ヘルプ

来店レポート

icon

ジアスセンター南の来店レポート

店舗詳細
ジアスセンター南

実施店舗:ジアスセンター南

実施日:2018/07/31 09:00〜22:45

REAL取材OMEGA

ジアスセンター南

 

7月31日と8月1日の2日間にわたり、REAL取材Ωをおこなった。舞台となったのは、神奈川県横浜市にある「ジアスセンター南」。

センター南駅から徒歩圏内という好立地にくわえて、大型の駐車場と駐輪場も完備している。どの交通手段でも来店をしやすいホールだと思えた。

初日となる31日の朝イチには、約30名のプレイヤーが集合。にぎやかなムードを感じつつ入店し、取材をはじめた。

 

開店直後の1000円/48枚パチスロをみると、「パチスロ北斗の拳 転生の章」や「ハナビ」など、幅広いスペックの機種が人気。

100円/24玉パチンコでは「ぱちんこCR真・北斗無双」がすぐに満席となり、にぎわいをみせていた。

 

16時頃の1000円/48枚パチスロをうかがうと、朝イチに引き続き「パチスロ北斗の拳 転生の章」の注目度が高い。プレイヤーたちはポテンシャルを発揮し、機種の性能を上手く引き出せていたようだ。

「押忍!サラリーマン番長」や「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」などで感じられた華やかな雰囲気も印象に残っている。

 

ジャグラーシリーズや「ニューパルサーSPⅡ」といったボーナスタイプも厚い支持を受けていた。たくさんのプレイヤーがしっかりと機種の魅力を堪能できていたことだろう。

設置機種のバリエーションが豊富な1000円/192枚パチスロでも、「押忍!番長3」や「ハナビ」など、いたるところが活気づいていた。

 

100円/24玉パチンコのなかで、ひときわ盛況であったのが「ぱちんこCR真・北斗無双」。高稼働となっているだけでなく、笑顔の多さも目をひかれたポイントだ。

「CRぱちんこウルトラセブン2」や「CR牙狼GOLDSTORM翔」なども人気を集めており、各シマが明るい空間となっていた。

 

100円/96玉パチンコも高稼働。

なかでも、「CR大海物語4」や「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」といった海物語シリーズの盛り上がりが大きい。華麗なパフォーマンスを披露する姿もあり、満足度の高い遊技をおこなえているように思えた。

また、分煙ボードや各台計数機の完備など、快適な遊技環境が整っていることもプレイヤーから厚い支持を受けている理由のひとつなのだろう。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ