ヘルプ

来店レポート

icon

サントロペ伊勢佐木町の来店レポート

店舗詳細
サントロペ伊勢佐木町

実施店舗:サントロペ伊勢佐木町

実施日:2019/09/20 09:00〜22:45

双龍

サントロペ伊勢佐木町

9月20日、神奈川県横浜市にある「サントロペ伊勢佐木町」を舞台に、「双龍」を敢行した。

16時頃に入店をして、目に飛び込んできたのはたくさんのプレイヤーが遊技をおこなっているにぎやかな光景。雰囲気も明るく、歩いているだけでも楽しさが伝わってきた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロコーナーを進んでいくと、新台から定番機種までさまざまな機種で活躍をみせる姿を確認。イキイキとレバーを叩いていただけに、充実感を得られていたように思う。

随所から活気が感じられ、どの機種も魅力的であったが、「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」で遊技をおこなっているプレイヤーの素敵な笑顔に目をひかれた。

「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」は人気があり、滞在時には満席となる時間帯もあった。稼働率が上がるとともに、盛り上がりがさらに大きくなったことも印象に残っている。

稼働率の高さだけでなく、シマ内にたくさんの笑顔が広がっていたことも興味を持った要素のひとつ。多くのプレイヤーがパフォーマンスを披露している光景は、ひとりのパチスロファンとしてうらやましさを抱かずにはいられなかった。

また、入店時からホールをあとにする時まで、プレイヤーたちが楽しそうに過ごしていたことも忘れられない。

▼「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」設定推測ポイント▼

小役確率においては、弱チェリーと特殊役に設定差が存在。

スイカ成立時のCZ当選率も高設定ほど高い。ただし、各種本前兆中は抽選がおこなわれないので、スイカを引いてCZ非当選でも直後にボーナスやATが告知された場合はサンプルから除外しよう。

AT終了画面にも設定推測要素があり、たたずむリボンほむらなら設定4以上、全員集合であれば設定6が濃厚となる。

 

遊技台の周りや通路などが清潔に保たれていることも好印象。遊技スペースだけでなく、休憩スペースにも清掃が行き届いているため、タイミングを問わずに快適に過ごせそうだ。

みやすく陳列された賞品コーナーも注目をしたポイント。コスメ用品やアクセサリーなど、女性へのプレゼントによさそうな賞品も多く、さまざまなニーズに応えているように感じた。

遊技面をはじめ、環境面や接客面にも魅力的な要素がつまっている「サントロペ伊勢佐木町」。あらゆる面から人気を集めている理由が伝わってくる「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ