ヘルプ

八柱UNOの来店レポート

icon

八柱UNOの来店レポート

店舗詳細
八柱UNO

実施店舗:八柱UNO

実施日:2016/03/01 10:00〜23:00

REAL取材

八柱UNO

 

3月1日にREAL取材をおこなったのは、千葉県松戸市にある「八柱UNO」だ。

プレイヤーからの意見も取り入れるために、店内ではアンケートを実施。消臭スプレーや携帯電話の充電器など、細かいサービスも充実しており、さまざまなシーンから快適に過ごしてもらおうといった姿勢がみられた。

16時頃の店内では、とくに1000円/50枚パチスロが盛り上がっており、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜」、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」など多数の機種がほぼ満席。

どの機種にも性能を存分に引き出しているといったプレイヤーがみられ、満足度の高さもハッキリと感じられた。

新台の「パチスロ偽物語」や「マジカルハロウィン5」にも空き台はほとんどなく、プレイヤーたちの晴れやかな笑顔からは楽しめていることが伝わってきた。

ジャグラーシリーズや「ハナビ」などのボーナスタイプも好評。

ボーナスを揃えるといったパチスロ本来の魅力を味わえているようなプレイヤーが多かったことも印象的である。

また、1000円/200枚パチスロもにぎわっており、「パチスロ黄門ちゃま 喝」をはじめ、あちこちに活気が広がっていた。

500円/120玉パチンコでも新台に対する支持がとくに厚く、「CRモンキーターン 神速の勝利者」と「CR天元突破グレンラガン」は満席。

人気機種である「CR牙狼 魔戒ノ花」にも多数のプレイヤーがおり、魅力的な展開に笑みがこぼれるといった姿も確認している。

このほかに、「CRベルサイユのばら 遥かな時を超えて」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」などのにぎわいも大きかった。

また、定量制コーナーや1000円/480玉パチンコなど、プレイヤーのひとりひとりが自分にあったスタイルで遊べる空間となっているところも、支持を受けている理由なのだろう。

コスプレをして接客をおこなっているスタッフもおり、店内の雰囲気はさらに明るくなっているように感じられた。

また、入り口の前にはたこ焼きの屋台も出ており、遊技とともに美味しい食事を楽しんだといったプレイヤーもいたようだ。

取材中はつねに、大きな活気に包まれていた「八柱UNO」。

きっと、パチンコとパチスロを心から楽しめたといったプレイヤーも多かったことだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ