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パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル

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パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル(パチスロ)のリール配列

設置店検索 パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルの設置店

ユーザー評価

2.77
(17件)
AT 天井
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービルのロゴ
メーカー名 アデリオン(メーカー公式サイト)
アデリオンの掲載機種一覧
機械割 97.9%〜111.0%
導入開始日 2021/02/08(月)
機種概要 すべては“本物の驚喜”のために。
歴代シリーズでもおなじみの「増殖上乗せ」や「インパクトフリーズ」を搭載して、『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』が登場する。本物の恐怖をパチスロでも体感せよ!

撤去日カレンダーはこちら

ボーナス出現率

パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル(パチスロ)のゲームフロー

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

エンディング

エンディング終了画面

エンディング終了画面・示唆内容一覧

画面

示唆

茶色背景

デフォルト

赤色背景

設定1否定

 

[デフォルトパターン]
バイオ7終了画面

画面系

CB終了画面

CB終了画面・示唆内容一覧

画面

示唆

ジャック

デフォルト

イーサン(通常版)

復活示唆

マーガレット

設定3・4・6示唆

ルーカス

設定2・5・6示唆

ミア

設定1否定

ディナー画面

高設定示唆

 

[ミア]※設定1否定
バイオ7終了画面

AT終了画面

AT終了画面・示唆内容一覧

画面

示唆

クリス[廃坑]

デフォルト

クリス[銃構え]

デフォルト

クリス&ルーカス

高設定示唆_弱

クリス&隊員

高設定示唆_強

 

[クリス&隊員]※高設定示唆
バイオ7終了画面

小役確率関連

弱チェリー確率

弱チェリー確率

設定

弱チェリー

1

1/109.2

2

1/106.6

3

1/103.2

4

1/99.8

5

1/97.1

6

1/94.3


弱チェリーは高設定ほど出やすい。

実戦検証

設定1・5・6実戦

設定1・トータルデータ】

[設定1・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2443G

クライマックスバトル出現確率

1/271.4(9回)

クライマックスバトル突破率

33.3%(3/9)

AT初当り出現確率

1/814.3(3回)

差枚数

▲1400枚



 

設定1・スランプグラフ】
バイオ7実戦

 


 

設定5・トータルデータ】

[設定5・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

3619G

クライマックスバトル出現確率

1/278.4(13回)

クライマックスバトル突破率

38.5%(5/13)

AT初当り出現確率

1/723.8(5回)

差枚数

▲900枚

 


設定5・スランプグラフ】
バイオ7実戦

 


 

設定6・トータルデータ】

[設定6・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2878G

クライマックスバトル出現確率

1/575.6(5回)

クライマックスバトル突破率

40%(2/5)

AT初当り出現確率

1/959.3(3回)※直撃1回

差枚数

+100枚

 


設定6・スランプグラフ】
バイオ7実戦

 


 

●小役出現確率(実戦値)

小役出現確率(実戦値)

設定1

設定5

設定6

弱チェリー

1/100.5

1/93.2

1/92.5

強チェリー

1/459.4

1/456.9

1/721.8

スイカ

1/91.9

1/91.4

1/83.9

弱チャンス目

1/160.8

1/182.8

1/133.7

強チャンス目

1/643.2

1/415.4

1/212.3


弱チェリーは高設定ほど多い!?

 



●AT終了時・有利区間継続率(実戦値)

CB/AT終了時・有利区間継続率(実戦値)

設定

有利区間継続率

1

確認なし(0/9)

5

15.4%(2/13)

6

確認なし(0/5)


実戦上、AT終了後に有利区間が継続した場合は250G以内に引き戻していたうえ、CB突破率も高くなっていた。

設定5・6実戦

 

設定5・トータルデータ】

[設定5・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

3619G

クライマックスバトル出現確率

1/278.4(13回)

クライマックスバトル突破率

38.5%(5/13)

AT初当り出現確率

1/723.8(5回)

差枚数

▲900枚

 


設定5・スランプグラフ】
バイオ7実戦

 


 

設定6・トータルデータ】

[設定6・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2878G

クライマックスバトル出現確率

1/575.6(5回)

クライマックスバトル突破率

40%(2/5)

AT初当り出現確率

1/959.3(3回)※直撃1回

差枚数

+100枚

 


設定6・スランプグラフ】
バイオ7実戦

 


 

●小役出現確率(実戦値)

小役出現確率(実戦値)

その他

設定5

設定6

弱チェリー

1/93.2

1/92.5

強チェリー

1/456.9

1/721.8

スイカ

1/91.4

1/83.9

弱チャンス目

1/182.8

1/133.7

強チャンス目

1/415.4

1/212.3


弱チェリーは高設定ほど多い!?

 



●AT終了時・有利区間継続率(実戦値)

CB/AT終了時・有利区間継続率(実戦値)

設定

有利区間継続率

その他

5

15.4%(2/13)

6

確認なし(0/5)


実戦上、AT終了後に有利区間が継続した場合は250G以内に引き戻していたうえ、CB突破率も高くなっていた。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

通常時最大753G消化 。
モードによって天井は異なり、通常A…753G、通常B…603G、通常C…503G、天国153G。

天井恩恵

クライマックスバトル当選。

リセット仕様

モードや天井までのゲーム数は再セット。

※有利区間ランプが消灯していればリセット濃厚

ヤメ時

クライマックスバトルやAT終了後即ヤメで問題ない。
ただし、有利区間が継続した場合(有利区間ランプが点灯したまま)は天国濃厚なので、クライマックスバトルorAT当選まで続行(実戦上250G以内に当選)。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方とレア役の停止型

[最初に狙う絵柄]
バイオ7打ち方

 

[チェリー停止時]
バイオ7打ち方

成立役:弱チェリーor強チェリー

 

[BAR下段停止時]
バイオ7打ち方

成立役:ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目

 

[スイカ停止時]
バイオ7打ち方

成立役:スイカor強チャンス目

 


[レア役の停止型]
バイオ7レア役

icon

解析情報通常時

小役関連

状態別の役割

[通常時]レア役の役割

バレット獲得

モールデッド
アタック

バイオポイント
獲得量

スイカ

弱チャンス目

強チャンス目

弱チェリー

強チェリー

※◎…当選・獲得確定、当選・獲得期待度は△<◯

小役確率

[設定差なし]小役確率

確率

リプレイ

1/7.3

押し順ベル

1/1.5

共通ベル

1/56.3

スイカ

1/81.9

強チェリー

1/560.1

弱チャンス目

1/156.0

強チャンス目

1/262.1

 

[設定差あり]小役確率

設定

ハズレ

弱チェリー

1

1/6.2

1/109.2

2

1/6.2

1/106.6

3

1/6.2

1/103.2

4

1/6.2

1/99.8

5

1/6.3

1/97.1

6

1/6.3

1/94.3

モード

モード概要

通常時は通常A〜Cと天国の4モードが存在。

滞在モードに応じてクライマックスバトル当選に期待できるゲーム数や天井ゲーム数が異なる。

 


 

「モード概要」

AT開始時(初回)特化ゾーン振り分け

モード

特徴1

最大天井

通常A

200G台後半、400G台後半でフェイク前兆が発生しやすい。

本前兆は450G以降の振り分けが多い。

約753G

通常B

150G台付近、300G台後半でフェイク前兆が発生しやすい。

300Gと350G台の振り分けが濃い。

約80%で400G以内にCBに当選。

約603G

通常C

200G台後半、400G台後半でフェイク前兆・本前兆が発生しやすい。

フェイク前兆の発生は通常Aと似ている。

約503G

天国

150G以内のCB当選濃厚。

選択率は約33%以上。

約153G


有利区間移行時にレア役が成立すれば、上位モード移行のチャンス!

モード示唆

ゲーム数テーブル別・モード示唆要素(一部)

ゲーム数

示唆

1~50G

・BDに移行すれば通常C or 天国確定
・BD中に、ステップ赤まで行けば
天国濃厚

51~100G

BD中にステップ赤まで行けば通常C or 天国濃厚

101~150G

BDに移行しなければ通常C確定

151~200G

・BDに移行すれば通常B濃厚
・BD中にステップ黄まで行けば
400G以内のCB当選濃厚
・BD中にステップ赤まで行けば
300G以内のCB当選濃厚

201~250G

BDに移行しなければ通常A否定

251~300G

BDに移行すれば通常C確定

301~350G

BDに移行すれば通常B濃厚

351~400G

BDに移行すれば通常B濃厚

401~450G

451~500G

モード不問でCB突入期待度の高いゾーン

※BD…ベイカーズディナー(前兆)、CB…クライマックスバトル

 

MDA終了時の示唆

モールデッドアタック(MDA)終了時はサブ液晶にある!マークをタッチするとモードを示唆するセリフが発生する。

 

モールデッドアタック終了時のモード示唆セリフ

セリフ

示唆

このままじゃ埒があかないな

デフォルト

静かに寝てろ

通常B以上示唆[弱]

やられてたまるか

通常B以上示唆[強]

絶対に生き延びてやる

通常B以上確定

悪夢もこれで終わりだ

天国確定

待ってろよ エヴリン

199G以内にCB or AT当選

※CB…クライマックスバトル

前兆

ゲーム数テーブル別期待度

●前兆発生時・本前兆期待度

前兆発生時・本前兆期待度

ゲーム数

設定1

設定2

設定3

1~50G

57.2%

57.4%

57.9%

51~100G

14.4%

14.5%

14.7%

101~150G

27.2%

28.7%

29.9%

151~200G

0.5%

0.5%

0.6%

201~250G

9.7%

13.5%

15.6%

251~300G

17.5%

17.0%

16.7%

301~350G

31.4%

31.6%

31.8%

351~400G

51.3%

50.9%

50.9%

401~450G

13.6%

15.7%

16.8%

451~500G

28.2%

32.0%

34.0%

501~550G

20.1%

20.0%

20.0%

551~600G

17.4%

19.4%

20.8%

601~650G

32.7%

32.7%

32.7%

651~700G

27.6%

27.6%

27.6%

701~750G

100%

100%

100%

 

ゲーム数

設定4

設定5

設定6

1~50G

58.3%

58.7%

58.7%

51~100G

14.7%

14.9%

14.9%

101~150G

30.9%

32.1%

32.3%

151~200G

0.6%

0.7%

0.7%

201~250G

18.8%

21.5%

24.0%

251~300G

16.4%

16.1%

15.8%

301~350G

32.3%

32.5%

33.0%

351~400G

52.5%

53.0%

55.1%

401~450G

18.9%

20.7%

23.7%

451~500G

38.2%

41.9%

48.3%

501~550G

19.8%

19.7%

19.5%

551~600G

25.7%

29.6%

39.1%

601~650G

32.7%

32.7%

32.7%

651~700G

27.6%

27.6%

27.6%

701~750G

100%

100%

100%


50G以内に前兆が発生した場合は期待度50%OVER!

パターン別本前兆期待度

●帯色(ステップ)別期待度

帯色(ステップ)別期待度 ※ジャッジ演出発展時の期待度

帯色

CB以上期待度

100%

5.1%

25.2%

80.5%

100%

 

バイオ7前兆

赤まで行けば期待度80%以上!

 


●継続ゲーム数別期待度

継続ゲーム数別期待度

ゲーム数

CB以上期待度

12G or 13G(ショート)

11.8%

15G or 16G(ミドル)

26.1%

18G or 19G(ロング)

77.8%


17G以上続けば本前兆の期待大だ。

NEW!

ベイカーズディナーの違和感演出

ベイカーズディナー中は違和感演出が発生するとCB以上当選期待度がアップ。
違和感演出が発生したゲームでPUSHボタンを押すと、画面右下のゲーム数表示の上にエヴリウェア人形が出現する。
エヴリウェア人形は最大の4体出現でCB以上確定だ。


バイオ7エヴリン人形

ゲーム数表示の上に注目!

 

 

「違和感演出の一例」

違和感演出の一例

パターン

拘束ステップアップ演出でナイフ出現時にステップアップしない

ベイカー家狂気演出で、表示されたキャラが無言

ロウソク演出で第1停止・第3停止時の点火タイミングが

ワンテンポ遅れる

リプレイ時のバックランプフラッシュが通常と異なる

第1~第3停止時にエヴリンのサブリミナルが表示


気になったゲームではとりあえずPUSHボタンを押してみよう。

モールデッドアタック(MDA)

モールデッドアタック

バイオ7モールデッドアタック

5G間継続する、バイオポイント獲得の特化ゾーン。

 


 

「モールデッドアタック特徴」

モールデッドアタック特徴

項目

内容

継続ゲーム数

5G

突入契機

有利区間移行時/通常時のレア役(各前兆中も抽選)

当選時の前兆

4~8G

終了後

モールデッドアタック高確率状態へ

ポイント獲得抽選

モールデッドアタック中は毎ゲーム全役で必ずポイントをゲット。
敵キャラの種類によって獲得ポイントが示唆される。

 

[モールデッドアタック中]バイオポイント獲得率

Pt

弱レア役

チャンス目

チェリー

リプレイ

その他

10pt

53.9%

53.9%

20pt

12.5%

12.5%

30pt

28.1%

28.1%

50pt

4.7%

4.7%

100pt

59.8%

31.3%

0.8%

0.8%

200pt

25.0%

20.3%

300pt

12.1%

33.2%

50.0%

500pt

2.3%

10.1%

25.0%

1000pt

0.8%

5.1%

25.0%

※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目


モールデッドアタック1回の平均獲得ポイントは126.9pt



 

モールデッド別・バイオポイント獲得率

Pt

モールデッド

[青]

クイック

モールデッド

[緑]

ファット

モールデッド

[赤]

モールデッド群

[紫]

10pt

78.2%

20pt

18.1%

30pt

91.7%

50pt

3.4%

7.6%

100pt

0.3%

0.7%

61.5%

53.3%

200pt

19.2%

23.1%

300pt

13.6%

16.6%

500pt

3.6%

4.4%

1000pt

2.1%

2.6%

平均

13.4pt

32.0pt

179.7pt

197.3pt


背景&名前の色で種類を判別することができる。

 


バイオハザード7モールデッドアタック

赤や紫なら100pt以上!

突入確定法則

モールデッドアタック突入確定法則

No.

パターン

No.1

ジャック演出+弱チャンス目否定

No.2

マーガレット演出+弱チェリー否定

No.3

ルーカス演出+スイカ否定

No.4

ミア這いあがり演出+弱レア役

No.5

前兆中にファットモールデッド登場

※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目



バイオ7モールデッドアタック前兆

演出と成立役の法則を要チェック!

当選率

MDA中は主にレア役で抽選。
一度当選すれば、終了後は必ずMDA高確状態へ移行するため、MDAの連チャンに期待できる。

 


●成立役別・MDA当選率

成立役別・MDA当選率

MDA通常滞在中

MDA高確滞在中

弱チェリー

15.2%

15.2%

強チェリー

100%

100%

スイカ

33.2%

50.0%

弱チャンス目

60.2%

100%

強チャンス目

60.2%

100%

その他

2.3%


設定1で平均当選確率は通常滞在中:1/74.7、高確滞在中:1/22.1、高確中の引き戻し期待度は50.2%だ。

クライマックスバトル(CB)

当選テーブル分布

クライマックスバトル(CB)当選テーブル分布

ゲーム数

通常A

通常B

通常C

天国

1~50G

 

 

 

51~100G

 

 

 

101~150G

 

 

 

151~200G

 

 

 

201~250G

 

 

 

251~300G

 

 

301~350G

 

 

 

351~400G

 

 

 

401~450G

 

 

451~500G

 

501~550G

 

 

551~600G

 

 

601~650G

 

 

 

651~700G

 

 

 

701~750G

 

 

 

序列は△<▲<◯<◎



モード別・最大天井ゲーム数

モード

最大天井

通常A

753G

通常B

603G

通常C

503G

天国

153G

クライマックスバトル概要

1stステージと2ndステージの両方をクリアすればAT突入となる完全自力バトル。
開始時はアイテム獲得の高確率状態からスタートする。

 


[アイテム高確率状態]
バイオハザード7アイテム高確率

通常時とこの高確率状態でアイテムを獲得するほど1st・2ndステージを優位に進めることができる。

 


「3種類の告知パターン」
CB中の告知パターンは任意で変更することができる。


CB中の告知パターン一覧

告知パターン

告知内容

スタンダード

様々な演出からフリーズ発生!?

PANIC TIME告知

PANIC TIME突入でチャンス!?

振動告知

筐体が振動すると大チャンス!?




[1stステージ]パニックバトル
バイオハザード7パニックバトル

最低でも突破率は約50%以上。
ステージレベルが高いほど突破率がアップする。

 


[2ndステージ]クライマックスセブン
バイオハザード7クライマックス7

平均突破率約55%。

突破率詳細

●1stステージ突破率(パニックバトル)

1stステージ突破率(パニックバトル)※設定1

ステージレベル

突破率

Lv1

50.3%

Lv2

55.9%

Lv3

61.0%

Lv4

65.4%

Lv5

71.3%

Lv6

76.2%

Lv7

80.3%

Lv8

85.7%

Lv9

90.4%

Lv10

突破確定

※上記数値はエピソード発生やラストチャンス所持時を考慮しない期待度




●2ndステージ突破率(クライマックスセブン)

2ndステージ突破率(クライマックスセブン)※設定1

ステージレベル

突破率

レベル不問

55.4%

※上記数値はエピソード発生やラストチャンス所持時を考慮しない期待度

 

告知タイミング抽選

CB中は1stステージ・2ndステージ共通で、勝利抽選に当選した契機役を参照して、告知タイミングが抽選される。
勝利当選時にまず後告知(最終ゲーム)にするかを抽選して、漏れた場合は告知までの前兆ゲーム数が抽選される。

 


●勝利当選時・後告知当選率

勝利当選時・後告知当選率

当選率

スイカ・弱チェリー・弱チャンス目・強チャンス目

12.5%

強チェリー

その他

18.8%


後告知になる割合は比較的に少ない。

 

「後告知非当選時・前兆ゲーム数」
最大前兆は1stステージが4G、2ndステージが1G

エピソード抽選

1stステージでステージレベルに応じてエピソードの発生を抽選。
発生すればAT当選が確定する。

 

●1stステージ・エピソード当選率

1stステージ中・エピソード当選率

ステージレベル

当選率

Lv1~6

0.4%

Lv7

3.1%

Lv8

6.3%

Lv9

25.0%

Lv10

100%

アイテムチャンス抽選

背景や表示される文字によって上位アイテム出現の期待度が変化する。

 

●演出別・ラストチャンス&レアパワー出現割合

演出別・ラストチャンス&レアパワー出現割合

獲得アイテム

青背景

→OPEN

赤背景

→OPEN

赤背景

→CHANCE

獲得できず

66.8%

ラストチャンス

9.1%

25.6%

レアパワー

22.9%

64.1%

ラストチャンス+レアパワー

1.2%

10.3%

100%



バイオ7アイテムチャンス赤

赤背景ならラストチャンス以上が確定。
アイテム表示の前の文字がCHANCEならラストチャンス&レアパワーをゲットできる。

バイオポイント&アイテム

バイオポイント

バイオ7バイオポイント

通常時は、全役でバイオポイントの獲得を抽選。

1000pt貯まるごとに、アイテムチャンスを1個獲得できる。

バイオポイントの特化ゾーン・モールデッドアタックも存在する。

 


 

「アイテムチャンス」
バイオ7アイテムチャンス

クライマックスバトル突入前に発生し、1個につきアイテムを1つ獲得する。

アイテム

バイオ7アイテム

クライマックスバトルを有利に進めるためのアイテムが存在。

おもに通常時のレア役や、バイオポイント1000ptごとに獲得するアイテムチャンスでゲットできる。

獲得しているアイテムは、リール左のサブ液晶で確認が可能だ。

 


 

「アイテムの種類」

アイテムの種類

アイテム

内容

バレット

クライマックスバトル1stの突破率アップを抽選

白<青<黄<緑<赤の5種類

レアパワー

レア役成立で滞在ステージ突破確定

ラストチャンス

クライマックスバトル失敗時に2択のベルの押し順当てが発生

2択成功で突破確定

その他

ステージレベルアップなど

 

ポイント獲得抽選

成立役に応じてポイントが加算されていく。

 

[通常時]バイオポイント獲得率

Pt

弱レア役

チャンス目

チェリー

リプレイ

その他

0pt

75.0%

5pt

100%

25.0%

10pt

20pt

93.8%

93.8%

93.8%

30pt

6.2%

6.2%

6.2%

※弱レア役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目


リプレイなら必ず5pt、レア役なら20pt以上を獲得できる。

アイテム抽選

1000pt獲得時のアイテム振り分け(設定1)

アイテム

振り分け

レアパワー

22.5%

ラストチャンス

10.5%

1stレベルアップ/バレット

67.0%

バレット獲得率

●成立役別・バレット獲得率

成立役別・バレット獲得率

獲得率

実際の平均獲得確率

弱チェリー

20.3%

1/537.7

強チェリー

100%

1/560.1

スイカ

8.2%

1/998.6

弱チャンス目

1.2%

1/13315.3

強チャンス目

100%

1/262.1


強レア役のほうが上位のバレットを獲得しやすい。

エヴリンシルエット

175G時にメニュー画面からベイカーズディナーの履歴をチェック。
画面はサブ液晶のナイフ&フォークのアイコンをタッチすれば表示される。

サブ液晶の右下にエヴリンのシルエットが表示されていれば有利区間移行時の初期抽選でバレットを獲得していたことが確定する。
シルエット出現時は次回のCBまで追ってみることをオススメだ。

有利区間移行時の抽選

天国モード移行率

設定を参照して天国モード移行を抽選する。


 

有利区間移行時・天国モード移行率

設定

移行率

1

33.2%

2

34.5%

3

35.7%

4

36.6%

5

37.7%

6

37.9%

初期バレット抽選

有利区間移行時は設定と移行モードに応じてバレットの獲得を抽選。
ただし、当選時にすぐ表示されるのではなく、クライマックスバトル突入時に告知される。

 


●有利区間移行時の初期バレット獲得率

有利区間移行時の初期バレット獲得率

設定

獲得率

1

29.1%

2

31.3%

3

32.7%

4

34.0%

5

35.2%

6

35.6%

 

モード&初期バレット抽選

有利区間移行時は成立役に応じてモードを抽選し、モードと設定を参照して初期バレットの獲得が抽選される。



●レア役成立時のモード移行率

レア役成立時のモード移行率

移行モード

弱レア役

強チャンス目

強チェリー

通常A

17.2%

通常B

16.4%

25.0%

通常C

16.4%

25.0%

50.0%

天国

50.0%

50.0%

50.0%

※弱レア役…スイカ・弱チェリー・弱チャンス目

 

●移行ステージ別・モード振り分け

移行ステージ別・モード振り分け

移行モード

本館(デフォルト)

旧館(チャンス)

通常A

50.0%

50.0%

通常B

37.5%

62.5%

通常C

37.5%

62.5%

天国

37.5%

62.5%

 


「旧館移行でチャンス」


非有利区間(屋外夕方)から有利区間移行時に旧館に移行すれば高モードのチャンス。
デフォルトパターンでは本館へ移行する。

 


●初期バレット獲得率

初期バレット獲得率

設定

通常A

通常B

通常C

天国

1

11.7%

1.6%

66.8%

40.2%

2

12.5%

2.3%

3

14.1%

3.1%

4

16.4%

3.9%

5

18.8%

4.7%

6

20.3%

6.3%

 


●エヴリンシルエット発生率

エヴリンシルエット発生率 ※175G到達時

滞在モード

発生率

通常A

36.1%

通常B

10.2%

通常C

53.7%


エヴリンシルエットが発生すれば通常C以上の期待度アップ!

有利区間ランプ

NEW!

有利区間ランプ&有利区間引き継ぎ抽選

通常時は基本的に有利区間ランプが点灯しているため、朝イチに消灯していれば設定変更濃厚

AT終了後は非有利区間に落ちる(ランプが一旦消灯する)が、有利区間が継続すれば特別モード移行が確定するためランプを必ずチェックしよう。



「継続時はラストチャンスをゲット」
有利区間が継続した場合、クライマックスバトルまでの当選が早いだけでなく、強力なアイテムであるラストチャンスも獲得できるため、クライマックスバトル突破期待値も高い。

 

バイオハザード7有利区間ランプ

 

 

「有利区間引き継ぎの条件」

有利区間引き継ぎの条件

条件

内容

条件1

AT(ハザードラッシュ)の獲得枚数が700枚以下

条件2

有利区間の残りゲーム数が485G以上

条件3

同一有利区間の獲得枚数が1700枚以下

条件4

条件1~3を満たすかつ引き継ぎ抽選に当選

 

 

「有利区間引き継ぎ時の恩恵」

有利区間引き継ぎ時の恩恵

恩恵

内容

恩恵1

ラストチャンス(アイテム)を獲得

恩恵2

特別モードへ移行(天井293G)

※上記2つの恩恵を両方ゲットできる

 

 

「特別モードのゲーム数テーブル」

特別モードのゲーム数テーブル

ゲーム数

期待度

1~100G

101~150G

151~200G

201~250G

◯(CB天井は253G)

251~293G

◯(AT天井は293G)

※CB…クライマックスバトル、AT…ハザードラッシュ


特別モード中はCBの天井が253Gなので、254Gを超えた時点で、293G以内のAT直撃が確定する。

有利区間引き継ぎ後にATに当選して枚数・ゲーム数の条件(条件1〜3)を満たしていれば81.3%で特別モードがループする。

演出

連続演出期待度

連続演出期待度

連続演出

期待度

VSマーガレット

18.3%

VSジャック

19.1%

VSルーカス

22.0%

VS変異ジャック

61.6%

VSミア

88.4%

VSエヴリン

100%


上記は連続演出のトータル期待度。
通常時からの発展か、ベイカーズディナー(前兆)経由かで期待度はやや異なる。

icon

解析情報ボーナス時

AT/ハザードラッシュ

ハザードラッシュ

バイオ7AT

ゲーム数管理型のAT。

レア役や7揃い、特化ゾーンなど、多彩な上乗せ契機が存在する。

 


 

「AT性能」

AT性能

項目

内容

継続ゲーム数

初期特化ゾーンで決定

1Gあたりの純増

約5枚

消化中の抽選

ゲーム数上乗せ、特化ゾーンなど

マシンガンチャンス

バイオ7ATマシンガンチャンス

スイカ成立時に発生を抽選する1G完結の上乗せ演出

ボタン連打で表示されたゲーム数を獲得する。

平均上乗せは約20G

最終ゲームの抽選

バイオハザード7ATリザルト

リザルト画面では成立役に応じて上乗せエヴリンインパクトATのループを抽選。
上乗せ→エヴリンインパクト→ATのループの順で抽選され、当選した場合は以降の抽選がおこなわれない。

 


AT最終ゲームの抽選

抽選順

抽選

1番目

ゲーム数上乗せ(レア役時)

2番目

エヴリンインパクト

3番目

ループ突入抽選

 

NEW!

初回特化ゾーン振り分け

●AT開始時(初回)特化ゾーン振り分け

AT開始時(初回)特化ゾーン振り分け

設定

シューティングアタック

エヴリンインパクト

1

98.2%

1.8%

2

98.3%

1.7%

3

98.3%

1.7%

4

98.5%

1.5%

5

98.6%

1.4%

6

98.7%

1.3%


基本的にシューティングチャンスになるが、まれにエヴリンインパクトになる。



平均上乗せゲーム数

特化ゾーン

初回突入時の平均上乗せ

シューティングアタック

81.0G

エヴリンインパクト

140.1G

NEW!

増殖

バイオ7増殖

上乗せしたゲーム数を倍々にして獲得できる0G連の上乗せ演出。
増殖回数は最大3回で、段階ごとに複数の分裂パターン(トータルで最大27分裂)がある。

 

 


「増殖早見表」

増殖早見表

増殖数

上乗せ5G

上乗せ10G

上乗せ20G

上乗せ30G

2分裂

10G

20G

40G

60G

3分裂

15G

30G

60G

90G

4分裂

20G

40G

80G

120G

6分裂

30G

60G

120G

180G

8分裂

40G

80G

160G

240G

9分裂

45G

90G

180G

270G

12分裂

60G

120G

240G

360G

18分裂

90G

180G

360G

540G

27分裂

135G

270G

540G

810G



●増殖発生時の回数振り分け

増殖発生時の回数振り分け

増殖回数

振り分け

1回

59.8%

2回

32.4%

3回

7.8%


回数ごとの分裂数は2分裂or3分裂。
2回目は初回に分裂したものが2分裂or3分裂、さらに3回目は2回目に分裂したものが2分裂or3分裂するため、最大で27分裂まで発展する可能性がある。

 

 

●増殖回数・継続期待度

増殖回数・継続期待度

増殖回数

増殖パターン

振り分け

増殖1回目

2分裂

42.3%

3分裂

26.5%

増殖2回目

2分裂→2分裂(4分裂)

19.8%

2分裂→3分裂(6分裂)

10.0%

3分裂→2分裂(6分裂)

10.0%

3分裂→3分裂(9分裂)

57.1%

 

 

●増殖回数別・分裂割合

増殖回数別・分裂割合

増殖回数

増殖パターン

比率

増殖1回目

終了

2分裂

50.0%

3分裂

9.8%

増殖2回目

終了

2分裂→2分裂(4分裂)

27.3%

2分裂→3分裂(6分裂)

2.3%

3分裂→2分裂(6分裂)

2.3%

3分裂→3分裂(9分裂)

0.4%

増殖3回目

2分裂→2分裂→2分裂(8分裂)

6.6%

2分裂→2分裂→3分裂(12分裂)

0.1%

2分裂→3分裂→2分裂(12分裂)

0.1%

3分裂→2分裂→2分裂(12分裂)

0.1%

2分裂→3分裂→3分裂(18分裂)

0.1%

3分裂→2分裂→3分裂(18分裂)

0.1%

3分裂→3分裂→2分裂(18分裂)

0.1%

3分裂→3分裂→3分裂(27分裂)

0.4%


バイオ7増殖MAX

27分裂発生後は+810が表示されてエンディングへ移行する。

特化ゾーン/シューティングアタック

NEW!

AT開始時の上乗せ抽選

●成立役別上乗せパターン振り分け(設定1)

成立役別上乗せパターン振り分け(設定1)

演出

直乗せ

連打

増殖

上乗せ

当選率

スイカ

59.0%

41.0%

100%

弱チャンス目

21.9%

78.1%

100%

強チャンス目

100%

100%

弱チェリー

45.3%

54.7%

100%

強チェリー

100%

100%

リプレイ(7揃い)

97.6%

2.4%

100%

押し順ベル

86.5%

9.8%

3.7%

100%

ハズレ

75.2%

23.0%

98.2%

※リプレイで増殖に当選した場合は7を狙えカットインが発生

※ハズレで上乗せ非当選時は7を狙えカットインフェイクが発生(ゲーム数減算なし)


強レア役は増殖確定だ。

 

●7揃い(フェイク含む)確率

7揃い(フェイク含む)確率

設定

フェイク

7揃い

合算

7揃い期待度

1

1/346.0

1/308.8

1/163.2

52.5%

2

1/346.5

1/163.3

52.6%

3

1/347.1

1/163.4

52.6%

4

1/347.8

1/163.6

52.7%

5

1/348.4

1/163.7

52.7%

6

1/349.1

1/163.9

52.8%

 

●上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数

レア役

リプレイ

押し順ベル

ハズレ

+5G

-

27.9%

57.8%

62.9%

+10G

87.5%

72.1%

42.2%

37.1%

+20G

11.7%

+30G

0.8%

平均上乗せ

11.3G

8.6G

7.1G

6.9G

 

「9G以降の押し順ベル正解は+5G固定」
9G目以降は押し順ベルこぼし(ハズレ含む)でシューティングチャンス終了。
押し順ベル正解時の上乗せは5G固定、リプレイ・レア役の上乗せは8G以内(上記表)と共通だ。

 

 

●連打上乗せ抽選値

連打上乗せ抽選値

基準ゲーム数

基準ゲーム数

振り分け

平均加算

ゲーム数

平均上乗せ

ゲーム数

10G

54.7%

6.9G

16.9G

20G

36.2%

4.3G

24.3G

30G

6.5%

4.3G

34.3G

40G

2.5%

4.3G

44.3G

※基準ゲーム数の平均は21.4G、上乗せゲーム数の最低は15G/最高は50G

 

NEW!

シューティングアタック概要

バイオ7シューティングアタック

ATの初期ゲーム数を決定する特化ゾーン。



シューティングアタック基本性能

項目

性能

突入タイミング

AT開始時

継続ゲーム数

8G+α

消化中の抽選

毎ゲーム上乗せ

平均上乗せゲーム数

81.0G

 

バイオ7シューティングアタック

武器の種類で上乗せゲーム数の期待度が変化!
マシンガンなら連打上乗せだ。

 

 

バイオ7シューティングアタック連打

連打上乗せで大量ゲーム数ゲットのチャンス!

 

 

バイオ7シューティングアタック

7が揃えば上乗せ+増殖確定。
揃わなくてもシューティングアタックのゲーム数は減算されない。

 

 

「規定ゲーム数消化後もチャンス」
規定ゲーム数を使い切っても押し順ベル不正解(ハズレ含む)まで継続。
押し順ベルは正解すれば上乗せが確定する。

特化ゾーン/バイオゾーン

バイオゾーン

バイオ7バイオゾーン

上乗せ時の一部で突入する3G間の増殖高確率ゾーン。

全役で増殖の発生を抽選する。

増殖に成功した段階でバイオゾーンは終了。

 


 

「バイオゾーン性能」

バイオゾーン性能

項目

内容

継続ゲーム数

最大3G

増殖成功率

55.0%(設定1)

特化ゾーン/ワイルドファイア

ワイルドファイア

バイオ7ワイルドファイア

AT中のハズレを契機に抽選される特化ゾーン。

消化中はベルで必ず上乗せが発生する。

 



 

「ワイルドファイア性能」

ワイルドファイア性能

項目

内容

継続ゲーム数

7G固定

平均上乗せゲーム数

約36.6G

抽選内容

ベル…上乗せ確定

レア役…上乗せ濃厚+増殖のチャンス

 

特化ゾーン/エヴリンインパクト

NEW!

AT開始時の上乗せ抽選

●成立役別上乗せパターン振り分け(設定1)

成立役別上乗せパターン振り分け(設定1)

演出

直乗せ

連打

増殖

上乗せ

当選率

スイカ

100%

100%

弱チャンス目

100%

100%

強チャンス目

100%

100%

弱チェリー

100%

100%

強チェリー

100%

100%

リプレイ(7揃い)

42.2%

57.8%

100%

押し順ベル

90.6%

9.4%

100%

ハズレ

89.1%

89.1%

※リプレイで増殖に当選した場合は7を狙えカットインが発生

※ハズレで上乗せ非当選時は7を狙えカットインフェイクが発生(ゲーム数減算なし)


レア役は増殖確定。

 

 

●7揃い(フェイク含む)確率

7揃い(フェイク含む)確率

設定

フェイク

7揃い

合算

7揃い期待度

1

1/56.8

1/12.6

1/10.3

81.8%

2

1/56.9

81.8%

3

1/57.0

81.9%

4

1/57.1

81.9%

5

1/57.2

81.9%

6

1/57.3

82.0%

 

 

●上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数

レア役

リプレイ

押し順ベル

ハズレ

+5G

増殖確定

+10G

64.5%

64.5%

64.9%

+20G

35.5%

35.5%

35.1%

+30G

平均上乗せ

13.6G

13.6G

13.5G

 

 

「9G以降の押し順ベル正解は+5G固定」
9G目以降は押し順ベルこぼし(ハズレ含む)でエヴリンインパクト終了。
押し順ベル正解時の上乗せは5G固定、リプレイ・レア役の上乗せは8G以内(上記表)と共通だ。

 

 

●連打上乗せ抽選値

連打上乗せ抽選値

基準ゲーム数

基準ゲーム数

振り分け

平均加算

ゲーム数

平均上乗せ

ゲーム数

10G

54.2%

6.9G

16.9G

20G

33.3%

4.3G

24.3G

30G

8.3%

4.3G

34.3G

40G

4.2%

4.3G

44.3G

※基準ゲーム数の平均は22.0G、上乗せゲーム数の最低は15G/最高は50G

NEW!

エヴリンインパクト概要

バイオ7エヴリンインパクト

AT開始時や終了時に突入する可能性がある最強の上乗せ特化ゾーンだ。



エヴリンインパクト基本性能

項目

性能

突入タイミング

AT開始時 or AT終了時

継続ゲーム数

8G+α

消化中の抽選

毎ゲーム上乗せ

平均上乗せゲーム数

141.0G

 

バイオ7エヴリンインパクト

エヴリンが開眼すれば上乗せ確定!

 

 

バイオ7エヴリンインパクト赤背景

背景が赤くなれば大チャンス!
連打上乗せに移行!?

 

 

バイオ7エヴリンインパクト連打

連打上乗せで大量ゲーム数ゲットのチャンス!

 

 

バイオ7エヴリンインパクト7狙い

7が揃えば上乗せ+増殖確定。
揃わなくてもエヴリンインパクトのゲーム数は減算されない。

 

 

「規定ゲーム数消化後もチャンス」
シューティングアタックと同じく、規定ゲーム数を使い切っても押し順ベル不正解(ハズレ含む)まで継続。
押し順ベルは正解すれば上乗せ確定となる。

小役関連

状態別の役割

[ハザードラッシュ]レア役の役割

上乗せ

バイオ
ゾーン

マシンガン
チャンス

ワイルド
ファイア

スイカ

 

 

 

弱チャンス目

 

 

強チャンス目

 

 

弱チェリー

 

 

強チェリー

 

 

ハズレ

 

 

 

※◎…当選確定、当選期待度は△<▲<◯、7揃いはリプレイ時に抽選(期待度中)

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル

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  • いかに天国や良いモードをループ出来るかの台 有利区間引き継ぎは体験した事ないけど 早くCB行って大体50%を2回通せばいい 通常A行ったら一気に辛くなる HRは楽しいけど通常時はつまんない

    3.33

    ほげえ

  • リゼロよりは相性良さそう。2戦突破だし。 有利区間消えずに3回天国ループ続いて完走したが、2100枚だった。分裂は続かない。

    2.83

    おはてんバケ将軍

  • レバーオンが大切4000枚出してる台打ったらまさか自分にも4000枚出した。夢ある台

    3.83

    ハル613

  • コイン持ちはまじで嘘。ほんとは50枚37.5Gくらい。A天で直撃したんやけどこんな台あるんですね笑 AT入ると割と楽しい。荒い台なので余裕ある人向け。結論リゼロの方がマシ。

    2.67

    こうき

  • バイオはゲームもスロも大好きなのでOK!出来ればね私みたいな養分がジャブジャブ諭吉さんを導入しても惜しく無い様な当てれば何とかなるシステムが出てくる事をお祈りしております。今はがまんがまん。

    4.00

    インチャン

  • 同時期に出た政宗とかよりずっと面白い

    5.00

    ぽんこ

  • 北斗天昇打つなら、この台の方が安定してるかな? 通常時はつまらないけどラッシュ入れば楽しめる。 イメージしてたよりはマシやった

    3.33

    パピコ

発表会/内覧会レポート
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル

2020年12月8日、株式会社ユニバーサルエンターテインメントはアデリオン社製パチスロ新機種『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』のプレス向け説明試打会を開催した。全世界出荷本数830万本を突破した(2020年12月8日現在)カプコングループが誇る圧倒的コンテンツ「バイオハザード7 レジデント イービル」のパチスロ化をユニバーサルエンターテインメントが完全バックアップし、カプコン×ユニバーサルエンターテイントのパチスロ第一弾となる。

シリーズ機種
パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル

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パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル

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