ヘルプ

来店レポート

icon

デルゼビッグサイト新潟南店の来店レポート

店舗詳細
デルゼビッグサイト新潟南店

実施店舗:デルゼビッグサイト新潟南店

実施日:2019/07/06 09:00〜22:45

双龍玉

デルゼビッグサイト新潟南店

7月6日、「双龍玉」をおこなうべく向かったのは新潟県新潟市にある「デルゼビッグサイト新潟南店」。

パチンココーナーの全台に各台計数機が設置されており、スムーズに遊技をおこなえる環境に好感を抱いた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチンココーナーを歩いていて、興味をひかれたのは稼働率の高さだ。貸し玉料金を問わず、どのシマでも楽しそうにハンドルを握る姿を目にしている。

設置台数が多い4円パチンコはとくに支持を集めており、プレイヤーたちはそれぞれが遊技をおこなっている機種の魅力を存分に味わえている様子。活気のある光景をみていくなかで、ひときわ盛り上がっていたのは「ぱちんこCR真・北斗無双」であった。

 

確認時は当然のようにフル稼働。設置されている13台すべてにおいて、楽しい時間を過ごせているといった晴れやかな表情がみられた。

空き台が出るタイミングはあったが、すぐにつぎのプレイヤーが遊技をはじめる場面もあり、自分以外からも注目を集めていたように思う。

 

【ピックアップデータ・15時時点】

[稼働率]
13台中13台

[大当り10回以上の割合]
46%

 

稼働率の高さや楽しそうな姿と同じく、強く印象に残っているのはプレイヤーが披露していた鮮やかなパフォーマンスだ。

「ぱちんこCR真・北斗無双」のポテンシャルを最大限に引き出せているといったプレイヤーをはじめ、多くの台で活躍をする姿を目にしている。

にぎわっているホール内においても、さまざまな要素が目立っており、とくに魅力的にみえた。

 

▼「ぱちんこCR真・北斗無双」の注目ポイント▼

スペックは大当り確率約1/319のST機。

ST継続率80%、電チュー経由の大当りは50%が約2400個と、他の追随を寄せ付けない出玉性能がイチオシポイントだ。

 

 

ホール内には空気清浄機が置かれており、空気がクリーンに保たれている。清掃もしっかりと行き届き、どこにいても快適に過ごせると思えた。

また、シマの横の通路にはメガネの洗浄機も設置。レンズの汚れが気になる際などに利用してみても良さそうだ。

プレイヤーたちの笑顔の理由があらゆる面から伝わってくる「デルゼビッグサイト新潟南店」での「双龍玉」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・ぱちんこCR真・北斗無双

 

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス (C)Sammy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ