ヘルプ

来店レポート

icon

ビッグアップル.秋葉原店の来店レポート

店舗詳細
ビッグアップル.秋葉原店

実施店舗:ビッグアップル.秋葉原店

実施日:2017/06/06 10:00〜23:00

注目店特集

この日、“集結の園”と化した秋葉原に、一都三県からパチンコ・パチスロファンが殺到!

2017・6・6・ビッグアップル.秋葉原。

 

アツい!アツ過ぎる!!

この日ばかりは、萌えの聖地燃えていた!

 

取材当日は66。パチンコ・パチスロファンなら、胸騒ぎを隠せずにはいられなかっただろう。

さらにいうと、この日は「ビッグアップル.秋葉原店」生誕日でもあるのだ!!

 

そんなこんなで気分は「胸さわぎのAfter School」(古っ!)どころではない。

胸騒ぎ全開のガチ系ファンたちを中心に、

とんでもない数のファンが「ビッグアップル.秋葉原」に集結したぞ!

 

その数、1人、2人、3人…10、20、30人…100、200、300人…

一体何人集まってるんだ!?

 

万世橋に差し掛かったところで900人を突破、910、920、930………

…998、999、最終的には1,000名!に到達した段階で

まさかの抽選打ち切り!!

4

事実、店長は抽選を1,000名で打ち切った。

だが、しかし!

それでも人の波は押し寄せる。

一般入場者枠も含めると、この日だけで1,000+α人が集まった模様だ!

 

まさに空前絶後ぉぉぉ!!

運命の抽選を経て、いよいよ入場開始!!

超絶怒涛ぅぅぅ一日が始まった!

いつ終わるとも知れない入場ラッシュにようやく収まりかけたタイミングで、我々もやっとのこさ入場。そこに広がっていた光景は当然ながら満・・御・

ここが国技館なら間違いなく大入袋が配られたに違いない!

 

中でも注目は、やはり萌えの聖地・秋葉原ピッタリのこの2機種!!

『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズは、メインフロアとなる2階(1,000円/47枚)に、1・2合わせて計92台を設置。このほか、10スロや5スロコーナーを含めると、合計台数は優に100台を超える圧倒的ボリューム!

 

また6月5日より導入開始となった最新の萌えスロも2階フロアに37台設置。他のフロアとの合計39台と、こちらも他地域では常識破りとなる台数を取り揃えてお出迎え!

 

早くも祝福の瞬間が、あちこちで発生。

期待通りの展開とはまさにこのこと。

パチンコ、パチスロ、1階、2階、3階、4階、老、若、男、女、条件不問の大当りっぷり!

これは、時間の経過とともに積み上っていっく状況の仕上がり具合に、早くもドキドキワクワクな気分である。

 

っと、その前に、

ここで本日のスペシャルゲストを紹介しよう!

 

聖地・秋葉原が生んだ最強の地下アイドル仮面女子!!

インディーズ女性アイドルながらオリコン一位を達成するなど、今や国民的地下アイドルといっても過言ではない存在にまで成長した彼女たち。

 

前回のレポートでもご紹介したが、最早ビッグアップル.秋葉原には欠かせない存在となっている!!

店内の案内係はもちろん、実践収録などを通じて度々ファンを喜ばせている。

当日は、楠木まゆちゃん百瀬ひとみちゃん北村真姫ちゃんの3名が来店!

「ビッグアップル.秋葉原」生誕日ともあって、店内をさらに盛り上げてくれたぞ!

 

店内の4階フロアでは、仮面女子のグッズやサインが飾られているミュージアムがあるほか、

賞品コーナーでは、彼女らの特別グッズが取り揃えられていた。

ファンならずとも、一度はチェックしておきたい!

しかし、メンバーのほぼ全員が抜群のルックスを誇るのに、何故、敢えて仮面を…!?というのは、おそらく愚問の極みなのだろう。ファンに聞いたら、それだけで石を投げられそうだ。何れにせよ、時代は変わったもんですなぁ。。。

 

さてさて、仮面女子も特別に素顔を魅せたことだし、ここで「ビッグアップル.秋葉原店」真の姿を魅せる刻が来たようだ!では、早速ご覧頂くことにしよう。

特に圧巻だったのは、これからの大黒柱に成長しつつある『押忍!番長3』

設置台数こそ、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』に比べ少ないものの、インパクト抜群の出玉感で、負けず劣らずの存在感を発揮していた。あまりの迫力にファンが失神してしまわないか、我々取材班も心配したほど。万一の事態発生時、救急車を呼ぶ電話番号は119だ!119だぞ!!

2階パチスロフロアの中央通路は、まさにドル箱絨毯状態!

メダルのであり、であり、何れにしても、スーパーラッキーな光景に違いない!!

いかがだったろうか?「ビッグアップル.秋葉原店」生誕日となる6月6日に相応しい1日だったのではないだろうか。

 

それでは最後に、そんな1日をアツく盛り上げたスタッフ雄姿を紹介して締めることとしよう。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ