ヘルプ

MEGA M’S1121西岡店の来店レポート

icon

MEGA M’S1121西岡店の来店レポート

店舗詳細
MEGA M’S1121西岡店

実施店舗:MEGA M’S1121西岡店

実施日:2016/05/06 00:00〜23:59

グランドオープン

エムズグループ初の女性店長が就任! 女性目線でのきめ細やかなサービスは他にはない快適さ!!

北海道札幌市ではパーラーマンモス’21でおなじみのエムズグループが、豊平区に市内最大級の超大型店をオープン!

その名はMEGA M’S 1121西岡店 店名が示す通り、設置台数はパチンコ560パチスロ561の合計1121台!「メガ」の名にふさわしいスケールです!!!

↑↑店舗詳細情報はコチラをプッシュ↑↑

 

このメガっぷりもさることながら、このホールの特徴は、清潔感あふれる店内でひときわ目を引くコチラ!

「あ〜、よくあるイメージキャラクターね」なんて感想を抱くのは早計に過ぎる!

なんとこのキャラクター、店長さんをモデルにしているとのこと。そう、MEGA M’S 1121西岡店の店長さんは女性なのです!!

 

ご本人には後ほどご登場いただくとして、まずは女性目線での気配りの行き届いたサービスの数々を見ていきましょう!

アメニティコーナーには、ポケットティッシュ、おしぼり、マスク、そして手袋。

手袋はパチスロを遊技する際の汚れ防止用ですね。間違ってもパチンコを打つ際には着用しないように。通電しなくて玉が飛ばなくなっちゃいますからね(笑)。

しかし、気になったのは手袋ではなく、この耳栓! 賞品コーナーに置いてあるのはよく見かけますが、無料配布とは太っ腹!! 年に1回、50個箱買いする私には羨ましすぎるサービス……。

 

その下の段には、消臭除菌スプレー。数種類あるのに加え、お隣には静電気防止スプレー&防水スプレーも! この気遣いたるや、もう!!

 

さらにその下にはブランケット&クッションが。これがとにかくふかふかなんですよ、ふかふか! 不謹慎にも、用がなくても借りてしまいたいっ……!!

 

出入り口では消臭シャワーを発見! そして、その近くには………

高濃度水素水サーバーが!!!

ミネラルウォーターを無料で汲めるホールは結構見かけますが、今話題の水素水ですよ! なんだ、この一歩先行く至れり尽くせり感は!

 

さらには無料のタクシー会社直通電話も完備だとぉっ!? 駅からやや離れた立地とはいえ、こんな便利なサービスがあっていいんでしょうか? これはぜひ全国の郊外店も見習っていただきたい! 

 その他、女性専用の休憩スペースがあったり、「ここはコスメショップかコンビニか!?」と見紛うばかりの充実した賞品コーナーがあったり、無料の冷蔵ロッカーがあったり。

 

しかし、これはまだまだ序の口。

ファンのための究極のサービスともいうべきは、前日・前々日に行われた無料体験会でしょう!

言葉を選ばず正直に言いますとね、どれほどのファンが集まるものかと疑問に思ってました。だって、どれだけ出しても賞品と交換できないんですよ? しかも、間の悪いことに寒の戻りで、北海道といえどもこの時期では季節外れの雪模様。 

ところがどっこい、フタを開けてみれば………

開場と同時に押し寄せる人の波! そして、瞬く間に満席! 改めて言っておきますが、これはグランドオープン当日の様子ではありません!

確かに、まだ打ったことのない機種に触れたり、日頃あまりパチンコ・パチスロを打たない人を連れて来たりするには格好の機会。

あと、パチスロだと目押しの練習なんかにもいいのかな? 事実、Aタイプのシマでは、連れ立ってやって来た若者が1台で代わる代わるBIG中のビタ押しの練習をしてました(笑)。

そんな賑わうホール内で、何やら名刺を配る女性を発見! この格好、どこかで……?

 

それにしても、無料体験会とはいえ、別積みまで現れるこの状況。嫌が応にも、翌日の本番に期待が高まります…

 

 

 

 

迎えた5月1日(日)グランドオープン当日!

晴れの門出を祝うかのように、前日までの天候が嘘のような日本晴れ!! 

そして、見下ろす先には………

四方に伸びる大行列!!!!!

いったいどれだけいるのか、確認すべく下に降りてみてまたビックリ。上からは見えていなかった1階にも、黒山の人だかりが!!

別方向の列は最後尾が見えないぐらいどこまでも続いている!

これもう、確実に1121人以上いますよね?

え? それはもちろん伝えてるけど、構わず並ぶファンがまだ増えて続けてる!?

札幌のファンをここまで魅きつけるMEGA M’S 1121西岡店、恐るべし……!

 

 

とめどなく伸び続ける待機列に促されるように、予定を30分前倒しして10時より、パチスロの遊技希望者から入店開始!

続々と流れ込む人の波に乗り、パチスロコーナーへと足を踏み入れてみると……

『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』

『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』&『アナザーゴッドハーデス』

『パチスロ北斗の拳 強敵』&『パチスロ北斗の拳 転生の章』

と、人気台はすでに全台満席! それぞれ1シマ40もあるんですけど。はっや!!

みなさん、並んでる間から何を打とうか、そりゃ決めちゃってますよね。

 

パチスロ ガールズ&パンツァー』4台『パチスロ偽物語』4台戦国乙女2〜深淵に輝く将星〜』4台など萌え系パチスロが集まる一角では、10台設置『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』すぐさま満席に!

聞いたところによると、比較的あとのほうに埋まった、この萌えスロコーナーにある『マジカルハロウィン5』に座れたファンが並んだのが午前3時だったとか。

ということは、早朝の間に並んでおかないと、遊技台にすらありつけなかったってことですか。どひゃ〜!

 

 

パチスロから遅れること、およそ1時間。続いて、パチンココーナーへの入店が開始!

真っ先に満席となったのは、やはり『CR牙狼 魔戒ノ花』!! “スロのバジ、パチのガロ”は今や格言と言ってもいいほど、朝イチ定番の流れになってますねぇ。

 

最近、その黄金騎士の人気を脅かす存在となりつつあるのが『ぱちんこCR真・北斗無双』

いち早くその勢いを察知しているMEGA M’S 1121西岡店では、4円パチンコの『牙狼』40台に対して『真・北斗無双』は60台! 『牙狼』が先に満席になったのもこの台数の差で、人気はもはや遜色ありませんね。

 

4円パチンコ320は、30分足らずで満席に1円パチンコも間を置かずに埋まってしまいました。

 

 

あとは12時のグランドオープンを待つばかりとなった11時55分。突如、店内の照明が落とされ、スポットライトの元に1人の女性の姿が!

そう、こちらがMEGA M’S 1121西岡店のイメージキャラも務める、噂の鈴木店長です!

「快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます!」との決意に満ちた挨拶ののち、スモークが立ち上りカウントダウンがスタート!

「ゼロ」の掛け声と同時に全台いっせいに遊技開始!!!

 

さすが設置台数1121台! 1分と経たないうちから、大当りする台が続出!!

甘デジもビックリ、わずか2回転ってマジですか!?

こっちは4回転だし!

パチスロも負けてない! 6回転でペカッ!!

投資1000円で当たるほど気持ちいいことないですよね〜!

 

大当りの早さもですが、それ以上に驚くのはファンの多さ開店待ちの状況からこの事態はある程度予想してましたが、それにしてもスゴい。

通路は決して狭くない、というよりどちらかと言えば広い。それなのに、空き台を求めて回遊するファンの邪魔にならないよう、シマ中での撮影を躊躇したぐらい(笑)。

 

各シマの両サイドに設けられた休憩スペースも、空き席待ち状態(汗)。休憩中というよりも、空き台待ちの待機中と言ったほうが正しいでしょうか。

 

人の流れが落ち着くまで、店舗内にある「西岡食堂」でちょっとお昼でも…と思ったら

こっちもやっぱり満席でした。みなさん、考えることは同じですね。

 

 

およそ1時間後。食事から戻ってきてみると、人の流れが落ち着くどころか、店内の熱気は溢れんばかりに!

特にスゴかったのが、パチスロコーナー データカウンターのランプがピカピカ光り、急激な右肩上がりのグラフを示す台が多数!!

この台なんか、開店直後から右上に一直線です!

そして、早くも現れましたよ、誰もがうらやむアレが! そう、別積みです!!

中には「もう別積みしちゃっていいんじゃない?」ってぐらい上に積んじゃってる人も(笑)。

 

おっと、そういえばお伝えするのを忘れていましたが、5円パチスロコーナーパチンココーナー各台計数機を完備しています。

そのため20円パチスロコーナーのように、ドル箱から出玉状況は判別できません。でも、連チャン中の液晶画面とこの大当り回数からすれば、パチンコもパチスロに負けず劣らずってことが窺い知れるってなもんです!

 

気づけば時刻は17時。オープンから5時間が経過しても、4円パチンコも1円パチンコも20円パチスロも5円パチスロも……

どこを探しても

空き台が

ぜんぜん

ない!!!!!!!!

もちろん、同じファンが1台をずっと打ってる訳ではないのですが、空いたら間髪入れずに次の人が座っちゃう。開店直後ならまだしも、5時間経ってこの状況ってのは、驚愕すべき事実ですよ!!

 

 

この混雑する店内でも、ファンの誰もが笑顔で楽しんでいるのは、鈴木店長の挨拶にもありましたが、スタッフのサポートあってのことではないでしょうか?

とにかく距離感が近く、ファン目線でサービスを提供しているのがわかります。そして何より、絶えない笑顔がスタッフ自身も楽しんでいることをよく表していますね。

 

それでは、最後に。鈴木店長、これからに向けての意気込みをお願いします!!

地域密着!女性目線でワンランク上のサービスをお届けするお店を目指していきます!!

パワーみなぎる鈴木店長が率いるMEGA M’S 1121西岡店、今後の展開からも眼が離せません!(「MEGA」だけに…ネ!)

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ