お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン都筑店の来店レポート

店舗詳細
マルハン都筑店

実施店舗: マルハン都筑店 PR

実施日:2017/12/14 12:00〜22:00

グランドオープン

グランドオープン!この甘美な響きは色あせない!

グランドオープン。

この甘美な響きの言葉を聞いて、居てもたってもいられないアナタ!

我々も同類です。

そのグランドオープンの

BIG

な一報が、2017年も暮れるこの時期に舞い込んできた。

 

全国320店舗、そして神奈川県下に13店舗を展開するマルハン。

その神奈川県で旗艦店ともいえる「マルハン都筑店」が、2017年12月14日(木)に堂々のグランドオープンを果たしたのだ。

もちろん、その一報を我々が見逃すわけはない!

グランドオープンに「ぱちタウン第一編集部」アリ!(自称)

12月14日

早速、横浜市の現場に急行した。

「マルハン都筑店」の徒歩圏内には、横浜線の「鴨居駅」、「ららぽーと横浜」もあり、とても便利な立地だ

当日は、12時丁度のオープン。

「マルハン都筑店」に到着するや否や、多数のファンの姿。

平日にも関わらず集まる地元のファン。熱烈的歓迎だ!

まだ見ぬトレジャーに夢を馳せつつ、オープンを待ち遠しそうに見守るファン。

その期待の高さを表すように立体駐車場には圧倒的な長蛇の列が築かれている。

11時に整列入場を開始すると、待ちに待っていたと言わんばかりにファンは店内へ速やかに・厳かに・和やかに入店!

あっ

という間に店内はファンで埋め尽くされ、スタンバイ状態。

新台の『CR不二子~Lupin The End~』を確保した紳士は、早々にトリガージャッジの練習!?

大きな荷物もカウンターに預けることが可能!まるでホテルのようなサービスは居心地の良さにもつながる!

いよいよ、オープン10分前。

ここで、都筑店の卜部(うらべ)店長が颯爽と登場。

満席の来場者に感謝の気持ちを込めてご挨拶。

満場の拍手の中、続いて店舗中央通路で卜部店長以下、スタッフ一丸となってのカウントダウン!

スタート!!!

堰を切ったように流れる各遊技機のBGM!

ハンドルを握る手にも力が込められ、リズミカルにレバーオン! 

併設するカフェ「バンカレラ」の」スタッフ達も元気ハツラツ!眩しいスマイルにはサングラスが必至!?

全席満員御礼!

店内の人口密度は、通勤ラッシュを彷彿させる。

そして、早くもあちらこちらで「大当り」「BONUS」とラッシュアワーのコールがこだまする!!!

パチスロコーナーはドでかいデータランプで、情報が見やすい!この日、残念ながら台を確保出来なかったファンも、この活況を見て期待に目を爛々と輝かせる

通路端には、座り心地の良いソファーも完備されているので、淹れたてのドリンクを愉しみながら、狙い台を虎視眈々と見定めるファンも多い。

ソファーはスタッフこだわりの逸品とのこと


独立した休憩スぺ―スもあるのでゆっくり休める

台と台との間はパチンコ・パチスロともにゆったりしているので、お隣さんに気兼ねなく遊技に集中できるのもポイントだ。

さらに、パチンコでは今やグローバルスタンダードとなりつつある分煙ボード。

ここ「マルハン都筑店」ではパチスロにも設置してあるので、愛煙家も気兼ねなく紫煙をくゆらせることが出来る。

もちろん空調も最新鋭なので、ホコリや汚れた空気が飛び交うことはない。

飛び交うのはWi-Fiの電波と楽しげなBGM、そして時折聞こえるファンの歓喜だ!

Wi-Fiに手持ちのスマホをつなげば、通信制限を気にすることなく「ぱちタウン」の実戦動画を心行くまで愉しめるゾ!

そして、店内は天井の高さが開放的! 

もちろん、パチンコ島もパチスロ島も明るく清潔感が漂っている。

何より、店内全てに言えることだが窮屈さを感じさせないのもポイントが高い! 

もちろん、店内には富士山バリの大山脈がっ!!

横浜市内でこれほどのロケーション、そしてスタッフとのコミュニケーションも愉しめる一大エンターテインメントの「マルハン都筑店」は、ちょっとした余暇にメデユケーション(自己治療)出来るスポットだ! 

そして迎えた「マルハン都筑店」の昼下がり。

店内はさらに押し寄せるファンでごった返す。 

店内には早くもマルハンレッドの絨毯が広がり、すでにどデカいタワーもニョキニョキとそびえ立つ。

日曜日とはいえ、駐車場も駐輪場もパンパンだが、それでも客足は途絶えない。いや、それどころかまだまだ増してくる!

そして昂る(たかぶる)店内の熱気は最高潮!

パチンココーナーでは、あちらこちらにマルハンカラーの摩天楼、レッドタワーが立ち並び、パチスロコーナーは超大型のデータランプにBBの文字が浮かびあがる。 パチンコは『CR牙狼GOLDSTORM翔』大健闘!

続々とタワーを構築し、『ぱちんこCR真・北斗無双』『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』『北斗』シリーズ、さらに新台の『CR不二子〜Lupin The End〜』『海物語』シリーズが猛然と追撃!

通路はおびただしい高層マンションよろしく、赤い巨塔がその嵩を増していきり立つ!!!

その状況に感化されてか、パチスロも人気台『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『ジャグラー』シリーズ、そして『沖スロ』と続々ファンの期待に応える!

期待値MAX!

続々と築かれる期待の具現化!

これには来店するすべてンのファンが大満足!日没後も、仕事帰りのファンが入れ替わり、立ち代わり乱れ打ち!?

マルハンのMは、期待値MAXのMと見つけたり!

おまけ

 

写真/文 パパラッチョ○野

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ