エスパス日拓高田馬場本店
東京都新宿区高田馬場2-14-11…
来店レポート
エスパス日拓高田馬場本店
4フロアで遊技スペースが構成されている「エスパス日拓高田馬場本店」にて「真双龍」を敢行。
この日は1階が改装中となっており、地下1階のパチンココーナー、2階と3階のパチスロコーナーのみで営業をおこなっていた。
壱頭目の龍は…
入店後、まず地下1階に足を踏み入れると、パチンココーナーが盛り上がっていることを確認した。
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」など、2階でもたくさんの笑顔を目撃。楽しい雰囲気が感じられただけでなく、素敵なシーンが広がっていたことも印象に残っている。
次に3階にあがると、さらに目立っている機種を発見。それは全台が稼働していた「パチスロ北斗の拳 転生の章」だ。
「パチスロ北斗の拳 転生の章」に理想的ともいえる展開で遊技をおこなっているプレイヤーが多数。
活気づくシマ内では、思わずうらやましさを抱いてしまうような場面も目にしている。
稼働率と盛り上がりのどちらにおいても存在感を放っており、ホール内でもっとも輝いているようにみえた。
▼「パチスロ北斗の拳 転生の章」設定推測ポイント▼
高設定ほど強チェリー確率が高く、弱チェリー確率が低い。
天破の刻中に出現するあべし数にも注目。400あべしならば設定4以上、600あべしならば設定6が濃厚だ。
また、SPバトルの展開には設定6が濃厚となるパターンも存在する。
数々の機種が支持を受けていた「エスパス日拓高田馬場本店」。ホール全体がにぎわっており、どこに目を向けても笑顔がみられるといった状況であったことも覚えている。
また、USB端子を利用できるレストスペースを完備。窓際にあり、街並みを眺めながら休憩をとることもできる。
素敵なポイントが多いホールだからこそ、たくさんのプレイヤーがにこやかな表情をみせていたのだろう。
【DMMぱちタウン ピックアップ機種】
・パチスロ北斗の拳 転生の章
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YGL‐126 (C)Sammy
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種
このレポート店舗の関連情報
動画