ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン草津店の来店レポート

店舗詳細
マルハン草津店

実施店舗:マルハン草津店

実施日:2019/05/01 10:00〜22:45

双龍

マルハン草津店

5月1日、滋賀県草津市にある「マルハン草津店」で弐頭の龍の存在を探る「双龍」をおこなった。

到着したのは17時。多くのプレイヤーが集まっており、いたるところが楽しげなムードであった。

笑顔で挨拶をしているスタッフも多数。あたたかみのある接客を受けながら、気持ちよく遊技をおこなえていたように思う。

 

壱頭目の龍は…

 

店内をくまなくみてまわり、目をひかれたのは「Re:ゼロから始める異世界生活」。稼働率が高いことにくわえ、プレイヤーの披露するパフォーマンスがひときわ鮮やかであったからだ。

確認時は設置されている4台がフル稼働。ひとりひとりが機種の魅力を味わうように、イキイキとレバーを叩いていたことを覚えている。

うらやましさを覚えるくらいの活躍をする姿も印象的。ほかの機種でも華やかな場面を目にしているが、とくに記憶に残ったのは「Re:ゼロから始める異世界生活」の盛り上がりであった。

全員が心から遊技を楽しんでいるようであり、滞在中に席を立つプレイヤーはいない。

支持の厚さや大きな活気、満足げな表情など、さまざまな要素が目立っている理由であると思えた。

▼「Re:ゼロから始める異世界生活」設定推測ポイント▼

高設定ほど共通ベル確率が高い。通常時は中押しで判別、AT中は押し順ナビナシのベルをカウントしよう。

白鯨攻略戦の終了画面では、ヒロイン集合画面が出現すれば、設定6が濃厚だ。

AT直撃確率や白鯨攻略戦確率、おねだりアタックの平均上乗せゲーム数などにも注目をしておこう。

 

ホール内には、ドリンクの種類が豊富に用意されたカフェがある。飲み物だけでなく、アイスクリームなどのデザートを扱っていることも注目をしたポイント。遊技のあいまなどに味わってみるのも良さそうだ。

また、シマの横の通路にふかふかのソファを設置。利用しているプレイヤーも多く、リラックスしていることが伝わってきた。体を休める際などに重宝することだろう。

「双龍」をとおして、「マルハン草津店」に笑顔が多い理由を実感した。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・Re:ゼロから始める異世界生活

 

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC.

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ