ヘルプ

来店レポート

icon

エスパス日拓稲毛駅前新館の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓稲毛駅前新館

実施店舗:エスパス日拓稲毛駅前新館

実施日:2018/02/21 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

エスパス日拓稲毛駅前新館

 

2月21日と22日の2日間にわたり、千葉県千葉市でREAL取材Ωを敢行。

舞台となったのは、JR・稲毛駅の東口から歩いてすぐの場所にある「エスパス日拓稲毛駅前新館」だ。

初日となる21日は、朝イチから多くのプレイヤーが来店。

丁寧なお辞儀でプレイヤーをむかえているスタッフがいたことも覚えている。

 

 

開店直後のパチスロで人気を集めていたのが「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」。

パチンコでも、さまざまな機種に遊技をはじめるプレイヤーの姿があった。

 

 

午後のパチスロにおいて、高稼働となっていたのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。機種のポテンシャルを最大限まで引き出しているといったプレイヤーもおり、明るい雰囲気に包まれていた。

「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」でも、見事な活躍を披露する姿を確認済み。

そのほかに、「沖ドキ!-30」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」なども活況と、あちこちで素敵なシーンをみることができた。

 

 

ボーナスタイプの支持も厚く、鮮やかな場面があった。

なかでも、ひときわ目立っていた「ハナビ」に笑顔で遊技をおこなっているプレイヤーが多数。

ジャグラーシリーズも楽しまれており、プレイヤーたちはシンプルな告知を味わえているといった様子であった。

 

 

パチンココーナーをみわたすと、「CR大海物語4」を筆頭に海物語シリーズが盛況。

理想的ともいえる展開で遊技をおこなう姿があり、満足度の高さも伝わってきた。

新機種の「CRコードギアス反逆のルルーシュ エンペラーロード」も大にぎわいとなっており、華やかな光景を目撃。

「CR真・花の慶次2」や「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」などもプレイヤーから注目を集めていた。

 

 

うらやましさを覚えるほどに、プレイヤーの様子はイキイキとしていた。

清掃専門のスタッフが巡回しているため、清潔な環境も整えられている。

快適に楽しめる空間が保たれていることもプレイヤーによろこばれている要素なのだろう。

「エスパス日拓稲毛駅前新館」が持つ、さまざまな魅力を体感したREAL取材Ωの初日であった。

 

 

翌日の取材へ続く…

 

 

当日は取材を行い、写真も撮影しておりますが、自主規制により写真は掲載しておりません。予めご了承ください。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ