ヘルプ

アリーナ門司の来店レポート

icon

アリーナ門司の来店レポート

店舗詳細
アリーナ門司

実施店舗:アリーナ門司

実施日:2015/10/10 10:00〜23:00

REAL取材

アリーナ門司

 

10月10日に福岡県北九州市にある「アリーナ門司」にて、REAL取材をおこなった。

貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円のみとなっている。

朝はパチンコとパチスロで別々に入場整理券が配布されており、合わせて80人弱が集まっていた。

 

開店直後の4円パチンコでは、海物語シリーズが最も人気。

どの機種にもプレイヤーの姿があり、シリーズ全体が期待をされているように感じられた。

20円パチスロは、「パチスロ北斗の拳 強敵」や「パチスロ ゴッドイーター」といった機種が支持を受けていた。

ジャグラーシリーズなどのボーナスタイプを確保しているプレイヤーも多く、パチスロ全体が期待をされているのだと感じられた。

 

4円パチンコでは、17時を過ぎても海物語シリーズの人気が1番。笑顔のプレイヤーも多く、楽しめていることが伝わってきた。

シマ内には専用の装飾も施されており、ひと味違った気分で遊技に臨めることだろう。

このほか、新台の「ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂」や「CRヱヴァンゲリヲン10」なども盛り上がりをみせており、どういったスペックの機種でもプレイヤーは満足できているように思えた。

 

1円パチンコの活気も大きく、「CR真・花の慶次」といったMAXタイプから遊パチの海物語シリーズまで、幅広い機種にプレイヤーの姿を確認。

設置機種も多いため、遊びやすさを魅力に感じているプレイヤーも多いことだろう。

 

20円パチスロでは、「パチスロ北斗の拳 強敵」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」といった機種が盛り上がっており、笑顔のプレイヤーも多数。

また、「パチスロ ゴッドイーター」や「SLOTシャドウハーツⅡ-運命の道標-」などでも魅力を味わっている様子のプレイヤーをみることができた。

 

ジャグラーシリーズの盛り上がりも朝以上に大きい。

シンプルな告知を嬉しそうにみつめているプレイヤーの表情は印象にも残っているほどである。

 

車で訪れているプレイヤーも多かったが、駐車場も広いため、不便を感じることは少ないように思う。

店内は清潔感があり、隅々にまで気を配られていることも伝わってきた。スタッフの丁寧な接客もみていて気持ちが良く、環境面がしっかりと整っているところも魅力的だ。

「アリーナ門司」が遊技を存分に楽しめるホールであることは、プレイヤーたちの楽しそうな表情からもハッキリと感じることができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ