1% |
実戦検証
設定1・6実戦
【設定1・スランプグラフ】
[設定1・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
通常時ゲーム数 |
1548G |
総ゲーム数 |
2613G |
ガールズイベント&黒BIG |
17回(1/153.7) |
白BIG |
4回(1/653.3) |
ボーナス合算(ガールズイベント含む) |
21回(1/124.4) |
ベースアタック |
4回(1/387.0) |
ボンバータイム |
1回(1/1548.0) |
差枚数 |
+964枚 |
[設定1]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(108) |
ガールズイベント |
当選契機:スイカ |
158 |
ベースアタック |
演出成功 |
|
AT終了 |
計123枚 |
(277) |
ガールズイベント |
当選契機:スイカ |
(423) |
ガールズイベント |
当選契機:強チェリー |
460 |
ベースアタック |
ガールズアタック成功 |
|
AT終了 |
計153枚 |
45 |
白BIG |
当選契機:チャンスリプレイ |
(133) |
ガールズイベント |
当選契機:チャンスリプレイ |
(194) |
ガールズイベント |
当選契機:スイカ |
222 |
ベースアタック |
ガールズアタック成功 |
|
AT終了 |
計73枚 |
(312) |
ガールズイベント |
当選契機:スイカ |
(337) |
ガールズイベント |
当選契機:チャンスリプレイ |
(369) |
ガールズイベント |
当選契機:チャンスリプレイ |
(392) |
ガールズイベント |
当選契機:スイカ |
(435) |
ガールズイベント |
当選契機:スイカ |
458 |
ベースアタック |
ガールズアタック成功 |
(36) |
白BIG |
|
|
ボンバータイム(初回) |
|
(8) |
白BIG |
当選契機:スイカ |
|
ボンバータイム(2set目) |
|
(75) |
黒BIG |
当選契機:チャンスリプレイ |
|
ボンバータイム(3set目) |
|
(45) |
黒BIG |
当選契機:単独orリプレイ |
|
ボンバータイム(4set目) |
|
(60) |
黒BIG |
当選契機:スイカ ストック×1獲得 |
|
ボンバータイム(5set目) |
|
(76) |
白BIG |
当選契機:単独orリプレイ |
|
ボンバータイム(6set目) |
|
(43) |
ラッシュタイム |
|
|
ボンバータイム(7set目) |
ストック消費 |
(73) |
リスポーン |
|
|
ボンバータイム(8set目) |
|
(40) |
黒BIG |
当選契機:強チェリー |
|
ボンバータイム(9set目) |
|
(35) |
ラッシュタイム |
|
(79) |
黒BIG |
当選契機:スイカ |
|
ボンバータイム(10set目) |
|
(10) |
黒BIG |
当選契機:スイカ |
|
ボンバータイム(11set目) |
|
(53) |
ラッシュタイム |
|
|
AT終了 |
計1867枚 |
(226) |
ガールズイベント |
当選契機:強チェリー |
250 |
ヤメ |
|
【設定6・スランプグラフ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
通常時ゲーム数 |
927G |
総ゲーム数 |
2670G |
ガールズイベント&黒BIG |
18回(1/148.3) |
白BIG |
5回(1/534.0) |
ボーナス合算(ガールズイベント含む) |
23回(1/116.1) |
ベースアタック |
1回(1/927.0) |
ボンバータイム |
2回(1/463.5) |
差枚数 |
+2037枚 |
[設定6]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
468 |
ボンバータイム(初回) |
当選契機:天井 |
(94) |
ラッシュタイム |
|
(106) |
黒BIG |
当選契機:強チェリー |
|
ボンバータイム(2set目) |
|
(47) |
白BIG |
当選契機:チャンスリプレイ |
|
ボンバータイム(3set目) |
|
(49) |
白BIG |
当選契機:単独orリプレイ |
|
ボンバータイム(4set目) |
|
(24) |
ラッシュタイム |
|
(56) |
黒BIG |
当選契機:単独orリプレイ |
|
ボンバータイム(5set目) |
|
(10) |
ラッシュタイム |
|
(21) |
黒BIG |
当選契機:単独orリプレイ |
|
ボンバータイム(6set目) |
|
(13) |
ラッシュタイム |
|
(70) |
白BIG |
当選契機:弱チェリー |
|
ボンバータイム(7set目) |
|
|
AT終了 |
計1331枚 |
(17) |
ガールズイベント |
当選契機:弱チェリー |
(84) |
ガールズイベント |
当選契機:チャンスリプレイ |
(124) |
ガールズイベント |
当選契機:チャンスリプレイ |
(206) |
ガールズイベント |
当選契機:弱チェリー |
(278) |
白BIG |
当選契機:弱チェリー |
318 |
ベースアタック |
ボーナス中演出成功 |
|
AT終了 |
計153枚 |
(12) |
ガールズイベント |
当選契機:スイカ |
(28) |
ガールズイベント |
当選契機:チャンスリプレイ |
73 |
ボンバータイム(初回) |
ガールズアタック成功 (グリムアロエ出現で直行) |
(46) |
ラッシュタイム |
|
(107) |
黒BIG |
当選契機:強チェリー |
|
ボンバータイム(2set目) |
|
(86) |
黒BIG |
当選契機:チャンスリプレイ |
|
ボンバータイム(3set目) |
|
(64) |
リスポーン |
|
|
ボンバータイム(4set目) |
|
(80) |
黒BIG |
当選契機:スイカ |
|
ボンバータイム(5set目) |
|
(3) |
ラッシュタイム |
|
(10) |
黒BIG |
当選契機:単独orリプレイ ストック×1獲得 |
|
ボンバータイム(6set目) |
|
(11) |
黒BIG |
当選契機:スイカ |
|
ボンバータイム(7set目) |
|
|
ボンバータイム(8set目) |
ストック消費 |
(92) |
黒BIG |
当選契機:単独orリプレイ |
|
ボンバータイム(9set目) |
|
(25) |
白BIG |
当選契機:弱チェリー |
|
ボンバータイム(10set目) |
|
(32) |
黒BIG |
当選契機:強チェリー |
|
ボンバータイム(11set目) |
|
|
スーパーボンバータイム |
|
(2) |
バトルボーナス敗北 |
契機:不明 |
|
AT終了 |
計1693枚 |
68 |
ヤメ |
|
「実戦考察」
いかにベースアタック(50G間)でボーナスが引けるかの勝負なので、低設定でもヒキ次第でなんとかなりそうなイメージ。
通常時のガールズイベント成功率には大きな設定差が見られず、白BIGからのBT直行などで設定差をつけている可能性あり。
単独orリプレイでのボーナス当選が多くみられたため、マジハロシリーズのようなリプレイ+ボーナスに大きな設定差があるかも?
また、基本的にAT終了で有利区間は切れるのだが、内部的に引き継ぐパターンがある模様。引き継ぎ時はモードなどが優遇される可能性が高いので、AT終了後もしばらく様子を見たほうがいいかも。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.通常時、CZ・ボーナス・AT間460G+α消化。
2.ボーナス&AT間960G+α消化。
天井恩恵
ボンバータイム(AT)当選。
リセット仕様
必ず高確状態からスタート。
ヤメ時
ボーナス、AT終了後、30Gほど様子を見て高確の挙動がなければヤメ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(左1st&小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近に金BARを目押し。
[下段スイカ停止時]
成立役:スイカ
中リールは金BARを目安にスイカを目押し。
右リールはフリー打ちでOKだ。
[上段BAR停止時]
成立役:ハズレ/ベル/リプレイ/チャンスリプレイ
[角チェリー停止時]
成立役:弱チェリー/強チェリー
[中段チェリー停止時]
成立役:中段チェリー
停止した時点でボーナス!?
[レア役の停止形]
右リール中段リプレイでも右下がり3連チェリーは強チェリー。
打ち方(中押し&小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
中リール上段付近に金BARを目押し。
[上段金BAR停止時]
成立役:スイカ
スイカ(金BAR目安でOK)を否定すればボンバー目だ。
[中段BAR停止時]
成立役:弱チェリー/強チェリー
こちらもチェリー否定でボンバー目が確定する。
[下段BAR停止時]
成立役:ハズレ/ベル
右下段にゲチェナ停止でボンバー目。
[中段リプレイ停止時]
成立役:リプレイ/チャンスリプレイ
右上がりにリリベ(リプレイ小山)でチャンスリプレイ。
※ボンバー目停止…CZ以上
リーチ目/出目法則
ボンバー目(確定役)
※基本的にすべて順押し・ハサミ打ち専用
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
||||
設定 |
共通ベル |
チャンス リプレイ |
斜めスイカ |
下段スイカ |
1 |
1/436.9 |
1/86.1 |
1/84.9 |
1/1365.3 |
2 |
1/414.8 |
1/83.6 |
||
4 |
1/336.1 |
1/81.9 |
||
5 |
1/309.1 |
1/78.8 |
||
6 |
1/299.3 |
1/76.9 |
||
設定 |
弱チェリー |
強チェリー |
中段チェリー |
確定役 |
1 |
1/73.1 |
1/485.5 |
1/8192.0 |
1/376.6 |
2 |
1/72.6 |
|||
4 |
1/70.9 |
|||
5 |
1/68.8 |
|||
6 |
1/67.4 |
|||
※ガールズイベント高確中のチャンスリプレイ確率は1/43.8 |
内部状態関連
内部状態概要
内部状態の性能 |
|
内部状態 |
性能 |
通常 |
デフォルト |
高確 |
CZ・ボーナス当選時のAT期待度アップ |
超高確 |
CZ当選でATの大チャンス、ボーナス当選時はAT確定 |
おもにチャンスリプレイの一部で昇格を抽選(スイカやチェリーでも抽選)。
上位の内部状態ほどCZやボーナス当選時のAT期待度がアップする。
●CZ・ボーナス当選時のAT当選期待度
CZ・ボーナス当選時のAT当選期待度 |
||
当選時の内部状態 |
CZ当選時 |
ボーナス当選時 |
通常 |
約20% |
約30% |
高確 |
約30% |
約50% |
超高確 |
約50% |
100% |
(超)高確移行率
チャンスリプレイ時の高確&超高確移行率 |
|
内部状態 |
移行率 |
通常→高確以上へ |
約50% |
高確→超高確へ |
約25% |
※チャンスリプレイ確率は1/86.1 |
「設定変更後・AT後・ボーナス後は高確スタート」
設定変更(リセット)後とAT後、AT非当選のボーナス後は内部的に高確状態なので、約30G程度は様子見をオススメしたい。
(超)高確移行率
(超)高確移行率 |
|||
通常滞在時 |
|||
役 |
通常のまま |
高確へ |
超高確へ |
チャンスリプレイ |
49.6% |
50.0% |
0.4% |
スイカ |
87.1% |
12.5% |
|
弱チェリー |
74.6% |
25.0% |
|
強チェリー |
93.3% |
6.3% |
|
高確滞在時 |
|||
役 |
通常へ |
高確のまま |
超高確へ |
チャンスリプレイ |
- |
75.0% |
25.0% |
スイカ |
- |
99.6% |
0.4% |
弱チェリー |
- |
99.6% |
0.4% |
強チェリー |
- |
99.6% |
0.4% |
状態アップのメイン契機はチャンスリプレイ。
高確・超高確移行時は35Gの保証ゲームを獲得する。
CZ/ガールズイベント
CZ概要
BOM揃いで突入する自力当選ゾーン。
CZ(ガールズイベント)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
通常時の成立役に応じた抽選 |
継続ゲーム数 |
8G+α(転落抽選) 〈ガールズアタックは5Gor7G+α〉 |
消化中の抽選 |
リプレイ成立時の択当て成功でベースアタック抽選 (択当て成功でガールズアタックへ) |
モノクロのボンバーガールマスでは仲間加入も抽選 |
|
規定ゲーム数消化でベースアタック突入 (一度リプレイを引くまでCZは終わらない) |
|
全マスがSRになればベースアタック突入 |
「通常時の黒7BIGがCZになる」
内部的には黒7BIGフラグなので、BOMではなく黒7で揃えることも可能。
AT中は同フラグが黒7BIGとなるため、通常時のCZ&ボーナス合算とAT中のボーナス合算確率がともに約1/99となるわけだ。
「キャラを加入させながら押し順に挑戦」
1Gずつ8このマスを回っていって、ボンバーガールの参戦していない???マスにボンバーガールが加入するとチャンス。
ボンバーガールのキャラやレアリティによってガールズアタック(ジャッジ)時の成功期待度が変化する。
「リプレイを引けば押し順当て」
CZ中はリプレイ成立時の押し順に正解することでガールズアタックに突入。
リプレイが成立した場合、???マスでは6択の押し順当て、色付きのボンバーガールマスでは全ナビが発生(=必ずガールズアタックへ)する。
リリベが停止すれば押し順正解!
「CZの種類」
イベント(CZ)は8種類あり、キャラ加入頻度=AT期待度が変化。
高確や超高確で引いたCZは上位イベントのチャンスとなる。
スペシャルイベントや限定イベントならATの大チャンス!
「レアリティは3種類」
N(ノーマル)<R(レア)<SR(スーパーレア)の順で期待度がアップする。
【ガールズアタック】
CZ中のリリベを契機に突入するATジャッジで、種類によって期待度が変化。
消化中のレア役は成功のチャンスだ。
「成功後の状態」
ガールズアタック成功後、AT開始まで出玉増加区間に突入する場合がある。
消化中はレア役でベースアタックからボンバータイムへの昇格が抽選される。
イベント抽選
CZ当選時の内部状態に応じてイベントの種類を抽選する。限定イベントは種類を問わず内部的に3種類の強度があり、キャラ加入時のレア度が変化。弱<中<強の順でレア度の高いキャラが加入しやすくなる。
内部状態別・イベント振り分け |
|||
移行イベント |
通常 |
高確 |
超高確 |
ノーマル or 限定[弱] |
75.0% |
- |
- |
レア or 限定[中] |
21.9% |
87.5% |
- |
スペシャル or 限定[強] |
3.1% |
12.5% |
100% |
キャラ加入抽選
CZ中は成立役(リプレイ以外)によってキャラの昇格や加入を抽選。
レア役時はキャラ加入確定&複数キャラ加入のチャンスだ。
キャラのレアリティはイベントの種類に応じて変化する(スペシャルイベント中は必ずR以上)。
「初期キャラ数」
イベントの種類によって異なり、レアイベントは1キャラ以上、スペシャルイベントは3キャラ以上加入した状態でスタートする。
キャラ加入当選率 |
|||
役 |
1キャラ |
2キャラ |
3キャラ |
スイカ |
75.0% |
25.0% |
- |
弱チェリー |
87.5% |
12.5% |
- |
強チェリー |
- |
75.0% |
25.0% |
その他 |
16.4% |
- |
- |
※その他…リプレイ・レア役以外のは全役(ハズレ含む) |
ガールズアタックに行かなくても全マスをSRに昇格させることができればベースアタックが確定する。
CZ確率
CZ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/83.7 |
2 |
1/81.2 |
4 |
1/77.3 |
5 |
1/74.3 |
6 |
1/72.8 |
キャラ別成功抽選
ガールズアタック突入時(リプレイの押し順正解時)に、キャラとレアリティに応じて成否を抽選。ガールズアタック消化中は成立役に応じて成否(書き換え)が抽選される。
キャラによって突入時の期待度が高かったり、消化中の期待度が高いものなど様々な特徴が存在する。
「特定役を2回引けば確定」
各キャラには成功確定となる特定役(共通ベル・スイカ・チェリー)が存在。対象役でなくても、1回のガールズアタック中にこの特定役を計2回引けば成功が確定する。
「高レアリティの特徴」
キャラによって特徴は変わるが、基本的に高レアリティほど突入時の抽選、消化中のリプレイ&その他の期待度が優遇される(レア役の期待度はどのレリティでも共通)。
●ガールズアタック突入時の期待度
ガールズアタック突入時の期待度 |
|||
キャラ |
N |
R |
SR |
シロ |
約11% |
約18% |
約41% |
オレン |
約19% |
約33% |
約61% |
エメラ |
約1% |
約1% |
約1% |
モモコ |
約12% |
約27% |
約57% |
クロ |
約11% |
約18% |
約41% |
ウルシ |
約1% |
約1% |
約1% |
バブル |
約1% |
約1% |
約1% |
アクア |
約1% |
約1% |
約1% |
グリムアロエ |
ボンバータイム確定 |
●ガールズアタック消化中の期待度
[レアリティ:N]ガールズアタック消化中の期待度 |
|||
役 |
シロ |
オレン |
エメラ |
リプレイ |
約25% |
- |
約9% |
スイカ |
100% |
約34% |
100% |
弱チェリー |
100% |
約34% |
約34% |
強チェリー |
100% |
約50% |
約67% |
共通ベル |
100% |
100% |
約50% |
その他 |
約1% |
- |
約1% |
役 |
モモコ |
クロ |
ウルシ |
リプレイ |
- |
パーセント 加算抽選 (別表) |
約13% |
スイカ |
約34% |
約34% |
|
弱チェリー |
100% |
約34% |
|
強チェリー |
100% |
約67% |
|
共通ベル |
約50% |
100% |
|
その他 |
- |
約1% |
|
役 |
バブル |
アクア |
グリムアロエ |
リプレイ |
約9% |
約8% |
ボンバー タイム確定 |
スイカ |
100% |
約34% |
|
弱チェリー |
約34% |
100% |
|
強チェリー |
約67% |
100% |
|
共通ベル |
約50% |
約50% |
|
その他 |
約1% |
約1% |
|
※その他…押し順ベル・1枚役・ハズレ ※グリムアロエにレアリティはなく登場した時点でボンバータイム確定 |
[レアリティ:R]ガールズアタック消化中の期待度 |
|||
役 |
シロ |
オレン |
エメラ |
リプレイ |
約25% |
- |
約15% |
スイカ |
100% |
約34% |
100% |
弱チェリー |
100% |
約34% |
約34% |
強チェリー |
100% |
約50% |
約67% |
共通ベル |
100% |
100% |
約50% |
その他 |
約7% |
- |
約3% |
役 |
モモコ |
クロ |
ウルシ |
リプレイ |
- |
パーセント 加算抽選 (別表) |
約20% |
スイカ |
約34% |
約34% |
|
弱チェリー |
100% |
約34% |
|
強チェリー |
100% |
約67% |
|
共通ベル |
約50% |
100% |
|
その他 |
- |
約3% |
|
役 |
バブル |
アクア |
グリムアロエ |
リプレイ |
約15% |
約14% |
ボンバー タイム確定 |
スイカ |
100% |
約34% |
|
弱チェリー |
約34% |
100% |
|
強チェリー |
約67% |
100% |
|
共通ベル |
約50% |
約50% |
|
その他 |
約3% |
約3% |
|
※その他…押し順ベル・1枚役・ハズレ ※グリムアロエにレアリティはなく登場した時点でボンバータイム確定 |
[レアリティ:SR]ガールズアタック消化中の期待度 |
|||
役 |
シロ |
オレン |
エメラ |
リプレイ |
約25% |
- |
約33% |
スイカ |
100% |
約34% |
100% |
弱チェリー |
100% |
約34% |
約34% |
強チェリー |
100% |
約50% |
約67% |
共通ベル |
100% |
100% |
約50% |
その他 |
約13% |
- |
約8% |
役 |
モモコ |
クロ |
ウルシ |
リプレイ |
- |
パーセント 加算抽選 (別表) |
約34% |
スイカ |
約34% |
約34% |
|
弱チェリー |
100% |
約34% |
|
強チェリー |
100% |
約67% |
|
共通ベル |
約50% |
100% |
|
その他 |
- |
約9% |
|
役 |
バブル |
アクア |
グリムアロエ |
リプレイ |
約33% |
約32% |
ボンバー タイム確定 |
スイカ |
100% |
約34% |
|
弱チェリー |
約34% |
100% |
|
強チェリー |
約67% |
100% |
|
共通ベル |
約50% |
約50% |
|
その他 |
約8% |
約8% |
|
※その他…押し順ベル・1枚役・ハズレ ※グリムアロエにレアリティはなく登場した時点でボンバータイム確定 |
●クロのパーセント加算振り分け
クロのパーセント加算振り分け |
|||
レアリティ:N |
|||
役 |
+10% |
+20% |
+30% |
リプレイ |
- |
約62% |
約19% |
スイカ |
- |
- |
- |
弱チェリー |
- |
- |
- |
強チェリー |
- |
- |
- |
共通ベル |
- |
- |
- |
その他 |
約69% |
約25% |
約5% |
役 |
+40% |
+50% |
+100% |
リプレイ |
約13% |
約3% |
約3% |
スイカ |
- |
約50% |
約50% |
弱チェリー |
- |
約50% |
約50% |
強チェリー |
- |
- |
100% |
共通ベル |
- |
約50% |
約50% |
その他 |
約1% |
- |
- |
レアリティ:R |
|||
役 |
+10% |
+20% |
+30% |
リプレイ |
- |
約62% |
約19% |
スイカ |
- |
- |
- |
弱チェリー |
- |
- |
- |
強チェリー |
- |
- |
- |
共通ベル |
- |
- |
- |
その他 |
約50% |
約38% |
約9% |
役 |
+40% |
+50% |
+100% |
リプレイ |
約13% |
約3% |
約3% |
スイカ |
- |
約50% |
約50% |
弱チェリー |
- |
約50% |
約50% |
強チェリー |
- |
- |
100% |
共通ベル |
- |
約50% |
約50% |
その他 |
約3% |
- |
- |
レアリティ:SR |
|||
役 |
+10% |
+20% |
+30% |
リプレイ |
- |
約62% |
約19% |
スイカ |
- |
- |
- |
弱チェリー |
- |
- |
- |
強チェリー |
- |
- |
- |
共通ベル |
- |
- |
- |
その他 |
約41% |
約41% |
約13% |
役 |
+40% |
+50% |
+100% |
リプレイ |
約13% |
約3% |
約3% |
スイカ |
- |
約50% |
約50% |
弱チェリー |
- |
約50% |
約50% |
強チェリー |
- |
- |
100% |
共通ベル |
- |
約50% |
約50% |
その他 |
約5% |
- |
- |
※その他…押し順ベル・1枚役・ハズレ |
クロのみ一発抽選ではなく期待度(パーセント)加算方式で抽選される。
イベント振り分け
イベントの種類はCZ当選時の内部状態によって変化。超高確中なら大チャンスのスペシャルイベントが確定する。
●内部状態別のイベント振り分け
内部状態別のイベント振り分け |
|||
移行イベント |
通常 |
高確 |
超高確 |
ノーマルor限定[弱] |
75.0% |
- |
- |
レアor限定[中] |
21.9% |
87.5% |
- |
スペシャル |
3.1% |
12.5% |
100% |
昇格キャラ数抽選
CZ中にリプレイ以外の役を引いた時はキャラの参加やレアリティアップを抽選。レアリティアップはイベントによって異なり、スペシャルイベント中なら必ずR以上へ昇格する。
●昇格キャラ数振り分け
昇格キャラ数振り分け |
|||
役 |
1キャラ |
2キャラ |
3キャラ |
スイカ |
75.0% |
25.0% |
- |
弱チェリー |
87.5% |
12.5% |
- |
強チェリー |
- |
75.0% |
25.0% |
その他 |
16.4% |
- |
- |
※その他…押し順ベル・1枚役・ハズレ |
ボーナス同時当選
CZ・ボーナス同時当選期待度
ボーナス同時当選期待度 |
|
役 |
期待度 |
チャンスリプレイ |
12.5% |
スイカ |
25.0% |
弱チェリー |
14.3% |
強チェリー |
40.0% |
中段チェリー |
100% |
※一部の役は通常時のガールズイベント当選を含む |
ガールズイベント引き戻し当選率
ガールズイベント高確中のガールズイベント引き戻し率 |
||||
設定 |
チャンス リプレイ |
スイカ |
弱チェリー |
強チェリー |
1 |
約31% |
約50% |
約40% |
約80% |
2 |
約33% |
約45% |
||
4 |
約42% |
約45% |
||
5 |
約45% |
約50% |
||
6 |
約50% |
約50% |
直撃抽選
ボンバータイム直撃当選率
ボンバータイム直撃当選率 |
|
設定 |
期待度 |
1 |
1/56325 |
2 |
1/35720 |
4 |
1/21482 |
5 |
1/15853 |
6 |
1/12841 |
共通ベル時の約0.01%〜0.02%でボンバータイムを直撃。
高設定ほど共通ベル確率&当選率が高いため上記の数値になる。
「沖ボムステージ移行で…」
共通ベル後に沖ボムステージ移行アオリが発生すれば直撃のチャンス。
沖ボムステージへ移行すれば直撃濃厚!?
フリーズ
ロングフリーズ
リールロック5段階目から発展する。
ロングフリーズの特典 |
|
特典 |
内容 |
特典1 |
白7BIG |
特典2 |
ボンバータイム直撃 |
特典3 |
ボンバータイムストック×3 |
その他
ボーナス1G連の恩恵
1G連のタイミング |
|
No. |
タイミング |
1 |
通常時のボーナス終了後(AT非当選で通常へ戻った場合) |
2 |
ベースアタック終了後 |
3 |
ボンバータイム終了後 |
上記のタイミングでボーナスが当選すると、ボーナスを揃えた時に金シャッターが閉まってバトルボーナスに突入。
スーパーボンバータイム中と同じく勝率約80%&勝てばビッグバンゾーンを経てボンバータイムに突入する。
解析情報ボーナス時
ボーナス
AT当選率
ボーナス当選時のベースアタック(AT)当選率 |
|
当選時の内部状態 |
当選率 |
通常 |
約30% |
高確 |
約50% |
超高確 |
100% |
ボーナス消化中のベースアタック(AT)当選率 |
|||
内部状態 |
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
通常 |
0.4% |
50.0% |
10.0% |
高確 |
10.0% |
67.0% |
33.0% |
超高確 |
ATは確定しているためボンバータイム昇格を抽選 |
||
※内部状態不問で1/195でBAR揃い=AT確定(もしくはボンバータイム昇格) |
ベースアタック確定後はボンバータイムへの昇格を抽選する。
ボーナス当選率
AT中・契機別ボーナス当選率 |
|
役 |
ボーナス当選率 |
弱チェリー |
14.3% |
強チェリー |
40.0% |
スイカ |
25.0% |
チャンスリプレイ |
12.5% |
確定役 |
100% |
セットストック当選率
●セットストック当選率
セットストック当選率 |
||
役 |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
スイカ |
0.4% |
40.0% |
弱チェリー |
0.4% |
25.0% |
強チェリー |
16.7% |
100% |
ラッシュタイム中のボーナスは全ゲーム高確状態となるためセットストックの大チャンスだ。
初当り時のAT当選率
初当り時のAT当選率 |
||
当選時の内部状態 |
CZ |
白BIG |
通常 |
約20% |
約30% |
高確 |
約30% |
約50% |
超高確 |
約50% |
100% |
「バトルボーナス直撃もあり」
白BIGor黒ボム(CZ)を揃えた時に金シャッターが閉じてバトルボーナスに昇格するパターンも存在する。
初当り時のバトルボーナス直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/22429 |
2 |
1/20467 |
4 |
1/17253 |
5 |
1/13842 |
6 |
1/11395 |
ボーナス消化中のベースアタック(AT)当選率 |
|||
内部状態 |
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
通常 |
0.4% |
50.0% |
10.0% |
高確 |
10.0% |
67.0% |
33.0% |
超高確 |
ATは確定しているためボンバータイム昇格を抽選 |
||
※内部状態不問で1/195でBAR揃い=AT確定(もしくはボンバータイム昇格) |
ベースアタック確定後はボンバータイムへの昇格を抽選する。
ボーナス(BIG)
ボーナス概要
ボーナス性能 |
||
項目 |
内容 |
|
獲得枚数 |
白7 |
約150枚 |
黒7 |
約100枚 |
|
消化中の抽選 |
通常時 |
BAR揃いとレア役でベースアタック抽選 ※ベースアタック当選後はボンバータイム昇格抽選 |
AT中 |
BAR揃いとレア役でボンバータイムの セットストック抽選 |
|
リリベでストック高確状態へ移行 |
||
※通常時のボーナスは白7のみ |
「金BAR揃い」
金BARが揃えばボンバータイムのセットストックを獲得。
「ストック高確状態」
AT中のボーナス中にリリベが揃うと、レア役時のストック期待度がアップする高確状態へ移行。
「ボンバールーレット」
ボンバータイムが確定しているボーナス中は、ハズレ・リプレイの一部でルーレットが発生(画面左下)。
AT中のBGM獲得や設定示唆が発生する可能性がある(何も獲得できないハズレもあり)。
AT/ベースアタック
ベースアタック概要
ベースアタック(AT)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
通常時のCZクリアorボーナス中の抽選に当選 |
継続ゲーム数 |
50G |
1Gあたりの純増 |
約0.7枚 |
消化中の抽選 |
ボーナス当選でボンバータイムへ突入 |
50G以内にボーナス(約1/99)を引けばメインATのボンバータイムへ突入する。
AT/ボンバータイム
ボンバータイム概要
ボンバータイム(AT)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ベースアタック中のボーナスorボーナス中の昇格など |
継続ゲーム数 |
100G+α |
1Gあたりの純増 |
約0.7枚(ラッシュタイム中は約2.5枚) |
消化中の抽選 |
ボーナスorリスポーン当選でAT再セット ※リスポーンは押し順ベルor共通ベルで抽選 |
リプレイの押し順当て成功でラッシュタイム突入 |
STタイプのATで、ボーナスを引けばゲーム数が再セット。
ベルの一部でST巻き戻し(リスポーン)が発生する場合もある。
セットストックがある場合、100G+α消化後にATがリスタートする。
「押し順当て」
リプレイの押し順当て(3択)正解(リリベ揃い)でラッシュタイムへ突入。
押し順ナビが発生するパターンもある。
「ラッシュタイム」
押し順当て正解で突入する10〜50Gの出玉増加区間。
突入後はATゲーム数の減算がSTOPして、1Gあたりの純増が2.5枚に増加する。
消化中のボーナスは、ボーナス終了までストック高確状態になるので、ATセットストックの大チャンスだ。
「リスポーン」
おもに共通ベルで抽選される巻き戻しで、当選時はATゲーム数が100Gからリスタート。
押し順ベルの一部でも当選する可能性がある。
「モード選択」
演出の異なる3種類のモードを選択することができる。
リスポーン・ラッシュタイム当選率
●リスポーン・ラッシュタイム当選率
リスポーン・ラッシュタイム当選率 |
||
役 |
リスポーン |
ラッシュタイム突入の 押し順 |
押し順ベル |
1.6% |
- |
共通ベル |
25.0% |
- |
リプレイ |
- |
約6% |
ATの一撃性能まとめ
ボンバータイム突入時の期待値など |
|
項目 |
各種数値 |
突入確率(初当り確率) |
約1/630 |
平均獲得枚数 |
869枚 |
1000枚OVER期待値 |
約30% |
2000枚OVER期待値 |
約10% |
初回の有利区間完走率(約3600枚級) |
約6.25% |
2回目移行の有利区間完走率(初回完走分+2400枚) |
約30% |
スーパーボンバータイム
スーパーボンバータイム概要
スーパーボンバータイム(AT)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ボンバータイム継続or終了の一部 |
ボンバータイム中に特定条件を達成 |
|
継続ゲーム数 |
ボーナス当選まで |
1Gあたりの純増 |
約2.5枚 |
バトルボーナス(約1/99)or規定枚数獲得まで継続するスペシャルAT。
バトルボーナスに勝利すれば特化ゾーン(ビッグバンゾーン)を介してボンバータイムへ突入する。
「バトルボーナス」
スーパーボンバータイム中のボーナスはすべてバトルボーナスに変化。
勝利期待度は約80%だ。
延命打法
スーパーボンバータイムは規定枚数を取り切ると終了してしまうため、残り50枚以下になったら押し順ナビを無視して、枚数を維持しながらボーナス当選まで延命しよう。
当選したボーナスはバトルボーナスとなり、勝利すればビッグバンゾーンを経てボンバータイムへ復帰する。
「一撃5000枚超も十分狙える!」
有利区間リミットへ到達するたび、この流れを繰り返すため一撃5000枚以上を獲得することも十分可能だ。
バトルボーナスの勝利書き換え抽選
[特定役を2回引けば勝利]
バトル中にスイカ・チェリー・共通ベルを合計2回引いた場合は、内部的に敗北だった場合でも勝利に書き換えられる。
合計2回なので、例えばスイカと共通ベルを1回ずつ引いた場合でも勝利が確定する。
特化ゾーン/ビッグバンゾーン
ビッグバンゾーン概要
バトルボーナス勝利後に突入するボンバータイム(AT)のセット数上乗せ特化ゾーン。
押し順リプレイの2択チャレンジに成功するごとにボンバータイムのセット数をストック。
レア役時もセットストックが抽選される。
「ビッグバンゾーンはボーナス中」
バトルボーナスで勝利した後、ボーナスの残りゲーム数がビッグバンゾーンになるため、ボーナスの規定枚数を取りきれば終了する。
演出情報
通常時
ステージ解説
[昼ステージ]
ボムタウンとパニックアイランドの2種類あり。
[シロ作戦会議ステージ]
高確以上が確定。
[クロ作戦会議ステージ]
超高確確定。
「作戦会議が必ず高確以上」
内部状態とステージは完全リンクではないので、昼ステージでも高確以上の可能性はあるが、シロ作戦会議は必ず高確以上、クロ作戦会議は超高確確定であるところがポイント。
高確以上でCZやボーナスを引けばAT当選のチャンスだ。
「夕方ステージはCZ復帰のチャンス」
CZの転落抽選当選時に突入するステージで、滞在中はレア役でCZへの復帰を抽選する。
リールロック演出
発生時はCZ・ボーナス同時当選期待度が大幅にアップ。
5段階目(ステップ5)まで行くとロングフリーズに発展する。
「クロチームなら発生=CZ以上」
通常はシロからスタートするシロチームがステップアップしていくが、クロからスタートするクロチームなら発生した時点でCZ以上が確定する。
リールロックのCZorボーナス当選期待度(トータル) |
|
段階 |
期待度 |
ステップなし |
20.0% |
ステップ1 |
21.6% |
ステップ2 |
33.8% |
ステップ3 |
67.4% |
ステップ4 |
ボーナス確定 |
ステップ5 |
ロングフリーズ確定 |
[シロチーム・ステップ1]
[シロチーム・ステップ2]
[シロチーム・ステップ3]
[シロチーム・ステップ4]
[両チーム共通・ステップ5]
[クロチーム・ステップ1]
[クロチーム・ステップ2]
[クロチーム・ステップ3]
[クロチーム・ステップ4]
CZ/ガールズイベント
イベントの種類
イベントの種類 |
|
イベント |
特徴 |
ノーマルイベント |
仲間加入頻度:低 |
レアイベント |
仲間加入頻度:中 |
スペシャルイベント |
仲間加入頻度:高 |
限定イベント/ボマー |
シロ・クロの加入頻度アップ |
限定イベント/アタッカー |
オレン・ウルシの加入頻度アップ |
限定イベント/シューター |
エメラ・パプルの加入頻度アップ |
限定イベント/ブロッカー |
モモコ・アクアの加入頻度アップ |
プレミアイベント |
成功確定(AT確定) |
[ノーマルイベント]
[レアイベント]
[スペシャルイベント]
[限定イベント/ボマー]
[限定イベント/アタッカー]
[限定イベント/シューター]
[限定イベント/ブロッカー]
[プレミアイベント]
レアリティ別期待度
ガールズアタック・レアリティ別期待度 |
|
レアリティ |
期待度 |
N |
約30% |
R |
約40% |
SR |
約70% |
ガールズアタックの種類
ガールズアタックの種類 |
|
ボンバーガール |
演出別のAT突入パターン |
シロ |
「いくぞー」演出からのボンバー成功 |
オレン |
ボタン連打で画面が割れる |
エメラ |
「ロボット判定」成功 |
モモコ |
アイドルオーディションで優勝 |
クロ |
超激辛爆盛カレー完食 |
ウルシ |
BGMがストップ |
パプル |
シルエットからパプル降臨 |
アクア |
お腹の模様がペカっと光る |
グリムアロエ |
突入した時点でボンバータイム確定 |
ガールズアタックのキャラ別対応役 |
|
キャラ |
対応役 |
オレン・ウルシ |
共通ベル |
エメラ・パプル |
スイカ |
モモコ・アクア |
チェリー |
シロ・クロ |
共通ベル・スイカ・チェリー |
※各キャラのガールズアタック中に上記対応役を引けばベースアタック確定 ※クロはベースアタックの大チャンス |
シロとクロは5G+α、その他のキャラは7G+α継続。
[シロ]
[オレン]
[エメラ]
[モモコ]
[クロ]
[ウルシ]
[パプル]
[アクア]
[グリムアロエ]
成功だけでなくボンバータイム直行が確定する。
ボーナス
狙えカットイン
[青]
[赤]
大チャンス!
[虹]
金BAR揃い確定!
「1確目も存在」
狙えカットイン時に中押しで中段にBARが止まればBAR揃いの1確だ!
AT/ボンバータイム
ラッシュタイムのエフェクト
ラッシュタイムのエフェクト別・継続ゲーム数 |
|
エフェクト |
継続ゲーム数 |
青 |
10G~50G(デフォルト) |
緑 |
20G~50G |
赤 |
30G~50G |
エフェクトのパターンでラッシュタイムの継続ゲーム数が示唆。
開始時のタイトル帯の色もエフェクトと連動している。
「赤エフェクト」
演出モード
演出モード一覧 |
|
モード |
特徴 |
ガールズ モード |
●計9人のボンバーガール主体のパチンコ系演出 |
●CZ中と同じガールズアタックが連続演出として発生 |
|
●選んだキャラで演出頻度が変化 |
|
ベース アタック |
●ベースアタック(AT)と同じ演出が発生 |
●敵チームのベースを破壊すればボーナス |
|
沖ボム ミッション |
●ボムが点滅すればボーナス |
●違和感演出発生でチャンス |
|
●ボム点滅パターンに設定差あり |
[ガールズモード]
ぱちんこチックなモードで、選んだボンバーガールの種類で演出発生頻度が変化する。
ガールズモードのキャラ別演出頻度 |
|
選択キャラ |
演出頻度&特徴 |
シロ |
標準パターン |
クロ |
|
オレン |
にぎやかパターン |
ウルシ |
|
エメラ |
控えめパターン |
パプル |
|
モモコ |
ぱちんこ演出パターン |
アクア |
|
グリムアロエ |
ガールズアタック発生でボーナス確定 |
※グリムアロエはセットストック所持時のみ登場する可能性がある |
[ベースアタック]
名前の通り、ベースアタック(AT)中と同じくライバルチームとのバトルが展開する。
[沖ボムミッション]
ボンバータイム中にボーナスを3回引くと開放されるシークレットモード。
ボムが光ったり、違和感が発生すればボーナス!?
楽曲
ボンバータイム中の楽曲 |
||
No. |
曲名 |
コンテンツ名 |
1 |
デフォルト |
- |
2 |
機械仕掛けのコロシアム |
ボンバーガール(アーケード版) |
3 |
ボムタウンでは日常茶飯事 |
ボンバーガール(アーケード版) |
4 |
海・太陽・サメ |
ボンバーガール(アーケード版) |
5 |
アクア城ドラキュラ |
ボンバーガール(アーケード版) |
6 |
聖邪は夢をみる |
ボンバーガール(アーケード版) |
7 |
KARAKURI-ROCK |
ボンバーガール(アーケード版) |
8 |
雪踊る村のケルト |
ボンバーガール(アーケード版) |
9 |
PartyNightMARE |
ボンバーガール(アーケード版) |
10 |
THE SAGE CONFRONTATION |
クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE |
11 |
天下夢創 |
クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE |
12 |
THEME FOR MYSTIC WARRIORS |
MYSTIC WARRIORS WRATH OF THE NINJAS |
13 |
It's Time for Revenge |
魂斗羅スピリッツ |
14 |
フォーチュン☆ダイス |
パチスロ ~ガールズケイリン~ GⅠフェアリーグランプリ |
15 |
キミイ☆ロード |
パチスロ GI優駿倶楽部2 |
16 |
Miracle Halloween |
パチスロ マジカルハロウィン |
17 |
ゼロノツバサ |
パチスロ スカイガールズ |
18 |
蒼の彼方へ |
パチスロ スカイガールズ2 |
19 |
空想リフレクション |
パチスロ 麻雀格闘倶楽部 参 |
20 |
Brand New… |
パチスロ 麻雀格闘倶楽部 真 |
21 |
沈まない月のように |
パチスロ 麻雀格闘倶楽部 真 |
22 |
ChainedSpiral |
ぱちんこ 麻雀格闘倶楽部 |
23 |
ドラは恋人 |
ぱちんこ 麻雀格闘倶楽部 |
24 |
ドラゴンジャーニー |
パチスロ ドラゴンホイール |
25 |
龍ヶ岬 |
パチスロ ドラゴンホイール |
26 |
Pray for the true world |
パチスロ 戦律のストラタス |
27 |
Gravity |
パチスロ 戦律のストラタス |
28 |
ボンバーキングのテーマ (アレンジVer.) |
パチスロ ボンバーガール |
29 |
Growing Up!! |
パチスロ ボンバーガール |
※No.1~4は初期から選択可能、No.10はガールズモードでグリムアロエを選択 ※その他の楽曲はすべてボーナス中のボンバールーレットで獲得 |
モード共通の演出法則
モード共通の演出法則 |
|
演出 |
法則 |
下パネル消灯 |
ボーナス確定 |
チャンス接近中 |
表示中に連続演出発展すると大チャンス |
※エコモード設定時の下パネル消灯は除く |
[チャンス接近中]
ベースアタック中の演出法則
ベースアタック中の演出法則 |
|
演出 |
法則 |
ベース到着後の連続演出 |
モモコが攻撃すればボーナス確定 |
ボンバーガチャの連続演出 |
スーパーウルトラボム出現でボーナス確定 |
画面右下のシロセリフ |
特定セリフ発生でボーナスのチャンス |
[スーパーウルトラボム]
[シロの特定セリフの一部]
シロの特定セリフ一覧 |
||
発生タイミング |
セリフ |
期待度 |
演出発生時 |
なんやこれは~っ! |
大 |
もしかして…? チャンスなのかっ!? |
中 |
|
すごい!!アッツアツやん!! |
中 |
|
あんまり持ち上げると… んふふ~ 期待しちゃうよ! |
大 |
|
バックバクの…アツアツだ! |
大 |
|
おお!爆アツだとぉ! |
大 |
|
爆アツゥーっ! |
大 |
|
ライバルキャラ ウルシ出現時 |
お!やる気だね! 負けへんで~っ! |
中 |
思い通りにはさせないよっ! |
中 |
|
そわそわ…!? |
大 |
|
ライバルキャラ パプル出現時 |
お!やる気だね! 負けへんで~っ! |
中 |
思い通りにはさせないよっ! |
中 |
|
わくわくっ!? |
大 |
|
ライバルキャラ アクア出現時 |
お!やる気だね! 負けへんで~っ! |
中 |
思い通りにはさせないよっ! |
中 |
|
ドっキドキ~!! |
大 |
|
ベース攻撃 演出中 |
私のボムが暴れ足りなくて ウズウズしてるぜ! |
大 |
これはやれそうな予感…! |
中 |
|
順調だね!この調子でやっちゃうよ! |
大 |
|
おっきいのいくよっ! |
中 |
|
ボンバーガチャ 演出中 |
うえっへへ がっぽり稼がせていただきまっせ~ |
大 |
ここはちょっといいものが ありそうな予感…!? |
中 |
|
お宝の匂いがプンップンするよ~っ! |
中 |
※ベースアタック(AT)中も共通
ガールズモード中の演出法則
ガールズモード中の演出法則 |
|
演出 |
法則 |
ステージキャラのカードが揃う |
ガールズアタック発展 |
画面右のロケットが画面外まで飛んでいく |
連続演出発展 |
カード停止時に画面がフラッシュ |
期待度アップ |
カードの停止順が右→左→中 |
期待度アップ |
※カードの停止順はデフォルトが左→右→中 |
沖ボムミッションの演出法則
沖ボムミッション中の演出法則 |
|
演出 |
法則 |
予告音発生時にレア役否定 |
ボーナスorリスポーン本前兆中 |
導火線のみ点灯 |
ボーナス |
瞬き点灯 |
ボーナス |
チャンスランプ点灯(リール左部) |
ボーナス |
下パネルが一瞬点滅 |
ボーナス |
ボーナスランプが一瞬点滅 (リール右のパネル内) |
ボーナス |
遅れ発生 |
ボーナスorリスポーン本前兆中 |
無音スタート |
ボーナス |
停止音遅れ |
ボーナスorリスポーン本前兆中 |
沖ボムミッション開放条件
通常、沖ボムミッションはボンバータイム4連目突入(3回継続)時に開放されるが、演出モード選択画面でコナミコマンドを入力すれば最初から選択することができる。
演出モード選択画面で、十字キーの「上上下下左右左右」を入力すれば開放!
ユーザー口コミ・評価詳細
ボンバーガール
貫きに割り持ってかれ過ぎてキツ過ぎるけどA+機好きにはたまらない。リアボでST出来るなんて。6.5号機だし貫き無くしてその割を通常時や貫き前に持って来れてたらなぁ。延命打法からのリアボ貫きは画期的だけど一部のホールのせいで何故かグレーだし。
ラー
2024/06/22
エッ!!!!!! はおいて置いて。6.5号機で数少ない一撃万枚を出せるマシンです。延命打法を駆使すればカバネリ以上のツラヌキ力を持っており、めちゃめちゃ面白いです。 CZやベースアタックは難しいと思うかもしれませんが、ATに入れば必ず100ゲームスタートでき、更にセットストックまで可能な台ですのでマッタリ遊びつつ爆出しも可能な台です。
いとっちゃん!
2024/04/06
CZはムズすぎて虚無る、6択は当てても強くない。ただAT中は上振れれば貫いてまあまあ出るよねって台。実はAタイプだけどAタイプである必要はなかったのでは…?
トール
2024/05/04
高設定でもベースアタックを突破しなければ壊滅的に負けれる台です。CZでいかに上手くやってベースアタックに入れまくるかが最も重要なポイントかな?多分自分には出せない。
ゆゆゆ
2023/06/19
ゲーム性は面白いがボンバータイムまでの壁が高い。ベースアタックの成功率を考えるとCZをあそこまで鬼畜仕様にする必要あったのか。出玉速度が遅いので事故ると時間との勝負。中チェの恩恵が弱すぎる。
ばらお
2023/03/21
ボーナス重すぎるけど入ったら全てがどうでもよくなる
養分
2023/03/21
兎にも角にもボンバータイムに入らないと永遠に投資が続く台 通常時のボーナス直撃はベースアタック確定にして欲しかった… 爆発力はあるので周囲の目に耐えられる人ならオススメは出来る
あまあま
2023/03/07
一回ボンバータイムにさえ入れれば引きでいくらでも伸ばせるスロットらしい台。56確でボンバータイム入れるまでベースアタック10スルーされて42kかかったが、一撃5000枚出て捲れた
ナン
2022/11/07
安定はしないけれども、ATの爆発力と豊富な演出が魅力的な台です。通常時中段チェリーの恩恵がAT確定以上だったら嬉しかったな…ATが本番という人もいますが、個人的には通常時の引きがとても重要だと思います
カチカチマン
2022/10/12
初打ちで訳わからんまま当たって続いて続いて4000枚出ましたが、その後は勝てなくなりました。通常時はなんも抽選してないんじゃないかってくらいスイカ引こうが弱チェ引こうがスンとも言わない時ぁ地獄す
山田鯛
2022/09/29
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ボンバーガール
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ボンバーガール
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