お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

ディーズクラブ分水の来店レポート

店舗詳細
ディーズクラブ分水

実施店舗: ディーズクラブ分水 PR

実施日:2023/10/21 09:00〜22:45

全国バラエティ

新潟県初の「低王」取材

 

 

10月21日(土)
ディーズクラブ分水

 

 

 

全国各地で取材が行われている「低王リサーチ」。今回、新潟県では初の実施となったのが『ディーズクラブ分水』。燕市に位置し、ぱちタウン取材各種が展開するホールだ。

 

同店は4パチ(128台)・20スロ(68台)がメインのホールだが、1パチ(63台)・0.5パチ(32台)・5スロ(32台)の人気も高いとの評判。取材班が訪れたのは土曜日の夕方間近。週末の午後とあって、稼働の良さが予想できる。

 

噂の低貸しコーナーはどんな状況になっているのか。以下、当日収めた写真からスロとパチそれぞれで「低王」を目指した機種の姿に迫っていこう。

海物語シリーズを中心に稼働が抜群

 

最初は1パチからチェック。

 

 

まず目に付いたのが1パチの『PAスーパー海物語 IN 沖縄5 with アイマリン』『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』といった海物語シリーズが抜群の稼働を誇っていること。台上カウンターの大当り回数の多さから言っても、当日の「低王」はこの2機種だったと言っても過言ではないだろう。

 

 

その他、1パチコーナーはライトミドルスペックを中心に高い着席率が見られ、熱心に打ち込むファンの姿が印象的だった。

ボーナスタイプの稼働が光る

 

続いては5スロにズームイン。

 

 

1パチと比較すると些か空席が目立ったものの、設置が多い『ニューハナハナゴールド-30』『ファンキージャグラー2』の2機種の稼働率が高く、ボーナス回数の多さも光った。5スロではこの2つが「低王」だったと言えよう。

総括

 

ここまで、ディーズクラブ分水において初実施となった「低王リサーチ」の模様をお届けした。

 

 

なお、低貸しではないが20スロ最多設置となる『ハナハナホウオウ~天翔~-30』13台のドル箱の多さに、この日における最大の盛り上がりを感じた。

 

貸し玉&メダルのバリューを問わず、好況ぶりを感じられた今回の同店。高・低貸し問わず勝負に値するホールであることを改めて実感した次第だ。

 

近隣のファンだけでなく、遠くからも一度は足を踏み入れて欲しい優良店ではないだろうか。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ