ヘルプ

来店レポート

icon

ミッド・ガーデン新発田店の来店レポート

店舗詳細
ミッド・ガーデン新発田店

実施店舗:ミッド・ガーデン新発田店

実施日:2017/10/14 09:00〜22:45

REAL取材

ミッド・ガーデン新発田店

 

10月14日、新潟県新発田市にある「ミッド・ガーデン新発田店」でREAL取材をおこなった。同店はパチンコ456台・パチスロ409台、総設置台数865台を誇る大型ホール。

取材当日の朝は、開店前から50人近いプレイヤーが集結し、各人とも希望に満ちた表情を浮かべつつ入店の瞬間を待っていた。

 

開店直後は多くのプレイヤーがパチスロへと移動。「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「沖ドキ!-30」などに人気が集まっていた。

 

14時半過ぎに4円パチンコを見て回ると、「CRアナザーゴッドハーデス アドベント」や「CRスーパー海物語IN沖縄4」、「ぱちんこCR真・北斗無双」などで、機種性能を上手く引き出しているプレイヤーを複数確認。シマの至る所で華やかなシーンを目の当たりにした。

 

1円や0.2円といった低貸し玉パチンコに目を移すと、全体的に高稼働。機種のラインナップが豊富なこともあって、プレイヤーたちは好きな機種を存分に楽しんでいたように思う。

 

20円パチスロをチェックすると、「沖ドキ!-30」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」などが大盛況。機種のポテンシャルを発揮しているプレイヤーが続出しており、シマ全体から活気が感じられた。

 

また「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」、などでも、華麗なパフォーマンスを見せるプレイヤーたちの笑顔を見ることができた。

5円や2.5円といった低貸し玉パチスロも多彩な機種が取り揃えてあり、プレイヤーにとっては嬉しい限り。楽しそうにレバーを叩くプレイヤーを数多く目撃している。

 

レストコーナーには大型テレビやたくさんの漫画本が用意され、まさに娯楽の宝庫といったところ。心行くまで休憩時間を満喫できそうだ。

清掃はすみずみまで行き届いており、店内は清潔そのもの。スタッフは笑顔で初心者への説明をおこなうなど、新規プレイヤーにも丁寧に対応していた。

遊技面だけでなくサービス面に至るまで、魅力がいっぱいの「ミッド・ガーデン新発田店」。地域のプレイヤーから愛され続ける理由を理解することができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ