ヘルプ

ダイエー原町店の来店レポート

icon

ダイエー原町店の来店レポート

店舗詳細
ダイエー原町店

実施店舗:ダイエー原町店

実施日:2014/10/19 09:00〜22:45

REAL取材

ダイエー原町店

 

福島県南相馬市にある「ダイエー原町店」で10月19日にREAL取材を行った。

朝イチはホール前に並んでいた人数が100人以上。この長蛇の列を見るだけでも注目されているのがわかるが、開店時には900台の大型駐車場に停まっている車から出てくるプレイヤーも大勢いたため外見から想像していた以上の期待の高さが伝わってきた。

 

貸し玉はパチスロが20円と5円、パチンコは4円、2円、1円、そしてミニパチ(0.5円)と合計で6種類。選択肢が豊富にあるため、自分にあった遊技をしやすいというのもポイントだろう。

そのなかでも朝イチは1円パチンコとミニパチ(0.5円)が注目されていた。

 

14時頃になるとすべてのコーナーでプレイヤーの数はさらに増えており、とくに5円パチスロと朝イチから人気の1円パチンコ、ミニパチ(0.5円)は空き台があまり見られないほど盛況だった。

4円パチンコでは「CRリング 運命の日」や新台の「CRフィーバーKODA KUMI LEGEND LIVE」が満席状態。人気機種の「CR牙狼 金色になれ」では右打ちをするプレイヤーの数が増えていき、満足そうにしている様子も目についた。

羽根デジやライトミドルコーナーと定番機種の海物語シリーズも好調だ。

 

20円パチスロの「押忍!サラリーマン番長」や「スロット バットマン」、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」は設置台数が10台前後と多いのにも関わらず空き台はなし。そのうち遊技するプレイヤーの半分以上が笑顔になっており、ATやART機の特徴を存分に発揮している台もあった。

「パチスロ蒼天の拳2」や「パチスロモンスターハンター月下雷鳴」といった人気機種でも楽しんでいる姿が多く見られた。

 

ジャグラーシリーズはシニア層を中心に賑わっていたが、なかには年齢の若いプレイヤーもいた。定番機種が幅広い層のプレイヤーから支持されているというのは、ホール全体の信頼にも繋がっているように思う。

 

パチンコやパチスロを遊技する前に、どの貸し玉料金で遊ぼうかと考えるプレイヤーも多いだろう。そういったプレイヤーにもパチンコ・パチスロ合計6種類から選べるというのは嬉しい環境と言えるはず。また、今回の取材ではほぼすべてのコーナーでプレイヤーが心から楽しんでいる姿も確認できた。

あらゆるニーズに応えられるだけのREALがあるからこそ、「ダイエー原町店」には朝イチから多くのプレイヤーが来店しているのだろう。プレイヤーの笑顔がホールのREALな姿を物語っているように感じられた1日となった。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ