お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

オーギヤ磐田店の来店レポート

店舗詳細
オーギヤ磐田店

実施店舗: オーギヤ磐田店 PR

実施日:2023/06/15 09:00〜22:30

全国バラエティ

 

 

恒例の「5の日」データ調査
パチ全台トータルが+16万超


6月15日(木)、いよいよ梅雨本番となる本月2回目の「5のつく日」に、「オーギヤ磐田店」においておなじみの「ぱちタウンBOOST」データ調査を実施した。

 

同店の「ぱちタウンBOOST」データ調査は2023年3月から開始されており、この3ヵ月半の間に「0のつく日」と「5のつく日」がパチスロ・パチンコどちらも高稼働を誇っている点、ほぼ毎回の様に機種トータルでプラスを果たす「看板マシン」が存在していることが判明している。 

 

今回も出玉データを丹念にチェックし、当日の優良機種や好成績台に迫っていこう。

スロの好調常連4マシンは3機種がトータルプラス

 

最初はパチスロの優良機種から。

 

これまで同店の「ぱちタウンBOOST」データ調査においては、『アイムジャグラーEX』『マイジャグラーⅤ』『ファンキージャグラー2』『ハナハナホウオウ~天翔~-30』4機種が、ほぼ毎回の様に各合計ptでプラスを達成していることを数々お知らせしてきた。

 

今回は以下の3マシンがトータルプラスを実現した。

 

4機種全てがプラスとならなかったのは残念だが、これまでの活躍を考えると、当店のパチスロで勝負する上では見過ごしてはならない存在感を放っていると言えるだろう。

 

 

 

『ホウオウ天翔』を除く3機種がトータルプラスを果たしたが、今まで重ねられてきたスコアと比較すると、それぞれの合計ptの少なさに物足りなさを感じたのが正直なところ。それだけ過去の実績が大きいことを示しているが、次回の「5の日」には以前の様な勢いを取り戻してもらいたいものだ。

 

また、トータルプラスを逃したものの『ホウオウ天翔』では+2千超が3台と、見どころが全くなしではなかった点をお伝えしておきたい。

『エヴァ15』26台がトータル+11万オーバー

 

お次はパチンコの優秀機種についてズームイン。

 

データ調査における定点観測により、同店では『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』『P大海物語4スペシャル』『P大海物語5』『Pゴジラ対エヴァンゲリオン~G細胞覚醒~』『P大海物語4スペシャルBLACK』の5機種が「5の日」「0の日」を問わず高い稼働を誇っていることが明らかになっている。

 

今回も同じく、この5マシンには多くのファンが群がり、その全てが機種トータルでプラスを成し遂げた。

 

 

 

 

 

 

中でも注目は『エヴァ15』で、合計ptで+11万オーバー&平均ptでは+4千超のハイクオリティを示した。その他では『大海4スペシャル』と『大海5』の2機種が平均ptで+2千を上回るスコアをマークした。

 

最後は上に挙げた5機種の中でのトップ5の出玉データをお送りしよう。

 

ナンバーワンが+4万超を残した『ゴジエヴァ』180番台。また、合計・平均ptで優良な結果となった『エヴァ15』だったが、5位の中に3台がランクインした。

 

さらに、この日全414台の中で最も多い出玉を叩き出したのが『Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver.』264番台で、+5万到達が見える数値に。その他では+3万8千弱に至った『Pフィーバー炎炎ノ消防隊』471番台のスコアも光った。

総括

 

ここまで、2023年6月2回目の「5がつく日」における「ぱちタウンBOOST」データ調査詳細をお届けした。

 

機種ごとの出玉データに加えて、最後は当日のパチスロ・パチンコの全台トータルについても触れていこう。

 

20スロ全361台は、悔しいことにトータルプラスには及ばなかった。また勝率は約32%と全体の3分の1を切ってしまい、今までのデータ調査としては珍しくも振るわない結果に。次回のリベンジに期待したい。

 

一方で、4パチ全414台の合計ptは+16万5千弱・勝率は約38%と、どちらも前回の記録を大きく飛び越え、パチンコファンにとっては嬉しい1日となった。

 

今までと比べるとスロの成績には若干の見劣り感を覚えてしまうものの、今回の「5の日」においても、パチスロ・パチンコそれぞれでポテンシャルが引き出された台が数多く生じていた。

 

「ぱちタウンBOOST」のデータ調査は今後も継続する予定であり、これからもオーギヤ磐田店の出玉パワーを見つめていく所存だ。 

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ