ヘルプ

来店レポート

icon

パチンコ&スロットSHIROYAMAの来店レポート

店舗詳細
パチンコ&スロットSHIROYAMA

実施店舗:パチンコ&スロットSHIROYAMA

実施日:2019/09/25 09:00〜22:45

双龍

パチンコ&スロットSHIROYAMA

「双龍」をおこなうべく、向かった場所は神奈川県相模原市。9月25日の17時過ぎに、舞台となる「パチンコ&スロットSHIROYAMA」へと足を運んだ。

外観のオレンジ色のロゴと夕日がマッチしている様子が美しく、明るい気分になりながら店内に進むと、各シマが活気づいていた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチンコとパチスロのどちらも高稼働の店内はプレイヤーたちの笑顔で彩られており、とくに楽しげなムードに包まれていたのはパチスロコーナーであった。

さまざまなスペックの機種においてステキなシーンを目にしていくなかで、足がとまった場所は「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」。

確認時は設置されている8台がフル稼働と、支持率の高さが印象に残っている。

稼働率の高さ以上に注目をしたのは、プレイヤーたちが披露していたパフォーマンスだ。華やかなシーンが各台に広がっており、いちパチスロファンとしてうらやましさを感じた。

また、活躍をしているプレイヤーをふくめて、ひとりひとりが期待のこもった眼差しで遊技をおこなっていたことも覚えている。

イキイキとレバーを叩く姿がズラリと並んでいる光景は壮観。いくつもの機種が人気であった店内でも「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の雰囲気はひときわ明るかった。

▼「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」設定推測ポイント▼

状態を問わずに弱チェリーをカウントしよう。高設定ほど確率が高い。

また、マギカチャレンジ終了画面(AT中はボーナス終了画面)でサブ液晶をタッチ、またはPUSHボタンを押したときのセリフも要チェック。設定4以上が濃厚となるセリフがあることを覚えておきたい。

AT終了画面にも注目で、全員集合が出現すれば設定6が濃厚だ。

 

ハッピを着たスタッフが店内をテキパキと動き回り、プレイヤーのサポートをおこなっていた。呼び出しボタンが押されてから到着するまでもはやく、スムーズな対応にプレイヤーたちは満足感を得られていたように思う。

パチスロの遊技のはじめかたを記載した看板が飾られていたことも好印象。はじめてパチスロにふれるプレイヤーにとってありがたい設備だ。

「パチンコ&スロットSHIROYAMA」が支持される理由は、だれもが楽しい時間を過ごしてほしいといった心遣いにもあると実感した。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ