ヘルプ

来店レポート

icon

エスパス日拓高田馬場本店の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓高田馬場本店

実施店舗:エスパス日拓高田馬場本店

実施日:2019/01/21 10:00〜22:45

英雄の軌跡

エスパス日拓高田馬場本店

英雄を目指して900人を越える人が高田馬場に集結!

 

1月21日(月) エスパス日拓高田馬場本店 

 

 

第9回の「英雄の軌跡〜ヒーローズレポート〜」で、+30万枚という破格の差枚数を記録し、多くの英雄を生み出した「エスパス日拓高田馬場本店」。

 

その興奮も冷めやらぬうちに、第11回となる「英雄の軌跡〜ヒーローズレポート〜」が実施された。

 

大きな反響を呼んだだけに、今回は前回よりも多くの人が集まることは予想できた。

 

しかも、この日のオープンは午前12時。

 

さらなる本気を感じさせる開店時間も相まった結果、取材に赴いた我々の度肝を抜く光景がそこにはあった。

 

 

 

 

なんと並びは920人!

 

まさに「列の最後尾が見えない」状態で、行列は見慣れている付近住人も、興味深げに眺めていた。

 

なんとか無事に抽選を終え、迎えた午前12時。

 

選び抜かれた勇者たちが、英雄を目指して戦いの地に赴く!

 

『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』を筆頭にプラス台が大量に出現!

  

パチスロでは、合計差枚数がプラスになった機種が多い点に注目したい。

 

中でも、好成績をあげたのが『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』だ。

 

 

 

20台中16台がプラスという安定度は、さすが今もトップクラスの人気を保ち続けるだけのことはある。

 

全台差枚数も+18,300枚を記録。

 

まさに期待に違わぬ出玉をもたらせてくれる台だ。

 

その『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』に次ぐ好結果をマークしたのが、こちらも定番機種『押忍!番長3』だ。

 

 

 

12台中8台がプラスで全台差枚数も+16,500枚

 

平均G数も余裕の7000回転越えと、稼働も申し分ない。

 

それに続くのが『アナザーゴッドハーデス-失われたZEUSver.-』。

 

 

 

プラス台数は12台中5台だが、全台差枚数が+13,800枚とかなり優秀。

 

この機種らしさが出ている結果といえるだろう。

 

その他では、『沖ドキ!-30』『パチスロ北斗の拳 転生の章』『スーパーミラクルジャグラー』の3機種が全台差枚数で+7000枚越え。

 

 

 

3機種いずれも半数以上の台がプラスとなっており、高い安定感が出玉につながっていたようだ。

 

中でも、『スーパーミラクルジャグラー』は、『ジャグラー』シリーズの中でも目立った出玉を見せていた。

 

その他の機種でも、『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』『パチスロ笑ゥせぇるすまん3〜笑撃のドーン〜』が好結果を残している。

 

 

『ぱちんこCR真・北斗無双』と『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』が8万発越え!

 

パチンコもパチスロと同様に、差玉数がプラスの台が多い結果となった。

 

その中で目を引いたのは、『ぱちんこCR真・北斗無双』と『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』。

 

 

 

 

ホールの看板機種として、根強い人気を誇る『ぱちんこCR真・北斗無双』は、28台中17台がプラスというさすがの安定度と出玉力で、全台差玉数は+81,600発を計上。

 

 

ちなみに、この日に導入されたシリーズ初の設定付きパチンコ『デジハネPA北斗の拳 天破』も、台数こそ少ないが、全台差玉数+8,400発を記録している。

  

人気の『北斗』シリーズと並ぶ差玉数を記録したのが『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』。

 

 

実に4台すべてがプラスで、しかも全台差玉数が+81,600発という素晴らしい結果に。

 

そしてこちらも『北斗』シリーズ同様、遊パチ版『デジハネCR聖戦士ダンバイン』も大活躍。

 

 

3台中2台がプラスで全台差玉数が+22,400発と、遊パチらしい安定感だけでなく、この機種ならでは出玉力も見せてくれた。

 

これらに続くのが『CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 2400』。

 

 

 

12台中6台がプラスで、全台差玉数は+28,000発と、今回もよく傾いてくれた。

 

遊パチ版とともに大人気の『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』も、英雄の誕生に一役買った。

 

 

 

    

 

さすがは長くファンに愛されている機種といったところだ。

 

その他では『CRルパン三世〜消されたルパン299Ver.』『CRぱちんこ GANTZ』『CR JAWS再臨-SHARK PANIC AGAIN-』『P押忍!番長2』の出玉に注目が集まった。

 

 

結果、パチンコのトータル差玉数は+123,710発

 

10万発越えを達成して、新たな英雄を生み出すことに成功した。

 

今後も、英雄生誕の聖地として、その名を上げていくこととなろう。

 ※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ