ヘルプ

アリーナ門司の来店レポート

icon

アリーナ門司の来店レポート

店舗詳細
アリーナ門司

実施店舗:アリーナ門司

実施日:2015/11/21 10:00〜22:45

REAL取材

アリーナ門司

 

11月21日に福岡県北九州市にある「アリーナ門司」にて、REAL取材を敢行した。

朝はおよそ60人のプレイヤーが列を作っており、開店を待つ表情からは遊技を心待ちにしていることも伝わってきた。

 

15時頃の4円パチンコでは、海物語シリーズにプレイヤーの姿が多かった。

笑顔のプレイヤーも多く、楽しいひと時を過ごせていたようだ。

遊パチコーナーも海物語シリーズを中心ににぎわっており、プレイヤーたちの表情をみるかぎりでは気分良く遊技ができているようだった。

MAXタイプでは「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRヱヴァンゲリヲン10」が支持を受けており、満足そうなプレイヤーも確認している。

 

1円パチンコにも空き台はほとんどみられない。

こちらでも海物語シリーズにプレイヤーの姿が多い。貸し玉料金を問わず、海物語シリーズへの期待は大きいようだ。

 

パチスロではジャグラーシリーズがひときわ盛り上がっており、どの機種でもプレイヤーたちが遊技を楽しんでいた。

GOGOランプの輝きをみつめるプレイヤーの嬉しそうな表情も印象に残っている。

 

AT、ART機では「戦国パチスロ 花の慶次〜戦極めし傾奇者の宴〜」や「パチスロ ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~」が好評となっていた。

ほかにも、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」など、さまざまな機種でプレイヤーたちの楽しそうな表情を確認することができた。

 

常連と思われるプレイヤーも多く、アットホームな雰囲気も好印象。スタッフと仲良さそうに話しているといった光景もよくみかけた。

遊技を楽しめることに加えて、こういったあたたかみのある「アリーナ門司」の雰囲気を気に入っているプレイヤーも多いことだろう。

今回も、あらゆる面から魅力が感じられたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ