お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

キング観光サウザンド栄若宮大通店の来店レポート

店舗詳細
キング観光サウザンド栄若宮大通店

実施店舗:キング観光サウザンド栄若宮大通店

実施日:2016/01/14 00:00〜23:59

グランドオープン

ディスエンバーからジェニアリー! 名古屋から記憶にも記録にも残る15のポイントをご紹介!

私の名前はメル担という。

現在は、ぱちタウン取材班の一員として、自称活躍をしている。

この度は、名誉なことに、キング観光サウザンド栄若宮大通店のグランドオープン記事を任されたので、名古屋までやってきた。

 

 

待ち合わせは朝の9時。日帰りで取材を組んでくれた会社には感謝しかない。

 


本日オープンする、キング観光さんは区内で3店舗目の出店となり、合計3830台の設置を誇るキングトライアングルを完成させた。

今回は陣形の形成に不可避な最大規模店舗の出店ということもあり、さぞユーザーの期待感も高いことだろう。

 

 

 

 

ここに集まっているのはいう間でもなく、人間である。

佐藤さんや山本さん、吉永さん、に松本さん…が何人いることだろうか。

 

多くの人間が感動と祝福を期待して列をなしている。

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その1~

オープンの並びはハンパねぇ

 

 

列をなしていた、村上さんや清水さん、田代さんや時々鈴木さんが続々と店内に入り込む。

グランドオープンとは、総じて入場時からトラブルが頻発するものであるが、ここは見事なオペレーション。

区内で複数の店舗を出店しているキング観光さんだけあって、大きな混乱もなく、ユーザーが店内に誘導されていく。

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その2~

これこそが、地域に根付いた信頼感の証だろう

 

しかし!

報道陣並びにメーカー業界関係者はここでシャットアウト。

どうやら、記念すべき第1球は、ユーザーとホール、両者間だけの秘密らしい。

その瞬間を大切にしたいという、小粋な演出だ。

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その3~

ユーザー第一主義なのは間違いない

 

さてここまでで、お分かりの通り、私の今回のお題は、お店の良い所を沢山上げていくこと。

決して、会社の忘年会で

相手の良い所を10個挙げられる人になりなさい

と説教された訳でいのであしからず…なんせ、私は…

15個挙げるのだから!!

 

 

始球式も無事終わり、多くのユーザーが一斉に球を弾く。

その様子をカメラのファインダー越しに、羨望のまなざしを送っていると、あることに気が付いた。

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その4~

牙狼が大人気。

 

牙狼、ガロ、がろ時々ザルバにやっぱり牙狼

この後、ニョキニョキ出てくる金色のお面を私は必死に追うことになるのだが、、

総台数は144台。(グランドオープン時)

パチンコの看板機種という所以に相応しい圧巻の台数を誇るのだが

 

 

無論、稼働率は100%!立ち見をするユーザーも含めて120%!!

パチンコ全台に各台計数器がついていなかったら、たちまち通路は通行止めになっていたことだろう。

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その5~

しかし、スロットコーナーの活気もすごく気になる。

 

 

 

地域最大級という言葉が陳腐に感じるほど、メガトン級の190台を構える沖ドキにくわえ、定番のハナハナは109台。

ジャグラーシリーズ北斗強敵なども含めると、総設置台数は795台を数える。

パチンコ台の設置台数が720台であることも踏まえると、、、多くは語れないが合計は1515台になるということだ。

 

 

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その6~

広くて安心の駐車場をご案内

 

 

 

785台の巨大駐車場ですれ違いも安心!

 

営業中は警備員が巡回雨にぬれずに店内にはいることができるということも補足しておこう

 

 

 

時計の針は12時を指している

めまぐるしく変わる動きに呼応する様に、私のお腹もぐるぐると音を立ててきた。

何か捕食をしなければ、この熱量には対応しきれない…

しかし、名古屋の名店などの知識は頭にないし、そもそもそんな時間が勿体ない。

近くですぐ、手短に済ませたい。。

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その7~

サークルKが併設だっちゃ

 

 

日に日に厳しさを増す寒空で朝の入場待ちを待つのはしんどい。

期待値、設定を確信している上で、最小限に時間のロスを抑えたい。

そして私の様な人見知りでも安心して、会計を終わらせたい。

 

そんなユーザーにピッタリのコンビニエンスストアが併設されているとは有り難い話だ。

お気に入りのハムサンドを口に、甘さ全開カフェインを接種している時…

 

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その8~

アドトラックが通過した

 

華麗に走りさるトラック。こんなのは事前の打ち合わせでは聞いてなかった。

驚きを隠せないが、これはお店からの挑戦状と受け取った。

 

 

我々ぱちタウンは何を隠そうお店にとっての広告宣伝費。

この日に取材を訪れていたのは、何も私だけではない。多くのメディア、そして媒体が取材を行っていた。

 

広告をする。人を集める。イコール、

半端な真似は出来ないという店舗側の決意の表れではないだろうか。

 

そう、ここには取材として訪れた私の戦いでもある。

隅から隅まで取材をする。イコール

トラック対人間の戦いだ

 

結果は先ほどの画像の通りではあるが、甘さ全開のカフェインはすでに冷め切ってしまった

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その9~

そんな戦士の憩いの場

 

ここは名古屋に現れたオアシスかと見紛う程の多くのユーザーが休息をしている。

思い思いの戦略にふけっており、今後の立ち回りに対して思慮をしているといったところだろうか。

私も一時の休息を求めて着席をしようとしたとき…思い出したことがある。

 

パチンコ店の天敵。タバコの匂いだ。

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その10~

エアパラダイスが快適空間を

 

各島上に設置されている、最新鋭の設備で完全にシャットアウトをしている。

この日、多くのユーザーが来店しているにも関わらず、匂いを感じさせない高級品だ。

 

しかし、衣服に付いてしまった匂いは中々退治できないのが、悩みの種ではあるが…

 

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その11~

しょう、しゅう、、、、り…(ry

ファブリーズ☆

 

これを1吹き、2吹きすれば、奥さんに旦那さんにバレることもない。

無香料の匂いもあるので、ちょっとしたアリバイ作りにも最適だ。

 

 

 

取材も佳境に突入し、開店時よりも、多くのユーザーの笑顔と接する機会が増えてきた。

よって、ユーザーとスタッフがコミュニケーションを図っている場面に何度も出くわしている。

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その12~

スタッフさんたちも誠心誠意対応中

 

こういった現場の積み重ねがあって

初めて地元に愛される企業として成り立っているんだろう

 

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その13~

 

200台駐輪可能の自転車が満杯!

これだけ、地元の人に愛されているという証明になるだろう…

 

 

 

いやはや、ここまで充実した取材になったのは、魅力がつまっている栄若宮通店のお蔭であろう。

しかし!!

私はユーザーの代表として、警鐘を鳴らしたい。

 

ユーザーの趣味嗜好は十人十色に千差万別。

あれがいいという人間もいれば

あれが嫌いだという人間もいる。

 

いつの時代も誤解から争いが始まるのは世の常だ。

 

 

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その14~

どんな些細なご意見も聞き逃しません

 

キング観光栄若宮大通店に慢心はない。

どんな事案でも、徹底的に対応を検討するという現れである

 

 それでは最後に私の率直な意見を述べてこの取材の締めとさせていただく。

 

 

拝啓、店長様

この度はグランドオープン誠におめでとうございます。

この様な、めでたい日に取材を行うことが出来、至極光栄で御座います。

 

「ユーザーさんの溢れる笑顔」

 

ファインダー越しではありますが、いくつものコーナーで確認をさせて頂き

自然とシャッターを切る機会も多くなり

準備したSDカード一杯に写真を撮ったのは生まれて初めての経験です

 

これからも変わらずひとりひとりに対して

誠心誠意の対応を行って頂ければ

さらにさらに良いお店になるというのは、想像に難しくないと感じております。

 

今後も日陰者では御座いますが、勝手に応援をさせて頂きます

頑張って下さい!!

 

メル担

 

キング観光サウザンド栄若宮大通店のすごいトコロ

~その15~

追伸、1月15日のPUSH通知を良く見てね♪

ノシ

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ