パチスロバイオRE:2の設定…
アデリオンから登場した『パチスロ…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/20
型式名 |
SバイオハザードRE:2 XB
|
---|---|
メーカー名 |
アデリオン(メーカー公式サイト)
アデリオンの掲載機種一覧 |
機械割 | 98.0% 〜 110.0% |
導入開始日 | 2022/10/03(月) |
機種概要 | リプレイとレア役で心音アップや武器獲得を抽選しつつCZを目指すのが、通常時の基本的なゲーム性。CZは10G+αのバトルパートと3Gのジャッジパートで構成され、武器の種類で勝利期待度が変化する。 AT「ハザードラッシュ」は純増約1.0枚/G、初期ゲーム数40G+αのゲーム数管理型。純増自体は高くないので、多くボーナスを引けるかが出玉増加のポイントだ。AT中のボーナス当選時に移行する「パンデミックチャンス」では、リプレイやレア役で上乗せ確率・増殖確率・7揃い確率のアップが可能。 さまざまな契機から突入する「プレミアムハザードラッシュ」は、80%以上でボーナスとATがループする最強ATだ。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロ バイオハザード RE:2設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
パチスロ バイオハザード RE:2のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
フィギュア
ボーナス終了時&エンディング中
ボーナス終了時とエンディング中のレア役成立時に、サブ液晶に出現するフィギュアで設定を示唆。全部で24種類存在する。
フィギュア・示唆内容 |
||
色 |
フィギュア |
内容 |
黒 |
ゾンビ(男) |
奇数設定示唆(弱) |
ゾンビ(女) |
||
ゾンビ犬 |
||
イビー |
奇数設定示唆(強) |
|
リッカー |
||
ペイルヘッド |
||
青 |
レオン |
偶数設定示唆(弱) |
マービン |
||
特殊部隊 |
||
クレア |
偶数設定示唆(強) |
|
シェリー |
||
アネット |
||
赤 |
タイラント |
高設定示唆(弱) |
エイダ(スーツ) |
||
スーパータイラント |
高設定示唆(強) |
|
エイダ(ドレス) |
||
オレンジ |
G第一形態 |
設定1否定 |
G第二形態 |
設定2否定 |
|
G第三形態 |
設定3否定 |
|
G第四形態 |
設定4否定 |
|
銀 |
豆腐 |
設定3以上 |
金 |
ボスクリーチャー |
設定4以上 |
紅葉柄 |
全員集合 |
設定5以上 |
虹 |
エンタライオン |
設定6 |
[奇数設定示唆系]
[偶数設定示唆系]
[高設定示唆系]
[特定設定否定系]
[特定設定以上確定系]
CZ確率・当選率
Gバトル当選率
リプレイ・Gバトル当選率 |
||||
設定 |
心音:低 |
心音:中 |
心音:高 |
心音:超高 |
1 |
0.4% |
0.4% |
3.1% |
50.0% |
2 |
0.4% |
0.8% |
4.7% |
51.2% |
3 |
0.4% |
0.8% |
7.0% |
53.9% |
4 |
0.8% |
1.2% |
8.6% |
56.3% |
5 |
1.2% |
1.6% |
9.4% |
57.8% |
6 |
1.6% |
1.6% |
10.2% |
58.6% |
心音:低or中でGバトル当選を複数回確認できれば高設定の期待大だ。
直撃当選
AT直撃確率
●AT直撃確率
AT直撃確率 |
||||
設定 |
リプレイ |
弱レア役 |
強レア役 |
トータル確率 |
1 |
0.002% |
0.10% |
1.6% |
約1/9101 |
2 |
0.003% |
0.11% |
2.0% |
約1/7419 |
3 |
0.008% |
0.12% |
2.4% |
約1/6016 |
4 |
0.031% |
0.25% |
4.8% |
約1/2914 |
5 |
0.043% |
0.34% |
5.6% |
約1/2379 |
6 |
0.049% |
0.39% |
6.3% |
約1/2094 |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
高設定ほどATが直撃しやすいので、早い段階で複数回確認できれば高設定の可能性大!
実戦検証
設定1実戦
【設定1・スランプグラフ】
[設定1・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
総ゲーム数 |
5805G |
|
通常時ゲーム数 |
4547G |
|
Gバトル(CZ) |
35回(1/129.9) |
|
AT初当り |
9回(1/505.2) |
|
AT中 ボーナス |
ハザードボーナス |
5回 |
パンデミックボーナス |
5回 |
|
スーパーパンデミックボーナス |
0回 |
|
プレミアムパンデミックボーナス |
0回 |
|
差枚数 |
▲3637枚 |
[設定1]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(62) |
Gバトル(成功) |
マシンガン所持 |
74 |
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (7ウィルス獲得) |
|
|
ハザードボーナス |
|
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
130G上乗せ |
|
AT終了 |
692枚 |
(161) |
Gバトル(失敗) |
ショットガン所持 |
(325) |
Gバトル(失敗) |
ショットガン所持 |
(512) |
Gバトル(失敗) |
|
(743) |
Gバトル(失敗) |
|
(871) |
Gバトル(失敗) |
|
1000 |
ハザードラッシュ |
天井 |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
30G上乗せ |
|
AT終了 |
274枚 |
(42) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(160) |
Gバトル(失敗) |
|
(208) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(390) |
Gバトル(失敗) |
|
(535) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(751) |
Gバトル(成功) |
スパークショット所持 |
763 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
161枚 |
(87) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(118) |
Gバトル(成功) |
マシンガン所持 |
130 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
146枚 |
(54) |
Gバトル(成功) |
ショットガン所持 |
64 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
163枚 |
(121) |
Gバトル(失敗) |
|
(281) |
Gバトル(成功) |
|
294 |
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
50G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
30G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
583枚 |
(174) |
Gバトル(失敗) |
|
(326) |
Gバトル(失敗) |
|
(381) |
Gバトル(失敗) |
ショットガン所持 |
(416) |
Gバトル(失敗) |
|
(675) |
Gバトル(失敗) |
|
(725) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(965) |
Gバトル(失敗) |
|
1000 |
ハザードラッシュ |
天井 |
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
30G上乗せ |
|
AT終了 |
318枚 |
(39) |
Gバトル(失敗) |
|
(113) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(174) |
Gバトル(失敗) |
|
(243) |
Gバトル(失敗) |
ショットガン所持 |
(362) |
Gバトル(失敗) |
|
(494) |
Gバトル(失敗) |
|
(565) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(789) |
Gバトル(成功) |
CZ失敗回数天井 |
801 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
260枚 |
(84) |
Gバトル(失敗) |
ショットガン所持 |
(312) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(408) |
Gバトル(成功) |
|
421 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
237枚 |
0 |
ヤメ |
|
※CZクリア(AT初当り)時のハザードボーナスはデフォルトなので省略 |
[実戦人コメント]
パンデミックチャンスがとにかく面白い。ここさえやれればどうにでもなる感がとても良かったです。
ただ、Gバトルがとにかく下手で2回のゲーム数天井と1回のCZスルー回数天井到達で大幅マイナスに…。
設定5実戦
【設定5・スランプグラフ】
[設定5・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
総ゲーム数 |
4120G |
|
通常時ゲーム数 |
2081G |
|
Gバトル(CZ) |
14回(1/148.6) |
|
AT初当り |
10回(1/208.1) |
|
AT中 ボーナス |
ハザードボーナス |
15回 |
パンデミックボーナス |
12回 |
|
スーパーパンデミックボーナス |
0回 |
|
プレミアムパンデミックボーナス |
0回 |
|
差枚数 |
+2125枚 |
[設定5]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(43) |
Gバトル(成功) |
|
57 |
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
チャレンジ成功 20G上乗せ |
|
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
10G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
50G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
30G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
638枚 |
(97) |
Gバトル(失敗) |
|
(233) |
Gバトル(成功) |
|
252 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
180枚 |
(96) |
Gバトル(成功) |
|
109 |
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
60G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
440枚 |
(18) |
Gバトル(成功) |
|
31 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
40G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
50G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
70G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
20G上乗せ |
|
AT終了 |
803枚 |
(121) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(156) |
Gバトル(成功) |
マシンガン所持 |
169 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
40G上乗せ |
|
AT終了 |
414枚 |
(161) |
Gバトル(失敗) |
|
(285) |
Gバトル(失敗) |
マシンガン所持 |
(395) |
Gバトル(成功) |
マシンガン所持 |
408 |
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
チャレンジ成功 20G上乗せ |
|
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
184枚 |
(67) |
Gバトル(成功) |
スパークショット所持 |
80 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
20G上乗せ |
|
AT終了 |
248枚 |
(337) |
Gバトル(成功) |
スパークショット所持 |
340 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
397枚 |
(294) |
Gバトル(失敗) |
|
582 |
Gバトル(成功) |
|
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
チャレンジ成功 30G上乗せ |
|
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
40G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (7ウィルス獲得) |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
30G上乗せ |
|
AT終了 |
809枚 |
53 |
ハザードラッシュ(直撃) |
強チャンス目 |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
70G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
20G上乗せ |
|
AT中ヤメ |
58G残し |
※CZクリア(AT初当り)時のハザードボーナスはデフォルトなので省略 |
[実戦人コメント]
BGMや効果音、雰囲気など、過去シリーズを打っていたプレイヤーは確実にテンションが上がる作りになっていると思います。
ゲームのカギを握るパンデミックチャンスがとにかくアツく、ボーナス当選のたびに挑戦できるのでホールでも楽しみ。完走フラグにもなっているプレミアムハザードボーナスを自力で目指せるところもポイントです。
設定6実戦
【設定6・スランプグラフ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
総ゲーム数 |
5990G |
|
通常時ゲーム数 |
3338G |
|
Gバトル(CZ) |
28回(1/119.2) |
|
AT初当り |
11回(1/303.5) |
|
AT中 ボーナス |
ハザードボーナス |
11回 |
パンデミックボーナス |
7回 |
|
スーパーパンデミックボーナス |
1回 |
|
プレミアムパンデミックボーナス |
1回 |
|
差枚数 |
+1708枚 |
[設定6]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(49) |
Gバトル(失敗) |
|
(316) |
Gバトル(失敗) |
|
(398) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(482) |
Gバトル(失敗) |
|
(588) |
Gバトル(成功) |
|
602 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
110枚 |
53 |
ハザードラッシュ(直撃) |
強チャンス目 |
|
AT終了 |
129枚 |
(9) |
Gバトル(成功) |
|
24 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
131枚 |
(128) |
Gバトル(失敗) |
|
(158) |
Gバトル(失敗) |
|
(256) |
Gバトル(失敗) |
|
(382) |
Gバトル(失敗) |
|
(666) |
Gバトル(成功) |
|
670 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
164枚 |
(58) |
Gバトル(失敗) |
|
(142) |
Gバトル(失敗) |
|
(216) |
Gバトル(失敗) |
|
(446) |
Gバトル(失敗) |
|
(808) |
Gバトル(成功) |
|
821 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
262枚 |
(174) |
Gバトル(成功) |
スパークショット所持 |
180 |
ハザードラッシュ |
|
|
スーパーパンデミックボーナス (7、+Gウィルス獲得) |
ボーナスストック×1 50G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
40G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
30G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
10G上乗せ |
|
プレミアムパンデミックボーナス |
ボーナスストック×2 120G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
20G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
20G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
プレミアムハザードRUSH |
AT10連目の チャレンジ成功 |
|
スーパータイラントボーナス×14 |
|
|
エンディング到達 |
3,633枚 |
(135) |
Gバトル(成功) |
|
149 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
305枚 |
(97) |
Gバトル(成功) |
|
113 |
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
40G上乗せ |
|
AT終了 |
295枚 |
(112) |
Gバトル(失敗) |
|
(189) |
Gバトル(失敗) |
スパークショット所持 |
(264) |
Gバトル(失敗) |
|
(329) |
Gバトル(成功) |
|
335 |
ハザードラッシュ |
|
|
AT終了 |
187枚 |
(42) |
Gバトル(失敗) |
|
(131) |
Gバトル(成功) |
|
144 |
ハザードラッシュ |
|
|
ハザードボーナス |
10G上乗せ |
|
AT終了 |
246枚 |
(114) |
Gバトル(失敗) |
|
(187) |
Gバトル(失敗) |
|
(233) |
Gバトル(成功) |
|
246 |
ハザードラッシュ |
|
|
パンデミックボーナス (+Gウィルス獲得) |
20G上乗せ |
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
20G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
|
|
パンデミックボーナス (Dウィルス獲得) |
20G上乗せ |
|
ハザードボーナス |
|
|
ハザードボーナス |
|
|
AT終了 |
926枚 |
1 |
ヤメ |
|
※CZクリア(AT初当り)時のハザードボーナスはデフォルトなので省略 |
[実戦人コメント]
SEや通常時のステージ、演出など初代バイオハザードを彷彿とさせる要素が多く、シリーズ恒例となった分裂増殖といった新しいバイオの面白さもミックスされている印象。
パンデミックチャンスに叩きどころが集約されているため、まとまった出玉へのビジョンが見えやすいところも高評価です。
実戦まとめ
「実戦考察」
CZ失敗回数に天井があるので、高設定では比較的早いスルー回数からのCZ突破が多くなっていた(つまり初当りが軽い)。AT直撃も高設定が優遇されているようで、実戦では設定5&6でのみ確認されている。
AT中に関しては設定差よりもヒキに左右される部分が多く、初当りを取ってしまえば低設定でもまとまった出玉を獲得できる印象だ。
小役出現確率(実戦値) |
|||
役 |
設定1 |
設定5 |
設定6 |
弱チェリー |
1/123.5 |
1/128.8 |
1/122.2 |
強チェリー |
1/414.6 |
1/457.8 |
1/332.8 |
スイカ |
1/116.1 |
1/142.1 |
1/136.1 |
弱チャンス目 |
1/109.5 |
1/100.5 |
1/93.6 |
強チャンス目 |
1/263.9 |
1/242.4 |
1/213.9 |
AT直撃出現確率(実戦値) |
|
設定 |
出現確率 |
1 |
確認なし |
5 |
1/2081.0(1件) |
6 |
1/3338.0(1件) |
内部状態・モード関連
タイラント高確移行率
●タイラント高確移行率
規定ゲーム数到達時・タイラント高確移行率 |
|
設定 |
移行率 |
1 |
12.5% |
2 |
13.3% |
3 |
14.8% |
4 |
17.2% |
5 |
19.1% |
6 |
20.3% |
200G、400G、600G、800G消化時にタイラント高確への移行を抽選。高設定ほどタイラント高確へ移行しやすいが、移行を確実に判別できない(タイラントバトル当選時はタイラント高確確定)ので、タイラントバトル当選が多いほど高設定の期待度が上がると覚えておこう。
●タイラント高確中・タイラントバトル当選率
タイラント高確中・タイラントバトル当選率 |
|
役 |
当選率 |
リプレイ |
4.7% |
弱レア役 |
12.5% |
強レア役 |
50.0% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.CZ最大8回目。
2.通常時1000G消化後にリプレイorレア役が成立。
天井恩恵
1.ATに突入(CZが必ず成功)。
2.前兆を経由してATに突入。
※AT開始時はボーナスからスタートする
リセット仕様
すべての状態をリセット。30Gの武器高確からスタートする。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リールにBARを狙う。
AT中は押し順ナビ通りに押そう。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
中&右リールはフリー打ちでOK。
「下段BAR停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/弱チャンス目
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/強チャンス目
中リールにBARを目安にスイカを狙って、右リールはフリー打ちで消化。
「レア役の停止形」
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
リプレイ |
1/7.3 |
6枚ベル |
1/2.0 |
15枚ベル |
1/3.8 |
スイカ |
1/120.9 |
弱チェリー |
1/128.0 |
強チェリー |
1/315.1 |
弱チャンス目 |
1/99.9 |
強チャンス目 |
1/341.3 |
レア役合算 |
1/31.1 |
小役確率は全設定共通。
内部状態関連
武器高確
武器の獲得率がアップする状態で、おもに研究所ステージに滞在。設定変更時・AT終了時は必ず30Gの武器高確からスタートする。
タイラント高確
●タイラント高確移行率
規定ゲーム数到達時・タイラント高確移行率 |
|
設定 |
移行率 |
1 |
12.5% |
2 |
13.3% |
3 |
14.8% |
4 |
17.2% |
5 |
19.1% |
6 |
20.3% |
200G、400G、600G、800G消化時にタイラント高確への移行を抽選。タイラント高確は30G間継続する。
●足音発生率
足音発生率 |
|
滞在状態 |
発生率 |
タイラント高確中 |
約25% |
その他 |
約15% |
基本は無演出時に足音が発生。液晶演出中に足音が聞こえたらタイラントバトル当選濃厚だ。
前兆
スーパータイラントボーナス昇格抽選
●スーパータイラントボーナス昇格率
ボーナス本前兆中・スーパータイラントボーナス昇格率 |
|
役 |
昇格率 |
弱レア役 |
0.8% |
強レア役 |
10.2% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
ボーナス本前兆中のレア役成立時に、スーパータイラントボーナスへの昇格を抽選する。強レア役はチャンス!
心音&武器
武器高確抽選
●武器高確移行率
武器高確移行率 |
|||||
高確 |
リプレイ |
弱チェリー |
弱 チャンス目 |
スイカ |
強レア役 |
非当選 |
96.9% |
ー |
92.2% |
92.2% |
93.7% |
10G |
ー |
68.8% |
ー |
ー |
ー |
20G |
2.3% |
25.0% |
ー |
ー |
ー |
30G |
0.8% |
4.7% |
6.3% |
6.3% |
ー |
50G |
ー |
1.5% |
1.5% |
1.5% |
6.3% |
武器高確移行のメインは弱チェリー。ハンドガンのみで突入したGバトルに敗北した場合、武器高確20Gが加算される。
武器獲得抽選
●武器獲得率
武器獲得率 |
||
役 |
通常中 |
武器高確中 |
リプレイ |
1.6% |
12.5% |
弱チェリー |
9.4% |
37.5% |
スイカ |
37.5% |
64.1% |
弱チャンス目 |
6.2% |
25.0% |
強チェリー/強チャンス目 |
25.0% |
50.0% |
スイカは武器獲得の大チャンス!
●武器獲得時の割合
武器獲得時の割合 |
|
武器 |
割合 |
ショットガン |
46.9% |
マシンガン |
34.4% |
スパークショット |
18.8% |
すでに武器を持っている場合は、保証ゲーム数が加算される。
「各武器には保証ゲームあり」
●加算保証ゲーム数振り分け
加算保証ゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
+10G |
64.1% |
+20G |
31.6% |
+30G |
3.9% |
+50G |
0.4% |
心音状態抽選
心音状態は低<中<高<超高の4種類で、それぞれ上液晶にある心電図の青・緑・赤・紫に対応している。
「心音状態抽選の流れ」
リプレイ・レア役が成立し、武器を獲得しなかった場合に心音状態の昇格を抽選。昇格時は6Gの保証ゲームを獲得し、保証終了後から転落を抽選する。転落当選時は、当選から4G後に転落。リプレイやレア役成立時は保証6Gが再セットされる。
●心音状態昇格率
心音状態昇格率 |
||
ハンドガン所持時 |
||
役 |
心音:低 |
心音:中or高 |
リプレイ |
7.4% |
31.3% |
弱チェリー |
10.2% |
37.5% |
弱チャンス目 |
25.0% |
50.0% |
スイカ |
10.2% |
34.4% |
強レア役 |
100% |
100% |
ショットガン所持時 |
||
役 |
心音:低 |
心音:中or高 |
リプレイ |
19.5% |
41.0% |
弱チェリー |
23.8% |
49.2% |
弱チャンス目 |
50.0% |
64.1% |
スイカ |
21.5% |
41.0% |
強レア役 |
100% |
100% |
マシンガン所持時 |
||
役 |
心音:低 |
心音:中or高 |
リプレイ |
23.4% |
49.2% |
弱チェリー |
28.5% |
58.6% |
弱チャンス目 |
64.1% |
76.6% |
スイカ |
25.8% |
49.2% |
強レア役 |
100% |
100% |
スパークショット所持時 |
||
役 |
心音:低 |
心音:中or高 |
リプレイ |
31.3% |
62.5% |
弱チェリー |
37.5% |
75.0% |
弱チャンス目 |
75.0% |
100% |
スイカ |
34.4% |
68.8% |
強レア役 |
100% |
100% |
※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
リプレイ・レア役成立後は演出が成功して心音昇格という流れが基本で、内部的に失敗予定であっても、演出中にレア役を引けば必ず1段階昇格する(リプレイでも昇格の可能性あり)。
●保証消化後・心音状態転落率
保証消化後・心音状態転落率 |
|
滞在心音状態 |
転落率 |
中(心音:緑) |
50.0% |
高(心音:赤) |
50.0% |
超高(心音:紫) |
35.9% |
有利区間関連
有利区間
AT終了で必ず有利区間がリセットされるわけではなく、当該有利区間での獲得枚数(差枚数)がマイナスの場合、基本的に有利区間は引き継がれる。有利区間ランプは非搭載なので、朝イチを含めて、有利区間滞在を判別することはできない。
「外観ステージ」
AT終了時は必ず外観ステージからスタートする。
CZ/Gバトル
Gバトル抽選のポイント
「通常時のゲーム性」
通常時はおもにCZ当選を目指すのだが、重要なのは心音変化と武器獲得の2つ。
いずれもリプレイやレア役がメイン契機で、上位の心音状態へ昇格&武器を獲得するほど、CZ当選率や成功期待度がアップする仕組みとなっている。
心音変化 |
|
項目 |
内容 |
心音の序列 |
青<緑<赤<紫 |
心音変化契機 |
リプレイ/レア役 |
変化内容 |
ゾンビ遭遇率&ゾンビ撃破(CZ当選)期待度がアップ |
通常時は、筐体上部の心音状態が重要。
状態によってゾンビとの遭遇率や撃破率(Gバトル当選期待度)が変化する。
武器獲得 |
|
項目 |
内容 |
武器獲得契機 |
リプレイ/レア役 |
武器獲得時の恩恵 |
ゾンビ撃破率&CZの成功期待度がアップ |
強い武器を獲得できるかも、CZ当選&勝利のポイントと言える。
Gバトル概要
前半“バトルパート”と後半“ジャッジパート”の2部構成。前半で期待度を上げるほど、後半の勝利期待度がアップする。
Gバトル性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
リプレイやレア役によるゾンビ撃破 |
突入確率 |
約1/124 |
AT期待度 |
36%以上 |
継続ゲーム数 |
バトルパート10G+α/ジャッジパート3G |
消化中の抽選 |
色(期待度)昇格/バトルパートのゲーム数加算 |
「色ステップアップ」
成立役に応じて、色のステップアップを抽選。
白<青<黄<緑<赤の順に勝利のチャンスだ。
「ゲーム数の加算」
レア役成立時は、バトルパートゲーム数加算に期待できる。
武器の種類 |
|
武器 |
内容 |
ハンドガン |
全役でランクアップ抽選 |
ショットガン |
ベルで1ランクアップ確定 |
マシンガン |
リプレイで1ランクアップ確定 |
スパークショット |
レア役成立で勝利確定 |
「対戦するGの形態」
第3形態<第2形態<第1形態の順に勝利期待度がアップする。
対戦相手と色(色ステップアップ)を参照して、ジャッジパートで成否を抽選。内部的に敗北の場合、レア役で勝利書き換え抽選をおこなう。
「CZスルー回数天井」
CZの失敗回数に天井が存在する。
消化中の抽選
「バトルパートのゲーム数加算」
レア役成立時は色(期待度)が1段階アップかつ、バトルパートのゲーム数も加算される。
スパークショットを持っている場合はレア役成立でCZ成功確定だ。
●レア役成立時・加算ゲーム数
レア役成立時・加算ゲーム数 |
|
役 |
ゲーム数 |
弱レア役 |
+3G |
強レア役 |
+6G |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
「色(期待度)アップ抽選」
武器別の抽選内容 |
|
武器 |
内容 |
ハンドガン |
全役で色アップを抽選 |
ショットガン |
ベル入賞で色が1段階アップ |
マシンガン |
リプレイ成立で色が1段階アップ |
スパークショット |
レア役成立でCZ成功 |
●色別・CZ成功期待度
色別・CZ成功期待度 |
|||
色 |
G3 |
G2 |
G1 |
白 |
約40% |
約40% |
約69% |
青 |
約10% |
約19% |
約55% |
黄 |
約19% |
約28% |
約82% |
緑 |
約44% |
約55% |
約91% |
赤 |
約73% |
約82% |
100% |
※CZ回数天井到達による成功を含む |
スルー回数天井
Gバトル回数別・期待度 |
|
Gバトル回数 |
期待度 |
1回目 |
○ |
2回目 |
△ |
3回目 |
△ |
4回目 |
○ |
5回目 |
△ |
6回目 |
△ |
7回目 |
△ |
8回目 |
天井 |
※期待度…△<○ |
1回目、4回目がチャンス。8回目は天井。
AT終了後1G目にレア役を引くと、Gバトル4回目までのAT当選濃厚。強レア役ならさらに早いAT当選に期待できる。
Gの種別振り分け
G種別振り分け |
||
対戦するG |
通常中 |
武器高確中 |
G3 |
98.0% |
83.6% |
G2 |
1.6% |
14.5% |
G1 |
0.4% |
2.0% |
対戦するGの種別は、CZ当選時の状態で変化する。武器高確中は上位のG出現のチャンスだ。
CZ/タイラントバトル
タイラントバトル概要
勝利できればプレミアムハザードラッシュ(上位AT)に突入するレアCZ。規定ゲーム数到達時にタイラント高確へ移行する可能性があり、タイラント高確中のリプレイとレア役でタイラントバトルを抽選する。
タイラントバトル性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
タイラント高確中の抽選 |
継続ゲーム数 |
1G固定 |
AT期待度 |
50%以上(レア役を引けば勝利) |
「1G完結のバトル」
バトル中はリールがフリーズしていて、カウントダウンが0になるとジャッジが発生。フリーズ中のムービーパターンにチャンスアップが存在する。
CZ・AT当選率
Gバトル抽選
リプレイとレア役成立時に、心音状態を参照してGバトルを抽選する。
●Gバトル当選率
リプレイ・Gバトル当選率 |
||||
設定 |
心音:低 |
心音:中 |
心音:高 |
心音:超高 |
1 |
0.4% |
0.4% |
3.1% |
50.0% |
2 |
0.4% |
0.8% |
4.7% |
51.2% |
3 |
0.4% |
0.8% |
7.0% |
53.9% |
4 |
0.8% |
1.2% |
8.6% |
56.3% |
5 |
1.2% |
1.6% |
9.4% |
57.8% |
6 |
1.6% |
1.6% |
10.2% |
58.6% |
レア役・Gバトル当選率 |
||
心音状態 |
弱レア役 |
強レア役 |
低 |
0.8% |
25.0% |
中 |
3.1% |
37.5% |
高 |
10.2% |
50.0% |
超高 |
75.0% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
心音状態が超高ならリプレイでも50%以上でGバトルに当選。演出中も心音状態の昇格は抽選されていて、昇格した場合、以降は昇格後の心音で抽選がおこなわれる。
●連続演出中・勝利書き換え当選率
連続演出中・勝利書き換え当選率 |
||
役 |
スパークショットあり |
スパークショットなし |
弱レア役 |
100% |
5.1% |
強レア役 |
100% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
内部的に失敗の場合、演出中のレア役で成功(CZ)への書き換えが抽選される。スパークショットを持っていれば成功確定だ。
タイラントバトル抽選
内部状態がタイラント高確の場合、リプレイとレア役でタイラントバトルを抽選。非当選時は通常滞在時と同様の心音昇格・武器獲得・Gバトル抽選がおこなわれる。
●タイラント高確中・タイラントバトル当選率
タイラント高確中・タイラントバトル当選率 |
|
役 |
当選率 |
リプレイ |
4.7% |
弱レア役 |
12.5% |
強レア役 |
50.0% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
直撃抽選
AT直撃抽選
●AT直撃確率
AT直撃確率 |
||||
設定 |
リプレイ |
弱レア役 |
強レア役 |
トータル確率 |
1 |
0.002% |
0.10% |
1.6% |
約1/9101 |
2 |
0.003% |
0.11% |
2.0% |
約1/7419 |
3 |
0.008% |
0.12% |
2.4% |
約1/6016 |
4 |
0.031% |
0.25% |
4.8% |
約1/2914 |
5 |
0.043% |
0.34% |
5.6% |
約1/2379 |
6 |
0.049% |
0.39% |
6.3% |
約1/2094 |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
リプレイ、レア役成立時にAT直撃を抽選。高設定ほど発生しやすいので、設定推測要素にもなる。
演出動画
ロングフリーズ
通常時のBAR揃いを契機に発生。スーパータイラントボーナス(プレミアムハザードラッシュ)への突入が確定するプレミアム演出だ。
フリーズ
ロングフリーズ
ロングフリーズ性能 |
|
項目 |
内容 |
恩恵 |
プレミアムハザードラッシュ |
ストック3個スタート |
|
ハザードラッシュ100G |
|
ATレベル4 |
|
期待枚数 |
2500枚以上 |
通常時のBAR揃い時にフリーズが発生。プレミアムハザードラッシュスタートかつ、ハザードラッシュのゲーム数を100G持った状態でスタートするので、有利区間完走の期待大となる。
解析情報ボーナス時
ボーナス
ボーナス概要
出玉増加のメインとなる擬似ボーナス。パンデミックチャンスでの感染状況に応じて、名称と消化中の上乗せ性能が変化する。
ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約4.5枚 |
獲得枚数 |
約100枚 |
消化中の抽選 |
ATゲーム数上乗せ/ボーナスストック/増殖 |
「ハザードボーナス」
ウイルス感染ナシ時の基本的なボーナス。
「パンデミックボーナス」
ウイルス1種類に感染した時のボーナス。
「スーパーパンデミックボーナス」
2種類のウイルスに感染していると突入するボーナス。+GウイルスとDウイルスに感染していればゲーム数上乗せ率アップ+増殖発生率アップのように、パンデミックチャンスで感染したウイルスによってボーナス性能が変化する。
「プレミアムパンデミックボーナス」
3種類すべてのウイルスに感染していると突入する。
「スーパータイラントボーナス」
プレミアムハザードラッシュ中専用のボーナスで、ループ率は80%オーバー。レア役で継続ストック抽選をおこない、タイラントとのバトルに勝利すればプレミアムハザードラッシュへ再突入する。
1G連抽選
ボーナス消化中のリプレイ成立時に1G連を抽選。当選時は狙えカットイン→7揃いで告知される。
●実質7揃い(1G連)確率
実質7揃い(1G連)確率 |
|
ボーナス |
確率 |
(スーパー)パンデミックボーナス |
約1/33 |
プレミアムパンデミックボーナス |
約1/19 |
7揃い後は、増殖の発生を抽選する。
●7揃い時・増殖発生率
7揃い時・増殖発生率 |
|
項目 |
発生率 |
Dウイルス感染時 |
77.3% |
ゲーム数上乗せ抽選
●ボーナス中・ゲーム数上乗せ当選率
レア役成立時・上乗せゲーム数振り分け |
|||
プレミアムパンデミックボーナス以外 |
|||
上乗せ |
15枚ベル |
弱レア役 |
強レア役 |
非当選 |
56.3% |
52.3% |
ー |
+10G |
37.9% |
36.7% |
ー |
+20G |
4.7% |
9.4% |
87.1% |
+30G |
1.2% |
1.2% |
10.5% |
+50G |
ー |
0.4% |
2.3% |
プレミアムパンデミックボーナス中 |
|||
上乗せ |
15枚ベル |
弱レア役 |
強レア役 |
非当選 |
ー |
ー |
ー |
+10G |
77.3% |
64.8% |
ー |
+20G |
18.8% |
31.3% |
69.1% |
+30G |
3.1% |
3.1% |
24.6% |
+50G |
0.8% |
0.8% |
6.3% |
※15枚ベルは+Gウイルス感染時のみ抽選 ※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
上乗せ当選時はDウイルスに感染しているかを参照して、増殖が抽選される。
●増殖発生率
増殖発生率 |
||
上乗せ契機 |
Dウイルス感染時 |
Dウイルス非感染時 |
15枚ベル |
50.0% |
4.0% |
弱レア役 |
70.0% |
6.3% |
強レア役 |
100% |
6.3% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
4thリールチャレンジ
初当りボーナス開始時に、サブ液晶で4thリールチャレンジが発生。7が止まれば上位ボーナスからスタートする。
●4thリールチャレンジ成功率&成功時のボーナス割合
4thリールチャレンジ成功率&成功時のボーナス割合 |
||
項目 |
抽選値 |
|
成功率 |
10.2% |
|
成功時の 割合 |
パンデミックボーナス |
88.5% |
スーパーパンデミックボーナス |
7.7% |
|
プレミアムパンデミックボーナス |
3.8% |
スーパータイラントボーナス中の継続ストック抽選
消化中は内部的に非継続であれば継続を、継続であればボーナスストックの獲得を抽選。継続ストックは優先的に消費される。
●継続(継続ストック)当選率
継続(継続ストック)当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱レア役 |
10.2% |
強レア役 |
50.0% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
初当りボーナスのゲーム数上乗せ抽選
●初当りボーナス中・ゲーム数上乗せ当選率
初当りボーナス中・ゲーム数上乗せ当選率 |
||
上乗せ |
弱レア役 |
強レア役 |
非当選 |
75.0% |
ー |
+10G |
20.7% |
85.1% |
+20G |
3.1% |
12.5% |
+30G |
0.8% |
1.6% |
+50G |
0.4% |
0.8% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
AT/ハザードラッシュ
ハザードラッシュ概要
ゲーム数上乗せ型のATとなっていて、初当り時は必ずボーナスからスタート。
AT自体の純増は高くないので、ボーナスとのループで出玉増加を目指すゲーム性だ。
ハザードラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
40G+α |
1Gあたりの純増 |
約1.0枚 |
ボーナス当選確率 |
約1/59 |
消化中の抽選 |
ステージアップ/ボーナス |
「ボーナス当選契機」
レア役やハズレ5回などでボーナスを抽選。
ハズレ時は画面下部の枠ランプが点灯していき、5個貯まればボーナスのチャンスとなる。
「ステージ」
リプレイでステージ昇格のチャンスとなり、滞在ステージでボーナス期待度が変化する。
序列は警察署<下水道<研究所<脱出路の順。
「おなじみのボーナス告知も!」
リールが押せなくなるパニックフリーズなど、多彩な演出でボーナスを告知する。
モード
AT中は通常A<通常B<高確<超高確の4つのモードでボーナス当選率が変化。滞在ステージでモードを示唆。
ステージ名は上部液晶に表示されている。
AT中のモード概要 |
|
項目 |
内容 |
モードの種類 |
通常A<通常B<高確<超高確 |
初期モード |
AT突入時に抽選 |
モード昇格契機 |
リプレイが規定回数成立(最大10回) |
超高確中 |
リプレイ規定回数到達でボーナスに当選 |
ステージ・示唆内容 |
|
ステージ |
内容 |
警察署 |
基本ステージ |
下水道 |
通常B以上 |
研究所 |
高確以上 |
脱出路 |
超高確濃厚 |
ボーナス抽選
●ハズレ5回・ボーナス当選率
ハズレ5回・ボーナス当選率 |
|
滞在モード |
当選率 |
通常A |
8.2% |
通常B |
14.5% |
高確 |
35.5% |
超高確 |
66.4% |
●レア役・ボーナス当選率
レア役・ボーナス当選率 |
||
滞在モード |
弱レア役 |
強レア役 |
通常A |
14.1% |
50.0% |
通常B |
31.2% |
64.1% |
高確 |
50.0% |
87.5% |
超高確 |
64.1% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
ATレベル&モード抽選
●ATレベル振り分け
ATレベル振り分け |
||||
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
レベル4 |
1 |
76.2% |
18.8% |
4.7% |
0.4% |
2 |
75.4% |
19.5% |
||
3 |
74.2% |
20.7% |
||
4 |
72.3% |
22.7% |
||
5 |
70.7% |
24.2% |
||
6 |
69.9% |
25.0% |
ATレベルによって、AT中のモードの振り分けが変化。ATレベルは初回ボーナス当選時に決まる。
●ATレベル別・モード振り分け
ATレベル別・モード振り分け |
||||
ボーナス非当選時 |
||||
モード |
ATレベル1 |
ATレベル2 |
ATレベル3 |
ATレベル4 |
通常A |
62.5% |
ー |
ー |
ー |
通常B |
36.3% |
75.0% |
ー |
ー |
高確 |
0.8% |
24.2% |
96.9% |
87.5% |
超高確 |
0.4% |
0.8% |
3.1% |
12.5% |
1回以上ボーナス当選時 |
||||
モード |
ATレベル1 |
ATレベル2 |
ATレベル3 |
ATレベル4 |
通常A |
73.8% |
66.4% |
50.0% |
ー |
通常B |
25.0% |
31.2% |
37.5% |
62.5% |
高確 |
0.8% |
1.6% |
9.4% |
25.0% |
超高確 |
0.4% |
0.8% |
3.1% |
12.5% |
初回突入時は高モードの期待度がアップ。ATレベル4は通常Aが選ばれないので、連チャン性能はかなり高い。
パンデミックチャンス
パンデミックチャンス概要
AT中のボーナス当選後に突入し、ボーナス性能を昇格(感染)させるゾーン。
毎ゲームルーレットが回転していて、ウイルスマスでリプレイやレア役を引ければ感染+パンデミックチャンスが継続、15枚ベル成立でボーナスがスタートする。
マス(ウイルス)ごとの恩恵 |
|
マス |
内容 |
+G |
15枚役成立時にゲーム数上乗せのチャンス |
D |
増殖発生率アップ |
7 |
7揃い(ボーナスストック)確率アップ |
マス・成立役ごとの抽選 |
|||
マス |
リプレイ |
レア役 |
15枚ベル |
ブランク |
継続 |
ゲーム数上乗せ +継続 |
ボーナススタート |
ウイルス |
感染+継続 |
ゲーム数上乗せ +感染+継続 |
感染 +ボーナススタート |
15枚ベルが成立するまでに、いかにリプレイやレア役を引けるかが重要。
ゲーム数上乗せ抽選
パンデミックチャンス中にレア役が成立した場合、マスに対応した上乗せ抽選に加え、ゲーム数の上乗せも確定する。
●レア役成立時・上乗せゲーム数振り分け
レア役成立時・上乗せゲーム数振り分け |
||
上乗せ |
弱レア役 |
強レア役 |
非当選 |
ー |
ー |
+10G |
92.6% |
ー |
+20G |
6.3% |
85.9% |
+30G |
0.8% |
12.5% |
+50G |
0.4% |
1.6% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
タイラントチャンス
10回目のボーナス当選時はパンデミックチャンスがタイラントチャンスに変化。Tウイルスのマスで15枚ベル・リプレイ・レア役を引けばスーパータイラントボーナスに突入する。
上位AT/プレミアムハザードラッシュ
プレミアムハザードラッシュ概要
ボーナス当選まで継続する無限AT。ボーナス中はタイラントとのバトルが展開し、勝利すれば再びプレミアムハザードラッシュに突入する。
バトル勝利(ループ)期待度は80%以上!!
「ボーナス抽選」
リプレイとレア役でボーナスを抽選。レア役でボーナスに当選した場合はバトル勝利(継続)の期待が高まる。
ボーナス抽選
●ボーナス当選率
ボーナス当選率 |
|
役 |
当選率 |
ハズレ5回 |
10.2% |
弱レア役 |
33.2% |
強レア役 |
75.0% |
リプレイ規定回数到達 |
100% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
プレミアムハザードラッシュ中はリプレイ回数でのステージ昇格抽選はなく、規定回数に到達すればボーナスが確定する。
●リプレイ規定回数振り分け
リプレイ規定回数振り分け |
|
回数 |
振り分け |
1回 |
ー |
2回 |
ー |
3回 |
50.00% |
4回 |
ー |
5回 |
35.94% |
6回 |
6.25% |
7回 |
3.91% |
8回 |
3.13% |
9回 |
0.39% |
10回 |
0.39% |
演出情報
裏ボタン
裏ボタン
「Gバトル(ジャッジパート)」
ジャッジパート移行時の裏ボタン |
|
手順 |
内容 |
チャンスボタンを押しつつレバーON |
チャンスアップ発生で勝利濃厚 |
PUSHボタンを押しつつレバーON |
勝利予定時の約85%で歌付き楽曲が流れる |
両方を押しつつレバーON |
上記両方が適応 |
ジャッジパートへ移行するゲームで特定の操作をおこなうと、演出の期待度を変化させることができる。
通常時
ステージ解説
「警察署」
基本ステージ。
「下水道」
基本ステージ。
「研究所」
武器高確濃厚。
「メインシャフト」
大チャンス!?
待機画面系演出法則
背景が変化すればリプレイやレア役成立濃厚。
※画像は特殊部隊出現
待機画面系・演出法則 |
|
背景変化 |
示唆内容 |
ナシ |
デフォルト |
電気明滅 |
リプレイorレア役 |
サウンド系 |
ゾンビのうめき声…リプレイorレア役 |
ガラスの音…リプレイorレア役&演出発生 |
|
Gのうめき声…リプレイorレア役&Gバトル |
|
ハーブ |
リプレイorレア役 |
演出発生で心音上昇or武器獲得orGバトル |
|
光るアイテム |
リプレイorレア役&演出発生 |
特殊部隊 |
リプレイorレア役&演出発生 |
生存者 |
リプレイorレア役&演出発生 |
マービンorエイダなら強レア役 |
|
死体 |
弱チャンス目&演出発生 |
弱チャンス目否定でGバトル |
|
荒らされている部屋 |
レア役&演出発生 |
レア役否定でGバトル |
|
ハーブや死体と複合するとGバトル |
ミッション系演出
ミッション系演出期待度 |
|
ミッション |
期待度 |
地下通路 |
約27% |
主電源室 |
約27% |
VS |
約67% |
脱出 |
約84% |
監視カメラ |
約97% |
駐車場 |
タイラントバトル |
成功確定パターン一覧 |
パターン |
歌付き楽曲に変化 |
!!!ナビでレア役を否定 |
下パネル消灯 |
HAZARD RUSHランプ(リール右)点滅 |
PUSHボタン点滅(ボタンを押すと下パネルが消灯) |
敗北時にサブ液晶をタッチして豆腐の関西弁ボイス発生(復活確定) |
[地下通路ミッション]
[主電源室ミッション]
[VSミッション]
VSミッションはリッカー・G成体・イビーの3パターンあるが、期待度はすべて同じ。
[脱出ミッション]
[監視カメラミッション]
[駐車場ミッション]
AT終了後の外観ステージ
外観ステージのキャラ・示唆内容 |
|
キャラ |
内容 |
ナシ |
デフォルト |
ゾンビ |
デフォルト |
リッカー |
CZ4回以内に天井到達のチャンス |
CZ1回目が天井の場合にもっとも出現しやすい |
|
ヘリコプター |
CZ4回以内の天井到達濃厚 |
レオン&クレア |
CZ1回目での天井到達濃厚 |
レオン&クレアは次回CZでAT当選濃厚なので打ち続けたい。
外観ステージからの移行先別・示唆内容 |
|
キャラ |
内容 |
研究所 |
デフォルト |
下水道 |
CZ1回目での天井期待度約50% |
警察署 |
CZ1回目での天井到達濃厚 |
研究所ステージへの移行がデフォルト。警察署へ移行すれば次のCZでAT当選なので、打ち続けよう。
[ゾンビ]
[リッカー]
[ヘリコプター]
[レオン&クレア]
CZ天井示唆
フェイク扉・示唆内容 |
|
通常扉 |
|
項目 |
内容 |
示唆内容 |
次回CZで天井到達の期待度アップ |
出現確率 |
本前兆時…約1/10 |
フェイク前兆時…約1/100 |
|
白扉 |
|
項目 |
内容 |
示唆内容 |
次回CZ天井濃厚 |
フェイク扉(扉出現→リプレイ・レア役否定でステージチェンジ発生)はCZ間で2回以上出現しないので、CZ間で2回出た時点で次回CZでの天井到達濃厚だ。
[通常扉]
[白扉]
[特殊部隊ゾンビを倒せない]
特殊部隊ゾンビ出現時は撃破=心音昇格などが濃厚だが、撃破できなければ次回CZ天井濃厚。
ATレベル示唆
「エピソード開始画面」
初当りボーナス中に発生するエピソードで、ATレベルの示唆をおこなう。エピソードの種類は液晶だけでなく、サブ液晶にも表示される。
開始時のプロローグの文字色が赤ならシェリー編以上だ。
エピソード・示唆内容 |
|
種類 |
内容 |
レオン編 |
全ATレベルの可能性あり |
消化中にエイダ編に昇格の可能性あり |
|
クレア編 |
ATレベル2以上のチャンス |
消化中にシェリー編に昇格の可能性あり |
|
シェリー編 |
ATレベル2以上 |
クレア編非経由ならATレベル3or4(比率は1:1) |
|
エイダ編 |
ATレベル3以上 |
レオン編非経由ならATレベル4 |
|
ウィリアム編 |
ATレベル4 |
[レオン編]
[クレア編]
[シェリー編]
[エイダ編]
[ウィリアム編]
簡易遊技履歴
通常時にPUSHボタンを押すと、サブ液晶に簡易遊技履歴が表示される。履歴の色は黒がデフォルトで、青・緑・赤の場合は前回のGバトル終了時に、CZ回数天井を示唆するボイスが発生している。
サブ液晶色別・示唆内容 |
|
色 |
内容 |
黒 |
デフォルト |
青 |
CZ天井まで残り3回以内示唆(弱or強) |
緑 |
CZ天井まで残り3回以内濃厚 |
赤 |
次回天井濃厚 |
青の場合、レオンとクレアの示唆ボイスのいずれかが発生しているが、判断することはできない。
CZ以上濃厚パターン
CZ以上濃厚パターン |
|
演出 |
内容 |
赤カットイン |
リプレイ…AT直撃 |
弱レア役…タイラントバトルorAT直撃 |
|
強レア役…Gバトル |
|
扉(赤・両開き) |
GバトルorタイラントバトルorAT直撃 |
敵視点・赤 |
GバトルorタイラントバトルorAT直撃 |
アラート通信 (エイダorシェリー) |
GバトルorタイラントバトルorAT直撃 |
地下通路ミッションor主電源室ミッション発展で タイラントバトルorAT直撃 |
|
エレベーター3回継続 |
GバトルorタイラントバトルorAT直撃 |
Gからの通信 |
GバトルorタイラントバトルorAT直撃 |
移行先の部屋の扉が両開き |
GバトルorタイラントバトルorAT直撃 |
ルート分岐で右を選択 |
GバトルorタイラントバトルorAT直撃 |
手記プレミアム(金文字) |
AT直撃 |
支柱色虹発光 |
AT直撃 |
エンタライオン |
AT直撃 |
違和感演出 |
GバトルorタイラントバトルorAT直撃 |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目 ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
違和感演出一覧 |
|
パターン |
内容 |
その1 |
スタート音遅れ |
その2 |
下パネルが第2停止で消灯→第3停止で点灯 |
その3 |
リール停止音無音 |
その4 |
リプレイ時のリールランプ遅れ |
その5 |
リプレイ音変化 |
その6 |
リプレイ時のサウンド・リールランプナシ |
その7 |
HAZARD RUSHランプ点滅(AT直撃) |
[赤カットイン]
[扉(赤・両開き)]
[アラート通信(エイダ)]
[エレベーター3回継続]
[ルート分岐]
[手記プレミアム]
[エンタライオン]
CZ
Gバトル(バトルパート)
Gバトル(バトルパート)・演出法則 |
|
演出 |
示唆内容 |
セリフ掛け合い |
リプレイor押し順6枚ベルorレア役 |
青セリフや第1停止で返答があればチャンス |
|
ルーレット |
リプレイor押し順6枚ベルorレア役 |
クレアとエイダのみやレオンのみのパターンはチャンス |
|
画面割れ |
リプレイor押し順6枚ベルorレア役 |
クレアやエイダならチャンス |
|
武器構え |
小役以上濃厚 |
スパークショットを構えればレア役確定 |
|
シャッター |
小役以上濃厚 |
赤や金ならチャンス |
|
キャラカットイン |
レア役濃厚 |
エイダ攻撃 |
強レア役濃厚 |
攻撃アクション |
小役入賞時に発生 |
クレアパターンはチャンス |
[青セリフ]
[ルーレット]
[画面割れ(クレア)]
[武器構え]
[シャッター(赤)]
[キャラカットイン]
[エイダカットイン]
[攻撃アクション]
タイラントバトル
成功確定パターン一覧 |
パターン |
虹背景 |
エンタライオン |
歌付き楽曲 |
[虹背景]
サブ液晶タッチ
バトル敗北時のサブ液晶タッチ・示唆内容 |
||
キャラ |
セリフ |
CZ天井示唆 |
レオン |
「次こそは・・・」 |
デフォルト |
「諦めるわけにはいかない」 |
残り3回以内示唆(弱) |
|
クレア |
「諦めないで」 |
残り3回以内示唆(強) |
「あなたなら⼤丈夫、きっとやれるわ」 |
残り3回以内濃厚 |
|
エイダ |
「あなたが最後の希望なの、お願い」 |
次回天井濃厚 |
豆腐 |
「まいど」 |
復活濃厚 |
Gバトル敗北時にサブ液晶をタッチすると、天井回数を示唆するボイスが発生。示唆ボイス発生時は、通常時にPUSHボタンを押すとサブ液晶に表示される簡易遊技履歴の色が変化する。
「バトル勝利時のタッチ」
勝利時(サブ液晶が金)にサブ液晶をタッチし、エイダの“サービスよ”が発生すれば、CZ天井回数に到達して勝利したことが濃厚となる。
AT/ハザードラッシュ
ステージ解説
「警察署」
基本ステージ。
「下水道」
通常B以上。
「研究所」
高確以上。
「脱出路」
超高確濃厚。
モード示唆系演出
「セリフ演出」
セリフ演出・示唆内容 |
|
セリフ |
示唆内容 |
マービン「あとはお前に任せた だから⾏け」 |
リプレイ残り回数:多 |
マービン「オレはもうダメだ・・・」 |
リプレイ残り回数:少 |
マービンのセリフには、モード昇格までの残りリプレイ回数を示唆するパターンが存在する。
※画像はイメージ
「モードアップ演出」
モードアップ演出・示唆内容 |
|
キャラ |
示唆内容 |
クレア |
デフォルト |
レオン |
モードアップ濃厚 |
激アツパターン
ストップタイムゾーン・期待度 |
|
演出 |
期待度 |
ストップタイムゾーン |
約70% |
スーパーストップタイムゾーン |
ボーナス濃厚 |
赤カットイン |
ボーナス濃厚 |
虹カットイン |
ボーナス+プレミアムハザードラッシュ濃厚 |
ボーナス濃厚演出 |
|
演出 |
内容 |
グリッチノイズ演出 |
数ゲームに渡ってノイズ線が増えていく |
手形演出 |
数ゲームに渡って手形が増えていく |
ネガポジ演出 |
レバーON時やリール停止時に液晶がネガポジ変化 |
パニックジャッジ演出 |
次ゲームでパニックフリーズが発生 |
[ストップタイムゾーン]
[スーパーストップタイムゾーン]
[カットイン]
[グリッチノイズ演出]
[手形演出]
[ネガポジ演出]
[PANIC JUDGE演出]
連続演出
「ミッション演出期待度」
ミッション・期待度 |
|
パターン |
期待度 |
白タイトル |
デフォルト(トータル約25%) |
赤タイトル |
チャンスアップ |
紅葉柄タイトル |
ボーナス濃厚 |
白セリフ |
デフォルト |
赤セリフ |
チャンスアップ |
※エリミネートミッションを除くすべてのミッションで有効 |
「エリミネートミッション」
エリミネートミッション・期待度 |
|
パターン |
期待度 |
白タイトル |
デフォルト(トータル約45%) |
赤タイトル |
チャンスアップ |
紅葉柄タイトル |
ボーナス濃厚 |
手榴弾1個 |
デフォルト |
手榴弾3個 |
チャンスアップ |
マシンガン |
デフォルト |
火炎放射器 |
チャンスアップ |
ロケットランチャー |
ボーナス濃厚 |
タイトル色、各攻撃時の武器の種類で期待度が変化する。
「VS G3」
VS G3・期待度 |
|
パターン |
期待度 |
白タイトル |
デフォルト(トータル約75%) |
赤タイトル |
チャンスアップ |
紅葉柄タイトル |
ボーナス濃厚 |
敵弱攻撃 |
チャンスアップ |
敵強攻撃 |
デフォルト |
味方弱攻撃 |
デフォルト |
味方強攻撃 |
チャンスアップ |
[敵強攻撃]
紫のエフェクトが強攻撃。
[味方強攻撃]
クレアも攻撃に参加する(赤背景)と強攻撃。
「VS G4」
VS G4・期待度 |
|
パターン |
期待度 |
白タイトル |
デフォルト(トータル約97%) |
赤タイトル |
チャンスアップ |
紅葉柄タイトル |
ボーナス濃厚 |
回想発生 |
チャンスアップ |
プレミアム演出
AT中・プレミアム演出(一部) |
|
演出 |
内容 |
画面反転 |
待機画面が上下反転 |
豆腐出現 |
レオンが豆腐に変化 |
サブ液晶 |
触るなボタン出現 |
サブ・メイン液晶反転 |
サブ液晶とメイン液晶が入れ替わる |
いきなり通常画面 |
待機画面が通常画面に変化 |
CHANCEボタン |
ボタンを押すとパニックフリーズ発生 |
BGM変化 |
BGMに違和感発生 |
[画面反転]
[豆腐出現]
[サブ・メイン液晶反転]
[いきなり通常画面]
上位AT/プレミアムハザードラッシュ
連続演出期待度
「カウンターミッション」
カウンターミッション・期待度 |
|
タイトル |
内容 |
白 |
デフォルト |
赤 |
チャンス |
紅葉柄 |
ボーナス濃厚 |
トータル期待度 |
約45% |
「パートナーミッション」
パートナーミッション・期待度 |
|
タイトル |
内容 |
白 |
デフォルト |
赤 |
チャンス |
紅葉柄 |
ボーナス濃厚 |
トータル期待度 |
約65% |
ボーナス
狙えカットイン
狙えカットイン期待度 |
|
種類 |
期待度 |
レオン(青) |
デフォルト |
レオン&クレア(赤) |
約85% |
レオン&クレア&エイダ(紅葉柄) |
7揃い濃厚 |
G(紫) |
7揃い&増殖濃厚 |
カットインの色で期待度が変化。紫は7揃いかつ、増殖も濃厚だ。
[レオン(青)]
[レオン&クレア(赤)]
[レオン&クレア&エイダ(紅葉柄)]
[G(紫)]
初当りボーナス中の上乗せ示唆
「ナビシャッター演出」
ナビシャッター演出・示唆内容 |
|
CHANCEの文字色 |
示唆内容 |
青 |
デフォルト |
赤 |
上乗せ濃厚 |
ゲーム数を上乗せしていた場合、最終ゲームでまとめて告知される。
4thリールチャレンジ
サブ液晶の枠色 |
|
枠色 |
内容 |
青 |
デフォルト |
赤 |
成功濃厚 |
スライド復活パターンならスーパーパンデミックボーナス以上 |
枠色は青がデフォルト。赤なら成功濃厚だ。
基本演出
「クリーチャー撃破演出」
クリーチャー撃破演出・演出法則 |
|
ナビあり時・法則 |
|
パターン |
内容 |
レオン出現 |
BARベル(矛盾で上乗せ濃厚※) |
クレア出現 |
赤7ベル(矛盾で上乗せ濃厚※) |
ペイルヘッド出現 |
上乗せ濃厚(弱チャンス目出現) |
ナビなし時・法則 |
|
パターン |
内容 |
クレア出現 |
上乗せ濃厚 |
エイダ出現 |
+30G以上 |
G3出現 |
+20G&増殖発生 |
ゾンビ犬 |
弱チェリー否定で上乗せ濃厚 |
※矛盾時は弱チャンス目が出現 |
「キャラクターガンアクション演出」
キャラクターガンアクション演出・演出法則 |
|
パターン |
内容 |
レオンのステップ1(青) |
スイカ否定で上乗せ濃厚 |
ステップ2(赤) |
上乗せ濃厚 |
クレアパターン |
上乗せ濃厚 |
ステップ3(虹) |
上乗せ&増殖濃厚(トータル100G以上) |
「ナビシャッター演出」
ナビシャッター演出・演出法則 |
|
パターン |
内容 |
赤シャッター |
+20G以上 |
金シャッター |
上乗せ&増殖濃厚(トータル100G以上) |
「突PUSH演出」
突PUSH演出・演出法則 |
|
パターン |
内容 |
エイダ演出に発展 |
+30G以上 |
紫PUSH |
+20G以上&増殖濃厚 |
デカPUSH |
上乗せ&増殖濃厚(トータル100G以上) |
「クリーチャーアイ破壊演出」
クリーチャーアイ破壊演出・演出法則 |
|
パターン |
内容 |
赤パターン |
上乗せ濃厚 |
デカパターン |
+20G以上&増殖濃厚 |
スーパータイラントボーナス中
楽曲変化 |
|
楽曲 |
内容 |
歌付き |
継続確定(下パネルが消灯) |
歌ナシ |
デフォルト |
ナビパターン |
|
パターン |
内容 |
攻撃キャラ |
レオンがデフォルト、赤7ベル時に出現で継続濃厚 |
エイダ出現で継続ストック濃厚 |
|
スーパータイラント |
咆哮は強レア役濃厚 |
攻撃被弾時 |
青セリフ…継続期待度アップ |
赤セリフ…継続ストック濃厚 |
ジャッジバトル・演出法則 |
|
1G目 |
|
タイトル色 |
内容 |
白 |
デフォルト |
金 |
継続濃厚 |
2G目 |
|
パターン |
内容 |
レオン_ハンドガン |
継続濃厚 |
レオン_ロケットランチャー |
継続濃厚+次回も継続 |
画面シェイク |
継続期待度アップ |
弾痕エイダ登場 |
継続濃厚 |
タイラント強攻撃 |
デフォルト |
タイラント弱攻撃 |
チャンス |
3G目 |
|
パターン |
内容 |
レオン被弾 |
デフォルト |
レオン回避 |
継続濃厚 |
被弾時ハーブあり |
チャンス |
レオン起き上がる |
継続濃厚 |
[金タイトル]
[ロケットランチャー]
[エイダ登場]
[ハーブ]
[タイラント強攻撃]
背景が紫だと強攻撃。
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ バイオハザード RE:2
スマスロのデキレに嫌気がさして最近専らRE2ばかり打ってる。 中々しんどいし、心音中リプレイ引けないとイラつくけれどやっぱりこの台面白い。ボーナス時の自力感といい、噛み合った時のスピード感といい優秀。 暫くはスマスロの跳ねっ返り狙うかこの台を打ち続けようかと思ってる。
最強最悪
2024/10/16
楽しい
レイン
2024/07/18
酷評多いけど、自分はかなり好きです。高設定掴めば勝てます。スマスロみたいな冷遇もないしね。撤去されないように祈ってます。
確率詐欺
2024/07/08
優遇冷遇で自分の手を離れた抽選で勝つも負けるも決まるスマスロ時代になって改めてこの台は面白かったなと。
ラー
2024/06/22
高設定さえ掴めばなんとかなる バイオのコンテンツ、演出目当ての人には中るかな 出目の面白さとか深く知れる事が多いから未だに初体験がおおい(通常時フリーズ引きたいから今でもよく打ってる) ただ低設定だとほんとーにきつい、なんかの間違いでプレミアムPBかタイラント通らんと無理やってられんとは思う
L.S.K
2024/06/21
回った時のイケイケ感が凄いけど、ダメそうな時は本当に虚無な台。 レア役引けなくてもボーナス行ける可能性ある点、1回でも7増殖引けると途端に完走まで視野に入る点、タイラントボーナスが最強すぎる点、良い所盛り沢山。 一方ATでレア役を早い内に引けないと基本駆け抜けて終わる。ちょっとの延命じゃどうにもならない。 AT以外の通常、ボーナスのがやってて楽しい不思議な台。 後レア役には妙な波があると強チャンス目3連続引きながら思った。
FUJI
2024/04/19
楽しい!!!!結構暴れやすいので注意が必要ですが結構楽しいから最近打ってます。レオン配属初日だから頼りないけど頑張ってる偉い
ひきよわ
2024/04/08
定期的に見たくなる演出が多い 基本atレベル1か2で駆け抜けか400枚出たらいい方というATがきつい けど引き強なら爆発する
あまんだ
2024/03/09
通常時が最も退屈しないパチスロだと思う。どきどきとイライラは紙一重だが自力感がとても良い ATは警察署がきつすぎるし安定感はないATレベルいらなかったような気がする スライド復活パターンで普通のパンデミックボーナス飛んでくるの確認してるので期待しすぎない方がいいかもしれません
けろ
2024/01/18
この台である必要がもうないですね、カバネリ、鬼武者の方が勝てる人は多いのではないでしょうか
パチンコ負けた月ない
2023/11/08
シリーズ機種
パチスロ バイオハザード RE:2
この機種の関連情報
パチスロ バイオハザード RE:2
特集
動画
ブログ
この機種の設置店舗一覧
パチスロ バイオハザード RE:2
レイトスロットステージ筑西
茨城県筑西市西谷貝800
パラッツォ鳩ヶ谷店
埼玉県川口市里1630パラッツォ鳩ヶ谷第一ビル
設置台数日本最大規模!!全2032台!! 【…
パーラーグランド宇多津
香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁31
選べる4つのスタイル、総台数810台! すべ…
ベガスベガス国分寺恋ヶ窪店
東京都国分寺市東恋ケ窪5-6-3 東恋ケ窪SC…
喫煙環境:店内喫煙室あり
P.E.KING OF KINGS 高槻店
大阪府高槻市辻子3-6-6
2020/1/11 新生キング誕生!!! スロ…