お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

キコーナ松戸店の来店レポート

店舗詳細
キコーナ松戸店

実施店舗:キコーナ松戸店

実施日:2016/12/29 12:00〜22:45

グランドオープン

コンセプトは「感謝」!地元に愛されるための秘密を追い求め、編集部がグランド初日をリポート!

20161223日――。

師走真っ只中のこの日、千葉県松戸市に大手チェーンのアンダーツリーグループ

キコーナ松戸店』をグランドオープンさせた!

 

ループ109店舗目、県内2店舗目となる《キコーナ松戸店》は、千葉エリアのキコーナ旗艦店となる地域最大級のキャパシティを持つ。

圧巻総設置台数1000台を誇り、その陣容は4円パチンコ:400台、1円パチンコ:160台、20円パチスロ:404台、5円パチスロ:36台。

 

「感謝」の二文字をモットーに掲げ、オープンするや否や、日ファンが列を作る人気店となっているとは、DMM営業担当・M永女史の報告だ!

ただし、この目に収めなければ、それは不確定情報に過ぎない。

 

ということで、我々が向かったのはオープンから6日後の12月29日!

12月29日は超大物声優・神谷明さんが来店予定との報せ。いつも(実践で)お世話になっております…(-人-)ナムナム

 

そのHOTな一日を第一編集部がリポートしてみたぞ!

っすらと雲がかかる取材当日――。

取材陣の目に映ったのは、平日の朝にもかかわらずの長蛇の列!

まさしく情報通り!!

 

駐車場から店舗の周りには、開店を待つ行列どんどんえていく。

くの人が寒さをこらえながら並んでいるが、その表情はどこか期待れ、とても明るいのが印象的だ。

 

アツファン想いを背に感じながら、店内に一足早く潜入。

その眼前に広がっていたのは、顔が映りそうなほどのピッカピカに磨き上げられたパチンコフロア!

そして、踏むことを躊躇うほどの高級感に満ち溢れたカーペット。その先に広がるのは魅惑のパチスロフロアだ!!

写真左)パチンコフロアはクリアホワイトが基調。中央通路の天井に一直線に描かれたキコーナのイメージカラー・オレンジが印象的なまでに冴える。写真右)パチンコと反面、ライブ感漂うパチスロフロア。回遊しやすい流線型のレイアウトがファンの心を弾ませる。

 

ストスペース禁煙・喫煙の2タイプ

どちらも座ってみたい気持ちに駆られるゆったりソファを完備。さらに常時2000冊のコミックも備える。

 

子トイレには個別のパウダースペースも完備。

やかな女性ファンへの配慮ニクイ!

 

さて、10時開店時間た!

 

店と同時にファンが入場、お目当てのコーナーへ一直線!

そんな期待れたファンを迎えるのはスタッフ笑顔!!


元気

「いらっしゃいませ!」

が店内にる!

 

スタッフの活力に満ち溢れた声と共に埋まっていく空き台たち。

ド定番『海物語』コーナーも、『ぱちんこCR真・北斗無双』も、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』も、『ジャグラー』シリーズも、『沖ドキ!-30』も、アレもコレも…。

「あれよあれよ」という間に満台御礼だ!

一の稼動は平日にもかかわらず、10割目前9割強というきの着席率!先生は僥倖です(T人T)カンドウ

 

さあ、出玉が実る前に、《キコーナ松戸店》の残りのサービスも紹介だ!

 

まずはアクセス

同店へは、JR松戸駅からなら東松戸駅方面バスで約10分(「富士見台」停留所下車)車なら国道6号線岩瀬交差点から鎌ヶ谷方面に約2分だ。

しかーし、無料シャトルバス“まつど オレンジバス”も運行中!なんと誰でも無料で利用できるのだ!

キコーナ松戸店》を基点に、松戸駅、東松戸駅、八柱駅を往復、毎日運行中だ。是非活用してみよう。

 

お次は腹ごしらえ

併設するお食事処「ごはん屋なごみ」は、定食、丼もの、ラーメン、うどん、そばと和洋揃って何でもござれ!筆者のおススメメニューは、さば味噌定食やかつ丼カレー!腹ペコ男子も満腹のボリュームだ!

さらになんと!毎月39が付く日(3,9,13,19,23,29日)は“サンキューDAY!

特定メニューが破格の390円とお得な日もあるのだ!

 

最後は、やっぱり最新情報!

知りたいリアルタイム情報は店内にある大型データボード確認だ!

過去も遡って確認も可能。じっくりと吟味し、その日の優秀台予測してみよう!!

 

さて、駆け足で紹介したが、店内にはたなだかり!!?

何だ何だと見てみれば、本日のBIGゲスト神谷明さんのご登場じゃあないかー!!

それにしてもこの人だかり!老若男女、ファン層が幅広すぎる!流石大物!!

それだけファンにされているということだ!

 

来店時には壇上で、ケンシロウ(北斗の拳)、キン肉スグル(キン肉マン)、冴羽リョウ(シティハンター)など人気アニメキャラクターの名セリフを披露。ファン一同を大いに盛り上げた。また、神谷明さん本人との記念写真撮影では自ら好きなアニメ画を持参するファンもいたほどだ。

 

イベントの迫力圧倒されたが、次こそは出玉チェックだ!

すでに中央通路には別積みが築かれているが、気付かないフリをして各コーナーを見ていこう!

では、まずはパチンココーナーから!

 

CRスーパー海物語IN沖縄4』をはじめ、『ぱちんこCR真・北斗無双』、『CR牙狼-闇を照らす者-』、『CRルパン三世-Lupin The End-』などなど。

行列から窺い知れた期待に応える山脈が脈々とかれているではありませんか!

 

これは中央通路別積みだらけになりますわ!

 

なるターゲットはパチスロフロア!

こちらもしいりがプンプンってきている…。

もちろん圧巻出玉感!

人気の『バジリスク』シリーズに始まり、期待を裏切らない『沖ドキ!-30』、新機種の『パチスロモンスターハンター~狂竜戦線~』、変わらぬ人気の『押忍!サラリーマン番長』などなど。破壊力満点!

一方ジャグラーコーナーも別積みは無いながらも、ファンは黙々とメダルをモリモリやしていく光景が目に飛び込んでくる!

 

どの島を見回してもしそうなファン笑顔れている!

これがキコーナ流の“感謝”の表現か!?

 

いや!それだけじゃない!!

 

 

その影にはスタッフたちの全力接客と、飛び切りの笑顔が欠かせない!

そんな笑顔を振りまくスタッフコメントをいただいた!

「『(松戸に)キコーナが出来て良かった』と、お客様に体感して頂くにはこれからが本番です。

毎日“ありったけの感謝”を込めて、(お客様と)接していきたいと思います!」

と元気に応えてくれた!なんと頼もしい!!

 

さらに同店ではオープン後、間もないにも関わらず、定期的な地域清掃実施中とのこと。日々接客に留まらず、地域コミュニティ大事にしたいという表れなのだろう。

 

我々、パチンコファンにとって出玉はもちろんだが、それ以外のホールの印象重要だ。営業の半面で住み心地を作ってゆく《キコーナ松戸店》の活躍には期待したいものだ。

こうした姿勢、その全てが地元ファンへの

カタチとなっていくのだ!

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ