ヘルプ

来店レポート

icon

ベルエアマックス南高江店の来店レポート

店舗詳細
ベルエアマックス南高江店

実施店舗:ベルエアマックス南高江店

実施日:2018/01/11 10:00〜23:00

注目店特集

雪をも溶かすベルエアファンの熱気と熱意!

熊本にまたやってきましたよ!

昨年末の12月29日、熊本市内で賑わう「ベルエアマックス南高江店」にて2017年の取材納め。・・・年始はゆっくりと思っていたら!?

 

正月気分も抜けきらない1月11日(木)。あの取材からひと月も経たない中で2018年の熊本ベルエアマックス詣が始まった!
なぜか?
それは、新春初の新台入替の情報を掴んだからだ!言い換えるなら、書初めならぬ新台入替初めだからなのだ。
 
我々は熊本で有名な神社「藤崎宮」「高橋稲荷」「阿蘇神社」の三大神社の参拝を済ませ、その日本神教の神々のご加護を手に入れて、再び、地域最大級のメガホール「ベルエアマックス南高江店(以下ベルエア)に舞い降りた!!
 
だがしかし・・・

この九州であり、夏はうだるような猛暑が度々襲うこの熊本で・・・


  ・・・・・なんと初雪!

九州なのに まうごつ寒かぁ!!!

聞くところによると、熊本でも阿蘇などではスキー場もあるくらい雪は降るらしいが、基本的に県民は雪に慣れていないらしい。

昨晩から降り続く雪のせいで、路面も凍結し大変滑りやすい。にも関わらず、スタッドレスタイヤなども無いので、もはや外に出てこないかも知れない・・・

これはもう、もしかしたら取材断念か・・・・
・・・・
・・・
・・

だがしかし! 

 熊本のベルエアファンは本当に強かった!!!

この「ベルエアマックス南高江店」の新台入替・初日の好機を我々のみならず、みすみす見逃すファンではなかったのだ!

しかし最低気温が-2℃。でもそんなことはもう関係ない。
ファンの熱い想いは雪をも溶かしてしまうのだ!!

 

このように初めこそ客足に出遅れがあったものの・・・

 

整理券を待つファンで行列になるまで客足も無事に回復!!

 熊本では冬でもめったにないマイナス気温を記録する中での抽選に並んだファンの行列。
その期待を全く裏切らなかった答えが、ハッキリとわかる光景が待っていた!

 

抽選も無事終わり、再び店内に行列が作られる。日が昇り少しづつ気温も上がってきてはいるが、まだ外は氷点下に迫る寒さ!
その中を辛抱強く待っているファンは本当に素晴らしい!もう少しの辛抱ですよ!

 

さぁ!そして・・・・

 本当に寒い中で待ちに待った瞬間!

ついに「ベルエアマックス南高江店」がオープン!!

次々とファンの皆さんが入店!! 今日は外気に負けないくらいに雪をも溶かす熱い遊技をみせてくれることだろう!!

 

どうぞどうぞ!中はとっても暖かいですよ!
きっとこれから遊技で暖房もいらないくらい熱い戦いが始まるのだ!

 

開店前のこの一瞬の静けさが・・・

 

 開店前のこの一瞬の輝きが・・・

 

 

一気に変わる!!!

 


 

さぁさぁ!まずは今回の新台紹介するぞ!!

まずはなんと言っても『CRフィーバー機動戦士Zガンダム』。
言わずと知れた人気コンテンツ。ファン層が厚いだけに、今回の新台ラインアップ中では一番人気の絶好調機種だ!

 

「戦士は、生きている限り戦わねばならんのだ!」と言ったのはアニメのZガンダムでのクワトロの名言。
いままさにファン達は、戦士(遊技者)として戦いの真っ只中にいるのだ!

 

次に控えるのは『CR地獄少女 宵伽FPU』。
地獄少女は沢山のシリーズがあるが、これが最新作!パチンコもシリーズ化しているだけあって、その人気はご覧のとおり!

人気アニメ作品の台だけあって、若い男女の遊技が多い!
この『CR地獄少女 宵伽FPU』も用意された11台は早くからファンで満席となり、作品もさることながらそのゲーム性も大いに楽しまれたようだ!

 

三番目の紹介は『CR黄門ちゃま〜神盛JUDGEMENT〜』。
これも多数のシリーズが存在する人気機種の最新バージョン!
お馴染みの「勧善懲悪リーチ」には皆ひれ伏してしまいそう!?

 

『黄門ちゃま』は老若男女幅広く愛されている大人気シリーズ!


こちらも用意された11台は早々と満席になり、非常に熱いプレイが始まっていた!!

 

  「ベルエアマックス南高江店」に登場した新台3機種は、いずれも大盛況!!
各台ともにファンの期待に大きく応えるパフォーマンスをフルに発揮!
どんどん!!大当りが連発し始める!!!

 

その皮切りとなったのは、準新台『CR真・花の慶次2』!
ご覧のとおりの傾きっぷり!!

慶次のおかげか気のせいか!?
時計の針が昼を示す頃には、吹雪も晴れ、気温もグングン上昇!


いつもの環境になれば、「ベルエア」には来店者が一気に急増!!


元々活気のあった『慶次2』のシマは、さらに熱気が高まっていく!

 

  

 ありがとう慶次よ!雪に震えたファンに最高の熱いプレゼントだぜ!!

 

目を見張る活気を魅せるのは、『ぱちんこCR真・北斗無双』も同じく!その育っていくシマの光景が、人気の高さを窺わせる。

 

 『CRスーパー海物語IN沖縄4』などの海物語シリーズも好調!
いつもより更に素晴らしい出玉感に、ベルエアに来た海ファンの方々も席が離れられない様子!

マリンちゃんも大増殖中!
今日の「ベルエア」はどの台も勢いが止まらない!!

 

もちろん同店では、パチスロにおいても、ファンの厚い信頼が揺らぐことはない!

パチスロフロアで特に人気だったのが『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『沖ドキ!』『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』などなど。

 

 もちろん『ジャグラー』シリーズ高い支持を集めていたのは言うまでもない!

 

これだけの活気を見せつつも、時間はまだお昼時…。

 すると、今回「ベルエアマックス南高江店」に前回同様、あの美味しいやつらがやってきた! 

そう!「出張回転寿司」が臨時オープン!!

 

オープンを聞いて、急いで会場に向かったものの、目の前には黒山の人だかり・・・

賑わう光景はもはや「ベルエア」名物。ファンの皆さんが海の幸を思う存分堪能していた!

 

なんと一皿50円! とっても安いです!!

 人気のネタを多数用意! どんどんお寿司が減り、追加されていく!

 

 今回も絶品のお寿司を味わうことが出来たファンは、あちらこちらで満足の表情!

 

最後に一生懸命頑張っているスタッフの皆さんを。

いかがだっただろうか?

九州とは思えない雪が吹きすさぶ中での今回の取材。しかしながら、最終的には全員が笑顔・笑顔の賑やかな結果に!

やっぱり「べルエアマックス南高江店」を信じてよかった!

外は寒くとも心は熱く! きっとこれからも様々な期待に答えてくれるホールであり続けてくれることだろう。

この広い駐車場が毎回埋まってしまうのもダテじゃない!! 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ