お知らせ クーポン ヘルプ

Super D’STATION千葉みなと店の来店レポート

icon

Super D’STATION千葉みなと店の来店レポート

店舗詳細
Super D’STATION千葉みなと店

実施店舗:Super D’STATION千葉みなと店

実施日:2014/12/07 10:00〜22:45

REAL取材

Super D'station千葉ミナト店

 

12月7日、千葉県千葉市にある「Super D'station 千葉ミナト店」でREAL取材を敢行。ホールの規模はパチンコ616台、パチスロ500台の計1016台と超巨大で、REALとしては初の取材となる。

 

朝イチは整理券を配られており、60枚以上が配布されていた。開店前には100人以上のプレイヤーが集まり、かなりの盛り上がりを見せていた。

 

開店後、ホール内は各所にクリスマスの装飾がされており、雰囲気も抜群。

清潔感も満点で、スタッフも礼儀正しくキビキビと動いているため好印象だ。

 

各コーナーの状況をお伝えする前にもうひとつ、このホールには大きな特徴がある。実は店内は基本的に「終日禁煙」となっているのだ。

ちょっと珍しいタイプなので、興味があるプレイヤーも多いのではないだろうか。嫌煙家のプレイヤーには嬉しいルールだろう。

愛煙家のプレイヤーも、店内には4つの喫煙コーナーが設置されていているため快適に遊技できる。1つは女性専用といったこともポイントだ。

 

さて、ここからは肝心の各コーナーの取材状況だ。

パチンコでは1パチ・4パチがともに稼働率8割以上となっており、なかでも4パチの「ぱちんこCR北斗の拳6拳王」(44台)と「CR牙狼 金色になれ」(30台)はフル稼働状態。

稼働だけでなく、各台のパフォーマンスも圧巻で2機種ともホール内では際立った存在となっていた。

 

1パチでは32台と大量導入されている「CRぱちんこAKB48バラの儀式」と「海物語コーナー」が人気で、状況的にもプレイヤーの満足度はかなり高そうだ。

 

パチスロコーナーは2スロ・5スロ・20スロ(47枚/1000円)の3種類があり全体的な稼働率は5割強。なかでも圧巻だったのは「ジャグラーコーナー」で取材時の稼働率はなんと100%。もちろん稼働があるだけでなく全体的に大盛況で満席状態というのもうなずける状況だった。

また「押忍!サラリーマン番長」も稼働・パフォーマンス的ともに好調で、かなりの盛り上がりを見せていた。

 

全体的に稼働率も高く、高いパフォーマンスを見せていた「Super D'station 千葉ミナト店」。全席禁煙ではあるが、喫煙者でも十分楽しむことができるので、取材側としてはこのREALな状況を是非堪能していただきたい。

 

ちなみに千葉ミナト店オリジナル企画としてスタッフが厳選した“おとりよせ”したロールケーキなどを週替りで景品コーナーに取り揃えている。

さらに店内にはグループ会社の経営する「勝どき食堂」があり、超リーズナブルな食事を取ることもできる…など、機種だけでなくアミューズメント的に楽しめる要素がスゴいというのも面白いポイントだ。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ