お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

ぱちタウンブログ解散総選挙

「眺め」 かまた雑煮

記事一覧へ

公開日: 2017/10/27

犬への愛ならムツゴロウさんにだって負けていません。

お待ちかね、愛犬家かまた雑煮がやってきましたよーーッ!!

 

熊本の実家では犬を飼ってるんですが、鹿児島の独り暮らしのアパートでは犬を飼うわけにはいきません。ですから、休日はペットショップやドッグランで他所様のワンちゃんを眺めたり、可愛い店員さんや飼い主を見つめたりしています。主に後者がメインです。

 

おっと、冒頭から犬の話だからといって、今回はアナザーゴッドハーデスでケルベロスばかり出てきて負けた話ではありません。

そんなに上手く話しを繋げられるテクニックがあれば、私はもうちょっと売れてます。

月の半分以上が休みの人間に、そこまで期待してもらっては困ります。

 

あと、中国人がやっているマッサージ店で、マッサージ中にお店で飼っている犬にオシリを噛まれた話でもありません。

新たなサービスかと思い、「イヤン!」と叫んだのはどちらかと言えば内緒にしたい話です。

 

ということで、ここから犬の話はまったく関係のない話になるところが、かまた雑煮がかまた雑煮なる所以。今回はパチスロの立ち回りについてお話したいと思います。

 

最近のパチスロは設定示唆演出がある台が増えてきました。

私が最近好んで打っている『盗忍!剛衛門』にも、設定示唆演出が多く用意されています。

対決画面や終了画面で設定示唆演出が出る確率は割と高め。なので、自分の台だけではなく両隣の台を常にチェックしながら打っていれば立ち回りに大いに役立つかもしれません。

 

そんな『盗忍!剛衛門』を実戦したある日のこと。

打ち始めて15分たらずでARTである「粋三昧」に突入させた私は、気づいてしまったのです。

私とは少し離れた席で、ノースリーブを着て遊戯している少しイケイケな雰囲気の女性がいたことに。

なんとこの女性、ノースリーブのお陰もあってか遠目で見ても綺麗な脇がチラチラと見えているではありませんか。

 

こんなラッキーは大の脇フェッチである私が放っておくわけにはいきません。

「脇ポロリよ来い」と強く念じながらも実戦の手は止めずに打っていたら、アッサリとARTは駆け抜けて終了....。

しかし、ここで私は見てしまいました。お姉さんの綺麗な脇...ではなく、隣の台で高設定示唆(強)の終了画面が出ていたのを!

いいなー。羨ましいなー。と、思っていたら....。

な、なんと!その台を打っていたお兄さんが素敵な笑顔で「この後、用事があるんで打ちますか」と天使の言葉をくれたのでした。

 

い、いいんですか!?いただきまーす!!

 

いや待て。これは大チャンスなんじゃないだろうか。ここは思い切って、あのノースリーブの女性に「良さそうな台が空きましたよ~」と一声かければ、間近で脇チラを眺めながら実戦できちゃうじゃなかろうか.....。

よし、これは我ながら完璧な作戦。この台はあのお姉さんに譲ろう。

そう決めて早速、お姉さんに話し掛けようと席を立つと、なんと台を譲ろうとしてくれたあのお兄さんと、脇美人のお姉さんが仲良く一緒に帰っていくではありませんか......。

オイオーイ、せめて脇だけでも置いていってくれーー!!

 

作戦失敗。となれば、もちろん私がお兄さんのヤメた台に移動です。

するとこの台、明らかな高設定挙動で最終的にはトータルで4000枚近くのコインをGET!!

うーん、やはりパチスロを打つ時は自分の台だけじゃなく周りの台にも注意しとかないといけませんね。

つまり、脇見が大事。そう、この日は脇見と脇を見ていたおかげで楽しい1日を過ごせたのです。はい、お後がよろしくないようで.....。

 

★次回は「オシリカジリイヌとの再会」をお届け予定です。

よろしくどうぞーー!

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ