ヘルプ

エクス・アリーナ柏の来店レポート

icon

エクス・アリーナ柏の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ柏

実施店舗:エクス・アリーナ柏

実施日:2018/05/19 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

アリーナ柏店

 

5月19日と20日の2日間にわたって、千葉県柏市にある「アリーナ柏店」にて、REAL取材Ωを敢行した。

1日目となる19日の朝イチには、150名を超えるプレイヤーが集合。

整列場所にできた長蛇の列からは、期待を寄せていることも伝わってきた。

 

開店直後のパチスロをみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」などが人気。

4円パチンコの海物語シリーズや「ぱちんこCR真・北斗無双」でも、遊技をはじめるプレイヤーを確認している。

 

午後のパチスロにおいては、朝イチに引き続き「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「押忍!番長3」が盛況。活躍をするプレイヤーの姿からは、満足度の高さもうかがえた。

「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」や「押忍!サラリーマン番長」、「沖ドキ!」なども活気づいていた。

 

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」と「アナザーゴッドハーデス」でも、ステキな光景を目にしている。

また、ジャグラーシリーズや「ハナビ」も高稼働となっており、機種のおもしろさを味わえているようなプレイヤーの姿があった。

 

4円パチンコのなかで、とくに活況であったのが海物語シリーズと「ぱちんこCR真・北斗無双」。ポテンシャルを発揮している様子のプレイヤーが多く、シマ内は明るいムードに包まれていた。

新台の「CR ミリオンゴッド ディセント」や「CR JAWS再臨-SHARK PANIC AGAIN-」などがにぎわっていたことも印象に残っている。

 

「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」と「CR真・花の慶次2」の注目度も高く、華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーを発見。

また、1円パチンコの海物語シリーズや「CR真・花の慶次」なども支持されていた。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ