ヘルプ

ダイエー原町店の来店レポート

icon

ダイエー原町店の来店レポート

店舗詳細
ダイエー原町店

実施店舗:ダイエー原町店

実施日:2014/08/16 09:00〜22:45

REAL取材

ダイエー原町店

 

8月16日、REAL取材の舞台は「ダイエー原町店」。福島県南相馬市原町にある総台数700台の大型店だ。

開店時は悪天候の影響で並びこそ少なかったものの、駐車場内で待機していたプレイヤーが希望を胸に集まってくるのが印象的だった。

 

開店時に人気を集めたのは「CR牙狼 金色になれ」や「やじきた道中記乙」といった最新機種。どちらも終日、大盛況となっており、あとから来店したプレイヤーたちの視線も集めていた。

 

昼頃を過ぎるとパチンココーナーでは、新台以外にも準新台の「CRリング 運命の日」や、もはや定番機種ともいえる「CRルパン三世 消されたルパン」の元気の良さが目立つ。

1パチやミニパチ(0.5円)の稼働も9割近くと、純粋にパチンコを楽しんでいるプレイヤーの姿も魅力に映った。

稼働が抜群に良かった「CR牙狼 金色になれ」では、黄金騎士の力を見せつけているプレイヤーが多数。機種の持つポテンシャルを感じさせられ、プレイヤーの笑顔も満開となっていた。

パーソナルシステムのため写真で見ただけではわかりにくいが、プレイヤーたちの嬉しそうな表情がすべてを物語っていた。

 

パチスロコーナーで勢いを感じさせられたのは前述した新台と「SLOT魔法少女まどかマギカ」、「アナザーゴッドハーデス」、「パチスロ蒼天の拳2」等々。多数のプレイヤーが満足そうに遊技している状況は圧巻であった。

その他の機種でも定番機種からバラエティコーナーまで随所でプレイヤーたちの笑顔を見られた。ジャグラーシリーズはプレイヤーの年齢層にも幅があるうえ、8割近い稼働とホールとプレイヤーの信頼関係を感じさせられた。

パチンコと同様に低貸し玉(5円)も人気が高く、楽しめる環境が提供されている感覚を覚えた。

 

テキパキと動きつつも気持ちのよい挨拶をしてくれるスタッフにも好感が持てた今回の取材。広々としたスペース、プレイヤーのニーズに応える幅広い貸し玉料金、多彩な機種ラインナップと「楽しめる」印象を強く感じられた。

パチンコ本来の楽しさを感じられる「ダイエー原町店」。この感覚をREALに味わいたい方は一度、足を運んでみてはいかがだろうか。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ