ヘルプ

アリーナ小倉の来店レポート

icon

アリーナ小倉の来店レポート

店舗詳細
アリーナ小倉

実施店舗:アリーナ小倉

実施日:2015/10/10 10:00〜23:00

REAL取材

アリーナ小倉

 

10月10日にREAL取材をおこなったのは福岡県北九州市にある「アリーナ小倉」。

取材日はパチンコ・パチスロで整列場所が異なり、それぞれ約40名ずつのプレイヤーが集まっていた。さらに開店直前に30名近くのプレイヤーが来たため、集まったプレイヤーは合計で100名以上。朝からにぎやかな状況となっていた。

 

開店後の状況をみてみると、4円パチンコでは新台の「ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂」がフル稼働。スピード感あふれるスペックを堪能できているプレイヤーが多かったように思う。

 

MAXタイプの「ぱちんこCR北斗の拳6拳王」、「CR牙狼 金色になれ」、「CRルパン三世 I’m a Super hero」も好評で、機種のポテンシャルを引き出しているプレイヤーが多数。

ほかにも、「CRミリオンゴッドライジング」や「CR真・花の慶次」などが大きな盛り上がりをみせていた。

 

甘デジからミドルタイプまで、ラインナップが豊富な海物語シリーズも人気。

また、バラエティコーナーや1円パチンコもにぎわいをみせ、たくさんのプレイヤーが遊技をしていた。

 

20円パチスロでは新台の「パチスロ北斗の拳 強敵」が満席状態。

また、「パチスロ クジラッキー」は1台のみの設置だが、つねに遊技を楽しむプレイヤーの姿があった。

各機種のシマは大きな盛り上がりをみせており、プレイヤー満足度の高さが感じられた。

 

ほかにも「パチスロ北斗の拳 転生の章」、「沖ドキ!」、「ミリオンゴッド−神々の凱旋−」など、様々な機種でプレイヤーが満足そうな表情をみせていたことが印象的。ジャグラーシリーズも盛況で、稼働以上に満足度の高さが際立っていたように思う。

また、5円パチスロにも楽しそうな雰囲気が広がっており、魅力を感じられた。

 

パチンコ・パチスロともに納得の結果を得られたプレイヤーも多かったのではないだろうか…。そう思えるだけの盛況ぶりをみせていた「アリーナ小倉」。

ちなみに、取材日はホール内にハロウィンの飾り付けがあり、魔女の衣装を来た女性スタッフも存在。そのキュートな姿に心が安らいだプレイヤーも多かったことだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ