お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

ミクちゃんガイア垂水店の来店レポート

店舗詳細
ミクちゃんガイア垂水店

実施店舗: ミクちゃんガイア垂水店 PR

実施日:2018/03/09 10:00〜22:45

注目店特集

めでたい話にゃ、ミクがいる!?サンキューミクちゃんガイアの夜明け!?

兵庫県を中心に近畿・中国地方に展開する

「ミクちゃんガイア」

西日本最大級のパチンコ専門店

ミクちゃんガイア垂水店

台数820台・4円544台、1円276台)

そして、グループ最大のパチスロ専門店が

「ミクちゃんガイア垂水東店

(総台数300台)

昨夏、グランドオープンしたての両店に訪れた理由はただ一つ!

そう、イメージキャラクター『ミクちゃん』の誕生日!

      

こんな日に、行かないわけがない!

  行かない理由が見つからない!!

もちろん、地元のパチンコ・パチスロ、そして、『ミクちゃん』ファンは筆者以上に織り込み済み。

抽選時間前に集まるファンは、両店の総台数を凌駕!

 人の流れは大海の如し。

次々と抽選を行う人の流れは、まるで「鳴門のウズシオ」、はたまたマスゲームを見ているような錯覚に!

 まだ肌寒い3月の神戸市。駐車場では、美味しそうな香を芬々(ふんぷん)とさせるカニ汁が無料で振る舞われていた。

 

こんなドハデな光景も、まだまだイントロダクション、サカナクション。

狙い台圏内の番号をゲットし歓喜に沸くファン、仲間と番号を見せ合うファン。

ソロ打ち連れ打ちカップル打ち・・・

その表情もで、悲喜交交(ひきこもごも)

早々に抽選を終えたファンは、入店直前まで店内マップで狙い台への最短ルートを復習。気合の入り方は、半端じゃない!

 やっと抽選が終了したのも束の間、すぐに再整列開始をスタッフが呼びかける。

その頃には、抽選に間に合わなかったファンも参戦し、人垣はさらに巨大に膨れ上る!

総台数以上のファンの期待、これに応える「垂水店・垂水東店」「弐頭の

開店と同時に、パチンコ専門「垂水店」、パチスロ専門「垂水東店」オープン ザ ドア!!

一挙に店内に足を踏み入れるファンは、期待で目が爛々!らんらんるー☆ ⓒドナルド

 パチンコファンも、パチスロファンも狙い台に向けてまっしぐら!

笑顔でファンを迎え入れるスタッフ。その笑顔が、ま、まぶすぃー!!

 猫も杓子も、全てのファンが無我夢中。

両店内の喧騒は、いよいよ最高潮!パチンコ島では、早くも大当りのBGMが鳴り響く!

 オスイチココイチ金田一!

まずは西日本最大級のパチンコ専門店「ミクちゃんガイア垂水店」を覗く。

活況の店内は、ものの数分でオブジェが聳え立っている! 

店内には禁煙パチンコエリアも。健康や快適に関する取組みは、ミクちゃんガイアでもぬかりなし。

入替したばかりの新台『CRバジリスク〜甲賀忍法帖〜弦之介の章』『CRフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ』

そして、未だ人気の衰えない『ぱちんこCR真・北斗無双』は、のべつまくなし、全台絶賛好評稼働中!!!

1円パチンココーナーも高い稼働率を誇り、ガッツリ勝負するファン、まったり打ちたいファンなど、多くのファンの心♥をしっかり、ガッチリ鷲掴み。

 続々とモリモリ盛り上がるオブジェは、さながらアートミュージアム!

神々しい光景を作るのは、素敵な笑顔のスタッフ達!

一方、グループ最大のパチスロ専門店「ミクちゃんガイア垂水東店」の稼働はどうだろう?

両店の敷地の中心で、愛を叫ぶオムそばや、フランクフルトを販売している屋台で手軽に軽食も摂れる

駐車場・駐輪所もパンパン

 屋台から漂う、オムそばやイカ焼きの誘惑に満ちた匂いを我慢しつつ、垂水東店へ入店。

もちろん、空き台はナッシング!

  カウンター前にはファン感謝デー用の賞品がたんまりと陳列!

 円形に広がる島は、外周部分に『ジャグラー』シリーズ等のAタイプを一重・二重と配し、センターのメイン通路に接する「サークルコーナー」には、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』で、ほんのり包むような配置。

『押忍!番長3』『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』他、バラエティに富んだ機種も豊富!ファンも大満足!!

 店内は見通しの良い、低めの島。

この台の上部には、メダルの絨毯が一面に広がって、まるでメダルのお花畑。 

そのレッドカーペットならぬ、シルバーカーペットは光に呼応し宝石のようにキラッキラ!

 そして、とうとう島上に積み切れず、オーバーフローのドル箱が出現。

その行く末は・・・通路の珠玉のアートとして創造されたのは、想像に難くない。

BIG BOXのオブジェまで出現!

ファンもスタッフもその光景に、大満足!

そして再び、パチンコ専門の垂水店へ戻ってみる。

すると15時からの来店ポイント賞品交換会の為に、カウンター前には長蛇の列。

来店ポイントと引き換えに、交換できる賞品は奈良県産の大粒いちご『ゆめのか』

その大きな粒、艶やかなシャイニングレッドは、まるで

「いちご界のルビーやぁ♪」 

 もちろん、数に限りがあるので交換は抽選で行われた。

50個の賞品に対して、並ぶファンはその3倍から4倍。

それでも並ぶファンの心を奪う『ゆめのか』は、相当美味で希少なのか?

旬なイチゴだけに一か五か、いや、かのチャレンジ。

ゆめのか、ゲットだぜ!

もちろん、数に限りがあるので交換は抽選で行われた。

50個の賞品に対して、並ぶファンはその3倍から4倍。

それでも並ぶファンの心を奪う

『ゆめのか』は、相当美味で希少なのか?

旬なイチゴだけに一か五か、いや、かのチャレンジ。

ゆめのか、ゲットだぜ! 

50番以上の大きな数字は残念だがハズレ。再びファンの一喜一憂を見ることが出来た。 

大人気な賞品の取りそろえは、導入機種、島配置だけではない、プラスアルファのファン心もきちんと考えているアカシだ。(兵庫だけに)

 きっとファンは、

「ミクちゃんサンキュー!!!」

と思っているに違いない。

いつか、の子のへそくりで勝負しようと思いつつ、店を後にしたのだった・・・。

※阪神タイガースだけに

新機種もアンケートによって、リクエスト出来るぞ!! 

行かない理由が見つからない、「ミクちゃんガイア垂水店&ミクちゃんガイア垂水東店」は、今日も高稼働間違いなし!?

写真/文 パパラッチョ〇野

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ