ヘルプ

来店レポート

icon

キコーナ加古川店の来店レポート

店舗詳細
キコーナ加古川店

実施店舗:キコーナ加古川店

実施日:2019/10/05 10:00〜22:40

バラエティ

設置期限・スペックは不問!?

全555台の怪記録RUSH!!

 

兵庫県下最大級の総設置1283を誇り、地域スロッターの支持率も高いキコーナ加古川店」。

 

 

 

加古川というエリア有数の激戦区の中でも異彩を放ち、ぱちタウン編集部も数えきれないほど取材を重ねている強豪店。

「月に一度」「エリアで数店舗のみ」を厳選する本企画「真REAL取材」が、なんと3ヶ月連続となる潜入を決定&三度の総力取材を行った!

  

 

 

店名)キコーナ加古川店
住所)兵庫県加古川市野口町坂元45-1
アクセス)2号線沿い、坂元の交差点すぐ

パチ)728台 スロ)555台

 

 

取材開始は16:00

当日は土曜日ということで、既に店内はプレイヤーで溢れかえる大盛況。中でもひと際「熱気」を帯びていたのは…神々の聖なる光だった!!

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-29台アナザーゴッドハーデス奪われたZEUSver.-16台の、同店看板ゴッドシリーズ!

 

 

取材時で既に5,000枚超の別積みを5台以上も確認するなど、まさに圧倒的な輝きと存在感を放つ別世界を創造。

 

 

中でもミリオンゴッド-神々の凱旋-は、最終差枚で約1万1千ptを筆頭に怪記録を量産。旧高純増機の中ではまだ猶予がある大人気機種とあってか、今後もまだまだ狙い目として、その勇姿が拝めそうだ。

 

 

そしてこちらの定番シリーズ達も、あたかも競うかの如く「熱気」を迸らせる!

 

 

パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』『SLOT魔法少女まどか☆マギカ両人気シリーズも好稼働で、シマ全体がART画面のオンパレードっ!

 

 

中でも初代の『SLOT魔法少女まどか☆マギカのなんと2/3以上で、3000pt超が4台という超抜データを記録。

 

当日は設置期限的に撤去間際だったにも関わらず、最後までファンを大事にしてくれた同店の心意気に、最大限の敬意を表したい。

 

 

さらにタイプは違えど、上記機種たちと遜色のない人気を誇る『ジャグラーシリーズ』も好稼働!

 

アイムジャグラーEX AnniversaryEditionを筆頭に、『ジャグラーシリーズ』がほぼ埋まる圧巻の賑わいに! 総台数は実に172台あるのだから、その価値は推して知るべし。

 

 

レギュラーの回数から見ても全体的にベースが高そうで、各機種で最大限の挙動をする台を確認&夕方にもかかわらず2箱以上使っているプレイヤーも多く確認できた。

 

  

さらにもちろん今最も気になる6号機も、黙っていないと言わんばかりに躍動っ!!

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活パチスロ TIGER & BUNNYHEY!鏡と、いずれも甲乙つけがたい好稼働でフル回転しているだけでなく、それに見合うカチ盛りのドル箱がギッシリ!ズラリ!!

 

懐疑的なプレイヤーも多い6号機のポテンシャルを存分に発揮しており、各機種で理想的な放物線を描くスランプグラフが複数出現。

新台を好むプレイヤーの多くがその片鱗を体感し、笑顔を浮かべて遊技している様子が印象的だった。

 

 

かくして三ヶ月連続にして、三度の大成功で幕を閉じた「キコーナ加古川店×真REAL」の総力コラボ取材。

 

そのスケールの大きさはもちろん、5号機でも6号機でも、AT・ART・Aタイプでも分け隔てなく全555台で戦うことができる同店の真価は、まさに計り知れない。名機の卒業式から新台の初打ちまで、プレイヤーのスロットライフを全力でバックアップしてくれる同店に、是非とも足を運んで頂きたい。

 

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ