ヘルプ

エクス・アリーナ柏の来店レポート

icon

エクス・アリーナ柏の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ柏

実施店舗:エクス・アリーナ柏

実施日:2018/05/20 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

アリーナ柏店

 

REAL取材Ωの2日目となる5月20日の朝イチは、300名を超えるプレイヤーが集合。

談笑をする姿がみられ、開店を心待ちにしている様子もうかがえた。

 

開店直後のパチスロでは、「押忍!番長3」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」など、さまざまな機種が満席。

4円パチンコをみると、海物語シリーズや「ぱちんこCR真・北斗無双」が支持されていた。

 

午後のパチスロにおいて、とくに盛況であったのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「押忍!番長3」。ポテンシャルを発揮している様子のプレイヤーが多く、華やかな光景も目にしている。

「パチスロ北斗の拳 強敵」や「パチスロ 超 GANTZ」、「沖ドキ!」などからも、にぎやかな雰囲気が感じられた。

 

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「アナザーゴッドハーデス」、「政宗2」なども活況。

また、ジャグラーシリーズの注目度も高く、シンプルなおもしろさを味わえているようなプレイヤーの姿を確認している。

 

4円パチンコでは、朝イチに引き続き海物語シリーズと「ぱちんこCR真・北斗無双」の盛り上がりが大きい。華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーの姿からは、充実した時間を過ごしていることも伝わってきた。

新台の「CR ミリオンゴッド ディセント」や「CR JAWS再臨-SHARK PANIC AGAIN-」、「CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動」なども好評で、シマ内には笑顔が広がっていた。

 

「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」と「パチンコCR偽物語」が活気づいていたことも覚えている。

1円パチンコをみると、海物語シリーズや「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル」などが楽しまれていた。

 

スタッフはどのような場面でも明るく接客。プレイヤーからの呼び出しにも素早く対応しており、より快適に過ごしてもらいたいといった思いも伝わってきた。

また、ホールを出てすぐの場所にレストスペースが設置されていたことも印象的。この季節であれば爽やかな空気に包まれながら休憩できるのではないだろうか。

「アリーナ柏店」にある魅力を、あらゆる面から体感した2日間となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ