スマスロ鏡のゾーンについて徹…
『HEY!エリートサラリーマン鏡』…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/15
型式名 |
L HEY!エリートサラリーマン鏡PA4
|
---|---|
メーカー名 |
パオン・ディーピー(メーカー公式サイト)
パオン・ディーピーの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.6% 〜 114.9% |
導入開始日 | 2022/12/05(月) |
機種概要 | 通常時はゲーム数消化やレア役でボーナスに当選。トランク契機のCZも存在する。 初当りのメインとなるボーナスは40G〜100G継続し、7が揃えばAT確定。100G継続時は1/3で超プレジデントボーナスへ昇格する。 AT「アメリカンドリーム」は純増約2.7枚/Gのゲーム数管理型で、ゲーム数上乗せやディスク獲得を抽選する。ディスクはAT終了時に使用し、1枚につきセット継続or特化ゾーン確定だ。 「ケイシロウダンス」は保留と小役がカギを握る特化ゾーン。「絶頂」は今回も強力で、期待枚数約2500枚を誇っている。AT終了時に「ドリームカムズアゲイン」に突入すれば、約52%でATを引き戻すぞ。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※HEY!エリートサラリーマン鏡設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
HEY!エリートサラリーマン鏡のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
ケイシロウダンス
上乗せゲーム数
CRIMSON GRAVITY・上乗せゲーム数での設定示唆 |
|
上乗せ |
示唆内容 |
44G |
設定4以上確定 |
55G |
設定5以上確定 |
66G |
設定6確定 |
※上乗せが継続した場合の合計上乗せを除く |
CRIMSON GRAVITYでゾロ目ゲーム数が上乗せされれば高設定確定だ。
AT終了後の引き戻し
AT引き戻し当選率
●AT引き戻し当選率
AT終了時・AT引き戻し当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
10.2% |
2 |
10.2% |
4 |
15.2% |
5 |
19.9% |
6 |
26.2% |
高設定ほど引き戻しやすく、設定6なら4回に1回以上は引き戻す。ドリームカムズアゲイン当選時はドリームカムズアゲイン終了(失敗)時に抽選される。
小役確率
共通ベル確率
●共通ベル確率
[設定差アリ]共通ベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/34.0 |
2 |
1/33.5 |
4 |
1/33.0 |
5 |
1/32.5 |
6 |
1/32.0 |
通常時(左第1停止)で出現するベルと、ボーナスやAT中のナビなしベルが共通ベルなので、全状態でカウント可能だ。
CZ確率・当選率
ラブフォースワン当選率
トランク成立時・ラブフォースワン当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
16.8% |
2 |
17.6% |
4 |
21.1% |
5 |
23.8% |
6 |
25.0% |
設定6はトランク4回に1回の割合でCZに当選する。
終了画面系
ボーナス&AT終了画面
ボーナス&AT終了画面・示唆内容 |
|
画面 |
示唆内容 |
鏡 |
デフォルト |
ボニー&ニコラス |
高設定示唆 |
トレーニング |
設定2以上 |
教会 |
継続確定 |
ブラックジャック |
設定4以上 |
エリートguys |
設定5以上 |
パジャマパーティー |
設定6 |
当日の消化ゲーム数と設定を参照して終了画面の種類を抽選。鏡以外(設定示唆系)の画面が出現し、ボーナスやATが継続した場合、以降の終了画面は最初に出現した画面が連続して表示される。
例えば、最初のAT終了画面で設定4以上の“ブラックジャック”が出現した後は、同一ATが継続し続ける限りブラックジャックが出現するのでカウントするのは最初の1回目のみでOK(最初が鏡だった場合は、次回以降で設定示唆画面が出現する可能性あり)。
●ボーナス&AT終了画面割合
ボーナス&AT終了画面割合 |
|||
1~2500G |
|||
設定 |
鏡 |
ボニー&ニコラス |
トレーニング |
1 |
92.0% |
8.0% |
ー |
2 |
90.0% |
8.0% |
2.0% |
4 |
85.5% |
12.0% |
2.0% |
5 |
79.3% |
18.0% |
2.0% |
6 |
80.7% |
15.0% |
3.0% |
設定 |
ブラックジャック |
エリートguys |
パジャマパーティー |
1 |
ー |
ー |
ー |
2 |
ー |
ー |
ー |
4 |
0.5% |
ー |
ー |
5 |
0.5% |
0.2% |
ー |
6 |
1.0% |
0.2% |
0.1% |
2501~5000G |
|||
設定 |
鏡 |
ボニー&ニコラス |
トレーニング |
1 |
92.0% |
8.0% |
ー |
2 |
90.0% |
8.0% |
2.0% |
4 |
84.0% |
12.0% |
2.0% |
5 |
77.5% |
18.0% |
2.0% |
6 |
78.2% |
15.0% |
3.0% |
設定 |
ブラックジャック |
エリートguys |
パジャマパーティー |
1 |
ー |
ー |
ー |
2 |
ー |
ー |
ー |
4 |
2.0% |
ー |
ー |
5 |
2.0% |
0.5% |
ー |
6 |
3.0% |
0.5% |
0.3% |
5001G~ |
|||
設定 |
鏡 |
ボニー&ニコラス |
トレーニング |
1 |
92.0% |
8.0% |
ー |
2 |
90.0% |
8.0% |
2.0% |
4 |
84.0% |
12.0% |
2.0% |
5 |
77.0% |
18.0% |
2.0% |
6 |
77.5% |
15.0% |
3.0% |
設定 |
ブラックジャック |
エリートguys |
パジャマパーティー |
1 |
ー |
ー |
ー |
2 |
ー |
ー |
ー |
4 |
2.0% |
ー |
ー |
5 |
2.0% |
1.0% |
ー |
6 |
3.0% |
1.0% |
0.5% |
「7000G以降は1回のみ特殊抽選」
7000G消化後は、1回だけ1/2で設定4以上画面が出現。2回目以降は5001G〜と同じ割合で抽選がおこなわれる。
●7000G消化後1回目・ボーナス&AT終了画面割合
ボーナス&AT終了画面割合 |
|||
7000G消化後1回目 |
|||
設定 |
鏡 |
ボニー&ニコラス |
トレーニング |
1 |
100% |
ー |
ー |
2 |
100% |
ー |
ー |
4 |
50.0% |
ー |
ー |
5 |
50.0% |
ー |
ー |
6 |
50.0% |
ー |
ー |
設定 |
ブラックジャック |
エリートguys |
パジャマパーティー |
1 |
ー |
ー |
ー |
2 |
ー |
ー |
ー |
4 |
50.0% |
ー |
ー |
5 |
25.0% |
25.0% |
ー |
6 |
16.7% |
16.7% |
16.7% |
[鏡]
[ボニー&ニコラス]
[トレーニング]
[教会]
ケイシロウダンスの終了画面で教会が出た場合、ケイシロウダンス復帰確定。
[ブラックジャック]
[エリートguys]
[パジャマパーティー]
直撃当選
AT直撃確率
●ハズレ時・AT直撃確率
ハズレ時・AT直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/7576.4 |
2 |
1/5842.6 |
4 |
1/3700.9 |
5 |
1/2455.1 |
6 |
1/1985.4 |
高設定ほどATが直撃しやすく、設定1と6の差は約3.8倍。早い段階で確認できたら粘ってみることをオススメしたい。
ボーナス消化中
表示ゲーム数
ボーナスゲーム数表示・示唆内容 |
|
ゲーム数 |
示唆内容 |
70G |
100G完走確定 |
66G |
100G完走&設定6確定 |
ボーナスのゲーム数表示が66Gなら完走+設定6確定!
小役契機の当選率関連
ボーナス当選率
●レア役成立時・ボーナス当選率
[設定差アリ]ボーナス当選率 |
||
弱チェリー |
||
設定 |
通常 |
高確 |
1 |
0.6% |
2.7% |
2 |
0.9% |
3.1% |
4 |
2.0% |
4.3% |
5 |
2.7% |
5.5% |
6 |
3.1% |
5.9% |
強レア役 |
||
設定 |
通常 |
高確 |
1 |
10.2% |
25.0% |
2 |
10.5% |
25.8% |
4 |
12.9% |
28.9% |
5 |
16.0% |
33.2% |
6 |
16.8% |
34.8% |
※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
トランク契機のボーナス当選率は内部状態不問で全設定共通。超高確中のボーナス当選率にも設定差は存在しない。
モード
設定変更後の通常B選択率
●設定変更後・天国&チャンス否定時の通常モード割合
設定変更後・天国&チャンス否定時の通常モード割合 |
|||
設定 |
通常A |
通常B |
通常C |
1 |
約71% |
約28% |
約1% |
2 |
約71% |
約28% |
|
4 |
約67% |
約32% |
|
5 |
約64% |
約35% |
|
6 |
約62% |
約37% |
設定変更後は約66%でチャンスモードor天国モードを選択。チャンスでも天国でもなかった場合の通常モード選択率に設定差が存在する(上表の数値は設定変更後にチャンスと天国を否定した場合の滞在モード割合なので、直接的なモード選択率ではない)。
実戦検証
実戦上のCZ当選率&AT引き戻し率
トランク成立時のCZ突入率(実戦値) |
|
設定 |
突入率 |
1 |
約12%(4/33) |
6 |
約23%(11/48) |
AT終了後のAT引き戻し率(実戦値) |
|
設定 |
引き戻し率 |
1 |
未確認 |
6 |
約10%(3/29) |
※引き戻し…AT終了後、通常時に戻って40G程度以内に当選したATをカウント |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.通常時999G消化。※ドリームカムズアゲイン後は、最大334Gに短縮
2.AT非当選のボーナスが5連続。
天井恩恵
1.ボーナス突入。
2.6回目のボーナスから青7の可能性が大幅にアップ。
リセット仕様
設定変更時は約66%でチャンスモードor天国モードが選択。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リールはBARを目安にチェリーを狙う。AT中は押し順ナビ通りに消化すればOKだ。
押し順ナビ非発生時は左リール第1停止での消化を推奨する。
「中段チェリー停止時」
成立役…最強チェリー
狙えば右下がりにBARが揃う。
「角チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー/最強チェリー
中&右リールに2連7を狙うとチェリーの種類を判別できる。
「下段BAR停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目
「トランク停止時」
成立役…トランク/チャンス目
中リールをフリー打ちして、右リールにトランクを狙う(USA目安)。トランクハズレでチャンス目だ。
「レア役の停止形(一例)」
順押しUSA狙い
「最初に狙う絵柄」
左リール上〜中段にUSAを狙う。強レア役1確目が出せるのでアツい演出発生時などにオススメだ。
「中段USA停止時」
成立役…弱チェリー/トランク/チャンス目
中&右リールにUSAを狙う。
[中リール上段USA停止]
トランク否定でチャンス目。
[中リール中段ベル停止]
右リール中段にUSAが止まればチャンス目。非停止時は弱チェリー。
「下段USA停止時」
成立役…チャンス目/強チェリー/最強チェリー
中&右リールにUSAを狙う。
[中リール上段USA停止]
チャンス目2確。
[中リール中段USA停止]
右リール上段にUSAを狙い、右上がりにUSAが揃えば最強チェリー。揃わなければ強チェリーだ。
「下段青7 or ブランク停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル
中押しUSA狙い(ボーナス・AT中のみ)
通常時は左第1停止推奨だが、ボーナス中やAT中は変則押しも可能。
「最初に狙う絵柄」
中リール枠上〜上段にUSAを狙う。
「上段USA停止時」
成立役…トランク
左右のリールにトランクを狙う。
「中段USA停止時」
成立役…チャンス目/強チェリー/最強チェリー
右リール上段付近にUSAを狙って成立役を判別。
[右リール上段USA停止]
チャンス目2確。
[右リール中段USA停止]
最強チェリー確定の激アツ目。左リールにチェリーを狙えば中段チェリー、USAを狙えば中段にUSAが揃う。
[右リールUSA非停止]
強チェリー確定。左リールにチェリーを狙う。
「下段USA停止時」
成立役…弱チェリー/チャンス目
左リールにチェリーを狙い、チェリー否定でチャンス目。
「中段リプレイ停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ
「中段ベル停止時」
成立役…ベル/チャンス目
チャンス目成立時の1枚獲得手順
チャンス目の一部では、1枚の払い出しを獲得できる。
「順押し時」
左リール上段トランクからのチャンス目成立時に、中リール枠上〜上段にUSAを狙う。USAが下段停止時に右リール下段にBARが止まれば1枚を獲得できる。
「中押し時(ボーナス・AT中限定)」
中リール中段にUSA停止時に、右リール上段にUSAを狙う。USAが左下がりにテンパイした状態で、左リール中段に赤7が止まれば1枚獲得だ。
共通ベル
共通ベル
「共通ベル判別法」
通常時(左第1停止)で揃うベル・ボーナスやAT中のナビなしベルが共通ベルとなる。設定差があるのでカウントをオススメしたい。
●共通ベル確率
共通ベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/34.0 |
2 |
1/33.5 |
4 |
1/33.0 |
5 |
1/32.5 |
6 |
1/32.0 |
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
[設定差アリ]共通ベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/34.0 |
2 |
1/33.5 |
4 |
1/33.0 |
5 |
1/32.5 |
6 |
1/32.0 |
[設定差ナシ]小役確率 |
|
役 |
確率 |
トランク |
1/99.9 |
弱チェリー |
1/69.8 |
強チェリー |
1/436.9 |
チャンス目 |
1/150.3 |
最強チェリー |
1/16384.0 |
設定差があるのは共通ベル確率のみ。通常時(左第1停止)で揃うベルと、ボーナスやAT中のナビなしベルが共通ベルだ。
内部状態関連
内部状態概要
内部状態 |
||
状態 |
特徴 |
滞在ゲーム数 |
通常 |
基本の状態 |
ー |
高確 |
ボーナス当選のチャンス/15Gの保証あり |
平均25G |
超高確 |
ボーナス当選の大チャンス/15Gの保証あり |
平均40G |
通常・高確・超高確の3種類。滞在状態によってレア役でのボーナス当選率が変化する。
弱チェリー、トランクが状態アップのメイン契機だ。
高確移行率
おもに弱チェリーとトランクで(超)高確への移行を抽選。15Gの保証終了後のレア役以外成立時に転落を抽選する。
●高確移行率
高確移行率 |
|||
滞在状態/成立役 |
高確へ |
超高確へ |
|
通常 |
弱レア役 |
15.2% |
ー |
その他 |
0.1% |
ー |
|
高確 |
弱レア役 |
ー |
6.3% |
●レア役以外・状態転落率
レア役以外・状態転落率 |
||
状態 |
通常へ |
高確へ |
高確 |
10.6% |
ー |
超高確 |
2.0% |
2.0% |
※15Gの保証終了後から抽選 |
モード
モード概要
モード概要 |
|
項目 |
内容 |
モードの種類 |
通常A/通常B/通常C/チャンス/天国 |
モード抽選タイミング |
設定変更時/ボーナスorAT終了時 |
ポイント |
滞在モードで天井や期待度の高いゲーム数が変化 |
天井 |
最大999G |
モードは全部で5種類。歴代シリーズと同様に、滞在モードごとに期待度の高いゾーンや天井が異なる。
モードの種類と特徴 |
||
モード |
特徴 |
天井 |
通常A |
基本モード |
969G |
通常B |
次回天国移行に期待/天国以外には移行しない |
969G |
通常C |
AT当選でエクスタシーモードのチャンス |
999G |
チャンス |
269Gまでにボーナスに当選 |
269G |
天国 |
99Gまでにボーナスに当選 |
99G |
モード別のゾーン表 |
|||||
ゲーム数 |
通常A |
通常B |
通常C |
チャンス |
天国 |
1G~ |
|
|
△ |
|
◎ |
51G~ |
|
|
△ |
|
天井 |
100G~ |
|
○ |
△ |
○ |
|
200G~ |
○ |
|
△ |
天井 |
|
300G~ |
|
○ |
△ |
|
|
400G~ |
○ |
|
△ |
|
|
500G~ |
|
○ |
△ |
|
|
600G~ |
○ |
|
△ |
|
|
700G~ |
|
○ |
△ |
|
|
800G~ |
○ |
|
△ |
|
|
900G~ |
天井 |
天井 |
○ |
|
|
999G |
|
|
天井 |
|
|
※期待度…△<○<◎ |
100の位が奇数のゲーム数で前兆が発生すれば通常B、偶数なら通常Aの可能性がアップ。
チェックしておきたいポイント |
|
項目 |
内容 |
設定変更時 |
約66%でチャンスモードor天国モード |
900G以降でのボーナス |
60G以上継続 |
300Gまでの初当り期待度 |
約65% |
設定変更後の特徴
設定変更後・モード選択の特徴 |
|
ポイント |
特徴 |
ポイント1 |
約66%でチャンスor天国モード |
ポイント2 |
天国否定時は70%以上で通常Borチャンスモード |
●設定変更後・天国&チャンス否定時の通常モード割合
設定変更後・天国&チャンス否定時の通常モード割合 |
|||
設定 |
通常A |
通常B |
通常C |
1 |
約71% |
約28% |
約1% |
2 |
約71% |
約28% |
|
4 |
約67% |
約32% |
|
5 |
約64% |
約35% |
|
6 |
約62% |
約37% |
「前兆によるモード推測」
設定変更後に通常Bが選択されていた場合や通常A→通常Bと移行した場合は、200G台でもフェイク前兆が発生しやすくなっている。200G台でフェイク前兆が発生しても300G台で再び前兆が発生すれば、通常Bが判別可能だ。
前兆
鏡ジョブタイム(KJT)
規定ゲーム数消化やレア役を契機に突入する前兆ステージ。フロアアップや敵がリタイアするほど、本前兆期待度がアップする。
「フロアアップ」
青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。
「敵リタイア」
リタイアした敵は対決に登場しない。
対決
おなじみの対決演出。対戦相手と対決内容で期待度が変化する。
「華麗なるエリート的指導」
発生した時点でボーナス以上確定。指導が進むほど恩恵が強くなる。
本前兆中の抽選
各本前兆中のレア役成立時の抽選 |
|
前兆 |
抽選内容 |
ボーナス本前兆中~確定画面 |
赤7→青7→超プレジデントの順に昇格抽選 |
CZ本前兆中 |
成功確定のCZ昇格抽選 |
AT直撃(引き戻し)本前兆中 |
ATセット数ストック抽選(※) |
※チャンス目、強チェリーは1セット以上のストック確定 |
前兆ゲーム数振り分け
●ボーナス前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数契機・ボーナス前兆ゲーム数振り分け |
|||
前兆 |
本前兆 (天国の21G目まで) |
本前兆 (左記以外) |
フェイク前兆 |
12G |
10.00% |
0.55% |
ー |
13G |
11.25% |
0.61% |
ー |
14G |
11.25% |
0.61% |
ー |
15G |
11.25% |
0.61% |
ー |
16G |
11.25% |
0.61% |
ー |
17G |
11.25% |
0.61% |
ー |
18G |
11.25% |
0.61% |
ー |
19G |
11.25% |
0.61% |
ー |
20G |
11.25% |
0.61% |
ー |
26G |
ー |
1.62% |
ー |
27G |
ー |
1.62% |
ー |
28G |
ー |
14.71% |
25.00% |
29G |
ー |
14.72% |
25.00% |
30G |
ー |
14.52% |
25.00% |
31G |
ー |
14.52% |
25.00% |
32G |
ー |
3.26% |
ー |
33G |
ー |
4.42% |
ー |
34G |
ー |
4.42% |
ー |
35G |
ー |
5.45% |
ー |
36G |
ー |
5.45% |
ー |
37G |
ー |
4.93% |
ー |
38G |
ー |
4.93% |
ー |
強レア役契機・ボーナス前兆ゲーム数振り分け |
||
前兆 |
本前兆 |
フェイク前兆 |
4G |
6.25% |
ー |
7G |
2.34% |
ー |
8G |
2.34% |
ー |
9G |
2.34% |
ー |
10G |
0.78% |
ー |
12G |
1.95% |
ー |
13G |
1.95% |
8.00% |
14G |
1.95% |
14.00% |
15G |
1.95% |
18.00% |
16G |
0.78% |
ー |
17G |
0.78% |
ー |
18G |
0.78% |
ー |
19G |
0.78% |
ー |
26G |
1.57% |
ー |
27G |
1.57% |
ー |
28G |
12.50% |
9.60% |
29G |
12.50% |
14.40% |
30G |
13.28% |
18.00% |
31G |
13.28% |
18.00% |
32G |
4.69% |
ー |
33G |
1.56% |
ー |
34G |
1.56% |
ー |
35G |
3.13% |
ー |
36G |
3.13% |
ー |
37G |
3.13% |
ー |
38G |
3.13% |
ー |
※強レア役…チャンス目・強チェリー |
その他レア役契機・ボーナス前兆ゲーム数振り分け |
||||
前兆 |
本前兆 |
フェイク前兆 (通常中) |
フェイク前兆 (高確中) |
フェイク前兆 (超高確中) |
0G |
ー |
99.79% |
99.00% |
ー |
4G |
50.00% |
ー |
ー |
ー |
7G |
15.63% |
0.07% |
0.33% |
33.00% |
8G |
15.63% |
0.07% |
0.34% |
34.00% |
9G |
15.63% |
0.07% |
0.33% |
33.00% |
10G |
3.11% |
ー |
ー |
ー |
※その他レア役…トランク、弱チェリー、最強チェリー |
前兆は最大38G。当選契機(ゲーム数 or レア役)で振り分けが変化する。
トランク・弱チェリー・最強チェリー契機の場合、前兆は最大10G。通常と高確滞在中はトランクでフェイク前兆が発生しない(CZ前兆を優先する)ので、トランクでのボーナス前兆発生はアツい!
●ハズレ時・AT直撃前兆ゲーム数振り分け
ハズレ時・AT直撃前兆ゲーム数振り分け |
|
前兆 |
本前兆 |
12G |
0.78% |
13G |
0.78% |
14G |
0.78% |
15G |
0.78% |
16G |
0.78% |
17G |
0.78% |
18G |
0.78% |
19G |
0.78% |
26G |
1.56% |
27G |
1.56% |
28G |
15.63% |
29G |
15.63% |
30G |
18.75% |
31G |
18.75% |
32G |
6.24% |
33G |
1.56% |
34G |
1.56% |
35G |
3.13% |
36G |
3.13% |
37G |
3.13% |
38G |
3.13% |
●AT引き戻し前兆ゲーム数振り分け
引き戻し時は、AT終了後何ゲーム目から前兆が始まるかを抽選。その後、前兆ゲーム数を抽選する。
AT引き戻し前兆・前兆開始ゲーム振り分け |
||
前兆開始 |
本前兆 |
フェイク前兆 |
0G |
15.62% |
0.24% |
1G |
0.78% |
ー |
2G |
0.78% |
ー |
3G |
1.17% |
ー |
4G |
1.17% |
ー |
5G |
1.95% |
ー |
6G |
1.95% |
ー |
7G |
3.13% |
ー |
8G |
3.13% |
ー |
9G |
7.81% |
12.47% |
10G |
7.81% |
12.47% |
11G |
8.59% |
12.47% |
12G |
8.59% |
12.47% |
13G |
9.38% |
12.47% |
14G |
9.38% |
12.47% |
15G |
9.38% |
12.47% |
16G |
9.38% |
12.47% |
※0GはBETで即前兆がスタート |
AT引き戻し前兆・前兆ゲーム振り分け |
||
前兆開始が0G |
||
前兆 |
本前兆 |
フェイク前兆 |
13G |
2.34% |
ー |
14G |
2.34% |
ー |
15G |
2.34% |
ー |
16G |
2.34% |
ー |
17G |
28.13% |
48.25% |
18G |
28.13% |
48.25% |
19G |
6.25% |
ー |
20G |
12.50% |
2.50% |
21G |
12.50% |
1.00% |
22G |
3.13% |
ー |
26G |
ー |
ー |
27G |
ー |
ー |
28G |
ー |
ー |
29G |
ー |
ー |
30G |
ー |
ー |
31G |
ー |
ー |
32G |
ー |
ー |
33G |
ー |
ー |
34G |
ー |
ー |
35G |
ー |
ー |
36G |
ー |
ー |
37G |
ー |
ー |
38G |
ー |
ー |
前兆開始が0G以外 |
||
前兆 |
本前兆 |
フェイク前兆 |
13G |
ー |
ー |
14G |
ー |
12.50% |
15G |
1.56% |
12.50% |
16G |
2.34% |
ー |
17G |
2.34% |
ー |
18G |
2.34% |
ー |
19G |
2.34% |
ー |
20G |
1.56% |
ー |
21G |
ー |
ー |
22G |
ー |
ー |
26G |
2.34% |
ー |
27G |
2.34% |
ー |
28G |
15.63% |
18.75% |
29G |
15.63% |
18.75% |
30G |
18.75% |
18.75% |
31G |
18.75% |
18.75% |
32G |
4.72% |
ー |
33G |
1.56% |
ー |
34G |
1.56% |
ー |
35G |
1.56% |
ー |
36G |
1.56% |
ー |
37G |
1.56% |
ー |
38G |
1.56% |
ー |
CZ/ラブフォースワン
ラブフォースワン概要
トランクを契機に突入する、ボーナス当選のチャンスゾーン。USAが停止するほど、ボーナス期待度がアップする。
ラブフォースワン性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
トランク |
継続ゲーム数 |
10G+α |
ボーナス期待度 |
約40% |
「USAを狙え」
背景の色は青<赤<虹の順にチャンス。USAは1個<2個<3つ揃いの順に期待度が高く、トランクやUSA3つ揃いでボーナスに当選した場合、青7ボーナスが確定する。
USAを狙えが一度も発生しなければ、もう1セット継続。次のセットでも発生しなければ(合計20G間、狙え非発生)ボーナスが確定する。
成功抽選
●成立役別・CZ成功率
成立役別・CZ成功率 |
|
役 |
成功率 |
USA1個停止 |
0.4% |
USA2個停止 |
25.0% |
USA揃い |
100%(青7ボーナス) |
トランク |
3.1%(青7ボーナス) |
弱チェリー |
20.3% |
チャンス目/強チェリー |
100% |
最強チェリー |
100%(青7ボーナス) |
トランク契機、USA揃い、最強チェリーは青7ボーナス確定!
有利区間関連
有利区間
有利区間データ |
|
項目 |
内容 |
有利区間ランプ |
ナシ(見た目での判別不可) |
有利区間リセット契機 |
設定変更時/エンディング到達時(※) /ドリームカムズアゲイン突入時の一部 |
※エンディング後はドリームカムズアゲインへ |
ドリームカムズアゲインへ突入しても、差枚数がマイナスの場合は有利区間はリセットされない。
「有利区間リセットはドリームカムズアゲイン突入時のみ」
設定変更時を除き、有利区間がリセットされるのはドリームカムズアゲイン突入時のみ。ただし、差枚数がマイナスの場合はドリームカムズアゲインに突入しても有利区間がリセットされることはない。
CZ・AT当選率
ボーナス当選率
●レア役成立時・ボーナス当選率
ボーナス当選率 |
|||
通常滞在時 |
|||
設定 |
トランク |
弱チェリー |
強レア役 |
1 |
0.3% |
0.6% |
10.2% |
2 |
0.9% |
10.5% |
|
4 |
2.0% |
12.9% |
|
5 |
2.7% |
16.0% |
|
6 |
3.1% |
16.8% |
|
高確滞在時 |
|||
設定 |
トランク |
弱チェリー |
強レア役 |
1 |
0.6% |
2.7% |
25.0% |
2 |
3.1% |
25.8% |
|
4 |
4.3% |
28.9% |
|
5 |
5.5% |
33.2% |
|
6 |
5.9% |
34.8% |
|
超高確滞在時 |
|||
設定 |
トランク |
弱チェリー |
強レア役 |
1 |
25.0% |
50.0% |
90.2% |
2 |
|||
4 |
|||
5 |
|||
6 |
|||
※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
内部状態が上がるほどボーナス当選率がアップ。トランク契機や超高確中の当選率は全設定共通だ。
ラブフォースワン当選率
トランク成立時・ラブフォースワン当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
16.8% |
2 |
17.6% |
4 |
21.1% |
5 |
23.8% |
6 |
25.0% |
高設定ほどラブフォースワン当選率が高い。
直撃抽選
AT直撃抽選
●ハズレ時・AT直撃確率
ハズレ時・AT直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/7576.4 |
2 |
1/5842.6 |
4 |
1/3700.9 |
5 |
1/2455.1 |
6 |
1/1985.4 |
通常時のハズレでAT直撃を抽選。高設定ほど直撃しやすいのは歴代シリーズと共通なので、チェックしておこう。
演出動画
ロングフリーズ
通常時やボーナス100G継続時の1/3で発生。超プレジデントボーナス確定の最強演出だ。
解析情報ボーナス時
AT/アメリカンドリーム
アメリカンドリーム概要
ゲーム数管理型のAT。レア役などでのゲーム数上乗せやディスクを獲得することで、ロング継続を目指すゲーム性となっている。
アメリカンドリーム性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
継続ゲーム数 |
50G+α/セット |
おもな抽選 |
レア役…ゲーム数上乗せ/ディスク獲得 |
ゲーム数消化…ディスク獲得 |
「ゲーム数上乗せ」
[カモンループ]
上乗せ時の一部で、上乗せがループする可能性あり。最大ループ率は90%なので、大量上乗せにつながる可能性を秘めている。
「ディスク獲得」
レア役や規定ゲーム数消化でディスク獲得のチャンス。獲得したディスクはAT終了時にディスクジャッジメントで使用。
ディスクは赤と青の2種類あり、青ディスクはケイシロウダンス(特化ゾーン) 以上確定だ。
[ディスクジャッジメント]
ディスク1枚につき、AT1セット継続 or ケイシロウダンスor 超プレジデントボーナスのいずれかを獲得できる。
「ディスク前兆ステージ」
摩天楼移行でディスク獲得のチャンス。オーシャンパーティナイト(水着ステージ)は大チャンス! 超オーシャンパーティナイトなら…?
終了時のセット継続
AT終了時に、規定ゲーム数到達まで32G以内であればATセット継続が確定。
ただし、セット継続の契機は複数存在するため、セット継続が必ずディスク獲得となるわけではない。
●ATセット継続率
ATセット継続率 |
|
状況 |
継続率 |
規定ゲーム数まで32G以内 |
100% |
上記以外(セットストックナシ) |
1.2% |
カモンループ
ゲーム数上乗せ時にループ率を獲得する可能性あり。ループ抽選に漏れるまで、毎ゲーム上乗せを獲得し続ける。上乗せ時の演出にループ率などを示唆するパターンあり。
ループ率は0%、25%、50%、80%、90%の5種類がある。トランク契機のカモンループはループ率80%以上のチャンスだ。
AT引き戻し抽選
●AT終了時・AT引き戻し当選率
AT終了時・AT引き戻し当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
10.2% |
2 |
10.2% |
4 |
15.2% |
5 |
19.9% |
6 |
26.2% |
AT終了後は設定に応じてATの引き戻しが抽選され、当選時は前兆を経由して告知。ドリームカムズアゲイン突入→失敗時は通常時に戻ったタイミングで抽選される。
ステージ移行率
おもに弱チェリー・トランク成立時にステージの昇格を抽選。保証の15Gを消化後、レア役以外成立時にステージ転落を抽選する。
ステージの序列はゲートブリッジ<ラスベガス<ナイトクルーズの順だ。
●ステージ昇格率
ステージ昇格率 |
|||
滞在ステージ/成立役 |
ラスベガスへ |
ナイトクルーズへ |
|
ゲートブリッジ |
弱レア役以外 |
0.3% |
ー |
弱レア役 |
51.3% |
0.3% |
|
ラスベガス |
弱レア役以外 |
ー |
0.3% |
弱レア役 |
ー |
16.9% |
●ステージ転落率
レア役以外・ステージ転落率 |
|
ステージ |
転落率 |
ラスベガス滞在時 |
11.0% |
ナイトクルーズ滞在時 |
20.0% |
ゲーム数上乗せ抽選
●カモンループ中以外・ゲーム数上乗せ当選率
カモンループ中以外・ゲーム数上乗せ当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
33.2% |
トランク |
3.9% |
強レア役 |
100% |
最強チェリー |
100% |
※強レア役…強チェリー、チャンス目 ※ナイトクルーズステージ中はすべてのレア役が上乗せ確定 |
「カモンループ中の上乗せ抽選」
カモンループ中はまず、リール高速回転による上乗せ発生を抽選。その後、成立役を参照した上乗せを抽選する。
●リール高速回転発生率&上乗せゲーム数振り分け
リール高速回転発生率&上乗せゲーム数振り分け |
||
発生率・上乗せ |
USA小山停止 |
USA揃い |
発生率 |
トータル約40% |
|
+30G |
94.1% |
ー |
+50G |
5.85% |
ー |
+100G |
0.05% |
83.6% |
+300G |
0.01% |
16.4% |
※高速回転は擬似遊技 |
USA揃いで100G以上確定。高速回転は2G連続では発生しない。
●成立役別・上乗せゲーム数振り分け
[カモンループ中]成立役別・上乗せゲーム数振り分け |
||||||||||||
上乗せ |
レア役以外 |
弱チェリー |
トランク |
|||||||||
+20G |
99.5% |
ー |
ー |
|||||||||
+30G |
ー |
98.0% |
ー |
|||||||||
+50G |
0.39% |
0.95% |
66.5% |
|||||||||
+100G |
0.07% |
1.0% |
33.02% |
|||||||||
+200G |
0.02% |
0.02% |
0.24% |
|||||||||
+300G |
0.02% |
0.02% |
0.24% |
|||||||||
上乗せ |
強レア役 |
最強チェリー |
||||||||||
+20G |
ー |
ー |
||||||||||
+30G |
ー |
ー |
||||||||||
+50G |
66.5% |
ー |
||||||||||
+100G |
33.02% |
79.6% |
||||||||||
+200G |
0.24% |
10.2% |
||||||||||
+300G |
0.24% |
10.2% |
||||||||||
※強レア役…強チェリー、チャンス目 ※カモンループ中は全役で上乗せ確定、ループ中以外とは振り分けが異なる |
カモンループ中はトランクが強レア役と同様の強さになるので、トランクがアツい!
EXTRA DARE DARE RUSH
100G以上の上乗せ確定演出。
●EXTRA DARE DARE RUSH発生率&上乗せゲーム数振り分け
EXTRA DARE DARE RUSH発生率 &上乗せゲーム数振り分け |
|
発生率・上乗せ |
数値 |
発生率 |
約1/20000 |
+100G |
30.0% |
+150G |
55.1% |
+200G |
9.8% |
+300G |
5.1% |
ディスクジャッジメント
ディスクジャッジメント概要
ディスクを持っていれば、AT終了時にディスクジャッジメントが発生。ルーレットを回して恩恵を獲得する。
獲得報酬一覧 |
報酬 |
AT1セット上乗せ |
ケイシロウダンス(上乗せ特化ゾーン) |
超プレジデントボーナス |
青ディスクはケイシロウダンス以上確定!
ジャッジゲームでレア役を引いた場合も、ケイシロウダンス以上が確定する。
エクスタシーモード
エクスタシーモード概要
ゲーム数上乗せ性能が大幅にアップした特殊なモード。
エクスタシーモード性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
AT開始時の一部/AT中のトランク成立時の一部 |
終了契機 |
AT終了 |
性能 |
ナイトクルーズステージ(超高確)移行率アップ |
3桁上乗せ確率アップ |
|
カモン当選時の約25%で80%or90%ループを選択 |
|
期待枚数 |
約3500枚 |
エクスタシーモード突入に期待できる状況 |
|
項目 |
内容 |
通常C滞在中 |
期待度アップ |
差枚数がマイナス |
マイナスが大きいほど期待度アップ |
マイナス差枚時はドリームカムズアゲインに突入しても 有利区間がリセットされない |
「マイナス差枚ほど突入率アップ」
差枚数が大きくマイナスの状態(AT非当選のボーナスが連続・大ハマリ後など)で通常Cに移行した場合が、エクスタシーモードにもっとも期待できる状況となる。ブラインド演出→小役成立や、900G台前半で前兆が発生しなければ通常C濃厚なので、AT当選時はエクスタシーモードに期待しよう。
特化ゾーン/ケイシロウダンス
ケイシロウダンス概要
小役入賞時の保留とパネルを参照してゲーム数を上乗せする特化ゾーン。突入時に決まる楽曲によって、上乗せ性能が変化する。
ケイシロウダンス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ディスクジャッジメント |
継続ゲーム数 |
デンジャー保留時の小役非入賞まで継続 |
消化中の抽選 |
ゲーム数上乗せ |
上乗せ性能 |
轟けDREAM<Distance<エンブレム |
「小役入賞で上乗せのチャンス」
押し順ベルでもリプレイでも、とにかく何か小役を引けばOK。小役入賞時の保留(画面左)とパネルで、上乗せされるゲーム数などが変化する。
[通常保留]
通常保留 |
|
保留 |
内容 |
TOP |
上段のパネルのうち、1枚を解放 |
Middle |
中段のパネルのうち、1枚を解放 |
Under |
下段のパネルのうち、1枚を解放 |
[キャラ保留]
キャラ保留 |
|
保留 |
内容 |
サージ |
行動回数×2枚を解放(計2~6枚) |
ガールズ |
人数×2枚を解放(計2~8枚) |
鏡 |
最低でも横一列のパネルを解放(計4~12枚) |
[特殊保留]
特殊保留 |
|
保留 |
内容 |
超マカ |
ケイシロウダンスの復活ストックを獲得 |
女神 |
パネルがパワーアップ(楽曲で変化) |
→轟けDREAM |
パネルが昇格 |
→Distance |
爆弾を投下、パネル解放に成功すれば…? |
→エンブレム |
COME ON!!パネルを投下、解放で大技発動 |
[大技保留]
大技保留 |
|
保留 |
内容 |
CRIMSON GRAVITY |
鏡が倒れた角度を上乗せ(平均70G) |
UNDEAD PARTY |
出てきたゾンビのぶんだけ上乗せ(平均80G) |
THE STAND |
鏡が停止した秒数を上乗せ(平均150G) |
[デンジャー保留]
小役入賞で特化ゾーン継続、小役非入賞だと終了する。
「パネルの種類」
基本的に、ブランク<黄チャンス<赤チャンスの順で上乗せゲーム数に期待できる。COME ON!!パネル解放で大技が発動!
上乗せ抽選
●パネル別・上乗せ振り分け
パネル別・上乗せ振り分け |
||||
上乗せ |
ブランク |
黄チャンス |
赤チャンス |
COME ON |
+5G |
99.7% |
ー |
ー |
ー |
+10G |
ー |
94.1% |
ー |
ー |
+20G |
ー |
4.7% |
63.7% |
ー |
大技 |
0.3% |
1.2% |
36.3% |
100% |
●大技中のレア役・大技ストック当選率
大技中のレア役・大技ストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱レア役 |
50.0% |
強レア役 |
100% |
※弱レア役…弱チェリー、トランク 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
大技消化中にレア役を引いた場合、大技のストックを抽選。ストックされる大技の種類は再抽選される。
●キャラ保留・パネル解放枚数振り分け
キャラ保留・パネル解放枚数振り分け |
|||
解放枚数 |
サージ |
ガールズ |
鏡 |
2枚 |
85.5% |
57.4% |
ー |
4枚 |
12.9% |
29.3% |
74.2% |
6枚 |
1.6% |
11.3% |
ー |
8枚 |
ー |
2.0% |
24.2% |
12枚 |
ー |
ー |
1.6% |
●女神保留・パネル強化振り分け
女神保留・パネル強化振り分け |
|||
パネル |
轟けDREAM |
Distance |
エンブレム |
2枚昇格 |
96.1% |
ー |
ー |
爆弾2個 |
3.1% |
100% |
ー |
COME ON2枚 |
0.8% |
ー |
100% |
楽曲の種類で振り分けが変化。パネル2枚昇格が選ばれた場合、それぞれのパネルが1段階昇格する(ブランク→黄→赤→COME ON)。
●デンジャー保留回避時・パネル昇格振り分け
デンジャー保留回避時・パネル昇格枚数振り分け |
|
枚数 |
振り分け |
1枚 |
89.8% |
2枚 |
8.6% |
3枚 |
1.6% |
デンジャー保留で転落を回避した場合、1枚以上のパネルが昇格。昇格順はブランク→黄→赤→COME ONの順になる。
●ライバル別・回避期待度
ライバル別・回避期待度 |
|
ライバル |
期待度 |
ノリー |
42.0% |
サキリン |
62.0% |
チャピルズ |
30.0% |
マダラン |
80.0% |
イワビス |
100% |
チャピルズは回避時に複数パネル昇格に期待。イワビスはレア役成立 or 3枚昇格(失敗時は復活確定)。
●終了時・復活当選率
終了時・復活当選率 |
|
項目 |
当選率 |
復活 |
11.7% |
終了しても約12%で復活。復活時は残り保留にデンジャーがあった場合、すべて技保留に書き換えられる。超マカ保留を持っていれば復活確定だ。
特化ゾーン/絶頂ドリーム
絶頂ドリーム概要
ディスク獲得時の一部で突入する最強特化ゾーン。
絶頂ドリーム性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ディスク獲得時の一部 |
継続ゲーム数 |
10G+α(10消化後のハズレで終了) |
消化中の抽選 |
ゲーム数上乗せ |
平均上乗せゲーム数 |
200G |
期待枚数 |
約2500枚 |
「レア役はもちろんチャンス」
「10G消化後はハズレで終了」
消化中の抽選
●リール高速回転発生率
リール高速回転発生確率&上乗せゲーム数振り分け |
||
発生率・上乗せ |
USA小山停止 |
USA揃い |
発生確率 |
1/4.7 |
1/300 |
+30G |
70.3% |
ー |
+50G |
28.1% |
ー |
+100G |
1.2% |
77.3% |
+300G |
0.4% |
22.7% |
※高速回転は擬似遊技 |
レバーON時に抽選。擬似遊技でUSAが揃えば+100G or 300G上乗せが確定する。
●成立役別・上乗せゲーム数振り分け
成立役別・上乗せゲーム数振り分け |
||||||||||||
上乗せ |
レア役以外 |
トランク |
弱チェリー |
|||||||||
+5G |
59.0% |
ー |
ー |
|||||||||
+10G |
25.0% |
ー |
ー |
|||||||||
+20G |
12.5% |
ー |
75.0% |
|||||||||
+30G |
3.1% |
ー |
20.3% |
|||||||||
+50G |
ー |
85.9% |
3.9% |
|||||||||
+100G |
0.4% |
12.5% |
0.8% |
|||||||||
+300G |
ー |
1.6% |
ー |
|||||||||
上乗せ |
強レア役 |
最強チェリー |
||||||||||
+5G |
ー |
ー |
||||||||||
+10G |
ー |
ー |
||||||||||
+20G |
ー |
ー |
||||||||||
+30G |
50.0% |
ー |
||||||||||
+50G |
46.9% |
ー |
||||||||||
+100G |
3.1% |
50.0% |
||||||||||
+300G |
ー |
50.0% |
||||||||||
※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
引き戻しゾーン/ドリームカムズアゲイン
ドリームカムズアゲイン概要
AT終了時の一部で突入する引き戻しゾーン。1回のATでの獲得枚数が多いほど突入しやすく、500枚以上でチャンス。1000枚を超えると突入濃厚だ。
ドリームカムズアゲイン性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
AT終了時の一部 |
引き戻し期待度 |
約52% |
2種類+αの演出から選択できるが、期待度はどれも共通。
「ATTACK SEVEN」
7G以内にカモン発生で引き戻し確定!
「THE 1」
AT奪還成功で引き戻し!
「プレミアムアップモード」
液晶の表示に従ってディスクを回せばプレミアムアップモードに突入。モード中は演出発生でチャンス、プレミアム系が発生しやすい。
突入抽選
「ATの獲得枚数で突入が決定」
AT開始時に、内部的にドリームカムズアゲイン突入の規定枚数を抽選。決まった枚数以上を獲得すれば必ず突入する。
●規定枚数振り分け
規定枚数振り分け |
|
枚数 |
振り分け |
0枚 |
10.0% |
500枚 |
27.0% |
1000枚 |
63.0% |
0枚選択時はドリームカムズアゲイン確定!
成功抽選
ドリームカムズアゲイン・引き戻し抽選の仕組み |
||
項目 |
|
内容 |
継続ゲーム数 |
9G(内部的) |
|
引き戻し抽選 |
1 |
HIGH状態を9G間維持(小役で延命) |
2 |
LOW or HIGHの状態に応じた小役契機の抽選 |
見た目上は通常時に戻っていても、ゲーム数カウンターが動き出すまでは内部的にドリームカムズアゲインが継続している。
「状態維持による抽選」
内部的にLOWとHIGHの状態が存在。ドリームカムズアゲイン開始時はHIGHから始まり、LOWに転落することなく9G消化しきれば成功となる。HIGHの最終ゲームで小役を引けばHIGHが2G延長されるので、タイミングよく小役を引けるかがポイントだ。
●ドリームカムズアゲイン開始時・HIGHゲーム数振り分け
ドリームカムズアゲイン開始時・HIGHゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
4G |
30.0% |
6G |
47.3% |
8G |
20.7% |
9G(引き戻し確定) |
2.0% |
LOWに転落した場合、HIGHへの昇格はナシ。4・6・8G目のすべてで小役を引けば、どの振り分けであっても引き戻し確定だ。
「成立役による抽選」
HIGHとLOWの状態ごとに、小役成立時の引き戻し当選率が変化する。
●状態&成立役別・引き戻し当選率
状態&成立役別・引き戻し当選率 |
||
役 |
HIGH |
LOW |
その他 |
6.6% |
ー |
トランク |
2.0% |
0.2% |
弱チェリー |
33.4% |
10.2% |
強レア役 |
100% |
100% |
最強チェリー |
100% |
100% |
※強レア役…強チェリー、チャンス目 ※トランク、最強チェリーでの引き戻し時はATが天国スタート |
開始から4G間はHIGH確定(選択画面はLOWを参照して抽選)なので、4G以内のレア役成立で引き戻しに期待!
[引き戻し確定後のレア役抽選]
内部的に引き戻しが確定した後は、レア役でATゲーム数の上乗せや天国への移行を抽選する。
※ATTACK SEVEN・THE 1ともに、抽選の仕組みや抽選値は共通
ボーナス
ボーナス概要
初当りのメインとなる擬似ボーナス。レア役やUSA停止を契機に7が揃えばAT当選が確定する。
ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
継続ゲーム数 |
40Gor60Gor80Gor100G |
AT期待度 |
赤7…約31%/青7…約81% |
消化中の抽選 |
AT(青7揃いはAT+天国) |
「ボーナス継続」
ボーナスの継続ゲーム数は40G〜100Gで、100G継続時の1/3でフリーズが発生して超プレジデントボーナスに昇格。80Gまで継続すれば1/3で100Gまで継続する。
「USA狙え」
USAが止まるほど、AT当選のチャンス。
「HOTッとタイム」
AT告知の前兆状態。超HOTッとタイムなら大チャンス。7揃い時は3G目と7G目に告知が発生しやすい。
「告知発生でAT確定」
超プレジデントボーナス概要
本機最強ボーナス。消化中は成立役に応じてディスクの獲得を抽選する。
超プレジデントボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ボーナス当選時の一部/ボーナス100G継続時の一部 /ディスクジャッジメント/ロングフリーズ |
継続ゲーム数 |
30G |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
消化中の抽選 |
ディスク(平均4.7個) |
期待枚数 |
約2300枚 |
「7揃いでディスク獲得」
ボーナス中の抽選
ボーナス中はUSA停止・レア役で7揃い(AT)を抽選。従来シリーズと同じく、青7ボーナスの方がAT期待度は高い。
●ボーナス中・AT当選率
ボーナス中・AT当選率 |
||
役 |
赤7ボーナス中 |
青7ボーナス中 |
USA1個停止 |
1.0% |
2.0% |
USA2個停止 |
10.0% |
25.0% |
USA揃い |
100% |
100% |
トランク |
0.5% |
1.2% |
弱チェリー |
6.3% |
25.4% |
チャンス目 |
33.6% |
81.3% |
強チェリー |
33.6% |
81.3% |
最強チェリー |
100% |
100% |
AT確定後の7揃いは30〜300GのATゲーム数を上乗せ。青7揃いは+50G以上に加え、天国も確定する。
●7揃い前兆ゲーム数振り分け
7揃い前兆ゲーム数振り分け |
||
前兆 |
本前兆 |
フェイク前兆 |
1G |
1.5% |
ー |
2G |
1.5% |
ー |
3G |
25.0% |
ー |
4G |
6.3% |
ー |
5G |
6.3% |
ー |
6G |
6.3% |
ー |
7G |
46.8% |
100% |
8G |
6.3% |
ー |
前兆=基本的にはHOTッとタイムのゲーム数。レア役などが成立したゲームでHOTッとタイムに移行しなかった場合、契機役を引いた次のゲームを1Gとカウントする。
フェイク前兆は7G固定なので、6Gまでに終了や8G目まで継続した時点で本前兆確定だ。
超プレジデントボーナス中の抽選
●7揃い確率
7揃い確率 |
|
7揃い |
確率 |
赤7 |
1/8.5 |
青7 |
1/128 |
成立役不問、レバーON時に7揃いが抽選される。
●レア役時・ディスク獲得率
レア役時・ディスク獲得率 |
|||
役 |
赤ディスク |
青ディスク |
トータル |
トランク |
ー |
12.5% |
12.5% |
弱チェリー |
60.2% |
0.8% |
61.0% |
チャンス目・強チェリー |
93.7% |
6.3% |
100% |
最強チェリー |
ー |
100% |
100% |
ボーナス継続ゲーム数振り分け
ボーナス継続ゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
40G |
70.3% |
60G |
26.6% |
80G |
2.3% |
100G |
1.2% |
ボーナスの継続ゲーム数に設定差はナシ。赤7と青7でも差は存在しない。
演出情報
通常時
ステージ解説
「ウェスタン」
基本ステージ。
「リゾート」
基本ステージ。
「ウェスタン・サンセット」
ゾーンと高確を示唆。
「リゾート・トワイライト」
超高確を示唆。前兆中に移行すれば期待度アップ。
「ニューヨーク」
超高確 or 本前兆確定。
ミッション
ミッションは全部で3種類。成功でラブフォースワン(CZ)に突入する。
「カジキを釣りあげろ!!」
「神の許しを得よ!!」
「商談を成立させろ!!」
カジキ<神の許し<商談の順にチャンス。
前兆・モード示唆
「ゲーム数カウンターの色」
[ドリームカムズアゲイン後はチャンス]
AT後にドリームカムズアゲインに突入した場合、成否を問わず通常時へ転落後は天井が最大334Gに短縮。ゲーム数カウンターに緑や赤のHEYのエフェクトが表示されていれば、天井短縮の合図だ。
前兆発生ゲーム・モード示唆 |
|
前兆 |
示唆内容 |
100G台の前半で前兆発生 |
通常Aを否定 |
200~250Gで前兆終了 |
通常B濃厚 |
900G台前半で前兆非発生 |
通常C濃厚 |
※レア役契機の前兆やCZとかぶった場合は判別不可 |
前兆発生タイミング・本前兆期待度 |
|
前兆 |
示唆内容 |
100G台・200G台両方の前半で前兆発生 |
大チャンス |
末尾46~63G以外で前兆終了 |
本前兆濃厚 |
前兆開始から9G以下でKJTに移行 |
本前兆濃厚 |
※レア役契機の前兆やCZとかぶった場合は判別不可 |
「ミニガールズ演出」
ミニガールズ演出・示唆内容 |
|
演出 |
示唆内容 |
1人 |
AT直撃前兆開始示唆/期待度約12% |
2人 |
出現タイミングが遅いほど高確以上に期待 |
3人 |
出現タイミングが遅いほど本前兆に期待 |
4人 |
本前兆期待度70%以上 |
※各リール停止時に出現の可能性あり |
基本的にはハズレに対応した演出。小役が成立した場合、高確以上もしくは、フェイク含む前兆中が確定する。
「消灯演出」
消灯演出・示唆内容 |
|
パターン |
示唆内容 |
1消灯 |
リプレイ…高確or前兆中 |
ハズレ…前兆確定(KJT移行) |
|
2消灯 |
本前兆期待度アップ/強レア役成立で大チャンス |
3消灯 |
本前兆確定 |
「ブラインド演出」
ブラインド演出・示唆内容 |
|
成立役 |
示唆内容 |
ハズレ |
AT直撃前兆開始示唆 |
リプレイorベル |
本前兆+通常C確定 |
比較的頻発する演出ではあるが、AT直撃当選時にもっとも選ばれやすい演出。AT直撃の契機はハズレなので、ブラインド演出+ハズレ時はその後の展開に注目だ。
「サブウェイ演出」
サブウェイ演出・示唆内容 |
|
演出 |
示唆内容 |
成功+ハズレ |
リゾート・トワイライトorニューヨークへ移行 |
失敗+小役成立 |
本前兆確定 |
「ボーナス終了時に昼ステージに滞在」
ボーナス後のステージが昼なら、AT潜伏濃厚。
前兆示唆
「ガールズカットイン演出」
ガールズカットイン演出・法則 |
|
人数 |
法則 |
1人 |
レア役否定で本前兆濃厚 |
2人 |
弱チェリーなら本前兆濃厚 |
4人 |
弱レア役なら本前兆濃厚 |
強レア役時は本前兆期待度約80% |
基本的にはレア役以上対応の強演出。ガールズの人数ごとの対応役を否定すれば本前兆濃厚だ。
また、カットイン後に発生する演出が鏡ガールズが出現する演出だと大チャンス。
「メッセージ演出」
メッセージ出現後、筐体右のディスクを回すとメッセージのやりとりが出現。内容で滞在モードや前兆期待度を示唆するパターンが存在し、次回予告発生の可能性もある(PUSHボタンでも代用可)。
メッセージ演出・示唆内容 |
|
パターン |
示唆内容 |
基本ルール |
スタンプの個数や雫出現に注目 |
スタンプ1個 |
高確以上or本前兆期待度アップ(弱) |
スタンプ2個 |
本前兆期待度アップ(中) |
スタンプ3個 |
本前兆期待度アップ(強) |
スタンプ4個 |
本前兆濃厚 |
全部スタンプ |
青7orATor超プレジデントボーナス |
雫出現 |
本前兆濃厚 |
メッセージ演出・アロマ「どう?寄ってかない?」の示唆 |
|
パターン |
示唆内容 |
スタンプ1個 |
CZ期待度アップ(弱) |
スタンプ2個 |
本前兆期待度アップ(中) |
スタンプ3個以上 |
青7濃厚 |
メッセージ演出・次回予告発生示唆 |
|
パターン |
示唆内容 |
ミシェル「右側のディスクを回すと何かが起こるよ」 |
ディスクを回すor第1停止で 次回予告が発生するかも? |
ケイト「次回予告は今回も激熱だ!」 |
「イーグル演出」
イーグル演出・本前兆期待度 |
|
イーグル |
期待度 |
一羽 |
約50% |
二羽 |
約90% |
高確以上示唆
「リールフラッシュ」
ベル・リプレイ成立時のフラッシュがいつもと違えば高確以上確定。フラッシュが激しければ超高確確定だ。
「ミニガールズ演出」
ミニガールズ演出・示唆内容 |
|
人数 |
示唆内容 |
1人 |
AT直撃前兆開始示唆/期待度約12% |
2人 |
出現タイミングが遅いほど高確以上に期待 |
3人 |
出現タイミングが遅いほど本前兆に期待 |
4人 |
本前兆期待度70%以上 |
※各リール停止時に出現の可能性あり |
ガールズ2人出現時は、出現タイミングが遅いほど高確以上に期待できる。
「消灯演出」
消灯演出・示唆内容 |
|
パターン |
示唆内容 |
1消灯 |
リプレイ…高確or前兆中 |
ハズレ…前兆確定(KJT移行) |
|
2消灯 |
本前兆期待度アップ/強レア役成立で大チャンス |
3消灯 |
本前兆確定 |
1消灯+リプレイは前兆中でなければ高確確定。
鏡ジョブタイム(KJT)
KJT・演出法則 |
|
演出 |
示唆内容 |
滞在ゲーム数 |
15G以上ならチャンス |
11G以下、18G以上は本前兆確定 |
|
敵リタイア |
マダランリタイア…本前兆期待度65%以上 |
3人リタイア…本前兆期待度70%以上 |
|
マダランのみリタイア…本前兆期待度85%以上 |
|
4人リタイア…激アツ |
|
全員リタイア…華麗なるエリート的指導確定 |
|
アラン呼び出し演出 |
対決発展で本前兆期待度80%以上 |
●KJT・対決移行ゲーム数別本前兆期待度
KJT・対決発展ゲーム数別本前兆期待度 |
|
前兆 |
本前兆期待度 |
11G |
100% |
12G |
13.7% |
13G |
17.7% |
14G |
16.3% |
15G |
100% |
16G |
73.5% |
17G |
84.5% |
18G |
100% |
19G |
100% |
20G |
100% |
21G |
100% |
KJTが11G・15G・18G以上で発展なら本前兆確定!
[敵リタイア]
[アラン呼び出し演出]
CZ/ラブフォースワン
青7ボーナス確定パターン
CZ・青7ボーナス確定パターン |
|
演出 |
パターン |
USAを狙え発生時 |
虹カットイン発生 |
下パネル消灯と PUSH時のカモンランプ一瞬点灯が複合(※) |
|
レア役成立時 |
虹画面発生 |
成功画面 |
金画面発生 |
※どちらか片方発生でボーナス確定 |
[USAを狙え虹カットイン]
[レア役成立時虹画面]
[成功時金画面]
ボーナス
完走示唆
「次次回予告」
ボーナス確定画面で発生すれば、100G完走確定!
ボーナスゲーム数表示・示唆内容 |
|
ゲーム数 |
示唆内容 |
70G |
100G完走確定 |
66G |
100G完走&設定6確定 |
確定画面
青背景は青7以上、虹背景なら超プレジデントボーナス確定!
ステージ解説
「ラスベガス(青)」
基本ステージ。
「シャトル(緑)」
ボーナスがシャトルステージから始まれば60G継続以上確定。ラスベガスステージ中にボーナスが継続し、シャトルステージへ移行した場合はあと1回以上継続が確定する。
「ラシュモアマウンテン(赤)」
100G完走確定。ボーナス開始時や継続時に移行する可能性あり。
継続・AT告知演出
ReadyGO演出・法則 |
|
パターン |
法則 |
リプレイor共通ベルが成立 |
継続確定 |
リール回転開始時に発生 |
継続確定 |
第1停止で成否を告知 |
ステージアップ濃厚 |
「ReadyGO演出」
ボーナス継続期待度約50%。ボーナスが継続する時のほうが発生しやすいので、失敗したとしても継続に期待できる。
USAを狙え・期待度 |
|
パターン |
期待度 |
強パターン |
AT期待度約75% |
最強パターン |
USA揃い(青7揃い)確定 |
HOTッとタイム中に発生 |
AT期待度約95% |
リール回転開始時に発生 |
AT確定 |
下パネル消灯 |
USA揃い(青7揃い)確定 |
「USAを狙え」
※強と最強は鏡の服装の違い
HOTッとタイム中・法則&期待度 |
|
項目 |
内容 |
ボーナス残り3G以下の場合 |
強レア役以外で突入すればAT期待度50% もしくはボーナス継続の大チャンス |
ガールズナビ |
AT期待度85% |
[ガールズナビ]
「超HOTッとタイム」
7揃い期待度約90%!
「ディスク役物操作」
内部的に7揃いが確定している状況でディスク役物を操作すると、虹発光する可能性あり。
「画面暗転」
ボーナス終了を煽る演出。鏡が踊り続けていればボーナス継続確定。
「ベリィ復活」
100G完走確定!
「アメリカ柄レバー」
ボーナス100G完走時にアメリカ柄のレバーが出現すれば、フリーズ(超プレジデントボーナス)確定!
完全告知モード
ボーナスが揃っている状態でPUSHボタンを長押しすると、完全告知モードに変更できる。
完全告知モード時のポイント |
ポイント |
ReadyGO演出発生で継続確定 |
USAを狙えはUSA揃い確定 |
内部的に7揃いが確定している状況でディスク役物を操作した時の虹発光率アップ |
AT/アメリカンドリーム
注目演出
「中リールアタック演出」
演出成功でEXTRA DARE DARE RUSH(3桁上乗せ)確定。
[EXTRA DARE DARE RUSH]
「アメリカンドリーム告知演出」
アメリカンドリーム告知演出・示唆内容 |
|
パターン |
示唆内容 |
通常(青) |
+100G以上&80%ループ以上確定 |
強(赤) |
+100G以上&90%ループ確定 |
[アメリカンドリーム告知・青]
[アメリカンドリーム告知・赤]
「夜は君のモノ演出」
上乗せゲーム数表示後に発生する可能性あり。カモンバッチ獲得=カモンループ確定。
「リールロック」
リールロック・演出法則 |
|
項目 |
示唆内容 |
ナイトクルーズステージ中に発生 |
最強チェリーorロングフリーズ |
リールロック中に女神の目ランプが点灯 |
ロングフリーズ確定 |
上乗せ以上確定演出。全3段階が存在し、3段階目はフリーズが発生する(超プレジデントボーナス確定)。
「ロングウェイト」
上乗せ確定演出。基本的にリール回転開始時にカモン告知が発生するが、他の演出が発生した場合は最強チェリー0確!
楽曲変化・示唆内容 |
|
楽曲 |
示唆内容 |
ミーモ・ダンシング |
赤ディスク獲得時に変化 |
クリーチャー・クリーチャー |
青ディスク獲得時に変化 |
ジャジャス・ゴージャス |
50G以内にディスク獲得確定 |
バブリィ・ダンシング |
50G以内に青ディスク獲得or絶頂ドリーム確定 |
カモン告知
「上乗せ時のディスク役物色変化」
上乗せ時・ディスク役物色別のループ率示唆 |
|
色 |
ループ率 |
青 |
デフォルト |
黄 |
25%ループ以上に期待 |
赤 |
50%ループ以上確定 |
虹 |
80%ループ以上確定 |
上乗せ発生時のディスク役物側面のイルミランプの色で、カモンループのループ率を示唆する。
カモンループ中のレア役成立時は、上乗せゲーム数優遇&ループ率の昇格を抽選。ディスク役物を回して色が昇格すればループ率昇格濃厚だ。
「COME ON!!ランプ点灯」
上乗せ発生の次ゲームにPUSHボタンを押して、筐体上部のCOME ON!!ランプが光ればカモンループによる上乗せ発生が確定する。
「雫まだまだ演出」
カモンループによる上乗せかつ、80%ループ以上確定。
「エレガントアタック」
青文字は100G以上、金文字なら300G以上の上乗せが確定する。
「ボップコーンカモン」
PUSHボタン長押しで上乗せゲーム数を告知する。50G以上確定かつ、キャラメルポップコーンなら100G以上確定。
「スラッシュカモン」
3桁上乗せ確定。基本は2分割だが、4分割なら200G以上(約50%で300G以上)が確定する。
「ライバルカモン」
ライバルカモン・示唆内容 |
|
ライバル |
示唆内容 |
マダラン |
+30G以上&50%ループ以上確定 |
イワビス |
+50G以上&80%ループ以上確定 |
カモンループ確定。ライバルによって、ループ率を示唆する。
「反転カモン」
エクスタシーモード滞在・80%以上ループ・次回もカモンループ発生のすべてが確定!
通常のカモン発生時に筐体右側のディスクを回すと、反転することもある。
「カモンバッチ」
当該演出での上乗せが確定。上乗せ時に獲得した場合はカモンループ発生確定。
「COME ONアイキャッチ」
100G以上の上乗せ確定。約40%で最強チェリーが成立しているアツい演出だ。
「リール高速回転」
カモンループ中にリールが高速回転すれば大量上乗せのチャンスだ。
リール高速回転 |
|
項目 |
内容 |
発生確率 |
カモンループ中の約1/3 |
上乗せゲーム数 |
+30G以上 |
成立役 |
USA揃いなら+100G以上 |
ステージ解説
「基本ステージ」
おもに滞在するステージは3種類で、滞在するステージによって上乗せ状態を示唆。弱レア役でステージアップを抽選する。
[ゲートブリッジ]
基本ステージ。
[ラスベガス]
ナイトクルーズ移行のチャンス。
[ナイトクルーズ]
レア役成立で上乗せ確定。上乗せ時は0%ループが選択されない(カモンループの期待大)。
AT開始時の約20%で、内部的にナイトクルーズからスタート。AT開始後、数ゲームの前兆を経由して移行するパターンが多い。
「ディスク前兆ステージ」
ゲーム数消化やレア役で移行する、ディスク獲得の前兆ステージ。
[摩天楼]
基本ステージ。対決に発展して当否を告知する。
[OCEAN PARTY NIGHT]
ディスク獲得期待度約91%。
[超OCEAN PARTY NIGHT]
ディスク獲得濃厚かつ、青ディスク以上獲得の大チャンス。
(超)OCEAN PARTY NIGHT中は対決に発展しない。
絶頂ドリーム示唆
絶頂ドリーム示唆演出 |
|
楽曲 |
示唆内容 |
絶頂ナビ |
絶頂ドリーム濃厚 |
摩天楼ステージに9G以上滞在 |
絶頂ドリームの大チャンス |
華麗なるエリート的指導 |
絶頂ドリーム期待度約15% |
[華麗なるエリート的指導]
ディスクジャッジメント
ディスクジャッジメント・演出法則 |
|
パターン |
示唆内容 |
成立役系 |
弱レア役…轟DREAM以上 |
強レア役…Distance以上 |
|
最強チェリー…エンブレム以上 |
|
開始時の文字色 |
緑…ケイシロウダンス以上期待度約63% |
赤…ケイシロウダンス以上かつ、Distance以上に期待 |
|
鏡ガールズ人数 |
3人…ケイシロウダンス以上期待度約57% |
4人…ケイシロウダンス以上 |
|
登場順やタイミングに違和感発生でケイシロウダンス以上 |
|
カットイン |
鏡…ケイシロウダンス以上 |
剛天…超プレジデントボーナス |
|
次回予告 |
ディスクを回した瞬間に発生の可能性あり |
エンブレムor超プレジデントボーナス |
|
筐体全消灯 |
回せの指示が出た瞬間に発生の可能性あり |
超プレジデントボーナス |
|
※弱レア役…弱チェリー、トランク 強レア役…強チェリー、チャンス目 |
[開始時の文字色]
[鏡ガールズ]
[カットイン]
[次回予告]
「完全告知モード」
回せの指示が出るまで(第3停止ボタンを押すまで)にMAXBET横のOKボタンを押すと、そのタイミングで針が指していた楽曲に対しての完全告知モードになる。ディスクを回すまでなら、OKボタンを押して選択と解除が可能なので、間違えても選びなおすことが可能。
例)針がエンブレムのタイミングでOKボタンを押した場合
当該のディスクジャッジメントで選ばれているのがエンブレムだった場合、ディスクを回したタイミングで必ずディスクが振動する。振動しなかった場合はエンブレムを否定。
※セット継続のマスではOKボタンを押しても完全告知モードにはならない
ディスク前兆演出
ディスク前兆ステージ移行確定演出 |
|
演出 |
条件・備考等 |
風とビラ演出でビラ出現 |
上乗せ時除く |
ポリス演出 |
男性1人出現(前兆中は女性3人が基本) |
夕日演出 |
3G連続で発生or第1停止時に発生 |
本前兆期待度の高い演出 |
|
演出 |
期待度 |
ガールズナビ |
ディスク前兆中…約79% |
摩天楼ステージ中…さらに期待度アップ |
|
イーグル演出 |
1羽…約80% |
2羽…本前兆濃厚 |
|
アメリカ柄…青7以上濃厚 |
|
摩天楼ステージ |
7G以上滞在…約85% |
[夕日演出]
レバーON時に発生するのがデフォルトパターン。
[ポリス演出:男性1人]
「ピンボール演出」
ピンボール演出・チャンスパターン |
|
演出に出現するキャラ |
示唆内容 |
基本ルール |
ピンボール演出の相手と対決相手が 矛盾すると本前兆濃厚 |
ノリー/サキリン/チャピルズ |
矛盾で青7の大チャンス |
イワビス |
矛盾で絶頂のチャンス |
アラン登場で青7or絶頂 |
ピンボール演出から対決に発展すればチャンス。対決相手が矛盾すれば本前兆濃厚、イワビスが矛盾すれば激アツだ!
[ノリー]
[イワビス]
特化ゾーン
絶頂ドリーム演出法則
絶頂ドリーム・演出法則 |
||
演出 |
上乗せゲーム数 |
|
開眼演出(青) |
+50G以上 |
|
左第1ナビ |
リール高速回転(+30G以上) |
|
上乗せ時の 鏡ボイス |
素晴らしい~ |
+20G以上 |
私の辞書に~ |
+30G以上 |
|
ユナイテッド~ |
+100G以上 |
|
女神の目発光 |
赤 |
+100G以上 |
虹 |
+300G |
|
星ランプ発光 |
レバーON時 |
+30G以上 |
リール回転開始時 |
+100G以上 |
[開眼演出(青)]
ケイシロウダンス
楽曲別・期待上乗せゲーム数 |
|
楽曲 |
ゲーム数 |
轟けDREAM |
約140G |
DISTANCE |
約210G |
エンブレム |
約340G |
CRIMSON GRAVITY:演出法則 |
内容 |
複数回継続する可能性あり |
+90Gで継続確定 |
ディスク役物操作中に振動したら継続確定 |
44G、55G、66G出現でそれぞれ設定4以上、設定5以上、設定6確定 |
UNDEAD PARTY:演出法則 |
内容 |
3回の上乗せ保証あり |
保証終了後は66%で上乗せ継続 |
星ランプ点灯で継続確定 |
ベリィゾンビ出現で継続確定 |
THE STAND:演出法則 |
内容 |
リールが停止している秒数×10Gを上乗せ |
100Gの保証あり |
大技確定演出 |
演出 |
強祝福SE/強ベルナビ/星ランプ点滅/左第1ナビ/青ナビ |
パネル抽選時に上記の演出発生で大技確定。
サージ・鏡保留法則 |
|
保留 |
法則 |
サージ |
対角線上のパネル解放が基本 |
2枚解放の時点で対角線でなければ4枚以上確定 |
|
鏡 |
赤タイトルなら8枚以上確定 |
レア役成立時・法則 |
|
役 |
法則 |
レア役全般 |
保留獲得&残り保留の昇格抽選 |
最強チェリー/USA揃い |
追加で青ディスクを獲得 |
!保留法則 |
|
保留 |
法則 |
! |
ガールズ保留以上 |
!! |
THE STAND以上 |
!!! |
大技or超マカ保留 |
「女神の目発光」
女神の目発光・示唆内容 |
|
女神の目 |
法則 |
赤発光 |
+100G以上 |
THE STAND時は+200G以上 |
|
虹発光 |
+300G以上 |
引き戻しゾーン/ドリームカムズアゲイン
THE 1の演出法則
The 1は継続分岐(看守を突破できるか)のタイミングで小役を引くと必ず継続。突破するほど期待度がアップし、3回突破できれば引き戻しが確定する。
引き戻しに期待できる演出 |
|
演出 |
期待度 |
女性看守 |
約94%で継続 |
特定の%表示 |
11%や下一桁が7(17、27…)は 引き戻し確定 |
鏡の服装がいつもと違う |
引き戻し確定 |
星ランプ点滅 |
|
アメリカンドリームランプ点滅 |
|
下パネル消灯 |
|
%昇格中に鏡のボイス発生 |
[女性看守]
[末尾が7]
「看守突破でHIGH確定」
看守突破演出はHIGHのゲーム数振り分けと同じ4・6・8G目に発生。小役を引けばHIGH継続確定なので、看守突破=HIGHも継続している(突破できなくてもLOW確定ではない)。
ATTACK SEVENの演出法則
ATTACK SEVEN・演出法則 |
||
演出 |
法則 |
|
ナビ |
HEYナビ |
レア役否定で引き戻し確定 |
H・E・Yナビ(※) |
引き戻し確定 |
|
画面に鏡ガールズ出現 |
引き戻し確定 |
|
星ランプが光る |
||
COME ON!!ランプが光る |
||
アメリカンドリームランプが光る |
||
下パネル消灯 |
||
レバーON時に鏡ボイスが発生 |
||
※各リールに1文字ずつH・E・Yが出現 |
[HEYナビ]
スマスロ解説
スマスロとは?
2022年11月から導入がスタートしたスマートパチスロ(スマスロ)。従来のパチスロと異なる点やスペックの違いを、以下でわかりやすく解説しています。
ユーザー口コミ・評価詳細
HEY!エリートサラリーマン鏡
たのしい
みっち
2024/07/04
面白いが、思った以上に上乗せしない。 結局、絶頂や事故待ち。 モンキーターンVみたいに、バンバン上乗せしてくれるのかなと期待したら、そうでもなく。 肝心のディスクも、平均100Gくらいの上乗せで、なんだかなーと。 せっかく、爺サマーみたいなディスクボーナスでワクワクしてるのに、テンポ悪いんだよね。 面白いから打っちゃうけど、番長シリーズ名物のハマりも健在で、普通に天井いくので注意。
JOE
2024/03/22
設定狙いとかで長い時間打つと結構苦痛を感じる台 ATやっとの思いで入れてスルーするな!と思ってしまうよね まあ番長シリーズ全部そうだけど
ゆん
2024/03/07
基本辛いけど一応夢はある。でなくても面白い。乗せ始めたらかなり面白い。
ぬこ
2024/01/29
サラ番ぶりに爆発力があると思う。 キツイけど。
ダイチゃん
2024/01/14
AT入れるのも難しいし駆け抜けも多いがレア役を引ければそれだけでも爆裂出玉の契機になり得るのはいいと思った 鏡が好きなので設定関係なしに打ってますが()天国でボーナス当選→トランクでAT&次回天国からのディスクジャッジメントで 900G以上乗せた時はさすがに汁でした 通常時の中チェの恩恵がもうちょいでかければ&店が設定使えばもうちょっと人気出たかもしれない
鏡ver.
2023/12/21
高設定が入れば安定するし、ちゃんとスロットしているし、嫌いじゃない 擬似ボーナスからATの流れは好きだし ただ赤7の抽選が渋いのと完走後のドリームカムズアゲインがイマイチかなー
ヤマー
2023/09/08
負ける感しかないのですが、何故か個人的には嫌いじゃないんです。
かまーちょ
2023/08/31
完成度の高いゴミ 良いとこは演出面のクオリティーぐらい 特化ゾーンに吸われたのかATまでが激ムズ そのくせ大量上乗せしても貫かないので無駄 出ても終日2~3000枚ぐらいしか見ないので 他のメイン機種打ったほうがマシ 大都技研の落ちぶれは止まらない
かりあげ
2023/07/30
サラ番とほぼ一緒、再現度は高いけどマップ管理を再現出来てないのが稼働低下の大きな要因と思う。 G数管理って目に見えるタイプのデキレなので
せちゃまる
2023/05/21
シリーズ機種
HEY!エリートサラリーマン鏡
この機種の関連情報
HEY!エリートサラリーマン鏡
特集
動画
ブログ
この機種の設置店舗一覧
HEY!エリートサラリーマン鏡
ルモンドエース市川妙典
千葉県市川市妙典4-1-1
コトブキプラスさいたま新都心店
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目299ー1
さいたま新都心駅から一番近いパチンコ・スロット…
マルハン名古屋南店
愛知県名古屋市南区元塩町六丁目8番地の1
コトブキプラス谷在家店
東京都足立区谷在家3丁目1ー18
-日暮里舎人ライナー「谷在家駅」徒歩3分 谷…
コトブキプラス中尾店
埼玉県さいたま市緑区中尾370ー1
埼玉県内に10店舗ある『コトブキプラスグループ…