機種情報

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Re:ゼロから始める異世界生活

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Re:ゼロから始める異世界生活(パチスロ)のリール配列

設置店検索 Re:ゼロから始める異世界生活の設置店

ユーザー評価

2.84
(40件)
AT 天井有
メーカー名 大都技研
機械割 97.4%〜113.3%
導入開始日 2019/03/04(月)
機種概要 純増約8.0枚/GのAT「ゼロからっしゅ」は、突入時の期待獲得枚数が約1300枚(設定1)、減少区間なしで終了まで出玉の右肩上がりが続く鬼がかった仕様。
通常時は小役などで獲得するアイテムを使い、白鯨攻略戦で白鯨を3体撃破すればATに当選する。ATは特化ゾーンから始まり、設定1でも約100Gを獲得。作品の魅力を活かした多彩な演出や書き下ろしムービーなど、演出面にも注目ポイントが詰まった1台だ。

ボーナス出現率

Re:ゼロから始める異世界生活(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

Re:ゼロから始める異世界生活(パチスロ)のゲームフロー

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解析情報通常時

AT/ゼロからっしゅ

AT直撃抽選

通常時は、ハズレ時にATの直撃を抽選。

当選時は白鯨攻略戦と同様の前兆を経由して告知されるため、滞在モードを把握できていればアツい展開がわかることも!

例)通常Aのゾーンで前兆が発生していたのに、通常Bのゾーンでも前兆が発生など

 

 

「前兆開始のゲーム数はズレる可能性あり」

ゼロから始める異世界体操!などで前兆開始ゲームが多少ズレることがあるので、注意しておこう。

 

 

「AT本前兆中の抽選」

AT本前兆中のレア役は、鬼がかったやり方を抽選する。

前兆自体は白鯨攻略戦と同様のため、どちらの前兆なのかを完璧に見抜くことは難しい。

 

 

「1体撃破アイテムを持っている時の直撃」

ATのゲーム数10G以上を獲得。

当選時は、おねだりアタック開始時のミニルーレットでゲーム数を告知する。

Re:ゼロぽいんと

Re:ゼロぽいんと概要

通常時は、毎ゲーム全役でRe:ゼロぽいんとの獲得抽選をおこなう。

1000ぽいんとに到達するとゼロからるーれっとが発生し、白鯨攻略戦が有利になるアイテムをゲットできる。

 

「ポイントはリールの左に表示」

 

「特殊ステージは獲得率アップ」

温泉ステージとひざまくらステージは30G間継続し、Re:ゼロぽいんとを高確率で獲得。

ひざまくらステージでは、ひざまくらするキャラ(エミリアorレムorラム)にも注目しておこう。

 

「ゼロから始める異世界体操!」

連続演出成功で突入し、成立役に応じて毎ゲームRe:ゼロぽいんとを獲得する。

 

「温泉/ひざまくら/ゼロから始める異世界体操!での獲得ぽいんと」
・10
・20
・30
・50
・100
・200
・246
・300
・456
・500
・666
・1000

10〜1000ぽいんとまで獲得する可能性あり。

246、456、666は特定の設定が確定!

 

 「ゼロからるーれっと」

Re:ゼロぽいんとを1000獲得すると発生し、アイテムをゲット。

1体撃破アイテムやAT直撃確定のアイテムをゲットすることもあるので、白鯨攻略戦までにどれだけ獲得できるかが重要だ。

白鯨攻略戦

白鯨攻略戦概要

【撃破率に応じてゼロからっしゅ(AT)を自力で抽選】

 

「白鯨3体撃破でAT突入」

白鯨攻略戦クリアがAT当選のメイン契機。

通常時に獲得したアイテムの種類によって、白鯨の撃破率などが変化する。

 

 

「準備中からスタート」

ベルナビが5回発生するまで継続。

レア役成立で撃破ストック獲得のチャンスだ。

 

 

「撃破率アップチャレンジ」

通常時に撃破率アップアイテムを獲得していると発生し、ボタン連打で撃破率がアップ!

獲得しているアイテムの色によって、期待度などが異なる。

 

 

「バトル開始画面」

開始画面の背景色で、撃破期待度を示唆。

白鯨を撃破するたびに変化する可能性がある。

 

 

「攻撃のチャンスは3回」

バトル1回につき、味方の攻撃が3回発生。

攻撃の種類によって撃破期待度が変化する。

歌が流れるAT確定パターンもあり!

[攻撃の種類]

攻撃するキャラ名やセリフの色で期待度が変化する。

金文字は激アツ!

 

[カットイン発生でアツい!]

BARや白7が揃えば…?

 

 

「負けても死に戻り発生でチャンス」

バトル敗北時の一部で死に戻りが発生し、3体目の白鯨とのバトルに突入。

 

 

設定6は300G以内の当選率がかなり高い!

初当り確率が設定1を大きく上回っていることからも、当たりやすさが高設定の条件と言えるだろう。

白鯨攻略戦中の抽選

「レア役は撃破ストック獲得のチャンス」

準備中とバトル中のレア役は、白鯨の撃破ストック抽選をおこなう。

終了画面で引いたレア役も有効。

 

●撃破ストック当選率
スイカ…0.39%
弱チェリー…0.39%
強チェリー…100%
チャンス目…12.89%

 

 

「死に戻り抽選」

1戦目のバトル敗北時に抽選し、当選するといきなり3戦目のバトルに突入する。

 

●死に戻り当選率
1戦目敗北時…3.13%

 

[抽選がおこなわれるのは敗北画面でのレバーON時]

死に戻りはこの画面でのレバーON時に抽選。

当選していても1度終了画面が表示されるが、示唆内容(設定など)は有効だ。

 

 

「花は好き?抽選」

各ラウンド開始画面のレバーONで抽選し、当選するとAT確定。

BGMがRedo(アニメOP曲)に変化するとともに、専用のムービーが流れる。

 

●花は好き?当選率
各ラウンド画面のレバーON時…3.13%

 

[抽選は最大3回]

ラウンド開始画面でのレバーON時に抽選。

抽選はすべての開始画面でおこなわれる。

 

 

実戦上、設定1と設定6での突破率の差は2倍以上。

撃破率による抽選以外にも、高設定(設定6)には勝利につながる何かがある…?

終了画面

終了画面には、設定示唆系と復活示唆系の2パターンが存在する。

 

「示唆内容一覧」

クルシュ邸…デフォルト

レム…復活期待度50%

スバルとレム…復活確定

口元…死に戻り確定

花…高設定ほど出やすい

夕方…設定2以上確定

夜…設定3以上確定

ヒロイン集合…設定6確定

 

 

「クルシュ邸」

 

 

「レム」

 

 

「スバルとレム」

 

 

「口元」

 

 

「花」

 

 

「夕方」

 

 

「夜」

 

 

「ヒロイン集合」

白鯨攻略戦中・撃破率アップ抽選

「撃破率アップチャレンジ」

連打と一撃の2種類から任意で選択可能。

連打はアイテムを1つずつ使用してボタン連打で撃破率を上げていくのに対し、一撃はすべてのアイテム分の抽選結果をまとめて告知する。

見た目は違うが、どちらも内部的な抽選の仕組みは同じだ。

 

 

「撃破率アップの仕組み」

・アイテム1つにつき、撃破率が最低6%アップ(白は最低1%)

・7%目(白は2%目)からは1%ごとの継続抽選

 

[白アイテムのみ最低1%アップ]

Re:ゼロぽいんとを変換して獲得する白の撃破率アップアイテムのみ、保証が6%ではなく1%になっている。

2%目からは他の色と同様に、1%アップごとに継続抽選をおこなう。

 

[アイテム色ごとの継続率]

白…33%以上

青…50%以上

黄…66%以上

緑…86%以上

赤…95%以上

鬼柄…99%確定

 

白鯨攻略戦開始時に獲得するアイテムは、見た目上は白がほとんどだが、内部的にはぽいんと量に応じて継続率が振り分けられている。

 

 

「白鯨撃破抽選のタイミング」

1戦目…最終的な撃破率が表示された画面でのレバーON時

2、3戦目…継続表示が出た画面でのレバーON時

 

1戦目の勝敗はこの画面(%表示)でのレバーONで決定!

 

2戦目以降の勝敗は継続画面のレバーONで決定!

次ゲームの開始画面が表示されたタイミングでは、すでに勝敗が決定している。

白鯨攻略戦中の演出

「セリフ演出」

2G目に発生するセリフのパターンで、勝利期待度を示唆。

レムが先に喋ると、ちょっとチャンスだ。

 

[1戦目勝利確定セリフ]

 

[2戦目勝利確定セリフ]

 

[3戦目勝利確定(AT確定)セリフ]

赤文字は3戦目でのみ出現の可能性あり!

 

 

「!ナビ」

レア役対応の演出。

ハズレだと、当該バトル勝利が確定する。

 

 

「味方の攻撃パターン」

攻撃するキャラや体力の削り具合で、撃破期待度を示唆する。

 

●パターン別・当該白鯨撃破期待度(一部抜粋)
[1st ATTACK]

ミミで体力を半分まで削る…58%

上記の後、クルシュが攻撃…75%

 

[2nd ATTACK]

体力を緑まで削る…70%

体力を赤まで削る…85%

 

[3rd ATTACK]

白鯨…25%

レム…50%

ヴィルヘルム…95%

スバル…100%

 

ラストは攻撃するキャラに注目。

味方キャラが攻撃すればチャンスだ。

ラウンド開始画面

開始画面の色で当該ラウンドの勝利期待度を示唆しており、赤なら勝利の大チャンスだ。

 

なお、1戦目の開始画面は白鯨で固定となっている。

 

「1戦目」

 

 

 

「青背景」

 

 

 

「緑背景」

 

 

 

「赤背景」

 

 

 

「虹背景」

https://p-town-admin.dmm.com/img/upload/editor/_01_パチスロ機種ページ/S645_リゼロ/0325_即時/0300-01-10.jpg

白鯨攻略戦本前兆中の抽選

「白鯨攻略戦本前兆中のレア役」

1体撃破アイテム3個未満…1体撃破アイテムの獲得を抽選

1体撃破アイテム3個…鬼がかったやり方を抽選

 

AT本前兆中も鬼がかったやり方を抽選するので、内部的にAT当選が確定した後のレア役は鬼がかったやり方のチャンスと覚えておこう。

狙えカットインの秘密

カットイン発生時にBARが揃えば当該バトルの勝利確定、白7が揃うとATが確定する。

当該バトルの内部的な勝敗によって、カットインの発生率や期待度が異なる。

 

「カットイン発生率&期待度」

当該バトル勝ち時…発生率:低/期待度:中

当該バトル負け時…発生率:中/期待度:高

 

負けている場合は、勝っている時に比べて発生率も期待度も高い。

味方の攻撃パターンなどで、勝ちが厳しいなと思ったらカットイン発生を願おう。

 

 

「3体撃破確定後」

1体撃破アイテムを3個持っている場合など、内部的に3体目の撃破が確定している時もカットイン発生の可能性あり。

BARが揃えば10G以上、白7が揃えば20G以上、ATのゲーム数を上乗せする。

ゼロから始める異世界体操!

ゼロから始める異世界体操!概要

成立役に応じて、毎ゲームRe:ゼロぽいんとを獲得する高確率ゾーン。

 

「基本情報」

突入契機…通常時のレア役

継続ゲーム数…5G or 10G or 15G

 

 

「獲得ぽいんと」
・10
・20
・30
・50
・100
・200
・246
・300
・456
・500
・666
・1000

10〜1000ぽいんとまで獲得する可能性あり。

246、456、666は特定の設定が確定!

 

 

「体操するキャラで獲得期待度が変化」

エミリア<レム<ラム<ベアトリスの順に、大量獲得に期待できる。

 

 

「複数回突入する可能性あり」

通常時に戻った後も、前兆っぽい演出が発生していればもう1度突入するかも!

ゼロから始める異世界体操!中の抽選

継続ゲーム数は5G、10G、15Gの3パターン。

15G継続した場合のみ、白鯨攻略戦の突入抽選をおこなっている。

15G消化後にエピソード前兆が発生するのは、この抽選がおこなわれているため。

 

●15G継続時・白鯨攻略戦突入率…50%

小役関連

小役確率

●設定差のある小役確率

確率に設定差があるのは共通ベルのみ。

通常時は順押しでは判別できず、AT中のナビなしベルでのみ判別可能となっている。

 

●設定差のない小役確率

演出

エピソード概要

通常時は通常、天国といった複数のモードで管理されており、ゲーム数を消化することでエピソードに発展。

エピソードをクリアできれば、白鯨攻略戦かゼロからっしゅ(AT)のどちらかが確定だ。

 

 

「前兆開始の合図」

エピソード発展時は、基本的に前兆を経由。

禁書庫への移行や見えざる手の出現が、前兆開始の合図となる。

 

見えざる手はリール周りに出現するものから画面全体を覆うものまで数段階あり、多くなるほど期待度がアップする。

 

 

「エピソード前兆」

画面両端に出現する帯の色で期待度が変化し、赤帯ならクリアの期待大。

基本的には、エピソード前兆の種類に対応したエピソードに発展する。

 

 

「エピソードは4種類」

VSエルザ(盗品蔵の攻防)<VSボスガルム(魔獣の牙)<VSペテルギウス(自称騎士と最優の騎士)<VSレム(鎖の音)の順に期待できる。

 

[テレシアの割り込み]

エピソード開始時に剣聖テレシアが割り込むと超チャンス!?

連続演出期待度

レア役で発展のチャンス。

連続演出に成功すれば、ゼロから始める異世界体操!に突入する。

 

●連続演出期待度
[エミリアミッション(プラムの母親を探し出せ!)]

期待度…7.8%

 

[レムミッション(店番をして繁盛させろ!)]

期待度…14.2%

 

[ラムミッション(胡椒で上手に味付けをしろ!)]

期待度…19.5%

 

[レムの休日~家事代行~]

期待度…48.7%

 

[スバルミッション(ベアトリスを探し出せ!)]

期待度…52.0%

 

[チキチキ「王様ゲーム」]

期待度…58.6%

エピソード期待度

●エピソード成功期待度
VSエルザ…7.5%
VSウルガルム…10.1%
VSペテルギウス…53.8%
VSレム…82.4%
剣聖VS剣鬼…100%

 

剣聖VS剣鬼は発生した時点で成功確定!

 

●帯色別の期待度
青…35.4%
黄…期待薄
緑…55.7%
赤…100%

 

黄での発展よりも青のままの方がアツい!

赤まで行けば成功確定、緑でも十分に期待できる。

通常時・演出法則

「鬼アツ柄」

どの演出においても、鬼アツ柄が出現した時点で本前兆期待度98%!

 

 

「キャラクターPUSH」

エピソードの最終ゲームでキャラクターPUSHが発生すると、本前兆期待度98%!

 

 

「鬼族回想演出」

回想4まで到達で白鯨攻略戦以上。

回想5まで到達するとAT直撃が確定する。

 

[回想4]

 

[回想5]

フリーズ

ゼロからフリーズ

「発生タイミング」

・通常時のレバーON時

 

 

「恩恵」

・ゼロからっしゅMAX(2400枚獲得までAT継続)確定

その他

アイテム概要

通常時はRe:ゼロぽいんとを1000獲得することでゼロからるーれっとが発生し、アイテムを獲得。

アイテムが白鯨攻略戦の成功に大きな影響を与えるため、白鯨攻略戦までにいかに多くのアイテムを獲得できるかが重要になってくる。

 

 

「アイテムの種類」

・撃破率アップ(青<黄<緑<赤<鬼柄)

・白鯨1体撃破

・ゼロからっしゅ(AT)直撃

獲得できるアイテムは、大きく分けて3種類。

撃破率アップだけでなく、白鯨1体撃破確定やAT確定のアイテムも存在する。

 

 

「獲得したアイテムはリールの下に表示」

アイテムは常に表示されているため、アイテムが貯まった状態の台が空いていたら白鯨攻略戦まで打ってみる…といった立ち回りもアリだ。

 

 

「白鯨攻略戦開始時もアイテムを獲得」

白鯨攻略戦開始時に、所持していたRe:ゼロぽいんとをアイテムに変換(ぽいんとが多いほど良いアイテムのチャンス)する。

ゼロからるーれっとでは青〜鬼柄の撃破率アップアイテムを獲得するが、Re:ゼロぽいんとを変換した場合のみ白の撃破率アップアイテムを獲得することがある(期待度は青より低い)。

ここから始める7カ条(小ネタ・演出法則)

「1.通常時に上下ボタンを押すと…!?」

画面右側にいるキャラのサイズ変更が可能。

 

 

「2.通常時に歌が流れると…!?」

よあけのみち(スバルの着メロ)…白鯨攻略戦以上確定

Redo(アニメのオープニング曲)…AT当選確定

 

BGMのみなら白鯨攻略戦以上、歌付きならATと覚えておこう。

どちらも前兆中に流れる可能性あり!

 

 

「3.メダル投入口裏の鬼ランプ点灯で…!?」

ATには裏モード(正式名称は鬼モード)が存在し、鬼ランプが点灯していれば鬼モード滞在が確定。

鬼モードはAT中すべての抽選値がアップする強力なモードとなっている。

 

 

「4.PUSHボタンを押すとカードが出ることが…!?」

カードの右下に表示されたレアリティで、通常時のモードを示唆している。

 

 

「5.温泉やゼロから始める異世界体操!等で獲得するぽいんとには秘密が…!?」

456や666ぽいんとを獲得すれば高設定!?

※画像は基本的なパターン

 

 

「6.温泉やひざまくらで鬼アツ図柄が止まると…!?」

白鯨攻略戦確定!

 

 

「7.おねだりATTACKで+1Gだと…!?」

100G上乗せに格上げ!

+10Gや+5Gの時も格上げ(+5Gの時は50Gへ格上げ)として同様の演出が発生することがある。

通常時・ステージと示唆内容

「通常ステージ」

複数のステージがあり、夜に近づくほどゼロから始める異世界体操!の期待度がアップ。

演出成功でゼロから始める異世界体操!に突入する。

 

[ステージの種類よりも時間帯が重要]

昼<夕<夜の順に期待度がアップ。

 

 

「温泉ステージ」

有利区間開始時は基本的に温泉からスタート。

30G間継続し、毎ゲーム高確率でRe:ゼロぽいんとを獲得する。

 

 

「ひざまくらステージ」

ひざまくらをしているキャラで、滞在モードを示唆している。

 

[キャラ別・示唆内容]

エミリア…全モードの可能性あり

レム…通常B以上(天井555G以下)

ラム…天国or鬼天国(天井256G以下)

 

 

「ゼロから始める異世界体操!」

Re:ゼロぽいんとの高確率ゾーン。

 

 

「前兆ステージ」

エピソード(連続演出)に発展する可能性のある前兆ステージで、前兆→エピソード発展といった流れがメイン。

エピソードクリアで白鯨攻略戦orAT突入が確定する。

ボタンPUSHで出現するカード

通常時にPUSHボタンを押すと画面にカードが表示されることがあり、カード右下のレアリティ(全7種類)でモードを示唆。

実戦上は温泉ステージ、ひざまくらステージ、ゼロから始める異世界体操!終了時に表示されることを確認している。

 

 

「ランクの種類」

・N

・N+

・R

・R+

・SR

・SSR

・SSSR

 

 

「N」

 

 

「N+」

 

 

「R」

 

 

 「SR」

 

 

 「SSR」

 

 

「SSSR」
https://p-town-admin.dmm.com/img/upload/editor/_01_パチスロ機種ページ/S645_リゼロ/0325_即時/0300-02-03.jpg 

カスタム機能

「メニュー画面でカスタムが可能」

メニュー画面で好きなキャラを選択すると、さまざまな演出が選んだキャラ仕様に変化。

遊技するほど選べるコスチュームが増えていく。

 

 

「キャラのレベル」

約100G消化ごとにレベルが1アップ。

レベル30(約3000G)でMAX表示になり、選んだキャラの水着が解放される。

 

 

「カレンダー」

キャラの誕生日や記念日(お正月、クリスマスなど)には、限定コスチュームが解放!

 

 

「福音」

各キャラクターの左から2番目は、黒塗りなのにカーソルを合わせることができる。

ここでOKを押すと福音を入れる画面に移行するので、正しい福音を入力すれば特殊カスタムが解放。

1度解放した後は、パスワードを発行すると特殊カスタムが解放されたままになる(ペテルギウスを除く)。

 

[福音の内容]

エミリア…1336

ベアトリス…6711

アナスタシア…7608

ペテルギウス…0917

モード関連

モード概要

通常(A、B、C)、引き戻し、天国、鬼天国と6種類のモードが存在し、モードによって天井と白鯨攻略戦に当選しやすいゲーム数が異なる。

設定ごとにモード選択率に差はあるが、どの設定でも約30%は200G台のゾーンまでに白鯨攻略戦に当選する。

 

「非有利区間への移行契機」

・設定変更時

・白鯨攻略戦失敗時

・AT終了時

すべての非有利区間中はコンビニステージに滞在(2〜3G程度)。

コンビニから通常ステージ(有利区間)へ移行する際にモードが決まる。

 

 

「通常A」

・天井約777G

・200G台と500G台に濃いめのゾーンあり

・ゲーム数の下2桁が00G〜49Gで当選しやすい

 

 

「通常B」

・天井約555G

・100Gおきにゾーンあり

・ゲーム数の下2桁が50G〜99Gで当選しやすい

 

 

「通常C」

・天井約456G

・100Gおきにゾーンあり

・ゲーム数の下2桁が00G〜49Gで当選しやすい

 

 

「引き戻し」

・天井約256G

 

 

「天国」

・天井約150G

 

 

「鬼天国」

・天井約256G

・AT直撃

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解析情報ボーナス時

特化ゾーン/おねだりアタック

特化ゾーン・おねだりアタック概要

毎ゲーム、成立役に応じてゲーム数の上乗せ抽選をおこなう。

設定1でも平均上乗せゲーム数は約100Gと、破壊力抜群だ。

 

 

「基本性能」

継続ゲーム数…8G消化後のハズレ(ベルこぼしを含む)

平均上乗せ…約100G(設定1)

 

「7が揃えば上乗せ20G以上」

 

「鬼がかったやり方」

毎ゲームの上乗せゲーム数が2倍or3倍にアップ!

 

 

設定1では100G近い上乗せを獲得しているのに対し、設定6では約60Gに留まった。

上乗せゲーム数が少ないと、高設定の期待度が高いことを覚えておこう。

保証8G消化後にアツくなれる打ち方

おねだりアタックの最終ゲームは、レア役が成立すると必ずレバーONで演出が発生し上乗せ&継続(スベリが発生しないチャンス目を除く)。

以下で紹介するのはレア役以外でも継続が確定する(小役確定)出目のパターンなので、覚えておくとさらに楽しめるぞ。

 

【左リール第1停止時】

上段ベルテンパイでベル揃い確定。

中段に白7が止まればリプレイかチャンス目確定だ。

 

 

【中リール第1停止時】

「中段にリプレイ停止時の小役確定パターン」

中→右と押して、右リールにリプレイ停止でリプレイ。

スイカが止まればチャンス目確定!

 

 

「中段にベル停止はチャンス」

継続確定の出目ではないが、押し順ベルの第1停止が正解時に停止。

色が合っていれば、自力で右左の押し順に正解することでベルが揃って継続する。

 

 

【右リール第1停止時】

「下段にベル停止はベルテンパイに期待」

第2停止でベルがテンパイすれば、ベル揃い確定。

 

 

「中段に青7停止は逆ハサミ打ちをオススメ」

左リールにも青7を狙い、テンパイすれば青7揃い確定。

 

 

「下段に青7停止は狙えば青7が揃う」

青7揃い1確。

 

 

「上段にBAR停止時はテンパイに期待」

中リールにBARを狙い、テンパイすればBAR揃い。

左リールにBARを狙い、白7とダブルテンパイすれば、どちらかが揃う。

 

 

「下段に白7停止は継続確定」

白7かBARのどちらかが揃う。

おねだりアタック中の演出

「演出別・上乗せゲーム数法則」

赤背景(バストアップ)…上乗せ10G以上

デカPUSH…上乗せ30G以上

鬼がかった連打…上乗せ20G以上

単独でのレムレムチャンス…リプレイ否定で必ず成功(※)

EMRあおり…リプレイ否定で必ず成功(※)

※画面分割からのあおり時はリプレイ否定でも失敗する可能性あり

 

 

「チャージ上乗せ」

メーターのレベルで上乗せゲーム数を示唆する演出。

 

[小役別・上乗せゲーム数]

スイカ…10G以上

チャンス目…20G以上

その他…30G以上

 

[レベル別・上乗せゲーム数]

レベル1…ゼロから乗せ(+5G→50Gへ、+1Gか10G→100Gへ)

レベル2…10G以上

レベル3…20G以上

レベル4…30G以上

レベル5…ゼロから乗せ(+5G→50Gへ、+1Gか10G→100Gへ)

 

 

「狙えカットイン」

カットイン発生時に7が揃えば20G以上を上乗せ。

8Gの保証終了後は、カットインが発生した時点で揃う=上乗せが確定する(残りゲーム数が0になったゲームを除く)。

鬼がかったやり方

「鬼がかったやり方の倍率」

鬼がかったやり方中は、上乗せごとにゲーム数を2倍か3倍にしてくれる。

上乗せしたゲーム数に関わらず、振り分けは一定。

 

●倍率振り分け
2倍…75%
3倍…25%

AT/ゼロからっしゅ

AT・ゼロからっしゅ概要

【純増約8.0枚/Gの超高純増AT】

ATは必ず特化ゾーンからスタートし、初期ゲーム数を決定。

消化中もレア役などでゲーム数上乗せや特化ゾーン獲得のチャンスだ。

 

 

「基本性能」

1Gあたりの純増…約8.0枚

初期ゲーム数…AT開始時の特化ゾーンで決定

 

 

「AT中のモード」

上乗せなどの抽選値が異なる3つのモードが存在。

画面右側に、現在のモードを表示している(青<緑<赤)。

 

 

「超ゼロからるーれっと」

ゲーム数上乗せ、特化ゾーン、エピソードボーナスのいずれかを告知!

 

 

「絶望に抗え演出」

AT終了後1G目限定で、ゲーム数の上乗せ抽選をおこなう。

全役に上乗せの可能性があり、フリーズ発生で100G以上確定!?

 

 

通常時からのAT直撃を、設定1では未確認。

高設定でも高い確率とは言えないが、確認できれば設定6に期待して良いかもしれない。

AT中の内部状態

AT中は通常、高確、超高確の3種類の内部状態が存在し、上位の状態ほど上乗せ抽選などが優遇される。

 

 

「アイコンの色と内部状態」

青…通常

緑…高確

赤…超高確

画面右のアイコンの色で状態を示唆している。

 

 

「昇格契機」

1.レア役成立時の抽選

2.パネルアタック(押し順ベル契機)完成時の抽選

3.AT中の規定ゲーム数消化

1か2の抽選による高確滞在時に、3の規定ゲーム数消化による高確移行が重なると、超高確へ移行する。

 

 

「降格契機」

・10G(保証)消化後の抽選

・転落は1段階ずつ

 

 

「内部状態によって変化する要素」

・ボーナス当選率

・パネルアタック時の上乗せ当選率

・ゲーム数上乗せ時の振り分け

パネルアタック

リール左にあるパネル(6枚)は、対応した押し順ベルが成立するごとに1つずつ開いていく。

すべて開いたタイミングの内部状態を参照して、ゲーム数上乗せや内部状態昇格などを抽選する。

 

●パネルの種類別・期待度(内部状態が通常の場合)

レム&ラム…15%(内部状態昇格を含む)

パジャマ…50%

水着…90%(当選時は上乗せ30G以上)

ジャージ…50%(当選時はおねだりアタックorエピソードボーナスor鬼がかったやり方のいずれか)

高確中はさらに期待度アップ!

 

パネルの種類によって期待度が異なり、もっとも期待できるのは水着。

ジャージの期待度は50%だが、当選時の恩恵がかなり大きい。

 

 

「ピタリ賞」

ATの最終ゲームでパネルをすべて開くと、上乗せ期待度が最低でも50%に上がる。

基本は後告知(心臓が握りつぶされる演出)に回るが、残りゲーム数が0のまま前兆が始まるとおねだりアタック、エピソードボーナス、鬼がかったやり方のいずれかが確定するのでかなりアツい。

ゼロからっしゅ終了画面

ゼロからっしゅの終了画面(全5種類)で、設定を示唆している。

 

「終了画面別・示唆内容」

通常…デフォルト

敵…高設定示唆

双子…設定3以上確定

王選…設定4以上確定

温泉…設定6確定

 

 

「通常」

 

 

「敵」

 

 

「双子」

 

 

「王選」

 

 

「温泉」

ボーナス

ボーナス概要

20G継続するBIGと、50G継続するエピソードボーナスの2種類。

BIGはAT中の7揃いで突入し、消化中のレア役や7揃いでATのゲーム数を上乗せする。

 

 

「エピソードボーナスは書き下ろし」

スバルとレムの地竜タンデム、スバルとエミリアの初デートの2種類。

原作者書き下ろしの、完全新規アニメーションを堪能!

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設定推測ポイント

画面系

ゼロからっしゅ終了画面

ゼロからっしゅの終了画面(全5種類)で、設定を示唆している。

 

「終了画面別・示唆内容」

通常…デフォルト

敵…高設定示唆

双子…設定3以上確定

王選…設定4以上確定

温泉…設定6確定

 

 

「通常」

 

 

「敵」

 

 

「双子」

 

 

「王選」

 

 

「温泉」

その他

特定の数字パターン

「特定の設定が確定する数字」

246…偶数設定確定

456…設定4以上確定

666…設定6確定

 

いずれの数字も通常時、AT中の各状態で出現する可能性がある。

 

[コンビニ]

スバルが店員から受け取るお釣り。

 

[温泉/ひざまくら/ゼロから始める異世界体操!]

獲得したRe:ゼロぽいんと。

 

[AT中]

規定枚数突破時の表示。

 

 

「Re:ゼロぽいんとは1度出れば丸分かり!」

設定示唆系のぽいんとを除き、獲得できるぽいんとは5の倍数。

つまり、1度でも末尾の数字が6となる設定示唆系のぽいんとを獲得した場合、初当りを引くまで末尾に1か6が表示され続けることになる。

空き台や周囲の台にも気を配っておくと、思わぬ形で高設定をゲットできるかもしれない。

実戦値による設定1・6比較

白鯨攻略戦の確率が高いのはもちろん、設定1ではAT直撃を確認できておらず、AT直撃=高設定に期待できるといった推測も可能だ。
トータルでみても初当たり確率の違いは一目瞭然であり、当たりの軽さは高設定に繋がるポイントと言えるだろう。

また、おねだりアタック(特化ゾーン)での平均上乗せゲーム数が設定1では約100Gなのに対し、設定6では約60G。

設定6でも100Gを超えたケースはあるが、基本的には高設定ほど上乗せゲーム数が少ないことを、設定推測要素と覚えておこう。

 

詳細をまとめた特集ページはコチラ

小役確率関連

共通ベル確率

●共通ベル確率

通常時は中押しで判別が可能。

AT中は押し順ナビなしからのベルが共通ベルとなる。

 

 

【中押しでの共通ベル判別法】

「最初に狙う絵柄」

中リール枠上〜上段に青7を狙う。

 

 

「下段に青7停止」

右→左の順でリールを停止。

右リール下段にベル停止からのベル揃いなら共通ベルだ。

 

 

「上段に青7停止」

レア役1確。

右リールをフリー打ちし左リールにチェリーを狙えば、取りこぼすことなくレア役の種類も判別できる。

 

[レア役の停止例]

AT・ART・RT関連

白鯨攻略戦終了画面

白鯨攻略戦の終了(敗北)画面でヒロイン集合が出現すれば設定6確定だ。

 

「クルシュ邸」

デフォルト。

 

 

「花」

高設定ほど出やすい。

 

 

「夕方」

設定2以上確定。

 

 

「夜」

設定3以上確定。

 

 

「ヒロイン集合」

設定6確定。

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天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

天井突入条件

通常A…最大約777G 通常B…最大約555G 通常C…最大約456G 引き戻し…最大約256G 天国…最大約256G 鬼天国…最大約256G

天井恩恵

通常A〜天国は白鯨攻略戦に突入。 鬼天国はAT当選。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方

「最初に狙う絵柄」

左リール枠上〜上段付近に青7を狙う。

 

 

「下段に青7停止時」

青7狙い時の基本的な停止形なので、中右リールはフリー打ちでOK。

中段にリプレイ/リプレイ/スイカ停止でチャンス目となる。

 

 

「チェリー停止時」

中右リールはフリー打ちでOK。

右リール中段にスイカ停止で弱チェリー、その他が止まると強チェリーとなる。

 

 

「スイカ停止時」

中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。

スイカがハズれればチャンス目だ。

 

 

「レア役の停止例」

レア役は弱チェリー、強チェリー、スイカ、チャンス目の4種類。

 

 

「ベルの押し順は12通り」

ベルの絵柄は2種類あり、15枚を取得するには第1停止のみどちらかを狙う必要がある。

それぞれに6通りの押し順が存在するので、ベルの押し順は全部で12通り。

AT中の打ち方

「ベル(15枚)は第1停止のみ目押しが必要」

本機のベルは2種類(青7付近と白7付近)あり、第1停止時のみどちらかを狙う必要がある。

ベルが2種類×6通りの押し順なので、フラグは全部で12通り。

 

[ナビに従って消化]

この場合は中リールに白7を狙い、左→右の順にフリー打ちすればOK。

第1停止の目押しはアバウトで大丈夫だ。

 

 

「AT中は押し順ベルが意外と重要」

リール左のパネルが、対応した押し順ベルを引くたびに1つずつ開いていく。

全部開くと、上乗せや内部状態の昇格抽選をおこなう。

 

 

「ナビ非発生時は通常時と同様の小役狙いでOK」

レア役の可能性があるので、左リール枠上〜上段付近に青7を狙って消化しよう。

通常時の打ち方〜中押し手順〜

中押しは、順押しではAT中にしか判別できない共通ベルを判別できるのが最大のメリット。

難しい目押しが必要なわけではないので、積極的に試してみよう。

 

 

「最初に狙う絵柄」

中リール枠上〜上段に青7を狙う。

青7が上段に止まった時以外、残りのリールはフリー打ちでOKだ。

 

 

「上段に青7停止」

レア役1確。

右リールをフリー打ちし左リール上中段に青7を狙えば、取りこぼすことなくレア役の種類も判別できる。

 

[レア役の停止例]

 

 

「下段に青7停止」

右→左の順でリールを停止。

右リール下段にベル停止からのベル揃いなら共通ベルだ。

ユーザー評価詳細

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  • 仕事終わりに勝ちやすい

    3.83

    モーリス

  • 低設定でも一撃の希望があるのは良い でも天井失敗が続くとタヒぬ 純増8もあるかな 5万回転位しか回してないけど今のところ6.5ちょいしか無いな

    2.50

    しおけん

  • いいと思います

    3.50

    けんち

  • 演出の熱い寒いがはっきりしている台 爆発力に期待

    2.67

    ふーべー

  • 設定入ってるとすごいですね…この出玉スピードは本当に癖になります。

    2.67

    スティンガー

  • 設定が入ってないとだいたい負ける。

    2.50

    やま

  • 聖闘士星矢より3勝しやすいんじゃ

    3.33

    rjk

  • 6号機では今のところ一番ええかな 2400枚もちゃんと取れるし、勝ったからやけど、そこそこ面白い

    3.50

  • 1日打ってもいい台かなと久々に思いました。 凱旋よりコイン増えるスピード早くてビックリ でも演出は少し淡白だと思いました。

    3.67

    パピコ

  • レア役からの直当たり等欲しかった。AT中は良いけど通常時が…

    3.50

    のわ

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