ヘルプ

プレイランド第一平和の来店レポート

icon

プレイランド第一平和の来店レポート

店舗詳細
プレイランド第一平和

実施店舗:プレイランド第一平和

実施日:2017/02/05 09:00〜22:45

REAL取材

プレイランド第一平和

 

2月5日、愛知県一宮市にある地域最大級の設置台数を誇る「プレイランド第一平和」でREAL取材をおこなった。

朝の並びには70名以上のプレイヤーが集まっており、ホールに対する期待の大きさが伝わってきた。

 

開店直後のパチンココーナーでは、1円パチンコが大人気。「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」をはじめとした海物語シリーズが注目を集めていた。

また、20円パチスロはジャグラーシリーズの支持が厚く、朝からシマ全体がにぎわいをみせていた。

 

午後の4円パチンコでは、「CR花の慶次X~雲のかなたに~」や「CR牙狼魔戒ノ花〜BEAST OF GOLD ver.〜」が楽しまれていた。シマ全体に華やかな光景が広がっていたことも覚えている。

「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」や「CRAギンギラパラダイス 情熱カーニバル」などの支持も厚く、理想的ともいえる展開に笑みを浮かべているプレイヤーも多かった。

 

1円パチンコも、午後になっても大人気。

海物語シリーズが並べられている「わんぱち」と呼ばれるコーナーからは、プレイヤー同士の明るい会話が聞こえ、心から遊技を楽しめているような印象を受けた。

 

20円パチスロでは、「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などのAT・ART機から活気が感じられた。あちこちで機種の性能を最大限に引き出しているようなプレイヤーの姿も確認している。

「ニューキングハナハナ-30」や「マタドールⅡ-30」などの沖スロにも明るい雰囲気が広がっており、輝くような笑顔がみられた。

 

朝から多数のプレイヤーでにぎわっていたジャグラーシリーズも高稼働をキープ。目をひくようなパフォーマンスを披露しているプレイヤーの姿も確認できた。

 

5円パチスロも人気。

「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」、「SHAKEⅢ」など、さまざまな機種から活気が感じられた。どの機種をチョイスしても有意義な時間を過ごせるのではないだろうか。

 

賞品コーナーには、機種にちなんだ多数のキャラクターグッズが取り揃えられており、遊技以外でもプレイヤーを楽しませているように思えた。

ホール内では、プレイヤーだけでなくスタッフからもつねにまぶしい笑顔がみられ、なごやかな雰囲気につつまれていた。

誰もが楽しい1日を送ることができるといった感想を抱いた「プレイランド第一平和」でのREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ