ヘルプ

アリーナ小倉の来店レポート

icon

アリーナ小倉の来店レポート

店舗詳細
アリーナ小倉

実施店舗:アリーナ小倉

実施日:2016/04/09 10:00〜23:00

REAL取材

アリーナ小倉

 

4月9日にREAL取材をおこなったのは、福岡県北九州市にある「アリーナ小倉」。

朝はパチンコとパチスロで別々の入場となっており、一般入場も合わせると、60人以上のプレイヤーが開店を待っていた。

朝イチはパチスロに期待をしているプレイヤーが多く、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「沖ドキ!」はほぼ満席。

また、設置台数の多いジャグラーシリーズも好評となっていた。

パチンコは貸し玉料金を問わずに、海物語シリーズの注目度が高い。

午後になってもパチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「沖ドキ!」が高稼働のまま。

「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」にも満足のできる遊技となっているようなプレイヤーがみられるなど、活気に満ちあふれていた。

ジャグラーシリーズのにぎわいも大きく、笑顔を浮かべているプレイヤーも多数。

「ハナビ」なども含めて、ボーナスタイプが盛り上がっていたことも、この日の取材ではとくに印象に残っている。

4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRルパン三世 I’m a Super hero」といったMAXタイプの活躍がひときわ目立っていた。

どの機種にも満面の笑みを浮かべたプレイヤーの姿があり、満足度の高さも感じられた。

ほかに、「ぱちんこCR真・北斗無双」などもほぼ満席と稼働率が高い。

海物語シリーズにも空き台は少なく、シマ全体に華やかな光景が広がっていた。

また、1円パチンコも海物語シリーズを中心に活気づいており、プレイヤーたちの表情からは気分良く楽しめていることが伝わってきた。

開店前からプレイヤー同士やスタッフとの会話も弾んでおり、親しみのある印象も受ける。

また、身だしなみにも清潔感のあるスタッフは店内をテキパキと動き、つねに笑顔を浮かべて対応をしていた。

カフェや食事処といった遊技以外の設備も充実しており、すべての時間を楽しく過ごせるからこそ、「アリーナ小倉」はこれだけ大きな盛り上がりをみせているのだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ