私りいち、元はパチンコしかしない人間でした。
何でかって言うと、パチスロって難しい!というイメージがあったし、動体視力に自信がなかったので目押しというものをできる気もしてなかったから。
(今は完全にできるみたいな口ぶりですが、今でも目押しミスは常習です。←)
「これっていつでも7狙えば揃うってこと?上手い人ずーっと当たりじゃん?」って思ってるくらいパチスロに関して無知過ぎる人間でした。笑
今と変わらず写真や自撮りが苦手だったのであまり写真がない。←
ので当時に一番近いと思われる写真をペタ。
どことなく若い|д゚)
そんなわたしが変わるきっかけとなったのは、ふと姉と一緒に行ったカラオケでした。
「これ、スロットの歌なんだよー!」と教えてくれて歌ってくれたのが、
大都技研さんが生んだスーパーヒロイン“青山操”ちゃんの歌う『Distance』。
もうね、ビビビ!と身体に電流が走るとはこのことかと!
「めっちゃいい歌!!!」って思って、どんな子なのかと調べれば見た目も可愛い、中身も乙女でまあ可愛い!!
歌だけならいつだって聴けるけど、パチンコだってラウンド中の音楽はお家でCDで聴くのとは違って、当たった高揚感や興奮と相まってまた違う味があるじゃないですかっ。
そこでわたしは思ったわけです。
「『Distance』をホールで聴きたい!!」
はい、パチスロに挑戦するきっかけは実はこんな感じでありました。
左リールに何を狙うとか、
この演出がきたら何をしたらいいとか、
最初のうちなんて7も狙えない小役取りこぼしまくりの傍で打ってる方からしたら初心者乙でイライラされたんじゃないかと思います(;'ω'∩)
しかし、悲しいかなわたしがパチスロに興味を持った時は世は既に5号機時代。
「今はもう歌違うよ?」って教えられた時の衝撃ったらもう。
・・・って書いたら語弊があるけど、『君のWIND SONG』も大すきです!LOVE。
その後パチスロ自体にもハマり、すきなアニメ作品のものから始まり色んな台を打つようになり、今ではこうやってDMMぱちタウンでお仕事させていただくようになりました。
それでも、『Distance』のあの歌を、あのムービーを、操BIGでホールで聴いて、見ることができたらなあ。
なーんて。
そんなそんなある日の来店。
他のお客様がバスの窓ガラスばりんばりん割っていく中、リセ天へまっしぐらのわたし。
ようやく頂ジャーニーへ突入し、「ここから巻き返すぞ~!」と気合いを入れて回すこと初日にしっかり轟大寺。
サキめんこで全ゲームベルを引いて上手い上手いと番長ボーナスGET!!
操ちゃん→薫先生→轟くんで回すのが基本ルーティーンのわたしは意気揚々と操ちゃんを選択。
「行ってきまーす!」と修学旅行へ出発する操ちゃんをニヤニヤ堪能しようと思った時。
感じた違和感にゾワッと鳥肌。
流れているのは『Distance』そしてあのムービー。
番長2でもありました次回天国確定演出。
いやでも自分で引けたためしがなかったので、Twitterでは書きましたが都市伝説なんじゃないかと疑っておりました。←
来店中ですから、ディレクターさんに「見てみてー!!」って大興奮で報告して写真撮っていただいたりキャッキャワイワイ大喜びなわたしでした。が、内心号泣。
プライベートだったらば、トイレに駆け込みヒンヒン泣くところでした。危ない。
憧れ続けて早ンン年。
初代じゃなくてええんかい!とか他に聴く方法あるじゃん!とかツッコミは置いといて。
わたしにとってはこの状況こそが。
夢見た、押忍!番長で、BIGで、ホールでボタンをポチッと押してDistance。
幸せをありがとう。
この日この瞬間のためにパチスロを始めました。
ありがとう。
その後ボーナスを一度引いてバスに置いて行かれ、タイムアップでマイナス終了ってオチはありますが、この出会いはプライスレス。
あーぁ、番長の歌、もっとカラオケで歌えるようにならないかなあ。と、音痴が欲望を漏らしてみる。
では!!!!