ヘルプ

来店レポート

icon

エスパス日拓稲毛駅前新館の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓稲毛駅前新館

実施店舗:エスパス日拓稲毛駅前新館

実施日:2019/08/17 10:00〜22:45

双龍

エスパス日拓稲毛駅前新館

8月17日、「双龍」をおこなうべく千葉県千葉市の「エスパス日拓稲毛駅前新館」へむかった。

ホールには外観と内装のどちらにも、可愛らしいキャラクターの絵の装飾がつけられている。カラフルな色合いとなっており、全体を華やかに彩っていた。

笑顔で遊技をおこなうプレイヤーによって、より明るい雰囲気に包まれていたことも印象に残っている。

 

壱頭目の龍は…

 

ホール内ではたくさんの機種が満席となっていた。稼働率の高さに比例して活躍をするプレイヤーの姿も多いなかで、とくに興味をひかれたのは「Re:ゼロから始める異世界生活」だ。

トップクラスといえるほどに存在感が大きく、確認時は当然のようにフル稼働。設置されている12台のひとつひとつに目をむけると、どの台でも輝くような笑顔のプレイヤーがみられた。

その場にいるだけでも楽しげなムードが感じられ、思わず見入ってしまったことも覚えている。

ぐるりとホール内をみてまわったあとでも、プレイヤーの楽しそうな印象は変わらない。機種のポテンシャルを最大限に引き出しているようなシーンがつぎつぎと目に映り、活気がどんどん大きくなっていくようにも感じられた。

いくつものシマでうれしそうな姿を目にしたなかでも、「Re:ゼロから始める異世界生活」で確認した多くの魅力的な要素が強く記憶に残っている。

空き台があるならば、楽しげな雰囲気に包まれている場所で自分も一緒に遊技をおこないたいと思った。

▼「Re:ゼロから始める異世界生活」設定推測ポイント▼

高設定ほど共通ベル確率が高い。通常時は中押しで判別、AT中は押し順ナビナシのベルをカウントしよう。

白鯨攻略戦の終了画面では、ヒロイン集合画面が出現すれば、設定6が濃厚だ。

AT直撃確率や白鯨攻略戦確率、おねだりアタックの平均上乗せゲーム数などにも注目をしておこう。

 

多くのスタッフがおり、全員がテキパキと動いていた。高稼働の「エスパス日拓稲毛駅前新館」のなかで、にこやかな表情で丁寧に接客をしていたことも印象に残っている。

「Re:ゼロから始める異世界生活」を筆頭に、フロア全体が輝くような笑顔で彩られていた。楽しそうなプレイヤーと質の高いスタッフのどちらの存在も明るい雰囲気につながっていたイメージだ。

遊技面やサービス面など、あらゆる面から魅力が感じられた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・Re:ゼロから始める異世界生活

 

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC.

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ