ヘルプ

アリーナ門司の来店レポート

icon

アリーナ門司の来店レポート

店舗詳細
アリーナ門司

実施店舗:アリーナ門司

実施日:2016/08/30 10:00〜23:00

REAL取材

アリーナ門司

 

8月30日、福岡県北九州市にある「アリーナ門司」にて、REAL取材を敢行。

ホール内は清潔感があり、快適な環境のなかで遊技を楽しめるといった印象も受けるホールだ。

15時を過ぎた頃の4円パチンコで、人気を集めていたのは海物語シリーズ。なかでも、「CRスーパー海物語」と「CRスーパー海物語IN JAPAN」に機種の性能を引き出しているような姿が多く、鮮やかな光景もみられた。

「CR牙狼 魔戒ノ花」の支持率も高く、笑みを浮かべるプレイヤーは多い。

ほかにも、「CRビッグドリーム〜神撃」や「デジハネCRAガオガオキング2」など、活気はいくつもの場所から感じられた。

1円パチンコの稼働率も高い。

目をひくようなパフォーマンスを披露しているプレイヤーが多く、パチンコの面白さを体感していることもうかがえた。

また、機種のバリエーションが豊富なところも、支持されている要因のひとつであると思えた。

20円パチスロをみてみると、ジャグラーシリーズが大盛況。遊技をおこなうプレイヤーたちの表情は明るく、シマ中に楽しい雰囲気が広がっていた。

おなじく、ボーナスタイプである「ニューパルサーV2」や「パチスロ ケロット3」などでも、魅力的なシーンを確認している。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「アナザーゴッドハーデス」といったAT・ART機の盛り上がりも大きい。機種の特徴を活かしているような姿もみられ、充実した時間を過ごせていることがうかがえた。

また、幅広い層のプレイヤーが遊技を楽しんでいた光景からは、大きな期待と注目を受けていることがハッキリと感じられた。

明るい笑顔で接していたスタッフも好印象。プレイヤーの遊技をしっかりとサポートしていたことにも好感が持てた。

また、充実した賞品コーナーやカフェの併設、出店している屋台なども楽しさが感じられる要素となっていると思えた。

満足感を得られるような遊技面だけでなく、さまざまなシーンから魅力を感じられた「アリーナ門司」。明るい笑顔をたくさんみることができたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ