ヘルプ

来店レポート

icon

キコーナ加古川店の来店レポート

店舗詳細
キコーナ加古川店

実施店舗:キコーナ加古川店

実施日:2019/06/20 10:00〜22:40

真双龍

キコーナ加古川店

「真双龍」の舞台となったのは「キコーナ加古川店」。

訪れたときは雲ひとつない晴天となっており、青空と白色を基調としたホールの外観がマッチしてとてもキレイに映ったことを覚えている。

店内をみると、色鮮やかな電飾やプレイヤーたちの笑顔によって、いたるところが明るく彩られていた。

 

壱頭目の龍は…

 

さまざまなスペックの機種が支持されているホール内を歩いていると、にぎわっている「GI優駿倶楽部2」に目がとまった。

思わず足をとめて眺めてしまうほどの華麗なパフォーマンスを披露しているプレイヤーを確認。機種のポテンシャルを引き出しているといったシーンもみられ、大きな活気に包まれていた。

確認時は4台がフル稼働。パチンコとパチスロをあわせて1000台を超える大型店において、多くはない設置台数であるものの、台数以上に存在感が大きかった。

プレイヤーたちはうれしそうにレバーを叩いており、眺めているだけで明るい気分になったことを覚えている。空き台があるならば、一緒に遊技をおこないたいとも思った。

 

▼注目機種のデータ▼
合計差枚:約+400pt
平均差枚:約+100pt
平均回転数:約7,741G
出玉率:約100.4%
プラス台数:2台(全4台)
勝率…50%

 

▼「GI優駿倶楽部2」設定推測ポイント▼

高設定ほど、弱チェリーとチャンス目の確率が高い。

連闘チャンスの突入率にも設定差が存在。オグリキャップが選ばれているときに突入した場合は、サンプルから除外しておこう。

AT終了画面でコナミコマンド(順番は上上下下左右左右チャンスボタン1回)を入力すると発生するボイスにも設定示唆の要素がある。高設定が濃厚となるパターンを把握しておきたい。

 

ホール内を歩いていると、笑顔で対応するスタッフを何人も確認。ひとりひとりのプレイヤーに対して丁寧に対応するなど、接客レベルの高さが伝わってくるシーンもみられた。

また、ホール内には無料のロッカーが設置されている。プレイヤーたちは荷物を預けて、身軽な状態で遊技を満喫できることだろう。

遊技面はもちろん、「キコーナ加古川店」にはさまざまな魅力があると実感した「真双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・GI優駿倶楽部2

 

(C)Konami Amusement

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ