お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン仙台泉店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台泉店

実施店舗:マルハン仙台泉店

実施日:2018/02/26 08:30〜23:30

注目店特集

全取材で圧倒的な高稼働を見せる人気ホール!
1年間の長期継続取材を経て、改めて真実を暴く2日間の記録がここに…!!

ホールめるモノ。それはいつでもわらぬ期待感!

なによりも常勝可能性めたいーー。

 

そう「ラッキー」だけじゃなくて、
っていてもらいたいのだ!!

 

そんな理想ホールを紹介していくのが、我々第一編集部の使命だ。

その使命の下に、東北で注目してきた《マルハン仙台泉店》

 

誰もが知る有力ブランドマルハン人気店のひとつ。

同店を舞台に早1年。長期の継続取材を経て、あえての48時間という長時間耐久密着取材を敢行した!

振り返れば、2017年2月に初めて足を運んだ同店。同店にとって、2018年2月は14年を迎えた節目の月であるが、第一編集部にとっても取材継続1年の節目という感慨深い月なのである…。

 

これまでの取材では、1日というで視てきた稼働状況。

日付をまたぎ、として視た時、ホールどんな色(状況)せるのか!?

 

これからご紹介していくのは、両日を時系列とともに並べた記録。

読者各位には両日見比べつつ、評価してみていただきたい!

☆☆☆☆☆☆
【1日目:2月26日】 【2日目:2月27日】
月曜日 火曜日
~08:00~
出来上がった行列は、休日を経た月曜日(1日目)よりも火曜日(2日目)が長め。しかしながら、いまだ朝は厳しい寒さの東北。これだけのファンが開店を待つというのは、それだけの期待・信頼値があるからといえよう。
~09:00~
稼働でスタートダッシュを決めたのは、もちろん行列の長さで軍配の上がった2日目。ちなみに両日共、人気機種の争奪戦が激しかったのは語るまでもないだろう…。
~12:00~
お昼頃には甲乙つけがたいほどの高稼働に。1日目については、朝一番の稼働の差はあったものの、開店から2時間も経つと見分けがつかないほどの状況となった!
~14:00~
ファンは休憩を取っていたり、中央通路・休憩コーナーで友人・知人同志で話し込んでいたりと和やかな雰囲気に。スタッフとの笑顔を交わすファンも多くなる時間帯だ。1日目は、この時間に記念品のボックスティッシュも配布していた。
~17:00~
夕方になると、出玉状況は両日共に甲乙つけがたい状況に!!もはや見た目は、過去(取材での)最高クラスといっても過言ではない。
1日目の記事はコチラ 2日目の記事はコチラ
もっと各日の詳細を見たいという読者は、スグ上のリンクをクリックorタップ。気になる読者は、各ページで両日の光景をしかとご覧あれ!

 

さて、いかがだろうか?

ご覧の通り、パッと見たといえば、行列の長さティッシュ配布しかない。

これは、我々の力(編集)不足なのか?

 

否!

両日ともに

“いつも見せてくれる圧倒的ビジュアル”という事実が物語る。

 

そう、それだけ《マルハン仙台泉店》

毎日安定感がある

ということだ!!

 

 

ただ、今回の取材において、あえて伝えるとするならば、

「2日目の方がボリューミーに視えた」と、筆者の主観を添えておこうーー。

そして、「48時間」もうひとつ

1年間積み重ねた取材、その日々を振り返って言えることがある。

それは、圧倒的出玉感期待感にもけないーー。

いつ来てもわらないファンの、スタッフの、

笑顔

いていることだ。

それは、満足感証明するひとつのカタチと結論付けたい。

 

そして、15年目を歩み出した《マルハン仙台泉店》。

店内には、

いまこの瞬間にも笑顔の華が溢れーー、

まることをらないれているだろうーー。

同店が開店した2004年。当時といえば、パチスロが4号機の型式試験が終了、翌年からは現5号機へと移行したターニングポイントともいえる年。その先行きの見えない時代をも乗り越えてこられたのは、ファンの期待に応えてきた事実があるからこそ、なのかもしれない・・・。

写真/文 矢ナリー

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ