お知らせ クーポン ヘルプ

METRO(六甲メトロ)の来店レポート

icon

METRO(六甲メトロ)の来店レポート

店舗詳細
METRO(六甲メトロ)

実施店舗:METRO(六甲メトロ)

実施日:2017/02/11 10:00〜22:45

REAL取材

METRO(六甲メトロ)

 

2月11日におこなったREAL取材の舞台は、兵庫県神戸市にある「METRO(六甲メトロ)」。

ホール内をみると、これまでの取材時にも注目をしてきた手書きの看板を、今回も発見。この看板で新台などの情報をチェックしてから、機種を選ぶといったプレイヤーもいるのではないだろうか。

16時をまわった頃のパチスロの状況をうかがうと、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ」、「パチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~」などに機種の性能を引き出しているといったプレイヤーを目撃。

ボーナスタイプである「ハナビ」やジャグラーシリーズにも、華やかな光景が確認でき、プレイヤーたちのうれしそうな笑顔が印象に残っている。

4円パチンコでは、「CRルパン三世~Lupin The End~」や「CR天才バカボン〜V!V!バカボット!〜」などに、活躍をみせるプレイヤーの姿があった。

「CR遠山の金さん 二人の遠山桜」や「CR戦国乙女〜花〜」なども支持を受けており、シマ全体がにぎやかな雰囲気に包まれていた。

高稼動の1円パチンコにおいて、とくに活気づいていたのは海物語シリーズや「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-」、「CR花の慶次X~雲のかなたに~」。

ポテンシャルを発揮しているようなプレイヤーが多く、大満足といった笑みを浮かべていたこともハッキリと覚えている。

床面やフラッグなどに、貸し玉料金が大きく表記されていることも、好感を抱いたポイントのひとつ。

どういったプレイヤーにとっても、わかりやすい設備が整っており、思いやりが感じられた。

また、周りへの気配りを忘れていない行動や手際よく清掃に取り組んでいる姿など、さまざまなシーンでスタッフの活躍も確認している。

REAL取材を通して体感した「METRO(六甲メトロ)」の魅力は、来店したプレイヤーたちにも、しっかりと届いていることだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ