ヘルプ

アリーナ小倉の来店レポート

icon

アリーナ小倉の来店レポート

店舗詳細
アリーナ小倉

実施店舗:アリーナ小倉

実施日:2016/02/13 10:00〜23:00

REAL取材

アリーナ小倉

 

2月13日、福岡県北九州市にある「アリーナ小倉」でREAL取材を敢行。

朝イチはパチンコとパチスロ、別々で入場抽選がおこなわれており、この日は両方を合わせて60名ほどのプレイヤーが参加をしていた。

開店後の様子をみてみると、20円パチスロではジャグラーシリーズが人気。

4円パチンコはバラエティコーナーを中心に、さまざまな機種が支持されていた。

14時を過ぎた頃の4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」が大盛り上がり。

シマ全体を通してみても、魅力的なパフォーマンスを披露しているプレイヤーが多かった。

おなじくMAXタイプの「CRビッグドリーム〜神撃」と「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」にも、楽しそうに遊技をしているプレイヤーの姿を確認できた。

「CRスーパー海物語IN JAPAN」や「CRスーパー海物語IN沖縄3」などの海物語シリーズも盛況。

イキイキとした表情のプレイヤーもみられるなど、満足度も高かったように思う。

開店時から支持されていたバラエティコーナーは午後になっても高稼動を維持しており、なかにはプレイヤーの笑顔を引き出しているといった姿もあった。

1円パチンコも好評。

MAXタイプから羽根デジタイプまで、幅広いスペックの機種が楽しまれていた。

20円パチスロでは、「パチスロ北斗の拳 強敵」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」といったAT・ART機が大活躍。

ポテンシャルを最大限に発揮している姿も多く、プレイヤーたちも心から遊技を楽しめていたのではないだろうか。

また、「ハナビ」やジャグラーシリーズなどのボーナスタイプにも笑みを浮かべているプレイヤーを確認でき、どのシマをみても活気のある光景が広がっていた。

ホール内は清潔感があり、いつでも気持ち良く遊技ができる状態が作られていた。

また、笑顔が素敵なスタッフはプレイヤーと楽しそうに会話をしており、普段からコミュニケーションがとれているといった印象も受けた。スタッフの親しみやすく、あたたかみのある接客を好んでいるプレイヤーも多いのではないだろうか。

笑顔を引き出すような遊技面をはじめ、さまざまなシーンにおいて満足できる要素が多かった。

「アリーナ小倉」が大勢のプレイヤーから支持されている理由をREALに感じられた1日となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ